スポンサーリンク





日本だけでなく、世界中から愛されているフィギュアスケーターである宇野昌磨選手。

そんな宇野昌磨選手が、秋篠宮眞子さまの婚約者であり「海の王子」と呼ばれている、小室圭さんと似ていると話題になっています。

また、宇野昌磨選手はいつも眠そうにしていたり、ファンからは性格が天然ボケっぽいと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

宇野昌磨選手が、天然ボケだと言われている動画なども探してみましたので、あわせてご覧ください。


スポンサーリンク




宇野昌磨と小室圭が似てる?


宇野昌磨選手といえば、2018年の平昌オリンピックで羽生結弦選手に次いで2位となったり。

全日本選手権でも何度も優勝している素晴らしいフィギュアスケート選手です。

また、同じく日本男子フィギュアスケート選手である羽生結弦選手とは、スケートも見た目も性格もタイプが違っていて、日本だけでなく世界中にファンがいるような愛されキャラです。

そんな宇野昌磨選手ですが、ある人にとても似ていると話題になっています

それが、秋篠宮眞子さまと婚約を発表したことで、一躍有名な人となった小室圭さんです。

小室圭さんは、「海の王子」とも呼ばれていますよね。

たしかに、写真で比べてみると宇野昌磨選手と小室圭さんは、横顔が似ているような気がしなくもないです。

スポンサーリンク




宇野昌磨と似てる小室圭って?

前述のように、宇野昌磨選手は小室圭さんと似ていると言われていますが、小室圭さんについてもう少し詳しい情報を見てみましょう。

小室圭さんといえば、やはり秋篠宮眞子さまの婚約者、として有名です。

しかし、小室圭さんのお母さんが元婚約者と金銭問題でもめていたことが明らかになり、宮内庁はお2人の婚約を2020年までに延期することを発表しています。

また、その後にも小室圭さんの二股、三股疑惑や、小室圭さんが国際弁護士の資格取得の見通しが立たないこと、など次々にお2人の結婚に対しての不安要素が出てきています。

最初にお2人について報じられた時には、祝福の声も多かったのですがこのように問題が次々と明らかになってからは、小室圭さんに対して不信感を抱いている方も多いようです。

眞子さま自身も、これらの報道が出てからはふさぎこんでしまっているようです。

今後、眞子さまとのご関係がどうなっていくのか、非常に気になりますね。

スポンサーリンク




宇野昌磨と小室圭を画像で比較

宇野昌磨選手と小室圭さんがとても似ていると言われていますが、実際に写真を見て比較してみましょう。

たしかに、似ていますね。

宇野昌磨選手と小室圭さんのどこが似ているのか、具体的に見ていきましょう。

まず、お2人はなんとなく雰囲気が似ていると思います。

2人とも、見た目はさわやか系ですが、ふとした瞬間に幼さが垣間見えるような気がします。

また、身長も宇野昌磨選手が159cm、小室圭さんも170cm以下のようですので、日本男性の平均身長よりも低いという点で共通点があります。

次に、目に注目してみます。

宇野昌磨選手も小室圭さんも、切れ長の目元にパッチリ二重なのが特徴的です。

このパッチリ二重の影響で、お2人とも幼さが残るようなちょっと可愛らしい顔つきに見えるのかもしれないですね。

次は、鼻に注目してみます。

宇野昌磨選手と小室圭さんの鼻の形は似てないように見えます。

宇野昌磨選手は平たく丸い形の鼻をしていますが、小室圭さんはすっと鼻筋が高く宇野昌磨選手よりもシャープな印象を受けます。

しかし、鼻の大きさで見てみるとお2人とも顔の大きさに対して鼻が占める割合が多いように感じます。

宇野昌磨選手と小室圭さんの鼻は、顔に対する大きさが同じくらいなのかもしれませんね。

次は、話し方に注目してみましょう。

お2人とも、インタビューや取材を受けるときのしゃべり方が、比較的ゆっくりとしたペースでやわらかい口調をされています。

声に関しては似てないような気がしますが、見かけだけでなく話し方まで似ている人はなかなかいないのではないでしょうか。

以上、パーツに分けて宇野昌磨選手と小室圭さんの似ている点を見ていきましたが、一部のみではなく、パーツごとで少しづつ似ているということがわかりました。

宇野昌磨が似てると言われる有名人は?

