田中みな実さんといえば、TBSアナウンサーというのはもう昔の話。

現在は、雑誌のモデルやドラマで女優デビュー、更にバラエティー番組での何か憎めないぶりっこキャラでぶっちゃけトークと活躍の場を広げている田中みな実さん。

実は、大学時代からファッション誌やポスターでモデルとしても活躍していたんです。

そして、お父さんのお仕事の関係で生まれは、アメリカ合衆国ニューヨーク州。

超大人気、田中みな実さんの身長体重、大学時代のサークル等について迫ってみましょう。





田中みな実の大学時代のサークルは?


アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市で生まれた田中みな実さん。

実は田中エイミーみな実と言うのが本名です。

ニューヨーク生まれですが生後直ぐに渡日しましたが小学校1年生からロンドンやサンフランシスコ等を転々として小学校6年生の時に中学受験の為に帰国してそのまま日本で過ごしています。

大学ではしテニスサークル「ELLE」に所属していました。

中高で器械体操をがっつりとやっていたこともあって、最初は、大学ではちょっと気楽なサークルを選びたいと思っていたんです。大学のテニスサークルっていっぱい遊べて楽しそうなイメージもあったし。だけど結局は「飲み会もあるけど、練習もちゃんと真剣に取り組むサークル」を選びました。

とインタビューで答えています。

大学のテニスサークルは〈チャラい〉イメージがありますが田中みな実さんは結構真剣に取り組んでいたんですね。

2007年には大学のミスコンに出場し準ミスに選ばれた程の美貌の持ち主田中みな実ですから他のサークルメンバーは真剣に打ち込めなかったかもしれません。

サークルの後輩は

「田中みな実さんは“別格”だった。すごいマドンナみたいな存在」

と当時のモテっぷりをテレビ番組で暴露しています。

でも

「田中みな実さんみたいになりたい?」

と質問されると、困ったように

「なりたい…ですね…」

と口ごもった。とも付け加えられています。




田中みな実の大学はどこの出身?

青山学院大学入学した田中みな実さんは文学部英米文学科に通っていました。

幼少期に長く海外生活を送っていた彼女は英語も堪能で英語検定準一級を取得している為、通訳の仕事をしようと通訳専門のゼミを受けていた位ですがサークルで2つ上だった小川彩佳さんがテレビ朝日のアナウンサーになった事に刺激を受けてTBSのアナウンサースクールに通い始めました。

その後日本テレビ放送・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビジョンを全て受けましたが、ことごとく失敗しTBSだけに合格しました。

青山学院大学の先輩校はには小川彩佳さんだけでなく新井恵理那さん、小林麻耶さん等美女ばかりです。




田中みな実の出身高校・中学はどこ?

中学高校で器械体操に打ち込んでいた田中みな実さんが通っていたのは東京都千代田区にある中高一貫校の大妻高等学校です。

大妻高校は校訓が“恥を知れ”であるように校則が厳しいことで有名で下校中の飲食禁止や下校中に塾に通う場合は許可書を申請しなければいけなかったりもちろんアルバイトは禁止!等厳しい校則があります。

中高一貫校のため中学からの6年間という長いスパンの計画で勉強ができることから、2018年の進学実績は国公立大学に41人、早慶上智大学に99人、GMARCHに224人合格するほどの進学校なんです。

田中みな実さんも中学校からこちらの学校に通っています。

6年間と言う長い間殆ど同じ友人達と過ごすわけですが田中みな実さんは特定のお友達はほぼおらず女子特有のべたべた感が苦手でトイレに一緒に行ったり、お弁当を食べるために机を並べることが理解できなかったんだそう。

テレビ番組で

「群れていなくても生きていけるし、クラスメイトと同調したところで針路(団体や組織などの進むべき方向)が良くなるわけでもないし。」

と語ってた事から物凄い強い精神の持ち主だという事が分かります。

ただ学校ではボッチ生活を送っていましたが塾では逆にモテモテだったようです。

「塾で何人かの男子に連絡先が書かれた紙を頂きました。同じ頃、塾の近くの喫茶店で受験勉強をしていたら『あちらのお客様からです』と大学生風の男性にマカロンとお手紙をいただいたことがあります(笑)」

とグノシーで語っています。

田中みな実の身長体重

田中みな実さんの公式プロフィールには掲載されて居ませんが以前テレビで30㎏台まで落ちたと雑誌の記事にありました。

恐らくオリエンタルラジオの藤森慎吾さん熱愛、破局報道が出た頃ではないかと思いますが、確かにあの頃の田中みな実さんは今よりもゲッソリした感じでした。

現在は破局報道からも時間がたち体重ももう少しあって40㎏前半ってところでしょうか?

