Kis-My‐Ft2で活躍する藤ヶ谷太輔さんですが、生まれた場所の出身地から中学高校大学の出身はどこだったのか気になりますよね。

アイドル業と両立しながら大学に通っていたのでしょうか。

また、藤ヶ谷太輔さんのご兄弟の情報も詳しくあります。

ご兄弟はどんなジャンルで活躍しているのか、また家族構成も詳しくあるので、どういった環境で育ってきたのか、貴重なエピソードもあります。

デビュー前はどのように過ごしてきたのでしょうか。





藤ヶ谷太輔の出身大学は?

藤ヶ谷太輔さんの出身大学は、明海大学です。

学部は経済学部です。

大学時代に連続ドラマに起用されたり、俳優として徐々に人気が出てきた時期ですが、しっかりと学業と両立させて、卒業しています。

藤ヶ谷太輔の出身高校は?

藤ヶ谷太輔さんの出身高校はクラーク記念国際高等学校に入学しています。

クラーク記念国際高等学校を選んだ理由は、仕事と学業を両立するためです。

クラーク記念国際高等学校は、どうやら普通の高校の形態と違います。

簡単に言うと、本校が北海道深川市にあって、全国にキャンパスがある通信制高等学校です。

仕事が忙しくても勉強はすること。

これがお母さんとの約束でもありました。

高校でのエピソードとしては、高校2年生、3年生の時に学級委員をやっていました。

2年連続学級委員をこなしたとなると中心となってまとめることが好きなことがわかりますね。

修学旅行には仕事で行けなかったらしく、高校生に戻ることができたら修学旅行に参加したいと話しています。

寂しいエピソードでもありますが、高校2年生からKis-My-Ft2が結成された年でもあり、大事な時期になりますね。

また、芸能界で学生時代から活躍する方にとってはよく聞く話でもあります。

藤ヶ谷太輔の出身中学は?

神奈川県相模原市立弥栄中学校です。

中学校の入学式では、人見知りだったこともあり「話しかけるなオーラ」をだして参加していたと話しています。

しかし、そんな人見知りの藤ヶ谷太輔さんもいつの間にかみんなと仲良くしていたとか。

思春期ならではの今となっては可愛いエピソードですね。

また、手ぶらで登校していた時期もあり、隣の女子が文房具を用意してくるようになったとか。

この頃から、イケメンオーラは放たれていたんですかね?(笑)

制服は太めのズボンを履いていて、怖い先輩に注意されたというエピソードもある一方で、基本的に真面目で、中学の制服は校則で決められた通りに着こなしていたともあります。

デビュー時の藤ヶ谷太輔さんをイメージするとやんちゃっぽいところもわかりますが、先輩に注意されてから、きちんと着るようになったのでしょうか。

ちなみにこの頃は、まだジャニーズとしてはあまり活動のない時期でした。

弥栄中学校には芸能界で活躍する卒業生も数多くいます。

  • 指原莉乃さん(AKB48)
  • 有安杏果さん(元ももいろクローバーZ)
  • 北川景子さん(女優)
  • 市原隼人さん(俳優)
  • 森泉さん(タレント)
合わせて読みたい記事

藤ヶ谷太輔の出身地は?

 

View this post on Instagram

 

. . . さてここで恒例の #横尾さんの時しなかったくせに 11歳のたいぴーにもお礼を言いましょう🗣💗 せーの、はい! ジャニーズに入ってくれてありがとう!!! #くだらないノリすみませんw #このときはガヤさんなんて呼べないねw . . ほんとジャニーズに入ったのもなかなか珍しい入り方だし この藤ヶ谷太輔くんを入れてくれたジャニーさんには頭が上がらないよね。w . アイマスク外された時の目をシバシバ?#語彙力 今もよくガヤさんがやるやつ、面影あるね☺️ . そして全然仕事がない時期があってもう辞めさせられたと思ってたくらいなのに 戻ってきてくれてありがとう。 ガヤさんがKis-My-Ft2にいてくれて本当に感謝しかない。 . . メンバー想いで誰よりバランスを見ていて、 上下関係もしっかりしていて かっこよくクールに決めてくるくせに隠しきれない天然がでちゃうところ。 #まるっと愛おしい . . そんなこんなでジャニーズに入ってくれてありがとう。 アイドルを続けてくれてありがとう。 Kis-My-Ft2でいてくれてありがとう。 これからも幸せをください。ww . . #kismyft2 #藤ヶ谷太輔 #20180625 #藤ヶ谷太輔生誕祭

mihoさん(@sengagram_0323)がシェアした投稿 –

藤ヶ谷太輔さんの出身地は神奈川県相模原市です。

幼稚園児の頃からモテていたというエピソードもあります。

隣に座っていた女の子から告白されたり、またその年齢からバレンタインデーにチョコレートを自宅まで届けに来てくれたなんてこともありました。

小学校は相模原市立光が丘小学校に通いました。

小学校5年生の時にジャニーズ事務所に入所しましたが、お母さんがしつけに厳しかったので、宿題もきちんとやり、学校にはしっかりと通いました。

合わせて読みたい記事

藤ヶ谷太輔の兄弟は?

