MYFIRSTSTORYメンバープロフィールまとめ!身長年齢交友関係は?






MY FIRST STORY最近とても話題になっていて耳にする人も多いのではないでしょうか?

しかし、MY FIRST STORYのメンバーは意外と知られていないのが実情です。

そして、なんとMY FIRST STORYのボーカルHiroさん。

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんの弟なんです。

Takaさんの交友関係も広いと話題ですがMY FIRST STORYのHiroさんもさすがの交友関係です。

他のメンバーについても身長や年齢を交えてプロフィールをご紹介します。





CMソングや映画、アニメの主題歌に起用されているなどして最近人気のバンド MY FIRST STORY。

ボーカルのHiroさんは、あの大人気バンドであるONE OK ROCKのボーカルTakaの弟さんなんです。

そのことが有名なので、MY FIRST STORYを知っているという方もいるでしょう。

MY FIRST STORYのメンバーは、Hiroさん以外の全員に魅力があるので一人一人詳しいプロフィールとメンバーの交友関係を紹介していきます。

MYFIRSTSTORYメンバープロフィール

それでは、MYFIRSTSTORYメンバーのプロフィールをご紹介します。

MYFIRSTSTORY、略称は「MFS」愛称は「マイファス」と呼ばれていますね。

メンバーは、

Hiroさんがボーカル

Nobさんがベース

Teruさんがギター

Kid’zさんがドラムス

で、2011年の結成です。

Hiroさんが、17歳の時に結成しているバンドです。

Pay money To my PainのKさんこと、後藤慶さんがMYFIRSTSTORYの名付け親ではありますが、Kさんは精神的な疾患により2012年12月30日に急性心不全によりご逝去されています。

そのような経緯もあり、MYFIRSTSTORYは、Kさんの意思を受け継いでいるロックバンドです。




MYFIRSTSTORYメンバー身長は?

MYFIRSTSTORYメンバーの身長についてご紹介します。

Hiroさんは、158cmと公式で発表しています。

Nobさんは公式には発表されていませんが、official member’s club(ファンクラブ)のストーリーテラー【第一回センター試験】でメンバーの中で一番身長が低いのは?という問題があってその答えが”Nob”となっていたのでHiroさんよりも小さいということですね。

Nobさんの身長は、Hiroさんより小さいので158cm以下ということになります。

Teruさんも公式で発表されていませんが、色々な画像を見てHiroさんと比較するとメンバーの中では一番背が高いと思われます。

おそらく165cm〜170cm位では無いでしょうか?

Kid’zさんも公式で発表されていませんが、こちらも画像を見ての比較になってしまいますが、おそらくHIroさんとTeruさんの間くらいの身長かと思われます。




MYFIRSTSTORYメンバーの年齢は?

ボーカルHiroさんは、1994年1月25日生まれで25歳です。

ベースのNobさんは、1984年10月14日生まれで35歳です。

ギターのTeruさんは、1992年5月28日生まれの27歳です。

トラムのKid’zさんは、1992年7月27日生まれの27歳です。

HiroさんとNobさんの年齢差は、10歳ですね。

MYFIRSTSTORYメンバーの出身校は?

Hiroさんは多摩大学目黒高校という噂がありますが、公表はされていません

17歳でデビューしているため、大学には進学していないようです。

Nobさん、Teruさん、Kid’zさんは非公表でわかりませんでした。

学歴に関してはメンバー全員が謎に包まれています。

MYFIRSTSTORYメンバーの呼び方は?

それでは、MYFIRSTSTORYのファンのみなさんがメンバーのことを何と呼んでいるか呼び方についてご紹介します。

Hiroさんのことは、ヒロです。

Nobさんのことは、ノブです。

Teruさんのことは、テルです。

Kid’zさんのことは、キッドです。

ライブなどで、ぜひ呼んでみてくださいね。

MYFIRSTSTORYメンバーの交友関係は?

2019年8月16日放送の「バズリズム02」に出演したMYFIRSTSTORY。

なんと、Hiroさんは、HYDEさん綾野剛さんDAIGOさんといった豪華な交友関係があるということをお話されていました。

HYDEさんのパーティーでTeruさんが泥酔し大失態したエピソードを明かしていましたよ。

MY FIRST STORYはVAMPS主宰のに出演するなどし、バンドメンバーが全員で仲が良いこともインタビューで話していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

King GnuのLIVE観てきました! 最高でした! #kinggnu #live #zepposakabayside #オシャレバンド #歌える漂流したのび太 #全哺乳類で一番イケメンと言われた男 #絶対に優しい親戚の兄ちゃん #ドラム叩くサルのおもちゃ #理以外初めまして #勝手にあだ名付けてごめんなさい #時には誰かを知らず知らずのうちに傷つけてしまったり失ったりして初めて犯した罪を知る #白日 #飛行艇 #傘 #傘って漢字って書いてって言われたら意外にムズイし漢字の中に人が4人入ってるけどそんな現実は甘くねーぞ #こいよ

Hiro from MY FIRST STORY(@hiro_mfs_official)がシェアした投稿 –


最近ではHiroさんがking GnuのLIVEを見に行っており、メンバーと撮った写真をInstagramに上げて話題になっていました。




MYFIRSTSTORYメンバーの結成秘話は?

