スポンサーリンク






『ヤバイTシャツ屋さん』通称『ヤバT』は一度聞いたら忘れられない個性的な歌詞と中毒性のあるリリックで話題を集める、若者を中心に人気急上昇中のバンドです。

そんなヤバTのフロントマンを務めるこやまたくやさんが、イケメンだとネットで話題になっていたので、イケメンこやまたくやさんの身長や年齢などプロフィールをまとめてみました。


スポンサーリンク




ヤバTこやまたくやがイケメンだと話題!

ではイケメンだと話題のこやまたくやさんのインスタグラムから見てみましょう。

 

View this post on Instagram

 

うるせえ

こやまたくや(寿司くん/ヤバイTシャツ屋さん)さん(@koyammer)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

黙れ

こやまたくや(寿司くん/ヤバイTシャツ屋さん)さん(@koyammer)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

ライブ中です 📷 @keijukawase

こやまたくや(寿司くん/ヤバイTシャツ屋さん)さん(@koyammer)がシェアした投稿 –

プライベートと思われる写真は世界観がシュールすぎて、もはやイケメンだとかそうでないとかよりも色々気になってしまいました。(笑)

ステージに立つ姿は、オーラがあって、いわゆる“塩顔イケメン”だといえると思います。

コメントでは「かわいい!」という声も目立ちました。 皆さんはどう思われますか?

こやまたくやが天才すぎる!?

こやまたくやさんは”ヤバイTシャツ屋さん”としてのバンド活動以外でも、才能を発揮している多才な方なんです。

後ほど詳しく紹介しますが、こやまたくやさんは大学の映像学科を卒業しており、その大学時代に作成した”寿司くん”という短編アニメが「面白い!」「シュールな世界観がハマる!」とネットで話題となり、現在ではDVDやオリジナルグッズも販売されるほどとなっています。

そして寿司くん名義の映像作家として、岡崎体育さんやみるきーうぇいなどのMVを作成したのもこやまたくやさんです。

ちなみに岡崎体育さんとこやまたくやさんは、同じ中学校を卒業した先輩と後輩にあたるそうですよ。

同じ軟式テニス部出身という共通点もあるそうですが、岡崎体育さんが2005年卒、こやまたくやさんは2008年卒なので在学中の接点はなかったそうです。

多才なこやまたくやさんに対して、落合陽一さんがとある対談で

 

「僕がこやまさんに対して思っているのは一言、天才なんです。なんで天才なのかというところを言語化できる自信が僕にはあってですね。こやまさんは人の心を揺さぶるところをちょっと外すのが凄く得意だな、と思うんです。逆にアーティスティックなほうの天才って、えてしてそこの感覚がないからバズらないんですよ。やればやるほど、外れていくんで。そこんとこのバランスがうまいなと思ってるんですが、なんだろう。人を見るのが好きなんですか?」

 

と話していました。

落合さんって人のことをほめるイメージがあまりなかったので、ここまでベタ褒めするのは、それだけこやまたくやさんが凄いということなんだと思います。

スポンサーリンク




こやまたくやに彼女はいるの?

イケメンで多才なこやまたくやさんに、彼女はいるのでしょうか?

ツイッターを調べてみましたが、メンバーのしばたありぼぼさん以外の女性と写っている写真は見られず、男友達との写真ばかりでした。

バンド活動や映像作家としての活動が忙しいでしょうから、彼女をつくる暇などないのかもしれませんね。

今後もしこやまたくやさんの彼女の有無について有力な情報が見つかれば、追記します!

こやまたくやの身長は?性格は?

