多くの芸能界夫婦の中でも”理想の夫婦”としてよく名前が挙がるのは、菅野美穂さんと堺雅人さんご夫婦ではないでしょうか?

ほのぼのした雰囲気がよくお似合いで、仲良しなイメージが強いご夫婦の、自宅が判明しているというウワサもあるようです。

菅野美穂さんと堺雅人さんの自宅やお子さんの名前などについてみていきましょう。





菅野美穂と堺雅人の自宅が判明しているって本当!?


まずは菅野美穂さんと堺雅人さんの自宅が判明しているというので、気になって調査してみました。

筆者の結論から先に申し上げますと、菅野美穂さんと堺雅人さんの自宅は東京都五反田付近とみて間違いないのではと思います。

というのも、五反田付近のスーパーや、うどん屋、本屋などで菅野美穂さんや堺雅人さんを見かけたという情報が相次いでいるからなんです。

特に深夜帯のスーパーで菅野美穂さんを見かけたという情報は多くみられていて、深夜に買い物するとなるとやはり自宅付近かなと思います。

また、住宅街の公園で菅野美穂さんら一家を見かけたという情報も見られました。

目撃された方によると

「堺さんは、息子さんとシャボン玉を吹いて一緒に遊んでいましたね。たまに子守をする夫って感じではなく、いつもやっているんだろうなぁってすごいイクメンな感じでしたよ。」

「息子さんがすごく元気で、チョコマカと走り回っているのを、菅野さんがずっと追いかけていましたね。大変そうでしたけど、なんだかバラエティ番組のゲームに一生懸命になった時の菅野さんみたいで、かわいらしかったです。」

ということで、さらには

「ふたりで話したり、笑っている様子を見ると、夫婦仲は本当に良さそうでした。」

という話もありました。

とても微笑ましい家族の休日が目に浮かびますよね。

筆者もぜひこんな幸せな光景を目撃してみたいと思いました。

これらの目撃情報から五反田に自宅がある可能性が高いと考えていますが、もちろん五反田にお住まいというのは公式の情報や、菅野美穂さんもしくは堺雅人さんの発言によるものではないので確定はできません。

また、五反田のどちらのマンションにお住まいかなどの詳しい情報については判明しませんでした。

ただし、過去の雑誌では”家賃100万円ほどの低層型マンション”に住まわれているという情報も見かけました。




菅野美穂と堺雅人の目撃情報一覧!

大物カップルで好感度の高い菅野美穂さんと堺雅人さんは、結婚から6年経った現在でもよく追いかけられているのか、東京都五反田以外でも目撃情報がたくさんあります。

おふたりを見かけたという情報をまとめてみました。

ハワイ

結婚されてすぐの2013年、ワイキキビーチから少し離れた和食レストランで目撃されています。

時期から見て新婚旅行かなと想像できるのですが、たまたま同じお店に居合わせたという方の話によると、

「その日は花火を見ながらディナーを楽しめる夜でした。入籍した直後だったから新婚旅行だったと思うんですけど、菅野さんのお母さんが一緒だったんです。普通ならふたりでラブラブしたいところなのに、よく堺さんは母親同伴を受け入れましたよね。でもきっと、菅野さんが大好きな母親は、堺さんにとっても大切な女性。ずっとニコニコされていて、素敵でしたよ。」

