Kis-My-Ft2で大人気の藤ヶ谷太輔さん。

そんな藤ヶ谷太輔さんのジュニア時代がヤバい?と話題となっています。

下積みが長かったジュニア時代でのエピソードも必見です。

また、身長体重プロフィールも。

ベストジーニスト賞殿堂入りの藤ヶ谷太輔さんの身長は気になるところですよね。

Kis-My-Ft2メンバーとの身長も比較しています。

藤ヶ谷太輔さんが輝くまでのジュニア時代は嵐のメンバーも大きな存在となっていました。





藤ヶ谷太輔のジュニア時代の画像は?

藤ヶ谷さんだけでなくメンバーの北山さんも見られるジュニア時代のお宝動画を発見しました。

嵐のツアーでのメイキング映像になりますが、藤ヶ谷さんなの?と思ってしまうくらいまだ垢抜けていない可愛らしい姿ですね。

他にもジュニア時代の画像はネットにも出ているので検索してみてください。

藤ヶ谷太輔のジュニア時代がヤバすぎる?


滝沢秀明さんからこんなエピソードがありました。

社長のジャニー喜多川さん「小学生の写真を見たら、5年後10年後が見えるので、なんでこいつがっていう人がスターになりますからね。」と話します。

そこで「例えば誰?」と聞かれると、苦笑いを浮かべた滝沢さんでしたが、「キスマイの藤ヶ谷とか。」と藤ヶ谷さんの名前を迷うことなく持ち出します。

「小さい頃、そんなに可愛くなかったの?」と尋ねられると、「ひどかったですよ。」と即答します。

「ただ、今はすごい男の色気が出て、そうやって化けるんで。」と今では人気メンバーとなり、テレビ番組などでも活躍している藤ヶ谷さんに驚きの声を挙げつつ、「将来が見えてるってジャニーさんしかできないですよ。」と先を見通すジャニーさんに唸り声をあげていました。

例えばの話で藤ヶ谷さんの名前が出てきてしまうほどですもんね。

今はジュニア時代の藤ヶ谷さんを想像できないほど、色気と甘さで大人気メンバーとなっていますが、こうやって人は化けれるものかと、ジャニーさんの見据えた目と、藤ヶ谷さんの努力で驚きましたね。

ちなみに藤ヶ谷さんと同期入所のジャニーズには、KAT-TUNの中丸雄一さん、亀梨和也さん、NEWSの増田貴久さん、ABC-Zの塚田僚一さん、舞台で活躍しているふぉ~ゆ~の越岡裕貴さんがいます。

現在活躍中のメンバーが5人もいる豪華な同期メンバーですね。

このオーディションでは「ジュニア黄金期」のピークとも呼ばれているので、ハイレベルな競争を潜り抜けてきたメンバーもいる中ですから、ますます藤ヶ谷さんのこの運命と奇跡には凄いとしか言いようがありません。




藤ヶ谷太輔のジュニア時代のエピソードは?

入所からデビューまでの下積みが約13年あったという藤ヶ谷さん。

藤ヶ谷さんはKAT-TUNの前身グループに入っていたこともありましたが、当時まだ中学生だったため、20時以降はテレビに出ることができず、グループから外されてしまいました。

その後もしばらくデビューできる気配はなく、同期の増田さん、亀梨さん、中丸さんがデビューしていく中でも、自分はデビューできる気配がなく、また明海大学経済学部経済学科時代には、周囲が就活を始めたことや、父親に将来を真剣に考えるようにと言われたこともあり、一時は就職することも考えたと話します。

