大橋和也のあだ名は?メンバー同士の呼び方も知りたい!




関西ジャニーズJr.内ユニットのなにわ男子のメンバーでメンバーカラーは緑の大橋和也さん。

いつも笑顔の天然キャラであるにも関わらずリーダーでもありますが、仲よしの西畑大吾さんからは、はっすんといわれています。

そんな、大橋和也さんのあだ名は他にどんなものがあるか今回は調べていこうと思います。

また、なにわ男子のメンバー内での呼び方はどうなっているのか、あだ名や呼び方をメンバーそれぞれ対比してまとめましたのでご覧ください。





大橋和也のあだ名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#大橋和也 #めざましテレビ

(@__0l997)がシェアした投稿 –

ジャニーズ事務所所属のタレントで関西ジャニーズJr.のメンバーとして活躍中の大橋和也さん。

関西ジャニーズJr.内ユニットのなにわ男子のメンバーでメンバーカラーは緑です。

メンバー内でも天然キャラとして愛されていますが、なにわ男子のリーダーとしてメンバーを率いています。

なにわ男子ではいつも笑顔のイケメンのキャラですがメンバー内でも特に歌声の評価の高いです。

大橋和也さんは、1997年8月9日生まれの22歳で、福岡県出身で3歳からは大阪府に住んでいます。

公式プロフィールでは、血液型B型で身長は168cmです。

特技は逆立ち、アクロバットで他に食べ物好きを公言しています。

尊敬する先輩は、SMAPの元メンバー中居正広さん、男性アイドルグループのNYCの元メンバーの中山優馬さんです。

大橋和也さんは小学2年生でダンスを始め、ネスレ飲料「MILO」のCMに出演されています。

2008年の夏には「やきそばSOUL」というユニットのメンバーに所属し、当時の人気バラエティ番組「力の限りゴーゴゴー!!」の大人気コーナー「ハモネプ」にも出演したことがあります。

その後、2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所されて、関西ジャニーズJr.として活動します。

関西ジャニーズJr.として会見する時などは3列目といったポジションが多かったですが、2017年夏の「少年たち 南の島に雪は降る」の公演を観たプロデューサーが演出家のウォーリー木下さんに推薦し、2018年、ミュージカル「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」で後に同じくなにわ男子のメンバーとなる藤原丈一郎さんと共に初主演を務めます。

そして、2018年に結成された関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のメンバーに選ばれます。

大橋和也さんは、ジャニーズ初のバーチャルアイドルの苺谷星空(いちごや かなた)の声を担当者としても活動を開始しています。

橋和也さんと同じくなにわ男子のメンバーの藤原丈一郎さんが演じる海堂飛鳥(かいどう あすか)とあわせて「あすかな」といえば、ファン以外にも聞いたこともある方が多いと思います。

あすかなの2人の距離感は、大橋和也さんと藤原丈一郎さんの距離感と似た部分もあると多くのファンからの意見もあり大人気です。

そんな大橋和也さんは、あだ名をいっぱい持っています。

西の天使、はっすん、はっしー、かずくんなどと呼ばれています。

あだ名は大橋和也さんの名前からとったものが多いですが、西の天使というあだ名は、大橋和也さんの笑顔がとても素敵なので、ファンからそう呼ばれていることによります。

ちなみに仲よしの西畑大吾さんからは、はっすんといわれています。

大橋和也以外のなにわ男子メンバーのあだ名は?

なにわ男子のメンバーのあだ名について、大橋和也さん以外のものを以下にまとめました。

あわせてメンバーカラーも記載します。

名  前メンバーカラーあだ名
藤原丈一郎
(ふじわらじょういちろう)さん
丈くん
西畑大吾
(にしはただいご)さん

だいご、だいちゃん、だいちゅん
高橋恭平
(たかはしきょうへい)さん

恭平、キョロ
大西流星
(おおにしりゅうせい)さん
オレンジ
りゅちぇ、流星
道枝駿佑
(みちえだしゅんすけ)さん
ピンクしゅん、みっちー
長尾謙杜
(ながおけんと)さん
長尾、けんと、けんけん、けんちゃん

みなさん名前からとったあだ名が多いですね。

高橋恭平さんのキョロはとっても可愛くて女子みたいですね。

なにわ男子メンバー同士の呼び方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ #今日のなにわ男子 #☺︎の3月 #なにわ男子 #藤原丈一郎 #20200325

☺︎(@_n.ktt_3)がシェアした投稿 –

なにわ男子のメンバー同士の呼び名についてまとめました。

こちらは、呼ぶ人と相手がいるので対比して見れるように表にしてみました。

相手

呼ぶ人
藤原丈一郎西畑大吾大橋和也高橋恭平大西流星道枝駿佑長尾謙杜
藤原丈一郎大吾大橋恭平流星みっちー謙杜
たまに
長尾
西畑大吾丈くんはっすん高橋流星道枝長尾
大橋和也丈くん大ちゃん恭平流星みっちー謙杜
高橋恭平丈くん大吾くん大橋くん流星くんみっちー長尾

