スポンサーリンク






最近ママタレントとして頻繁にバラエティ番組に出演している”ゆうこりん”こと小倉優子さん。

小倉優子さんと言えば、料理上手のイメージが強いですよね?

実際に、料理本を3冊も出版されており、どの本も人気があり料理レシピもたくさん掲載されています。

しかし、そんな小倉優子さんが”実は料理下手”だという噂が一部のネットで囁かれているようです。

本記事では、なぜそんな料理下手との噂が浮上したのか、本当なのかを徹底的に検証していきたいと思います。


スポンサーリンク




料理本出版の小倉優子が本当は料理下手って本当?

ママタレとして人気のある小倉優子さん。

小倉優子さんと言えば料理上手で、子どもたちにもきちんと美味しいご飯を食べさせているママの鏡とされる存在ですよね。

しかし、ネット上では、小倉優子さんは、料理が下手だという情報が出回っています。

もし、この噂が本当なのであれば、小倉優子さんが出版している料理レシピ本は一体誰がやられているのでしょうか?

料理が下手ではないと個人的には予測します。

料理下手の根拠は元旦那の発言によるもの!?

小倉優子さんは現在バツイチのシングルマザーですが、離婚の原因は元旦那の菊池勲さんの不倫によるものでした。

菊池勲さんは相当女関係にだらしない人だったようで、不倫以外にも頻繁にキャバクラに通っていたことが明らかとなっています。

そしてキャバクラ店員の女性に、当時の妻である小倉優子さんの悪口を言いたい放題だったともいわれています。

その悪口の中には「料理本だしてるくせにマズいんだよ」といった発言もあったようで、

この発言から“小倉優子は実は料理下手”という噂に繋がったのではないかと考えられます。

さらに小倉優子さんの手料理を食べたことがあるという知人を名乗る人物が

 

「決してマズくはないんだけれど、味は良くも悪くもフツー。

和洋中いずれも教科書通りの味付けです。

家庭料理なのに盛り付けにこだわりまくり。

1センチどころか1ミリのズレだって許さない。

サラダの彩りが足りないとわざわざ買いに走る。

完璧主義で抜け感がないぶん、お皿にほんわかした温かみを感じないのです。

ブログやインスタにアップするのが前提のサンプル食品みたいといえばわかりやすいでしょうか。

毎日そんな料理が食卓に並んでいたら菊池さんの息が詰まるのも理解できる気もします。」

と発言しています。

まず元旦那・菊池勲さんの”料理がマズい”発言については、キャバクラでいい気になった菊池さんが口から出まかせで言ったようなものだと思います。

お酒の席では、パートナーの愚痴をこぼしたくなる人って多いですもんね。

しかも普段からキャバクラに通っていは悪口を言いたい放題だったということですから、その可能性は十分にあると考えられます。

また、知人を名乗る人物の発言ですが、最初に私が感じたのは基本の味付けで何が悪いのでしょうか。

知人や友人にふるまうのならアレンジして好みがわかれる味付けよりも、教科書通りの基本の味付けが理想だと思うのは私だけでしょか。

確かにサラダの彩りのためだけにスーパーに買いに行くのは、過剰になりすぎているかもしれないですね。

しかし、小倉優子さんは料理上手のタレントさんとしてテレビに出演したり、料理本を出版しているわけですから、家庭料理とはいえ職業の延長といえるのではないでしょうか。

料理本を出版している人のSNSに載せられた写真が「うーん…」な仕上がりだと、その人の料理本を買いたいとは思いませんもんね。

小倉優子の過去は料理下手だった!?

“小倉優子は実は料理下手”だと噂される理由は他にもあるようです。

それは昔放送されていた”愛のエプロン”というバラエティ番組に小倉優子さんが出演していたということです。

この番組は料理が全くできないアイドルやタレントが、すごくマズそうな料理を作ってゲストに振る舞うという内容のものでしたから、このイメージから”小倉優子は料理下手”という噂につながったのかもしれません。

確かに小倉優子さんは過去は料理下手だったのですが、結婚・出産をきっかけに料理教室に通ったり自身で猛勉強をしたとのことです。

とくに料理教室は7か所もに通っていたという気合いの入り具合だったので、猛スピードでメキメキと料理の腕を上げたんだそうですよ。

ということで、小倉優子さんが料理下手だという噂は誤りであることが判明しました。

正確には「”現在は”料理下手ではない。」といったところでしょうか。

小倉優子の料理本が人気の理由は?

