PRODUCE101JAPANのコンセプト評価投票結果は?予想と順位!





PRODUCE101JAPANの第5話と8話では、脱落生が出たので悲しんだ人、喜んだ人いろいろあると思いますが、国民プロデューサーは次のバトルに向けての11人を選んでいかなければなりません。

とても重要なバトル、コンセプト評価に向けて誰がどの曲を歌うのか国民プロデューサーのマッチング投票が行われました。

第8話以降のコンセプト評価の順位、Youtubeにアップされている推しMEN動画の再生回数を見ながら評価の予想や結果をお伝えしていきます。

11月28日放送第10話のコンセプト評価順位結果を更新しています。





PRODUCE101JAPANのコンセプト評価結果


11月28日に放送されたRODUCE101JAPANコンセプト評価の順位結果をご紹介します。

1位 クンチキタ
2位 Happy Merry Christmas
3位 DOMINO
4位 Black Out
5位 やんちゃBOYやんちゃGIRL

twitterで「#クンチキタ」がトレンド入りするほど人気になったクンチキタチームが1位でした。

ボーナスポイント22,000票がチーム全員に加算されます。

また特典映像も公開されています。

個人総合1位に選ばれたのは、井上港人くんです。

ラップをものすごい頑張っていましたからね、ここに来て魅力バクハツといった感じでしょうか。

推しMEN動画の再生回数も多いんですよね。

ボーナスポイント100,000票が加算されるので、デビューできる可能性が広がりましたね。

おめでとうございます。

PRODUCE101JAPANのコンセプト評価予想は?

どんどん続く、練習生たちの運命を決めるバトル評価。

もうすぐ最も重要なバトル、コンセプト評価が行われています。

PRODUCE101JAPANから見始めた人には、聞きなれないと思う「コンセプト評価」とは一体どういう評価(バトル)なのかを、説明しておきます。

現在コンセプト評価の投票フォームで、課題曲が発表されていますが、この曲をこの練習生に歌って、踊ってほしい~!と、思う曲別メンバー分けを国民プロデューサーが投票し、決まった曲を練習生がステージ披露するというものです。

なので、練習生自身がやりたいと思っているものと、国民プロデューサーが選んだものが違っても、練習生は決められたグループで練習してバトルすることになります。

前回のPRODUCE X 101では、自分のイメージとちがう曲になってしまった練習生が葛藤に苦しみながらも一生懸命練習したあげく、見事にやり遂げて、そこから順位が爆上がりして、デビューメンバーに選ばれるという奇跡も起きました。

それほど大事なステップであるコンセプト評価。

現在残留中の60人をそれぞれ「この練習生はこの曲がいい!」と、思うものに当てはめることが今回のコンセプト評価マッチング投票となります。

実は今、それぞれの練習生を推すファンたちの間で、似合うと思う曲に自分の推しの練習生を入れるため、「連合」という協力体制を作って投票しよう!という「〇〇連合」というものができあがっていますので、それにならって各曲に似合うメンバーを予想してみます。

課題曲は次の5曲となっています。

やんちゃBOYやんちゃGIRL


めちゃくちゃかわいいこの曲!

身長が低くて~年齢が低くて~かわいいマンネラインに似合うと思いませんか?

前回のプデュXの「이뻐이뻐イッポ イッポ(Pretty Girl)」にあたる曲と思われます。


かわいい練習生に似合いますね。

この曲を歌って欲しい練習生は…?

「やんちゃ連合」

みんな練習生の個性を理解していますよね。

BLACK Out

「BO連合」

  • キム・ヒチョン
  • 白岩 瑠姫
  • 本田 康祐
  • 大澤 駿弥
  • 與那城 奨
  • 金城 碧海

この楽曲は、とってもK-POP風な曲に仕上がっています。

プデュXなら伝説のセクシー曲「U GOT IT」?

キム・ヒチョンはまさにぴったりですね。

キム・ヒチョンがここならば、チョン・ヨンフンとキム・ユンドンも一緒でどうでしょうか?

DOMINO

「DOMINO連合」

  • 川尻 蓮
  • 大平 翔生
  • 佐野 景瑚
  • 河野 純喜
  • 木全 翔也
  • 鶴房 志恩
  • 床波 志音

床波志音くんが歌ったらマッチしそう!

そこに川尻蓮くんと大平くんのダンスが入って、佐藤景瑚くんや河野純喜くん、目立ってはいなかったけれど実はAクラスを維持している木全翔也くん、韓国でデビュー直前まで行った鶴房志恩くんまで入るとなると、これはそこそこデビュー組に近い?

という、有望株が集まった連合です。

本当にこれが叶えば、アベンジャーズチーム(プデュ恒例の最強チームのこと)ですね。

クンチキタ

「クンチキタ連合」

  • 中本 大賀
  • 川西 拓実
  • 中野 龍之介
  • 青木 聖波
  • 佐藤 來良
  • 今西 正彦
  • 北川 暉
  • 佐々木 真生

ずっと聞いていると「東方神起」が浮かんでくるこの曲(私だけかな?)、とてもK-POP色が強い雰囲気です。

ヒコがダンスで魅せてくれそう、かわいいヒコもいいけれどカッコイイヒコをみなさんが望んでいるということでしょう。

ポジションバトルで魅せたあのダンスをみんなが待っています!!

Happy Merry Christmas


今現在、この曲だけ連合が確認できませんでした。

この曲はジャニーズアイドルが歌っていそうです!