謙杜
大西流星丈くん大ちゃん大橋くん恭平みっちー謙杜
道枝駿佑丈くん大吾くん大橋くん恭平流星くん謙杜
長尾謙杜丈くん大吾くん大橋くん恭平くん

高橋くん
流星くんみっちー

※こちら敬称略で書きました。

この通り、ほとんど名前のままの人も可愛い愛称のある人もいました。

最年長の藤原丈一郎さんはメンバーを結構呼び捨てにしていますね。

逆にメンバーからは丈くんと呼ばれていて、親しみが込められている感じがします。

最年少の長尾謙杜さんはメンバーみんなからは呼び捨てにされています。

でも同い年の同期の道枝駿佑さんは、メンバーほとんどからみっちーと呼ばれています。こちらについては、特段なぜかという根拠はありませんでしたが、みっちーという呼び名は可愛いからですかね。

なにわ男子メンバーのコンビ名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * #テレビジョン * * * #なにわ男子 #大橋和也 #西畑大吾 #藤原丈一郎 #高橋恭平 #道枝駿佑 #長尾謙杜 #大西流星

-♥(@728084k)がシェアした投稿 –

なにわ男子のメンバーは総勢7人ですが、メンバー中でのコンビ名があります。

エンドレス藤原丈一郎さん×西畑大吾さん
丈橋藤原丈一郎さん×大橋和也さん
丈きょへ藤原丈一郎さん×高橋恭平さん
丈りゅちぇ藤原丈一郎さん×大西流星さん
丈みち藤原丈一郎さん×道枝駿佑さん
丈長藤原丈一郎さん×長尾謙杜さん
西橋西畑大吾さん×大橋和也さん
きょへだい西畑大吾さん×高橋恭平さん
大西畑西畑大吾さん×大西流星さん
みちえだいご西畑大吾さん×道枝駿佑さん
夕暮れマンデーズ西畑大吾さん×長尾謙杜さん
橋橋、きょへかず大橋和也さん×高橋恭平さん
りゅちぇ橋、かずりゅちぇ大橋和也さん×大西流星さん
道橋、はしみち大橋和也さん×道枝駿佑さん
橋なが大橋和也さん×長尾謙杜さん
きょろりゅちぇ、きょへりゅちぇ高橋恭平さん×大西流星さん
みちきょへ高橋恭平さん×道枝駿佑さん
きょへなが高橋恭平さん×長尾謙杜さん
みちりゅちぇ、みちょりゅちぇ大西流星さん×道枝駿佑さん
りゅちぇなが、タピオカちゃん大西流星さん×長尾謙杜さん
みちなが道枝駿佑さん×長尾謙杜さん

ちなみにトリオの名前もあります。

原色ズ、兄組、
年上組、御三家
藤原丈一郎さん×西畑大吾さん×大橋和也さん
丈橋橋、
関バリ組
藤原丈一郎さん×大橋和也さん×高橋恭平さん
丈橋長藤原丈一郎さん×大橋和也さん×長尾謙杜さん
高校生組大西流星さん×道枝駿佑さん×長尾謙杜さん
トリオ、信号、
信号ブラザーズ
高橋恭平さん×道枝駿佑さん×長尾謙杜さん
3バカトリオ、
アホトリオ
大橋和也さん×高橋恭平さん×長尾謙杜さん
ペトラ高橋恭平さん×大西流星さん×長尾謙杜さん
丈大西畑
(呼び方不明)
藤原丈一郎さん×西畑大吾さん×大西流星さん

そしてカルテットでは以下のものがあります。

年下組、弟組高橋恭平さん×大西流星さん×道枝駿佑さん×長尾謙杜さん
真面目4TOPS藤原丈一郎さん×西畑大吾さん×大西流星さん×道枝駿佑さん
しし座大橋和也さん×大西流星さん×長尾謙杜さん×道枝駿佑さん

コンビ名はそれぞれの名前やあだ名からとったものが多いですね。

これに対しトリオ名は7人のメンバーのパーソナリティで分類しているようなものもあります。

3バカトリオ、アホトリオに大橋和也さんが入っていますが、天然キャラであるからなんでしょうね。

カルテットの方の年下組や弟組は、ジャニーズの先輩グループであるV6が、年長組3人を「20th Century(メンバーは坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さん)」(通称トニセン)、年少組3人を「Coming Century(メンバーは森田剛さん、三宅健さん岡田准一さん)」(通称カミセン)として活動しているので、いずれ正式なメンバー分けをして活動するかもしれませんね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 大橋和也さんのあだ名は、西の天使、はっすん、はっしー、かずくんなどと呼ばれています。
  • 大橋和也さん以外のなにわ男子メンバーのあだ名は、それぞれ名前からとったあだ名が多かったです。
  • なにわ男子メンバー同士の呼び方は?ほとんど名前のままの人も可愛い愛称のある人もいました。
  • なにわ男子メンバーのコンビ名は、それぞれの名前やあだ名からとったものが多く、トリオやカルテットはユニークなものもありました。