スポンサーリンク






紅白初出場を果たしたsuchmos。2018年は、サッカーW杯のテーマ曲を歌ったりと大人気のsuchmosですが、ボーカルのヨンスさんが高身長でイケメンと話題ですが、韓国人なのか?という噂もあります。suchmosヨンスさんが韓国人なのか?出身高校や身長が何cmなのかなどプロフィールに迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク




suchmosヨンスは韓国人?


2013年1月に結成した6人組バンドsuchmos(サチモス)。ホンダ、ヴェゼルのCMに「STAY TUNE(ステイ・チューン)」が使われて、一気に有名になりました。

「このバンド、何者?」って思われた方も多いのではないでしょうか。

最近のおめでたいニュースとしては、毎年大晦日恒例の、NHK紅白歌合戦の初出場を決めましたね。

そんな、今が旬のバンド、suchmosの中でもひときわ目を引く のがボーカルのYONCE(ヨンス)さんです。

ヨンスさんは、イケメンでしかも高身長、そして英語も話せるという噂もありますが、「ヨンス」という名前からして 韓国人なの?と思っている方も多いようです。

たしかに、韓国の女優さんで「ハ・ヨンス」さんという方もいらっしゃいますよね。

suchmos の音楽自体も、どことなく日本の音楽っぽくなくクールで、海外のおしゃれな洋楽を思わせるような雰囲気を漂わせています。

曲調もロック、R&B、ジャズ、ヒップホップ、等の影響をうけ、和製ジャミロクワイとの呼び声も高いとか。

曲中のヨンスさんの流れるような英語の発音から、帰国子女で英語が堪能との噂もありますが・・・。

さて、正解は韓国人ではなく

 

日本人

 

だそうです。

韓国人という噂はどこから?

日本以外につながりがあるとすれば、ヨンスさんのおじいさんがノルウェー人のクォーターと、ヨンスさん自身が話しています。

ヨンスさんの本名は、河西洋介(かさいようすけ)さん。

神奈川県の茅ヶ崎市出身で、suchmosは神奈川県出身ということに誇りを持っているそうです。

ヨンスという名前は、もともとの愛称の「よんすけ」が由来なので、全く韓国とは関係ありません!ということでした。

ついでに生年月日も調べてみました。

1991年8月29日生まれの27歳(2018年11月現在)なので、まだまだ若いですね!

英語に関しては、ほぼ全くしゃべれない!!!!そうです。

曲中では文法には気を付けているが、「なんとなくこんなかんじかな~」程度で歌っているとのことで、ちょっと意外ですね(笑)

ついでに、バンド名suchmos(サチモス)の由来ですが、アメリカの偉大なるジャズミュージシャンのルイ・アームストロングから来ています。

ルイ・アームストロングの愛称はSatchmo(サッチモ)。

スキャットのパイオニアだったルイ・アームストロングのように、自分たちも音楽のパイオニアになりたい、という意味が込められています。

suchmosヨンスの身長は?

suchmosのイケメンボーカルのヨンスさん。

他のメンバーと一緒に写っている写真や動画を見ても、身長が高いのがわかります。

そしていつもジャージを着ているのが印象的ですが、ヨンスさんが着るとジャージがオシャレに思えて来るのが不思議です。

ジャージを着こなせているヨンスさん、オシャレのセンスも抜群ですね。

ヨンスさんのトレードマークになっているアディダスのジャージを欲しいと思っている方も多いのでは?