身長153㎝と小柄な田中みな実さんは以前身長サバ読み疑惑が出ました!

しかし体重や小柄な男性ならともかく田中みな実さんが身長のサバ読みする理由が分かりません。

小柄ですが豊満なバストで可愛らしい田中みな実さんは男性が守ってあげたい女性像にピッタリです。

そのため女性にはアンチが多くぶりっこキャラも合わさってある事ない事噂になるのも頷けます。

女性からは嫉妬されることが多いのかも知れません。

田中みな実の年齢は?

田中みな実さんの公式プロフィールによると彼女の年齢は1986年11月23日生まれの現在32歳です。

とってもキュートな田中みな実さんですがもう30歳代なんてビックリです。

同年代の女性よりも若く見えます。

でも以前ドラマ『絶対正義』では不倫中の女優を演じましたがキスシーンもしていてとっても妖艶な演技を披露してます。

田中みな実の年齢にまつわるエピソードは?

以前パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」でピン芸人【長野さん】と共演した際、占いについて

「全く信じていない。」

と語る長野さんに対して

私は占いに頼っちゃうタイプ

と回答していました。

なんか分かる気がします。

長野さんが

「ああいう人って大体『3年後』って言うじゃないですか。3年後って言われたら確認のしようがないし。だから『明日とか、今夜こうなります』って言われたら信用します」

と話した時は田中みな実さんも理解しつつ自身も

「先日行った占いで2~3年以内に結婚します。」

って言われたと話していました。

30歳代になりいつ結婚してもおかしくないお年頃ですから早くいい人に巡り会えると良いと思います。

とは言え藤森慎吾さんと破局報道が出た後新たな恋のお話は聞こえてこないのでもうしばらく先になるかも知れませんね。

田中みな実のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

東カレが人気女性誌『美人百花』の企画にアドバイザーとして参加しました。どんな企画かというと、東カレでもお馴染の田中みな実さんが、東京の人気店(←この人気店を東カレが紹介)を巡るもの。東カレ読者なら写真を見れば一発でわかるような有名店が続々登場!貴方は、何店わかるだろうか?答えは『美人百花』の最新号をチェック! #東京カレンダー #東カレ #tokyocalendar #美人百花 #田中みな実 #人気店 #コラボ #貴方のグルメ指数が試される #アプワイザーリッシェ #apuweiserriche

東京カレンダーさん(@tokyocalendar)がシェアした投稿 –


名前:田中エイミーみな実(愛称・みなみん、エイミー、みなちゃん)

生年月日:1986年11月23日

年齢:32歳

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市生まれ埼玉県朝霧市育ち

血液型:A型

学歴:青山学院大学 文学部英米文学科 卒業

身長:153㎝

体重:非公開 40㎏前半と推察

事務所:テイクオフ

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 田中みなみは、大学ではテニスサークル「ELLE」に所属。サークル内のマドンナ的存在。
  • 田中みな実は、青山大学文学部英米文学科卒業。自慢の英語力を生かし通訳専門のゼミに所属していたが先輩の影響でアナウンサーを目指す。
  • 田中みな実は中高一貫校の大妻高等学校で6年間過ごす。学生時代は器械体操に力を入れていたが友達はおらずボッチ生活。
  • 田中みな実の身長は153㎝と小柄。一時期30㎏台まで落ちたが現在は40㎏前半位と推察される。
  • 現在32歳の田中みな実はとても童顔ですがテレビドラマで妖艶な姿も披露している。
  • 田中みな実は、占いで2~3年以内に結婚すると言われた。