2005年高校生時代にオーディションに合格し、その後2006年に「ミスマガジン」のグランプリに輝いた倉科カナさん。

2009年にはNHKの朝ドラ「ウエルかめ」のヒロインに抜擢され、一躍人気女優の仲間入りを果たしました。

その後もドラマ「それでも、生きてゆく」や「残念な夫。」などでみずみずしい演技を見せてくれています。

そんな倉科カナさんの出身大学や高校はどこなのでしょうか。

倉科カナさんは5人兄弟の長女で、3つ下に女優の橘希さんという妹さんがいらっしゃいます。





倉科カナの出身高校は?

 

View this post on Instagram

 

倉科カナ <トクサツガガガ> #倉科カナ #kurashinakana

倉科カナ Forever ♥さん(@kurashina_kana_fan)がシェアした投稿 –

倉科カナさんの出身中学は、熊本信愛女学院中学です。

この学校は、カトリック系の中高一貫校

倉科カナさんは上部校である熊本信愛女学院高校に内部進学されます。

バレーボール部の強豪校として知られ、バレーボール選手の古賀沙理那さんや白垣里沙さんも同じ学校の卒業生です。

倉科カナは大学を卒業している?

高校在学中にオーディションに合格した倉科カナさん。

高校卒業後に上京し、本格的に芸能活動を始められましたので、大学には進学されていません

倉科カナの性格は?

 

View this post on Instagram

 

wowow「東京23区女」ポスター 第1話 渋谷区の女 4.12(金)0時スタート #東京二十三区女 #倉科カナ #wowow

@ akatsukiaya1223がシェアした投稿 –

倉科カナさんの両親は離婚していて、幼少期は、「1円たりともない時期があった。1円あればコレ買えるのになってこともあった」と『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)出演時に話していました。

そのため、高校時代には少しでも家計の足しになれば、3人の妹に「進学だけはさせてあげたかった」と、牛丼店、懐石料理店、ファミレスの3つのバイトを掛け持ちしていたようです。

一方で学業にも真剣に取り組んでおられたようです。

という倉科カナさんの性格は家族想いで、ガッツのある性格です。

高校時代にオーディションに合格はしたものの、学業を優先ししっかりと高校を卒業してから芸能界の道に入られたというあたりからも、まじめな性格がうかがえますね。

共演者の方からの評判もいいようですが、ネットのうわさをみると「性格悪」とか「性格悪そう」などの言葉も見られます。

いわゆる「美人系」の顔立ちなので、主に女性から「かわいい系に見えるようにキャラを作っている」と言われているようです。

また、これは倉科カナさんに限ったことではありませんが、演じた役柄から「本当に性格が悪いんじゃないの」と思われることもありそうです。

これも、演技が上手な証拠なのかもしれませんね。

また、フジテレビ系『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』出演時に、ひとり焼肉にひとりカラオケ、ひとりハワイ旅行と、ひとりで行動することが多いと話していた倉科カナさん。

「面倒くさがり屋で、人とスケジュールをあわせるのが面倒くさい」というのがその理由のようで、友達は「6,7人」で、地元にも友達は「いない」、誕生日会をしてもらうことも「無い」とのこと。

若干人に合わせるのが難しい性格なのかもしれませんね。

倉科カナの家族構成

倉科カナさんの家族は、母親、妹が三人(それぞれ1歳、3歳、6歳下)、そしてなんと18歳年下の弟さんがいらっしゃり、6人家族です。

今の時代、5人姉弟というのは大家族ですね。

長女である倉科カナは、お母さんが18歳のときの子どもとのこと。

結婚願望が強いというのも、兄弟が多くて、学生時代頑張ってきたということもあり、母親の苦悩を1番近くで理解されていたというのが影響しているのかもしれませんね。

自分の中での理想の父親という人を求めているのかもしれませんね。

倉科カナの妹が女優?

3つ年下の妹は、タレントで女優としても活動中の橘希(たちばな のぞみ)さん。

現在28歳で、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも少し出演されていたようです。

ドラマ「デスノート」では、アイドルユニットの「イチゴBERRY」のメンバー・北野マコ役を演じていました。

お顔は、言われてみれば似ているという感じ。

地元にいたら、間違いなく「美人姉妹」と言われるだろうという感じです。

お二人ともナイススタイルです。

倉科カナの現在の彼氏は?

 

View this post on Instagram

 

#竹野内豊 #竹野内豊さん

さん(@fine.thankyou_andyou)がシェアした投稿 –

プライベートでは、竹野内豊さんとお付き合いされていて、ゴールイン間近ではとうわさされていましたが、2018年の夏ごろに破局していたと報道されました。

ドラマで共演されたことがきっかけでお付き合いがはじまった竹野内豊さんとは真剣恋愛だったようですが、すでに新しい恋人がいるのではとのうわさもあります。

合わせて読みたい記事はこちら

倉科カナのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#倉科カナ #ダウンタウンなう #映画あいあい傘をぜひ劇場までご覧ください #よろしくお願いします 🙏

@ akatsukiaya1223がシェアした投稿 –

名前:倉科 カナ

生年月日:1987年12月23日

年齢:31歳

出身地:熊本県熊本市南区

血液型:O型

学歴:熊本信愛女学院高校

身長:158cm

体重:45kg前後

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

まとめ

  • 倉科カナの出身高校は、熊本信愛女学院高校。
  • 倉科カナの性格は、真面目。誤解もされるけれど、演技派であることは間違いなし。
  • 倉科カナの元彼は竹野内豊かさんらイケメンぞろい。
  • 結婚願望強し!
  • 倉科カナは5人姉弟の長女。妹は、タレントで女優の橘希さん。