スポンサーリンク





数々の映画やドラマで活躍する俳優の瑛太さん。

実は弟さんもドラマ「はじこい」内で、東大卒エリート商社マン演じる永山絢斗さんです。

そこで今回は瑛太の弟である永山さんに関する情報をリサーチ。

瑛太の弟、永山絢斗の彼女は満島ひかり??結婚はしてるの??ドラマもいよいよ佳境!ちょっと不器用だけど憎めない・・、そんな3枚目の役もシュールにこなす永山絢斗さんの魅力を、気になるドラマの展開と共に迫っていきましょう。


スポンサーリンク




瑛太の弟は満島ひかりと結婚したの?

大河ドラマ「西郷どん」では大久保利通約を演じるなど、今や日本のトップ俳優の1人である瑛太さんの弟である永山絢斗さん。

2007年「おじいさん先生」で俳優デビューを果たし、2010年には映画「ソフトボーイ」で映画初主演を、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

そして今日に至るまでに数々の作品で活躍する一流俳優の座に名を連ねています。

そんな永山さんですが、2016年に女優の満島ひかりさんとのお泊りデートをフライデーされています

満島ひかりさんは2010年、映画監督である石井裕也さんと結婚されましたが、2016年の初めに離婚しています。

時期も重なる事から永山さんの略奪愛などという噂もありましたが、真相は本人達にしか知りえぬ事情のようです。

現在、2人は結婚はしておらず破局説など様々な憶測も飛び交っていますが、それも神のみぞ知る・・といった所です。

瑛太の弟は満島ひかりの出会いは?

2人が初めて共演したのは、2010年に公開された映画「悪人でした。

それから1年後、次に共演したのは2011年4月期に放送された連続テレビドラマ小説「おひさま」

2人は夫婦役を演じていていましたが、この時、満島ひかりさんは結婚1年目。

まだ結婚したばかりという事になります。ちなみにその当時は熱愛報道などもスクープされていませんでした。

ただ、約10か月間に及ぶ連続テレビ小説の撮影は長時間に及ぶ撮影や、過密スケジュールだったりと、ベテランの俳優さんであっても悲鳴をあげてしまう程だといいます。

そんな環境の中で恋人関係にはならなかったものの、お互い気さくに話せる仲になった事は十分に考えられます。

その後、2014年、TBSの日曜ドラマ「ごめんね青春」で3度目の共演。

満島さんはこの時、旦那さんである石井裕也さんとは別居していました。

よくある“価値観の違い”によるお互いのすれ違いだったとか。

3度目の共演という縁もあって、お互い“気さくに話せる仲”からそれ以上の交友関係になったという憶測も大いに考えられます。

そして決定的な交際報道となったのが2016年、週刊誌による熱愛スクープでした。

2人でデートをしている写真の他にも、満島さんのマンションに永山さんの兄である瑛太さんとその奥さんである木村カエラさんを含めた4人が集まる事もあったそうです。

ちなみに満島さんは2016年初頭には離婚、その後すぐとなる熱愛報道でしたが2015年には離婚協議に入っていたので、永山さんの略奪愛だったかどうか、これに関しては決定的な証拠はありません。

瑛太と弟と彼女満島ひかりは仲がいい?

瑛太さんと満島ひかりさんも2011年のドラマ「それでも、生きていく」で共演をされています。

その当時のエピソードでは「うける(面白い)んです。個人的に面白くて本番でも(笑い)を抑えられないことが多い」など、お互い楽しみながら共演されていた事が伺えます。

その5年後、弟である永山さんの彼女として、家族ぐるみでのスクープ記事を見るとその仲のよさがわかります。

しかし、永山さんと満島さんの破局説も流れるなど、現在はお互い交友があるのかは不明です。

瑛太の弟永山絢斗の歴代元彼女は?

ここまで満島ひかりさんとの記事をピックアップしてきましたが、その他にも永山絢斗さんと交際報道のあった女性をご紹介。

まずは、永山さんが21歳の時、当時モデルや歌手として活動されていたMEGさんとの報道。

永山さんより9歳上の女性で、現在はデザイナーなど、ファッション関係の分野で活躍されています。

次に噂となっていたのは女優の田畑智子さんですが、田畑さんは2011年に俳優の岡田義徳さんとの交際が発覚、2015年に1度は破局説が浮上したものの現在はご結婚もされ昨年にはお子様も出産されました。

永山さんとは2012年に公開された映画「ふがいない僕は空を見た」で共演。

この時、永山さんが「クランクインからベッドシーンで、5日間くらい毎日バスローブ姿でした。」と披露試写会でのエピソードもありました。

スクープ記事もなく、性描写の多い作品ゆえに実際にもお二人の熱愛の噂が立ってしまったという線が濃厚です。

そしてもう1人、実際にスクープされたのが女優の、森矢カンナさん。

お笑い芸人コンビで般若の金田哲さんや、佐藤健さんとの熱愛報道歴もある女優さんで、2017年6月までは「森カンナ」名義で活動されていました。

その、森カンナさん名義で活動されていた2015年、地元である富山からの帰京の際、空港に永山さんに迎えに来ている様子を撮られていました。

また別の記事ではお互いのマンションを行き来する様子なども。

双方の事務所も「プライベートのことは本人に任せています。」とのコメントも出していたので交際していたのは事実とみられます。

瑛太の弟永山絢斗が今話題?

映画にドラマ、CMなど、着実に出演作品を増やし、大注目俳優の永山絢斗。

現在はSNS上での女性からの胸キュンエピソードが連日話題になる「初めて恋をした日に読む話」では大好きな女性に、純粋に想いを伝え続ける八雲雅志役として。

同時に現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」では、野口源三郎役を。

劇中、マラソン大会のレース中では、お腹が空いて駄菓子屋さんに急遽コース変更。

パンを盗み食い、怒られた挙句コースに戻りますが結果は4位だった・・など、ちょっと変わった役柄もコミカルに演じられています。

そして、大人気医療ドラマシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~5」では、ゆとり世代の若手外科医としてのシリアスな役柄も話題に。

永山さん演じる、西山直之は口数の少ない役柄ではありましたが、その演技の繊細さと存在感は圧倒的でした。

高校生の頃に、お兄さんである瑛太さんが出演されていた映画を見て、自分もこの世界で活躍してみたいと思った事がきっかけで俳優としての第1歩を踏み出した永山さん。

現在は、その目標であった瑛太さんに引けを取らない演技派俳優さんとして名を連ねていることは言わずもがなです。

瑛太さんとの共演作品は、いまのところありません

しかし、間接的な作品として、篠原涼子さん主演の「アンフェア」シリーズでは、お兄さんの瑛太さんが篠原さん演じる雪平の最初の相棒であり、最後の鍵であった“安藤一之”役を演じています。

永山さんは同シリーズの映画版2015年に公開された「アンフェアthe end」で同じく雪平の最後の相棒役として津島直紀を演じていていました。

実際に兄弟役ではなかったものの、そのやり取りが大きな話題となり、印象的でした。

いつか、お二人が共演する作品を目にすることがあれば是非見てみたいものです。

そして、永山絢斗さんのこの先の飛躍と役者さんとしての更なる躍進を楽しみにして、この先の活動を見守っていきたいです。

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 瑛太の弟は現在、恋愛ドラマや大河ドラマで活躍中の永山絢斗
  • 瑛太の弟、永山絢斗と噂の満島ひかりは結婚していない
  • 瑛太の弟、永山絢斗の歴代彼女はMEGと森屋カンナ

スポンサーリンク