スポンサーリンク





韓国の大人気ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」)が所属する事務所BigHitエンターテインメントから、BTS以来約6年ぶりとなるボーイズグループ「TXT」がデビューすることが発表されました。

デビューの発表とともにメンバーの1人であるヨンジュンのビジュアルが公表され、そのイケメンぶりが話題になっています。また、平均年齢17歳と発表されておりメンバーの年齢にも注目が集まっています。

BTSの弟グループとして話題の「TXT」のメンバー、ヨンジュンの年齢について調べてみました。


スポンサーリンク




TXTヨンジュンの年齢は?

韓国の大人気ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」が所属する事務所BigHitエンターテインメントは、12月メディアの取材に対して

 

「男性アイドルグループを、来年(2019年)初めのデビューを目標に準備中」

 

であると明らかにしました。

現地時間1月11日0時、「TXT」デビュー発表とともにメンバーの1人であるヨンジュンのビジュアルが公開されました。

それとともに公式ウェブ上には72時間のカウントダウンが表示され、メンバーが1人ずつ公開されていくことがわかり、ネット上ではメンバーの発表を待ちわびる声が溢れています。

1人目のメンバーヨンジュンが公開されると、「ヨンジュン」の名前がツイッターのワールドワイド・トレンドに浮上し、さらにトップ10にはグループ名である「#TOMORROW_X_ TOGETHER」、所属事務所の「#BigHit」もランクインしました。

その後、すぐにランキングのトップ3をこれらの3つのワードが独占し、BTSの弟グループに世界が注目していることが伺えます。

韓国メディアによるとTXTは5人組で平均年齢は17歳とされています。兄貴グループにあたるBTSとは異なったコンセプトで3月初めにデビューする予定であるといわれており、そのメンバーの年齢にも注目が集まっています。

さっそく公開された1人目のメンバー、ヨンジュンは1999年生まれの19歳です。(2019年1月時)

ヨンジュンはTXTの中で最年長メンバーであることが公表されているので、他のメンバーはヨンジュンより若く全員10代のグループのようです。

TXTヨンジュンはイケメン?

今回1人目のメンバーとして紹介されたヨンジュンですが、すでにネット上では「かっこいい」「かわいすぎる」と話題になっています。

写真では可愛らしい印象がありますし、同時に公開された動画ではお茶目で明るい様子が感じられます。

そしてなんといってもかなりのイケメンです!

グループではラップを担当するようなので、激しめのかっこいい一面も見られそうですね。

TXTヨンジュンのイケメン画像


日本の女の子からモテモテになりそうなイケメンですね。

TXTヨンジュン以外のメンバーは?

現在(2019年1月15日)の時点で公表されているメンバーは、ラッパーのヨンジュンと、リーダーのスビンの2人です。

グループの結成・デビューが発表されてから時間を空けて1人ずつメンバーが発表されていく中、2人目のスビンが発表された時点で公式ウェブサイトで48時間のカウントダウンが始まり、3人目の発表は1月16日0時ということがわかりました。

メンバーが1人ずつ発表されていく中、韓国メディアによると5人体制であるとされており、公式Twitterには公開された2人の横に3人分のスペースがあることからも、5人グループであることは間違いないようです。

そんな中ファンの間では憶測ですがすでに5人のメンバーの名前が挙がっているようです。

  1. チェ ヨンジュン 99line 최연준
  2. チェ スビン(최수빈)
  3. チェ ボムギュ(최범규)
  4. カン テヒョン(강태현)
  5. ヒュ ニンカイ(휴닝카이)

この順番に従うと、16日に3人目のメンバーとして発表されるのはチェ ボムギュでしょうか。

メンバー全員が発表されるまで楽しみですね。

TXTのグループ名の読み方や由来は?

TXTは「TOMORROW × TOGETHER」を略したものです。

「互いに違う君と僕が一つの夢を持って集まり、一緒に明日を作っていく」

という意味が込められています。

ひとつの夢や目標を持った少年たちがひとつのグループとして集まり、お互いが刺激し合いながら一緒に未来を作っていくという明るいメッセージがこめられているようです。

グループ名のような明るいグループになることを期待したいですね。ヨンジュンの動画をみると

読み方については発表がなく、正式な読み方はわかりませんでした。

Twitterの情報によると「トゥモローバイトゥギャザー」ではないかと言われていました。

略したTXTをなんと読むのでしょうか。「ティーエックスティー」もしくは「ティーバイティー」かもしれません。

読み方についての正式に発表されるか、メンバー本人たちの口からグループ名や略称を聞くのが待ち遠しいです。

TXTのデビュー日やデビュー曲は?

TXTのデビュー日はまだ正式に発表はされていません。

所属事務所のビッグヒットはメディアの取材に「来年(2019年)初めのデビューを目標に準備中」と明らかにしており、韓国メディアは「BTSとは異なったコンセプトで3月初めにデビューする予定」と報道しています。

3月頃にデビューということになるのではないでしょうか。

メンバーに関してはこのペースで発表されていけば、1月中に全員が公開されそうですね。

デビュー曲についてもまだ公開されていません。

ファンの間ではデビュー発表とともに公開されたヨンジュンのプロモーション動画の一番最後に入っているモールス信号がデビュー曲の名前ではないかという噂が広がっています。

話題となっているそのモールス信号の意味は「DREAMING (夢を見る) 」なので、これがデビュー曲のタイトルなのではないかということです。

2人目のメンバーとして発表されたスビンのプロモーション動画の一番最後にも同様にモールス信号で「DREAMING」と入っていたため、何らかの意味があることは間違いないかと思います。

ちなみに兄貴グループのBTSのデビュー曲は「NO MORE DREAM (夢はない) 」ですのでリンクしている部分があるのかもしれません。

TXTヨンジュン プロフィール

名前:チェ ヨンジュン( Choi Yeonjun )

韓国語表記:최 연준

生年月日:1999年9月13日

年齢:19歳(2019年1月時)

出身地:ソンナム市盆唐区?

血液型:不明

学歴:韓国芸術高等学校?

身長:不明

体重:不明

事務所:Big Hitエンターテインメント

デビュー前にもかかわらず世界からの注目を集めるTXT、メンバーやデビューに関してもまだまだ謎に包まれているTXTですが、また韓国から期待の大型グループが誕生し、日本でもブームを巻き起こしそうですね。

どんなグループになるのか、様々な発表が待ち遠しいですね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 韓国の大人気ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」)が所属する事務所BigHitエンターテインメントから、BTS以来約6年ぶりとなるボーイズグループ「TXT」がデビューする。
  • 韓国メディアによるとメンバーは5人、平均年齢は17歳。
  • メンバーは時間をあけて1人ずつ公開される。
  • 1人目のメンバーであるヨンジュンは19歳。(2019年1月時)
  • デビュー日やデビュー曲は発表されていないが、デビューは今年3月頃、デビュー曲はヨンジュンのプロモーション動画の最後に入っているモールス信号の「DREAMING」が関係していると噂されている。

スポンサーリンク