そして爽やかさが半端ない曲となっています。

と、いうことはビューティー4のメンバーの、イ・ミンヒョクくん、片上 勇士くん、中谷 日向くんを入れたいです。

瀧澤翼くんもここに居そう、三井瞭くんと…福地正くんとか…。

と、予想します。

男澤直樹くんのファンダムが、Happy Merry Christmasで推すと発表しています。

彼の歌声と明るさが似合いそうですね。

このコンセプト評価の課題曲は、このバトルのために作られた曲です。

なので、練習生たちにとっては、誰のコピーでもない初めての自分の曲になるわけです。

それぞれが頑張って、素敵なステージになると思います。

そして、この曲はおそらくApple MusicでPRODUCE101JAPANの曲として配信されます。

(前回プデュXでは、PRODUCE X 101・5CONCEPTS 31BOYS(プデュXでは残留メンバーが31名だったので31BOYSです。)として配信されています。

さらに、X1(エックスワン)のデビューアルバムの中にも収録されているので、どのくらい大事な曲かが分かりますね。

推しの練習生の歌手への第1歩となる、オリジナル曲を国民プロデューサーが選べるなんて、ちょっと感激!まさに「プロデューサー」ですよね。

そして、練習生たちはみなさんの投票によって決められた曲でコンセプト評価で戦います。

国民投票の結果、どの練習生がどの歌になったのかは

こちらをチェック!

↓↓↓

合わせて読みたい記事

PRODUCE101JAPANのコンセプト評価順位予想

PRODUCE101JAPAN10話放送前に気にしておいて欲しいことが、最終回に向けて観覧応募の申込が始まっています。

その観覧応募の申込に、推しMENのコンセプト評価バトルのYoutube動画が上がっているので、そちらをtwitterに流すというのが条件になっているんです。

これどういう意味か分かりますか?

再生回数が多い人が今人気があるということなんです。

また逆もしかりで、今Youtube再生回数が少ない人は、twitterで拡散する必要があるんですよ。

たくさんの人に見られることが必要になってきます。

そこで、コンセプト評価の順位はもう出ていますが(10話の放送を見れば分かります)、最終回デビューする練習生はだいたい予想できるのではないかな?と思います。

では、推しMENカメラの再生回数の多い順位を発表します。

【Youtube推しMENカメラ再生回数順位】

再生回数1位:白岩瑠姫(54万回数超え)

再生回数2位:川尻蓮(33万回数超え)

再生回数3位:鶴房汐恩(24万回数超え)

再生回数4位:上原潤(23万9,000回数超え)

再生回数5位:豆原一成(23万3,100回数超え)

再生回数6位:佐藤景瑚(22万6,500回数超え)

再生回数7位:木全翔也(22万3,000回数超え)

再生回数8位:井上港人(21万回数超え)

再生回数9位:川西拓実(16万回数超え)

再生回数10位:キム・ヨンフン(14万回数超え)

再生回数11位:大平祥生(11万9,300回数超え)

PRODUCE101JAPANのコンセプト評価結果

10話でいよいよ、国民プロデューサーが選んだ票をまとめて35人になった練習生から20名へまた人数が絞られ結果が出ます

コンセプト評価の結果については、10話放送終了後に追記します。




PRODUCE101JAPANのコンセプト評価の投票方法

いつもの番組公式ホームページからの投票となります。

Gyao!のRODUCE101JAPAN専用ページを開くと投票はコチラという画像が出るのでそれをクリックすれば飛べます。

まず最初は「やんちゃBOYやんちゃGIRL」から選び始めます。

1曲につき1~12人まで選択可能

候補が居ないと思ったら、1人でも3人でも大丈夫、最大12人までとなっているので、人数が曲の定員に達しなくても先に進めます。

逆に、一人の練習生を2つの曲に選んでも大丈夫。

どっちにしよう~と、2曲の間で悩んでも両方に選択可能です。

PRODUCE 101 JAPAN「コンセプト評価」のために書き下ろされた5曲。

各楽曲に相応しい練習生を選ぼう!

投票期間は10/24(木)23時30分 ~ 10/30(水)5時00分となっています。

投票をしてみたい人は、とりあえずGO!

専用ホームページからの投票ですよ!

そして、毎回お馴染みの国民投票もお忘れなく、こちらは11Picとなっていますので、この練習生にデビューして欲しい!と、思う練習生11人に投票しましょう。

次回第6話は、「グループバトル」が放送されます

それぞれグループに分かれて、ステージを披露します。

課題曲は、

  • SHINee 「Everybody」
  • 東方神起 「Why?(Keep Your Head Down)」
  • BRACK PINK 「DDU-DU DDU-DU」
  • BTS (防弾少年団) 「FIRE」
  • EXO 「LOVE ME RIGHT」
  • AAA 「Wake UP!」
  • 嵐 「Happiness」
  • DA PUNP 「 If…」
  • 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE RAISDE 「THE FLAG」

このステージを現在残っている60人で披露します。

↓60人のメンバーはこちらをクリック↓

合わせて読みたい記事

先日第2回の現場評価が行われたようです。

前回までの票数はリセットとなっているので、このグループバトル評価で60人から35人に減り、次のコンセプト評価に進みます

つまり、現時点で残っている60人の中から25人はコンセプト評価の練習をするものの、発表することはできないという厳しい現実…。

そして、すでに出来上がっているチームから、残留が多いチームのメンバーはグループから放出され、残留が少ないメンバーは放出されたメンバーを迎え入れるというドラマが起きるんです。(前回までのプデュシリーズより)

あなたの推しは残れるのか!?

またヒヤヒヤする時がやって来そうです。




まとめ

  • コンセプト評価の課題曲マッチング投票結果で練習生がチーム分け
  • コンセプト評価の国民投票の結果によるチーム分けから再編成チームが結成(9話)
  • 最終回へ向けて応募申込が開始、方法はYoutubeにアップされた推しMEN動画をツイートすること
  • コンセプト評価の結果とYoutubeの推しMEN動画の再生回数で今の順位、人気度が分かる