そんな小倉優子さんの出版する料理本、なぜ人気があるのか知りたくないですか?その理由は大きく分けて3つあります。

とにかく簡単にマネできる

料理本でマネしたいレシピを見つけても、材料や調味料が家に置いていないようなものばかりではないですか?

時間や手間がかかりすぎる行程だったりすると、だんだんその料理本を開かなくなっていきがちです。

ですが小倉優子さんの料理本に掲載されているレシピはどれも冷蔵庫にある食材でパパッとつくれるものばかりで、毎日参考にしたくなるものばかりです。

新婚さんであまり料理の腕に自信がない方はもちろん、子育て中でゆっくりキッチンに立つことができないママさんからも支持されています。

彩りがきれい

小倉優子さんの料理本に掲載されているレシピはどれも彩りがきれいで、女子会やホームパーティーなどのおもてなしにもピッタリです。

特に定番料理は茶色く仕上がりがちですが、小倉優子さんのレシピは緑黄色野菜をたくさんつかっているので、本当に彩りよく仕上がります!

彩りがいい料理というのは、見た目がいいだけでなく栄養バランスもいいので一石二鳥ですよね。

“可愛い”が詰まっている

小倉優子さんの料理本は、レシピだけでなく、小倉さんこだわりの自宅やキッチン、愛用されている食器や調味料なんかも載っているので見ているだけで”かわいい”があふれて幸せな気持ちになります。

レシピのページで使用されている食器も小倉優子さんの私物だそうで、テーブルコーディネートの参考になるという声も多くみられました。

スポンサーリンク




小倉優子人気の料理レシピを紹介

いかがですか?

小倉優子さんの料理本がほしくなったのではないでしょうか?

どのレシピもマネしたくなる素敵なレシピばかりですが、その中でもとくに今すぐマネしたくなるような人気レシピをご紹介します。

人気料理レシピ①ミートソース缶でミネストローネ

お店のようなミネストローネを作ろうと思っても、味がぼやけてキマらなかったり時間がかかりすぎることが多いのですが、このレシピでは市販のミートソース缶を使うことでかなり短時間で、そして美味しいミネストローネを作ることができます。

具だくさんでさっぱりしていて美味しくて、特別な調味料も必要ありませんので、毎日でも作りたくなる人気レシピです。

人気料理レシピ②ヘルシーチキンナゲット

鶏むね肉を使っているのでヘルシーで経済的だと大人気のナゲットです。

豆腐も混ぜてつくることでふわふわで、口当たりが軽く仕上がります。

お子さんも大喜びのメニューで、冷めてもおいしいのでお弁当にも入れやすい。

家族全員大喜びすること間違いなしのレシピです。ナゲットは買って食べるものだと思っている方でも、驚くほど簡単にできちゃいますよ。

人気料理レシピ③ひとくちピザ

数枚余りがちな餃子の皮を美味しくかわいく変身させた大人気レシピです。

カリッと軽い食感になるのでおつまみにも向いています。

ホームパーティーや宅飲みにもってこいですね!具材はお好きなものをのせて作るのも良いですよね。

人気料理レシピ④グラスショートケーキ

小倉優子さんのレシピならデザートも簡単にそして美味しく作ることができます。

スポンジの代わりに市販のカステラを使用して、ケーキ型ではなくグラスに入れてパフェ風に盛り付けることで手軽に作れて、なおかつ華やかに仕上がります。

生クリームにはイチゴジャムを加えることで、甘酸っぱく食べ飽きないクリームになっています。

小倉優子プロフィール

最後に小倉優子さんのプロフィールです。

名前:小倉 優子(おぐら ゆうこ)

愛称:ゆうこりん・りんごももか姫

生年月日:1983年11月1日

出身地:千葉県

身長:162cm
血液型:B型

まとめ

  • 小倉優子は過去に料理下手としてテレビ出演していた。
  • 小倉優子は結婚と出産を機に料理教室に通うなど、料理を猛勉強した。
  • ゆえに現在の小倉優子は料理下手ではない。
  • 小倉優子の料理本が人気な理由は”簡単”で”彩りがよく”て”かわいい”から!
  • 小倉優子の料理本にはマネしたいレシピがたくさん掲載されている。

スポンサーリンク