ということでした。

新婚旅行に奥様の母親を一緒に連れていってあげるだなんて、本当に素敵な旦那様ですよね。

さらに翌年の2014年にも、友人らと一緒にハワイに旅行し、ホテルの貸切レストランでパーティーをする姿が目撃されています。

ハワイがお気に入りなのかもしれませんね。

堺雅人の弟のライブ

堺雅人さんの弟さんはミュージシャンをされているのですが、そのライブを堺雅人さんのご両親らと一緒に観戦するおふたりが目撃されています。

お忙しい中でもきちんと家族ぐるみのおつきあいをされている様子に、好感が持てますね。

ちなみに弟さんのお名前は堺輝(あきら)さんです。

中尊寺金色堂・月見坂

菅野美穂さんの36歳のお誕生日には中尊寺金色堂や月見坂で、特に変装せず手をつないでゆっくりと歩くおふたりの姿が目撃されています。

旅行好きで世界遺産をめぐるのが楽しみだという菅野美穂さんの趣味に付き合う堺雅人さん、素敵ですよね。

しかも、時期的に堺雅人さんは”半沢直樹”の撮影時期とみられ、すごく忙しかったと考えられるので、なおさら素敵な夫婦だなぁと思います。

モンサンミッシェル

フランスの観光ガイドさんが日本人の観光ツアーに参加された際、

「そういえばモンサンミッシェルへは、一週間ほど前に菅野美穂さんと堺雅人さんも来られてましたよ。」

と漏らしてしまったことから、SNSで拡散され、明らかとなったフランス訪問

詳しい時期は不明ですが、これが新婚旅行だったのではないか?という声もあるようです。

ほかにも

「平泉付近のホテルで菅野美穂さんの親戚と食事会をする様子を見かけた!」

という情報や、

「天海祐希さん主宰のパーティでお二人を見かけた」

という情報もありました。

どの目撃情報からも、家族や友人など周りの人たちを大事にするおふたりの様子が想像できて、好感度が高いことにも納得のものばかりでした。




菅野美穂と堺雅人の馴れ初めが気になる!

そんなほのぼのした様子の菅野美穂さんと堺雅人さんですが、親しい関係になったきっかけは2012年に放送された”大奥~永遠~ 【右衛門佐・綱吉編】”での共演だったようです。

撮影現場ではスタッフの方や共演者さんに対して明るく振舞い、撮影後にはスタッフの方を引き連れて飲み歩く豪快な菅野美穂さんに、堺雅人さんが惚れ込み、猛アタックをしたんだそうです。

演技に集中するタイプの菅野美穂さんは、最初は相手にしていなかったそうですが、クランクアップ後の番宣活動や映画公開前の試写会イベントなどを経て、だんだん意識するようになったんだとか。

そして交際がスタートすると、わずか3か月で入籍し、”超スピード婚”として当時大きな注目を集めました。

菅野美穂と堺雅人の仲良しエピソードって?夫婦仲良好の秘訣は?

スピード婚で結婚したカップルに対して「実際結婚してみたら上手くいかないこともあるかも…」という心配の声はよく見られますが、菅野美穂さんと堺雅人さんの場合は”超スピード婚”で結婚されてから、6年経った現在も夫婦仲は良好のようで、仲良しエピソードが多数みられました。

堺雅人さんが”笑っていいとも”に出演された際には、

「部屋に何もなさ過ぎて、友人に『楽屋か』って言われました。台本も捨ててしまいます。過去のものはないです」

「余った薬や輪ゴムは捨てます」

と話した後、

「実はうちの妻が結構貯めるタイプなんです。そういえば、輪ゴムも持ってたな…(笑)」

と話されていたのですが、この”うちの妻”というワードに反応された方も多かったようです。

確かに芸能人同士で結婚された方で、あまり自分の結婚相手のことを”うちの妻が~”と話されている方っていないイメージなので、仲の良さが感じられますよね。

菅野美穂さんと堺雅人さんの夫婦仲が良好な理由として、関係者からは

菅野は夫のサポート役に務め、縁の下の力持ちに徹している。料理上手でセンス抜群なだけに、夫の健康管理から私服のコーディネートまで担当するなど評判は上々。

という菅野さんの献身的なサポートが挙げられています。

ご自身もお忙しく活動されているにもかかわらず、縁の下の力持ちに徹することができるのは、昔ながらの”できた奥様”という感じで、堺雅人さんもそんな菅野さんに現在も変わらず惚れ込んでいるのでしょうね。

菅野美穂と堺雅人の子供は2人!名前は公表されている?