当時HiroさんがPTP(Pay money To Pain)というバンドが好きでそのバンドの打ち上げに呼ばれて行ったら、そこでHiroさんのことをずっと見てくる人がいて声をかけてきたそうです。

歌上手そうだね、バンドやろうよ!」と。

当然Hiroさんも意味が分からず思わず「は?」と言ってしまったそうです。

その声をかけてきた人が現在のプロデューサーNoriさんだったのです。

その後、紹介でバンドを組んだHiroさんはまだ高校生のまま練習に参加をしていたようです。

自分達でメンバーを見つけて、というわけじゃ無くスカウトから始まっているそうです。

今でこそ仲良しメンバー!って感じですが、元々は知らない人と組んだバンドだったなんて驚きですね。

MYFIRSTSTORYを脱退したメンバーがいる?

2016年3月にドラムをやっていたMasackさんが脱退を発表しました。

理由ははっきりとは公表されていませんが

マイファスのメンバーとしてこれから活動して行く事に対して色々な葛藤が生まれ、幾度となく自問自答した結果、一度自分の中でリセットしないと前に進めないと思い、今回の決断に至りました。

と本人がコメントしています。

色々なことで悩んだ末に出した決断だったようです。

現在は、Utopia Leagueというバンドでドラムとして活動しています。

他にもレコーディングに参加するなどしています。

レコーディング参加曲

ヨルシカ 言って

ヨルシカ 雲と幽霊

他にも、脱退では無いのですがギターのshoさんが2015年10月に活動休止を発表しています。

ご本人は

家庭の諸事情により今回、悩んだ末の決断をしました。

とコメントしています。

こちらも特に詳しく理由は公表されていませんが、活動休止中にもMY FIRST STORYのサウンドプロデュースにも携わっています。

他にも、楽曲提供をしたりしています。

代表曲

HYDE FAKE DIVINE

HYDE MAD QUALIA(Japanese Version)

Official Member’s Club「STORYTELLER」メンバー限定に毎年開催しているツアー「STORYTELLER TOUR 2019」になんと活動休止中のshoさんが限定復活したのです。

約3年ぶりのshoさんの復活にファンのみなさんもとても興奮したようですね。




MYFIRSTSTORYメンバープロフィール

MYFIRSTSTORYメンバーの詳細をご紹介します。

Hiro(ボーカル)のプロフィール


名前:森内寛樹(もりうち ひろき)

生年月日:1994年1月25日

年齢:25歳

出身地:東京都

血液型:A型

星座:水瓶座

学歴:不明

身長:158cm

体重:不明

趣味:不明

Nob(ベース)のプロフィール

名前:加藤伸明(かとう のぶあき)

生年月日:1984年10月14日

年齢:35歳

出身地:埼玉県

血液型:?型

星座:天秤座

学歴:不明

身長:158cm以下

体重:不明

趣味:不明

Teru(ギター)のプロフィール

名前:西澤照貴(にしざわ てるき)

生年月日:1992年5月28日

年齢:27歳

出身地:神奈川県

血液型:?型

星座:双子座

学歴:不明

身長:(推定)165〜170cm

体重:不明

趣味:釣り

Kid’z(ドラムス)のプロフィール


名前:佐々木翔平(ささき しょうへい)

生年月日:1992年7月21日

年齢:27歳

出身地:愛知県

血液型:?型

星座:獅子座

学歴:不明

身長:(推定)Hiroさん以上Teruさん以下

体重:不明

趣味:釣り

まとめ

  • 2011年結成のバンド愛称はマイファス
  • メンバーの身長はHiroさんよりNobさんの方が小さいとファンクラブで発表されている
  • メンバーの年齢、HiroさんとNobさんの年齢差はなんと10歳
  • メンバーの出身校は噂はあるが全員が謎に包まれている
  • メンバーの交友関係はHYDEさんなど豪華!やらかしエピソードなど!最近の交友関係はInstagramにも上がっている
  • 脱退&活動休止メンバーの現在はそれぞれ他のバンドで活躍したり、他のアーティストに楽曲提供をしたりして活躍している