ヤバイTシャツ屋さんのメンバー3人が写っている写真を見て気になったのは、こやまたくやさんの身長です。

隣に並んでいるしばたありぼぼさんの身長が158cmなので、こやまさんはそれより少し高いくらい、160cm前後ではないかと思います。

個性的な歌詞を生み出すこやまたくやさんの性格も気になります。

ヤバTの曲を聴いている限りでは適当というかふざけた性格の方なのかと思いきや、意外にも”真面目”な性格だそうです。

学生時代には映画の撮影現場でバイトしていた経験もあるそうで

 

「映画の撮影現場では監督だけでなく、美術スタッフ道具スタッフ全ての人が細かく作り込んでいると、全体のクオリティーが上がるんです。」

 

と細かい部分まで作り込むことの大切さを語っていたこともあります。

このように全てのことから何かを学ぼうとする姿勢には、こやまたくやさんの真面目さが表れています。

さらに先ほど落合陽一さんのコメントも紹介しましたが、こやまさんは有名人のファンも多く、音楽関係の人からは「素晴らしい才能」「天才」とも言われているようです。

生まれ持った独創性と真面目な性格が、現在のヤバT人気を作ったのかもしれませんね。

ちなみに服装は、ダボっとしたTシャツ+細身のスキニーパンツのようなメリハリのあるコーディネートをされることが多いです。


ヘアスタイルに関しては、まったく知識がなくこだわりもないそうで、メンバーのしばたありぼぼさんに付き添ってもらい、しばたさんが担当美容師の方にイメージを伝えているそうですよ!

こやまたくやがMAN WITH A MISSIONのボーカルって本当?

こやまたくやさんについて調べていると「MAN WITH A MISSIONのボーカルはこやまたくやさんでは?」という噂が流れているということを知りました。

MAN WITH A MISSIONのメンバーは全員オオカミの被り物をしていて顔を公開していないので噂になったのかと思いきや、この噂の発端はこやまたくやさん本人が公式ブログでこのようなことをコメントとして書いたからのようです。

ただし、このコメントは十中八九冗談と見られ、MAN WITH A MISSIONのボーカルがこやまさんということはなさそうです。

こやまたくやプロフィール

 

View this post on Instagram

 

沖縄 なかよし3にんぐみ photo by @ninjajon

こやまたくや(寿司くん/ヤバイTシャツ屋さん)さん(@koyammer)がシェアした投稿 –

では最後にこやまたくやさんのプロフィールと経歴を見てみましょう。

本名:小山 拓也 (こやま たくや)

生年月日:1992年10月23日生まれ

年齢:26歳

出身地:京都府京都市中京区

担当:ボーカル・ギター

こやまたくやさんは大阪芸術大学芸術学部映像学科を卒業しました。

芸術大学の在学中に制作した”寿司くん”の短編アニメがYoutubeで話題となりDVDやキャラクターグッズも発売しています。

“寿司くん”名義では映像監督としての仕事もしており、岡崎体育さんのミュージックビデオ”MUSICVIDEO”は、”第20回文化庁メディア芸術祭”で”エンターテイメント部門 新人賞”を獲得しました。

ヤバイTシャツ屋さんとしては2012年から大阪を中心に活動しており、休止と再開を繰り返しながらも、2015年のサマソニ出演をかけたオーディションで”大谷ノブ彦賞”を受賞、SUMMER SONIC 2015出場を果たしました。

その後”eo MUSIC TRY 2015″でグランプリ受賞などを経て、現在大人気のバンドとなりました。

音楽を始めたきっかけは高校で入ったフォークソング部だったそうです。

バンド、ミュージックビデオ、アニメーションと幅広いアウトプットを持つこやまたくやさんは、徹底した”メタ視線”とそれに伴う客観性・批評性が天才的だと、多方面から評価されています。

まとめ

  • ヤバTのこやまたくやは、岡崎体育のMVなどを制作する映像監督としても活躍している。
  • こやまたくやは現在26歳で、身長は160cm前後とみられる。
  • 現在こやまたくやに彼女はいないものと思われる。
  • こやまたくやがMAN WITH A MISSIONのボーカルという噂は、十中八九冗談である。

スポンサーリンク