そんなヨンスさんの身長の具体的な情報見当たりませんでしたが、俳優の間宮祥太郎さんと一緒に写っている写真を発見しました。

間宮祥太郎さんの身長は178cm。

間宮祥太郎さんより大きいので、推定身長は181~185cmといったところでしょうか。

イケメンで歌がうまくてオシャレで高身長!天は二物も三物も四物もあたえてしまうんですね。

スポンサーリンク




suchmosヨンスの出身高校は?

suchmosのイケメンボーカルのヨンスさんは、先程もお話ししたように神奈川県茅ケ崎市出身です。

suchmosのヨンスさんの出身中学は、神奈川県茅ケ崎市立梅田中学校

部活はバレーボール部所属。

中学1年生の時にはニュージーランドにホームステイを体験します。

中学1年でホームステイをするってすごいですよね。

ご両親も視野の広い方なのが良く分かります。

そして、ホームステイ先でアメリカのバンド、マルーン5に出会いバンド音楽の楽しさに出会います。

suchmosのルーツはここがはじまりなのかもしれません。

suchmosヨンスさんの出身高校は、公表されていませんでした。

高校時代には軽音部に入ってニルヴァーナをコピーし、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT やBLANKEY JET CITYなどのガレージロックに熱中になります。

17歳の頃には藤沢市のライブハウスで「OLD JOE」というバンドを結成。ボーカルをつとめます。

中学からバンド音楽の楽しさに出会い、高校の頃からどんどんと音楽にはまっていったのが良くわかりますね。

20歳の頃はフリーターをしていたそうなので、大学には行っていないようです。

suchmosヨンスはタバコを吸う?

suchmosのイケメンボーカルのヨンスさん。

ミュージシャンはタバコを吸うイメージがありますが、ヨンスさんはどうなんでしょうか?

ヨンスさんはタバコを吸います。

喫煙者であることは昔から有名で、タバコを吸っている写真もあります。

息抜き程度にタバコを吸うくらいなら良いかもしれませんが、ファンとしてはいつまでも綺麗な声をたもちつづけて欲しいところ。

ヘビースモーカーになって喉を傷めるようなことにはなって欲しくないですね。

suchmosヨンスは彼女はいる?

大ブレーク中の人気バンドsuchmos(サチモス)のヨンスさん、あんないい男に彼女がいないわけありません!

が、実際のところどうなんでしょう?気になりますよね。

現時点では、彼女がいるという情報はありませんでした。

ネットを見てみると、このような書き込みがあります。

勝手なイメージだけど、ヨンスは地元に長く付き合ってる彼女がいて大事にしてるし同棲もしてるけど、数年の間色々あって最終的にモデルとかと結婚すると思います。

この書き込みの出所が定かではないのでなんとも言えないところですが、モデルさんにもモテそう。

いやいや、モデルさんばかりじゃなく女優さん、というか女性全般にモテるでしょう。

実際のところ、言い寄ってくる女性も多いのでしょうが、個人的願望としては地元の長年付き合ってきた彼女と結婚して欲しいです。

suchmosヨンスのプロフィール


suchmosヨンスのプロフィールを、簡単にまとめました。

本名:川西洋介

血液型:A型

生年月日:1991年8月29日

出身:神奈川県茅ケ崎市元町

家族構成:父(体育教師)

母(ヨンス似、美人で料理上手)

姉(1回り歳が離れている、とても仲良し、バレーを習っていた姉の影響でヨンスも習っていた!)

犬(イタリアングレーハウンドという犬種)

性格:きれい好き、几帳面、仲間思い、気さく

好きなもの:カレーライス、お菓子全般(中でもチョコレートが好き)、古着、リバプールFC

苦手なもの:早起き、貝類

はじめて買ったCD:Misia(お姉さんが彼氏にCDをかしてしまい、戻ってこなかったらしい)

まとめ

  • suchmosヨンスさんは、韓国人ではない
  • suchmosヨンスさんはの身長は、181~185cm(推定)
  • suchmosヨンスさんの出身高校は不明
  • suchmosヨンスさんはタバコを吸う
  • suchmosヨンスさんに彼女がいるかは不明。

日本のミュージックシーンに新たな風を吹き込んでくれたsuchmos。

ボーカルのヨンスさんをはじめ、ますますsuchmosから目が離せません。

スポンサーリンク




合わせて読みたい記事