小栗旬山田優子供3人の学校はどこ?名前や年齢は?




小栗旬さんと山田優さんの間に子供は3人います。

女の子と男の子それぞれいて年齢は、2021年9月時点で6歳、4歳、1歳です。

最近、小栗旬さんと山田優さんの長女がモデルデビューと言われ話題になっていますがそれぞれお子さん達はどこの学校、幼稚園や保育園に行っているのか調べてみます。

[char no=”1″ char=”merimeri”]お二人のお子さんたちなら、きっとスタイルも抜群だと思いますね。[/char]





小栗旬山田優子供3人の学校はどこ?

  • 長女は2021年春から小学校に通っている
  • 進学先は都内のインターナショナルスクールではないかと推測

 

小栗旬さんと山田優さんが結婚したのは2012年です。

その後、三人のお子さんが生まれています。

  • 長女:2014年10月生まれ(現在6歳)
  • 長男:2017年1月生まれ(現在4歳)
  • 第三子:2020年4月生まれ(現在1歳)

 

三番目のお子さんの性別は明らかにされていません。

第三子は一家が滞在していたアメリカで生まれましたが、現在は新型コロナの影響もあり、一家で日本に帰ってきています。

小栗旬さんといえば、ハリウッド映画『ゴジラvsコング』に出演

そのままハリウッド映画で活躍するのかと思われましたが、やはりコロナの影響で現在は都内のご自宅で過ごしているようです。

10月からスタートする小栗旬さん主演のドラマ『日本沈没』は撮影が終わっているようですが、同じく主演をつとめるNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は、現在撮影中ということで、しばらくは日本での活動ということになりそうです。

そこで、気になってくるのが、お子さんたちの学校についてです。

長女は今年から小学校という年齢ですが、どこの学校に通っているのでしょうか。

長女の通う学校について調べてみましたが、明確な学校名まではわかりませんでした。

おそらく、都内の有名私立小学校に通っているものと思われます。

長女については、1歳のころからインターナショナルスクールに通わせていたという情報がありますので、小学校もインターナショナルスクールに通わせているのではないかと想像できます。

東京都内の有名なインターナショナルスクールといえば、このあたり!

  • 清泉インターナショナル学園
  • アオバジャパン・インターナショナルスクール
  • 東京インターナショナルスクール

 

父親である小栗旬さんが活動の拠点をアメリカに移すかもしれないということや、有名人の娘ということでプライバシーを重視したいということから、普通の学校ではなく、インターナショナルスクールに通わせていると考えるのが自然かと思います。

長男・第三子に関しては、まだ小学校入学まで時間がありますが、姉と同じ学校に通うというのが自然な流れなのではと思います。

小栗旬山田優子供3人が通う学校の同級生に芸能人の子供はいる?

「国際感覚が養える」「英語が使えるようになる」「ふつうの学校と比べてプライバシーかせ守りやすい」などの理由から、インターナショナルスクールに子どもを通わせる芸能人の方は多いです。

とすると、小栗旬さん・山田優さんの長女と同級生になる芸能人の子どもも多いのではないかと想像されます。

自分の子どもをどこの学校に通わせるのかというのはプライベートなことですので、なかなか公表はされませんが、2021年の4月に小学校に入学した子どもを持つ主な有名人を調べてみました。

  • 優木まおみさん
  • 北島康介さん
  • 蛯原英里さん
  • 田丸麻紀さん
  • 長谷川潤さん
  • 酒井彩名さん
  • 矢沢心さん・魔裟斗さん
  • hitomiさん
  • 市原隼人さん
  • 松たか子さん
  • 東貴博さん・安めぐみさん

 

このラインナップを見ると、どこもインターナショナルスクールに通わせている可能性はありそうですね。

ということは、小栗旬さん・山田優さんの長女と同級生になっているという可能性も十分にあるのではと思います。

小栗旬山田優子供3人が通っていた幼稚園は?

 

長女の通っていた幼稚園は、都内にある代沢インターナショナルスクールではないかといわれています。

長女は1歳のころからインターナショナルスクールに通っていたとのことで、その特徴はこちら!

