水ト麻美アナといえば関ジャニ∞の横山裕さんとヒルナンデスで共演し、週刊文春でスクープされ、現在はお揃いのネックレスや指輪で結婚間近なのでは?と噂されています。

水トアナと横山裕さんは現在も本当にお付き合いしているのか。

ネックレスのエピソードとお揃いの指輪説はどこから浮上したのか。

好きなアナウンサーランキングで1位を獲得している大人気水トアナと、同じく大人気アイドルの横山裕さんとの関係に注目してみます。





横山裕と水卜麻美の現在?

水ト麻美アナウンサーも30歳を過ぎ結婚?という話がネットで話題になっていました。

ジャニーズで関ジャニ∞の横山裕さんとの噂が何年か前にありましたが、現在どうなっているのでしょうか。

水ト麻美アナと横山裕さんの気になる現在の関係を見てみます。

横山裕と水卜麻美の出会いは「ヒルナンデス」

水トアナと横山裕さんの出会いは日テレ系お昼の番組「ヒルナンデス」

お肉が大好きな2人は肉兄弟と言われ、よく食レポでロケに出ていました。

スタジオだけでなく、ロケで長い時間を過ごす間に、仲良くなっていったのではないかと言われています。

肉兄弟という絶妙なコンビネーションで番組を盛り上げていたことがわかりますね。

横山裕と水卜麻美の結婚の真相は?

2015年7月に週刊文春にボクシングジムで一緒に汗を流しているところをスクープされました。

ジムを別々に出た2人は時間差で横山裕さんのマンションに入っていく姿が撮られています。

文春砲が出た後のヒルナンデスで、横山裕さんは開き直って、「俺ら付きおうてることになってるもんな~」と水トアナにおちゃらけて話を振り、水トアナは「ほんと、私なんかがすみません」と周囲に頭を下げて謝罪をしている様子も残っています。

その後、ヒルナンデスでは2人の交際については触れられていません。

その件もあり、水トアナはジャニーズ事務所の怒りを買ってしまい、アナウンサーを続けることも難しいのではないかと思われていました。

ですが、横山裕さんがジャニーズ事務所へ水トアナを日本テレビが処分しないようにしてほしいと頼んだことで、何とか生き延びることができました。

その後もヒルナンデス!では共演が続きますが、これまでとは立場をわきまえないといけないということで、破局したと1度言われています。

横山裕さんの年齢は37歳、水トアナの年齢は31歳です。

将来を考えると女性の31歳というと結婚を強く意識する頃だと思います。

交際のその先に結婚があっても不思議ではありません。

その可能性も含めて結婚説も浮上したのではないかと思われます。

しかし、現在は復縁しているという情報も

それにはこんなアクセサリーが関係しています。

横山裕が水卜麻美にあげたネックレスとは?

その復縁のきっかけが水トアナへ横山裕さんがネックレスのプレゼントをしたからだという噂があります。

それについて調べてみると、2017年の9月末でそれまで2人が共演していたヒルナンデスを水トアナが卒業することになりました。

その卒業記念にと横山裕さんがお祝いとしてネックレスを送ったそうです。

水トアナは相当嬉しかったようで、周りに「このネックレス横山裕さんから貰ったんだ!」と自慢していたという事です。

番組を一緒にしていた共演者が卒業するということで何かプレゼントをあげるということはよくあることだと思います。

ただ、男性が女性へプレゼントとしてネックレスをあげるという意味は、なんだか友人以上の関係があるのではないかと思ってしまいますよね。

横山裕が水卜麻美のお揃いの指輪とは?

水トアナと横山裕さんがお揃いの指輪をつけてディズニーデートをしたという噂もありました。

そんな思いきったことを2人がするものなのか?と疑問ですが、この噂について見ていきたいと思います。

まず、水トアナと横山裕さんがディズニーデートをしたのかということに関してですが、これはヒルナンデス!のロケでディズニーランドを取り上げた際、一緒にロケとして行ったという事です。

このロケにはヒルナンデス!MCの南原清隆さんなども一緒に参加しているので2人で、ということではありません。

そして、気になる指輪に関しては、2人でお揃いの指輪をつけていたということではなく、水トアナが付けていた指輪を横山裕さんが気にして見ていたということ。

憶測ですが、そういう角度の場面があったのを見た視聴者の方が、噂をするうちに指輪がお揃いでディズニーデートをしていた!というところまで話が大きくなってしまったのだと思われます。

なので、お揃いの指輪は関係ありませんでした

ここまで勘違いされて話が大きくなっているのは、指輪がお揃いではないのに少しかわいそうですね。

水卜麻美は関ジャニのライブに足を運んでいる?