そんな菅野美穂さんと堺雅人さんの間にはお子さんがおふたりおられます。

第1子にあたる息子さんを出産されたのは、2015年8月のことでした。

菅野美穂さんが出産を発表されたのは8月13日ですが、出産日については公表されていません。

また、菅野美穂さんが出産を発表された翌日に、堺雅人さんも

「このたび、妻が男児を出産いたしました。病院の先生には”ずいぶんスムーズなお産でしたね”とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院の皆さんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんも良く頑張りました。」

とコメントされました。

最後の一文には、妻を労り尊重する気持ちが込められていて、とっても素敵だと思いました。

さらに2018年12月には、第2子にあたる女の子を出産されています。

娘さんを出産された際は、菅野美穂さんが41歳で”高齢出産”の年齢にあたることでも話題となりました。

おふたりのお子さんの名前については、菅野美穂さんと堺雅人さんの意向などにより公表されていません。

ですが、堺雅人さんが和語に魅了されていて、コメントなどを文字で表現する際には基本的にひらがなを用いていらっしゃることから、お子さんのお名前はひらがなで命名されたのでは?というウワサもあるようです。

菅野美穂と堺雅人の子供が通う保育園が凄すぎると話題に!

菅野美穂さんがNHKの”あさイチ”に出演された際、息子さんを保育園に預けていることを話しておられたのですが、その預け先の保育園が凄すぎると話題になっているようです。

その息子さんが通っているとウワサされているのが、都内にある”超英才教育”で有名なTOEアカデミーです。

TOEアカデミーではIQ140を目指し、毎日3時間も英語の教育をされているそうです。

しかも保育料は月15万円以上するというので、驚きました。

菅野美穂のママ友は誰?好感度ダウンの理由って?

前述の”あさイチ”では、タレントの坂下千里子さんをママ友として紹介されていました。

坂下千里子さんは菅野美穂さんのことを「みぽりん」と親しげに呼んでおられて、菅野さんを肝っ玉母さんと語っておられました。

菅野美穂さんのママ友関係においては、お子さんのお受験に関する情報収集のため、神田うのさん率いる”うの会”に入会したというウワサもあります。

高飛車なイメージの強い神田うのさんを嫌う方は少なくないので、「菅野美穂さんが”うの会”に入ったのは残念」だという声もあるようですね。

堺雅人の元カノは誰?破局の理由は?

菅野美穂さんと堺雅人さんの情報について調べている中で、堺さんの元カノに注目されている方もおられるようでしたので、こちらについても調査してみました。

堺雅人さんが俳優として活躍しだしたころに交際がウワサされていたのは、富田靖子さんです。

堺雅人さんの所属事務所も、富田靖子さんの所属事務所も、交際を認めていたことから「結婚間近」と言われていたおふたりですが、すれ違いが理由で2007年ごろに破局してしまいました。

その後ウワサになったのは、高橋由美子さんです。

東京の中目黒の和食屋で見つめあったり、耳元で囁き合うなどラブラブなシーンが目撃されてしまったおふたりですが、いつの間にか破局していた…それ以前に交際には至らなかったのでは?というのが有力な情報となっています。

2010年に公開された映画”ゴールデンスランバー”で竹内結子さんと共演された堺雅人さんは、その後熱愛関係となり、またまた「結婚間近」と囁かれていました。

ですが、竹内結子さんと中村獅童さんの間にお子さんがいることが発覚し、堺雅人さんと竹内結子さんは破局しました。

その後、竹内結子さんは中村獅童さんと結婚し、現在は離婚されています。

交際していた彼女に子供がいただなんて、衝撃的な過去も明らかとなりましたが、筆者個人的な意見としては、最終的に菅野美穂さんと結婚できて結果オーライだったのかなと思います。

ほのぼのお似合いな雰囲気のおふたりですもんね!

菅野美穂プロフィール


名前:菅野 美穂(かんの みほ)

本名:堺 美穂(さかい みほ)

生年月日:1977年8月22日

出身地:埼玉県坂戸市

身長:160cm

血液型:AB型

所属事務所:研音

堺雅人プロフィール


名前:堺 雅人(さかい まさと)

生年月日:1973年10月14日

出身地:兵庫県神戸市垂水区

身長:172cm

血液型:O型

所属事務所:田辺エージェンシー

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 菅野美穂と堺雅人の自宅は東京都五反田近くの可能性が高い。
  • 菅野美穂と堺雅人はハワイやライブなどで仲のいい姿を目撃されている。
  • 菅野美穂と堺雅人の子供の名前はひらがなの可能性がある。
  • 堺雅人の元カノは富田靖子や竹内結子らが挙げられる。