  • 東京都内にある
  • 白い洋館風の建物である。
  • 2011年に開校した。
  • 保育時間が長いので託児所としても機能している。
  • 親とのコミュニケーションを重視している。
  • 月謝は20万円ほどである。
  • イタリア発祥の教育法「レッジョ・エミリア・アプローチ」を採用している。

 

これだけの条件を兼ねているということから、長女の通っていた幼稚園は代沢インターナショナルスクールに間違いないのではといわれています

最後のイタリア発祥の教育法「レッジョ・エミリア・アプローチ」を採用している。
に関して、「レッジョ・エミリア・アプローチ」というのは、創作活動やアート活動中心の教育を行うという教育法だとのこと。

また、子どもに答えを与えるのではなく、自由に表現させることで個性を伸ばすことを目標にしているのだとか。

長男・第三子の幼稚園に関しても、大きな理由がない限りは姉と同じところに通わせるのではないかと思われます。

小栗旬山田優子供3人は芸能活動をしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gap Japan(@gap_jp)がシェアした投稿


ファッションブランドのGAPの秋の新作コレクションのモデルをつとめている山田優さん

そのメインビジュアルの写真に山田優さんの他にもう一人金髪の少女が写っているのが話題になりました。

この少女が、小栗旬さんと山田優さんの長女だったのです。

長女の顔は髪で隠されているものの、山田優さんとの母娘共演が実現した形になりました。

この共演に際して山田優さんは、
「娘との共演は最初悩みましたが、娘がやりたい!と言ったので、その気持ちに応えたいと思い、お引き受けさせて頂きました」と語っています。

かねてから、自分の娘をスーパーモデルにしたいと言っていた山田優さん。

今回の共演は山田優さんにとってうれしい出来事だったのではないかと思います。

一方、小栗旬さんの方は「本人がやりたたいならOK」というスタンスのようで、あくまで本人の意志を尊重するということのようです。

小栗旬さん自身が自分の意志で子役の道に進んだという経験があり、小栗旬さんのお父さんも舞台監督ということもあり、自分の娘が芸能界の道に進むというのは、それほど抵抗のあることではないのではないかと思います。

なんと、山田優さんのお母さんもミスコンに出場したことのあるモデルだったそうで、今もモデルを育成するお仕事をされているとのこと。

こんな一家に生まれた三きょうだいは、まさにサラブレッドといえますね。

三人のうちのだれか、いや、三人全員がモデルや女優の道に進むということも十分にありえるのではないかと思います。

小栗旬山田優子供3人とのエピソードは?

かつて、まだ長女が小さい頃、時間が合えば一緒に公園で遊ぶこともあったそう。

忙しい小栗旬さんは、子どもたちと一緒に過ごす時間がなかなか作れず、そのせいか、自宅に帰ると、「パパ、パパ」と言ってくれたともいいます。

自転車に乗れ始めたころは、一緒に近所のスーパーにも行ったりしたそうです。

また、東京ディズニーランドには年間5回も行くなど、かなりデレデレのお父さんのようです。

第三子は現在まだ1歳ですので、このデレデレぶりは当分続きそうですね。

小栗旬山田優子供3人の名前は?

  • 長女の名前を調べてみると、「めい」ちゃん
  • 長男に関しては、「すい」くん

 

最後にお子さんたちの名前についてですが、やはりプライベートな部分のことということで正式には発表されていません

ただ、長女の名前を調べてみると、「めい」ちゃんという名前が出てきます

こちらは、かつてのドラマ『コウノドリ』で、小栗旬さんの娘役で、長女が出演していたということがわかり、その役名が「めい」だったので、このように呼ばれているようですね。

ドラマ出演時はまだ1歳くらいだったと思われますが、小栗旬さんと山田優さんのいいところをかけあわせたような、本当に愛らしいルックスでした。

また、長男に関しては、「すい」くんという名前が有力なようです。

そして、第三子については性別同様、名前も分かっていません

今後、三人が大きくなって、本当に芸能界に進むということになれば、当然、そのあたりも明らかになってくるでしょう。

その日が来るのが、今から楽しみですね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 小栗旬・山田優の長女は2021年4月から小学校に通っている。
    都内のインターナショナルスクールに通っているものとみられる。
  • 長女が通っていた幼稚園は代沢インターナショナルスクールだと思われる。
  • 長男・第三子に関しても姉と同じ幼稚園・小学校に通うものと予想。
  • 長女の名前は「めい」ちゃんと言われているが、こちらは、かつてドラマ出演したときの役名のよう。
  • 長男の名前は「すい」くんという説が有力。