また、宇野昌磨選手は小室圭さん以外にも似ていると言われている方がいます

それが、いっこく堂さん、ラブレターズの溜口さん、宮近海斗さんです。

こんなにも似ていると言われている方が多いのも、なかなか珍しいですよね。

いっこく堂

宇野昌磨選手は、小室圭さん以外にも似ていると言われている方が何人かいらっしゃいます。

その方の1人がいっこく堂さんです。

宇野昌磨選手といっこく堂さんの比較写真がありましたので、ご覧ください。

いかがでしょうか。

言われてみれば、たしかに似ているような気がします。

しかし個人的には、宇野昌磨選手はいっこく堂さんよりも小室圭さんのほうが似ていると感じました。

ラブレターズの溜口

宇野昌磨選手に似ていると話題になっている方2人目は、ラブレターズの溜口さんです。

宇野昌磨選手との比較写真はなかったのですが、溜口さんの写真がありましたのでご覧ください。

いかがでしょうか。

この方の投稿にあるように、宇野昌磨選手とラブレターズの溜口さんが似ている、というよりも、小室圭さんとラブレターズの溜口さんのほうが似ているような気がします。

宮近海斗

宇野昌磨選手に似ていると話題になっている方3人目は、宮近海斗さんです。

宇野昌磨選手と宮近海斗さんの比較写真がありましたので、合わせてご覧ください。

いかがでしょうか。

よく見ると、宇野昌磨選手と宮近海斗さんは顔の輪郭や髪型の雰囲気が似ているような気がしなくもないですが、やはり宇野昌磨選手と小室圭さんの比較が1番似ているのではないでしょうか。

また、この方の投稿にあるように、宇野昌磨選手は林遣都さんにも似ている、という意見もあるようですね。

宇野昌磨の性格は天然ボケ?

宇野昌磨選手は、フィギュアスケートでは4回転ジャンプやトリプルアクセル、そしてキレのある表現力で観客を魅了していますが、氷の上を離れると天然キャラだと言われています。

しかし、そのギャップにやられてしまっている女性ファンも多いのではないでしょうか。

ギャップがある男性は魅力的ですよね。

しかし、宇野昌磨選手の性格は本当に天然ボケなのでしょうか。

宇野昌磨選手の天然ボケ発言をいくつかご紹介いたします。

まず、宇野昌磨選手はあんなにすごいアスリートにも関わらず、野菜嫌いで有名ですよね。

ある取材で野菜を口にしたとき、「味はどうですか?」という記者の質問に対して「嫌いな野菜がいっぱい入っていておいしいです」と答えていました。

「どういうこと?」と突っ込みたくなるようなコメントですよね。

また、宇野昌磨選手が髪型をパーマっぽくしてきた時に、記者の方が「ヘアチェンジしたのですか?」と聞くと「パーマかどうかもわからない。寝て起きたらこうなっていた」と。

これにも思わず「ふふっ」と笑いたくなってしまうようなやり取りですよね。

これはまだ、宇野昌磨選手の天然ボケ発言の一部ですが、たしかにこれだけ見ても宇野昌磨選手は天然ボケだと断言できますね。

今後の宇野昌磨選手は、演技だけでなく天然ボケ発言にも注目です。

宇野昌磨の天然ボケと話題の動画

宇野昌磨選手が、ファンの方から天然ボケだと言われている動画がこちらです。

この動画は、2018年の平昌オリンピックで銀メダルの獲得が決まった後のインタビューです。

ご覧ください。

いかがでしょうか。

まず、絶対に失敗できない場面で1つ目のジャンプを失敗してしまって、笑いがこみあげてきてしまった、なんてよっぽど冷静というかなんというか。

しかも宇野昌磨選手の演技を見てみると、本当に1つ目のジャンプの後笑っているんですよね。

天然ボケと言われつつも、そういうところはアスリートっぽく度胸があるな、と感じます。

また、そのあとの記者の方の「このあと表彰式もありますが」というコメントに対して、「このあとに表彰式あるんですか?」という宇野昌磨選手のコメントが、天然ボケと言われている所以です。

記者の方よりも、宇野昌磨選手のほうがスケジュールを把握していないような感じでした。

普通、オリンピックじゃなくても自分の表彰式やメダルセレモニーのスケジュールは把握しますよね?

でも宇野昌磨選手はオリンピックでもそのように無関心というか、これを天然ボケというのか。

そういうところが、宇野昌磨選手らしくて多くの人から愛される理由なのでしょうね。

まとめ

  • 宇野昌磨は、秋篠宮眞子さまの婚約者である小室圭さんと似ている。
  • 宇野昌磨と小室圭さんは、雰囲気、目、鼻、話し方が似ている。
  • 宇野昌磨は、いっこく堂さんとも似ている。
  • ラブレターズの溜口さんは、宇野昌磨よりも小室圭さんに似ている。
  • 宮近海斗さんは、宇野昌磨にあまり似ているような気がする。
  • 宇野昌磨は、天然ボケである。

スポンサーリンク