2018年9月9日に行われた関ジャニ∞のライブ「GR8EST」ツアーの東京公演で水トアナの姿が目撃されています。

水トアナは関係者席にいたそうですが、ライブもノリノリで楽しんでいて、横山裕さんに向けて手を振ったりする姿が目撃されています。

彼女として見に来ていたのか、仲良いお友達としてライブを見に来ていたのか、どちらだったのでしょう。

横山裕と水卜麻美が破局している?

2018年11月16日に放送された「犬も食わない」で水トアナが横山裕とは破局しているということをほのめかした発言をしていました。

コントの内容から恋愛の話に発展し、理想の恋愛像について水トアナは「養いたい」「一文無しから頑張っている人にお金を払いたい」と語っていました。

この発言から、横山裕さんは一文無しでもないし、(稼いでいるので)養う必要もない人なので、これは横山裕とは破局したということをほのめかしているんだ!と、ファンの間で話題になったのです。

この番組の中ではかなり本音でトークをするようで、ここで語られたことはあながち嘘ではないのではないかと考えられています。

また、2018年12月21日に放送された「犬も食わない」では、共演者のオードリー若林さんに、「水トちゃんって今付き合ってる人いるの?」という直球な質問に、水トアナは「テレビだから言わないとかじゃないんですよ。別に私だって言えんだから。」「いない!!」と回答します。

この番組がこれまでずっと本音で語られてきたことや、もしまだ付き合っているのなら、ここまで「いない!!」と断言するような言い方はしないような気がします。

リップ・サービスの可能性も否めませんが・・・発言を信じたいですね。

横山裕さんとは破局しているということで間違いないのではないでしょうか!

水卜麻美は横山裕との結婚との為にフリー転身を希望している?

破局している説とは反対に、一部では“水卜麻美と横山裕は結婚に向けて着々と行動している”という説も見られます。

水卜麻美さんには以前から「局アナからフリーに転身したがっている」との噂がつきまとっていますが、

その理由こそが、横山裕さんと結婚するためではないのか?という考えのようです。

確かに局アナとタレント、特にジャニーズ事務所のタレントともなれば厳しい目で見られることは確かです。

実際に、2019年3月いっぱいでTBSを退社した宇垣アナウンサーが以前伊野尾慧さんとの熱愛報道が報じられた際には

泣きながら局の上層部に謝罪したと言われていました。それほどご法度とされているんです。

ですので、ジャニーズ事務所タレントの横山裕さんと結婚するために水卜麻美さんがフリーに転身するというのは大いに考えられると思います。

破局説交際継続説、真相はどちらなのでしょうか?おふたりに関する続報が出るのが楽しみです。

横山裕の歴代彼女

  • 中野良子さん(元モデル)
  • 田中みな実さん(アナウンサー)

水卜麻美の歴代彼氏

  • 30代のイケメンディレクター
  • 30代の政治部記者(同じ大学出身)

横山裕のプロフィール

名前:横山裕(よこやまゆう)

生年月日:1981年5月9日

年齢:37歳

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

学歴:大阪市立此花中学校

身長:176cm

体重:60㎏

事務所:ジャニーズ事務所

水卜麻美のプロフィール

名前:水ト麻美(みうらあさみ)

生年月日:1987年4月10日

年齢:AB型

出身地:千葉県市川市

血液型:AB型

学歴:慶應義塾大学 文学部英米文学専攻

身長:不明

体重:不明

勤務先:日本テレビ放送網

まとめ

  • 横山裕さんと水トアナの出会いのきっかけは「ヒルナンデス!」での共演。
  • 水トアナのヒルナンデス卒業記念で横山裕さんがネックレスをプレゼント。
  • 指輪はお揃いではなく、交際に関係していない。
  • 水トアナが番組内で彼氏はいないと発言したことから、破局の可能性は高い。