藤ヶ谷太輔さんは3人兄弟になります。

藤ヶ谷太輔さんが長男、次男が藤ヶ谷太輔さんの2歳下、三男は4歳年下です。

2人の弟さんは一般人ですが、名前が公開されています。

次男の名前は友輔さん、三男の名前は亮輔さんです。

名前を見ると、兄弟全員に「輔」が付きますね。

ご両親からの思いが込められた名前ということがよく伺えます。

次男の藤ヶ谷友輔さんは大学の芸術学部デザイン学科卒業。

大学卒業後は、三菱電機に就職してプロダクトデザイナーとして活躍しています。

友輔さんは三菱電機のホームページでのデザイナーインタビューに答えています。

やはり兄弟!

藤ヶ谷太輔さんの面影もどことなくありますね。

また、友輔さんはブログをやっているようで、友輔さんのブログによると、洋服は兄の藤ヶ谷太輔さんから貰っていると書いています。

藤ヶ谷太輔さんは3年連続ベストジーニスト賞に選ばれていて、殿堂入りを果たしているのもあって、おしゃれでもありますもんね。

顔はやはり似ているので、街を歩いていると藤ヶ谷太輔さんと間違われることもあるとか。

ブログだけでなく、テレビ番組「ヒラメ筋GOLD」にも出演したことがあります。

ジャニーズJr.の1人として弟さんが出ていました。

そして、藤ヶ谷太輔さんも一緒に共演していたので兄弟でテレビ出演されていました。

これには驚きました。

三男の亮輔さんは、残念ながら詳細の情報はありませんでした。

兄弟それぞれがさまざまな形として活躍していることがわかりましたね。




藤ヶ谷太輔の家族構成は?

家族構成ですが、ご両親、藤ヶ谷太輔さん、そして2人の弟の3人兄弟で5人家族となります。

ティーカッププードルの愛犬、ティンカーベルちゃんも一緒に暮らしています。

名前は藤ヶ谷太輔さんが命名しました。

ベルちゃんとも呼んでいます。

仕事が終わったらティンカーベルちゃんに会いたくて早く帰るようになったと話す藤ヶ谷太輔さん。

戯れる時間は癒される時間だそうですよ。

お父さんは不動産関係のお仕事をしているという情報があります。

ルックスは藤ヶ谷太輔さんそっくりで無口なようです。

不動産関係のお仕事でもあるのでかなりの高収入を得ているといったような噂と、実家が品川区大崎にあるとの説がファンの間ではあります。

お母さんは岩手県出身です。

藤ヶ谷太輔さんに対してきちんとしたマナー教育をしたというエピソードも語られています。

なので、礼儀正しい藤ヶ谷太輔さんへと成長されたのかもしれませんね。

藤ヶ谷太輔さんは本当に礼儀が正しく、ジャニーズの先輩からも可愛がられています。

女性に対しても、いつもレディーファーストで紳士的です。

そのような振る舞いができるのも、お母さんのおかげでもあるのでしょうね。

母親と買い物に行くと、よく彼女に間違えられるといったことも藤ヶ谷太輔さんは発言しています。

どれだけ綺麗でお若いお母さんなのでしょう。

また、コンサートには必ず足を運んでいるという情報もありました。

厳しい中にも、藤ヶ谷太輔さんの活躍を見守る姿が愛溢れていますよね。

合わせて読みたい記事

藤ヶ谷太輔 プロフィール

 

View this post on Instagram

 

💒ジューンブライド💒 似たphotoを連投ごめん🙇‍♀️💦 夢の中で展開してくれたら 私、いつ死んでも🙆‍♀️💗💑 夢の中は自由だし。 太輔担も皆んな同じような夢を見て 共感とかどう⁇🙈💘 太輔は皆んなの藤ヶ谷太輔だもん。 あー こんな眼差しで見つめられ 手を差し伸べられたら 死ぬーーーーーーーーー😭💗💦 💒💑😘💗💍 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ すみません🙇‍♀️💦🙇‍♀️💦🙇‍♀️💦 頭ん中崩壊中につき🤣🤣 ほっといて頂いてオッケーです(苦笑) #藤ヶ谷太輔ダイスキデス #たいぴ #たいすけぴー #ガヤさん #太輔ぴ #藤ヶ谷太輔に会いたい #f💗 #太輔ぴ #キス担さんと繋がりたい

💋藤ヶ谷みーたん💋さん(@gaya_miitan0605)がシェアした投稿 –

名前:藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)

生年月日:1987年6月25日

年齢:31歳

出身地:神奈川県相模原市

血液型:AB型

学歴:明海大学 経済学部

身長:175cm

体重:60㎏

事務所:ジャニーズ事務所

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 藤ヶ谷太輔さんの出身地は神奈川県相模原市。
  • 藤ヶ谷太輔さんの出身中学は弥栄中学校、出身高校はクラーク記念国際高等学校、出身大学は明海大学経済学部。
  • 家族構成は、ご両親、藤ヶ谷太輔さん、弟2人の3人兄弟で5人家族。
  • 次男の名前は友輔さんで三菱電機でプロダクトデザイナーとして活躍中、三男の名前は亮輔さん。