しかし、嵐のコンサートでバックダンサーを務めた際、嵐のファンから「ありがとう」の言葉をかけられたことが転機となりました。

そんなファンに対し、幸せを与える側になりたいと思った藤ヶ谷さんは、その後も地道な努力を続けました。

そして、2004年4月ジャニーズJr.内ユニット「Kis-My-Ft.」が結成されメンバーに選ばれます。

2005年7月からはKis-My-Ft2として活動を開始します。

そして入所から約13年後、Kis-My-Ft2結成から6年後の2011年に「Everybody Go」でようやくCDデビューを果たします。

嵐のバックダンサーを務めていたという経歴もありますが、実は、藤ヶ谷さんの尊敬している先輩は、木村拓哉さんとなっていますが、嵐のメンバー櫻井翔さんもいます。

「今、こうしてキスマイでいられるのは、翔くんのおかげでもあるんです。」ってことを伝えたいと雑誌で語っています。

「俺の代わりなんていくらでもいるんじゃないかと思っていた。」とジュニア時代悩んでいた藤ヶ谷さんに手を差し伸べてくれたのは、櫻井さんです。

嵐の2003年に行われたLIVEDVDには、たくさんのものを抱えながらオーラスまで嵐のバックとして務めを果たした当時の藤ヶ谷さん。

ステージからはける際に感極まり号泣してしまった藤ヶ谷さんを見つけて「よく頑張ったな」と抱きしめている様子が映像に残っています。

その時の櫻井さんも、目を真っ赤にして泣いている藤ヶ谷を見てそんなに楽しんでくれてたのかってすごく胸にくるものがあったと話しています。

ジュニア時代からの長い想いがあったのに、櫻井さんとゆっくり話す機会を作れなかった藤ヶ谷さんは、2014年に初めて2人きりで食事を出来たことを、大事な報告として伝えています。

大事な報告ってなに?!と身構えてしまいましたが、藤ヶ谷さんにとってはそれほど、とても大切な時間になっていたのでしょう。

仕事に対する思いも櫻井さんに出会ったことで変わっていったのでしょうね。

ずっと支え続けてくれた大切な存在で、また原点を思い出させてくれる人でもある大切な先輩なんだろうなとも思い、感動しました。




藤ヶ谷太輔のジャニーズに入所したきっかけは?

オーディションでの奇跡というエピソードがあります。

オーディションを受け、一度不合格となっている藤ヶ谷さん

もともとその日は友達と遊ぶ約束もしていたようで、藤ヶ谷さん自身は受からないでほしいと祈っていました。

振り付けの先生もすごく怖くて、怒鳴られてばかりで、だから受かりたくなかったし、自分の番号は合格者の中になかったから、「よっしゃ、帰ろう!」と。

そこで借りたナンバープレートを「これ、どこに返せばいいですか?」と聞いたら、その相手がジャニーさんでした。

「YOU、初日に僕に話しかけたのはすごいよ」と言われ、合格者に番号をプラスされます。

それがきっかけとなり、ジャニーズ入所となりました。

ほぼ一発合格のようなものですよね。

すごい奇跡だなと思います。

藤ヶ谷さん自身は合格者に番号をプラスされた時には、半泣きになりながら飲み物を飲んでいたのを今でもすごく覚えていると、その時の気持ちを語っています。

合わせて読みたい記事

藤ヶ谷太輔の身長は?

175cmです。

そのバランスからベストジーニスト賞にも2014年から2016年にかけて3回選ばれています。

2016年にて、殿堂入りを果たしました。

キスマイメンバーと身長比較

  • 北山宏光さん:167cm
  • 玉森裕太さん:178cm
  • 千賀健永さん:171cm
  • 二階堂高嗣さん:172cm
  • 宮田俊哉さん:173cm
  • 横尾渉さん:177cm

藤ヶ谷さんは175cmとなるので、メンバーの中だと3番目に背が高いということになりますね。

グループの平均身長は173.3cmとなっています。




藤ヶ谷太輔 プロフィール

名前:藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)

生年月日:1987年6月25日

年齢:31歳

出身地:神奈川県

血液型:AB型

学歴:明海大学 経済学部

身長:175cm

体重:60㎏

事務所:ジャニーズ事務所

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 藤ヶ谷さんのジャニーズに入所したきっかけはジャニーさんに話しかけたこと。
  • ジュニア時代、今の容姿に化ける前はスター性が感じられなかった。
  • 尊敬している先輩は嵐の櫻井翔さん。
  • 藤ヶ谷さんの身長は175cm、体重は60㎏。