2005年高校生時代にオーディションに合格し、その後2006年に「ミスマガジン」のグランプリに輝いた「倉科カナ」さん。

2009年にはNHKの朝ドラ「ウエルかめ」のヒロインに抜擢され、一躍人気女優の仲間入りを果たしました。

その後もドラマ「それでも、生きてゆく」や「残念な夫。」などでみずみずしい演技を見せてくれています。

そんな彼女の出身大学はどこなのでしょうか。

また、兄弟姉妹はいらっしゃるのでしょうか。

加えて、どんな性格、はたまた歴代の彼氏、現在の彼氏は誰でしょうか。

気になるところを見てみましょう。





倉科カナの出身高校は?

 

View this post on Instagram

 

倉科カナ <トクサツガガガ> #倉科カナ #kurashinakana

倉科カナ Forever ♥さん(@kurashina_kana_fan)がシェアした投稿 –

倉科カナさんの出身中学は、熊本信愛女学院中学です。

この学校は、カトリック系の中高一貫校

倉科カナさんは上部校である熊本信愛女学院高校に内部進学されます。

バレーボール部の強豪校として知られ、バレーボール選手の古賀沙理那さんや白垣里沙さんも同じ学校の卒業生です。

倉科カナは大学を卒業している?

高校在学中にオーディションに合格した倉科カナさん。

高校卒業後に上京し、本格的に芸能活動を始められましたので、大学には進学されていません




倉科カナの性格は?

 

View this post on Instagram

 

wowow「東京23区女」ポスター 第1話 渋谷区の女 4.12(金)0時スタート #東京二十三区女 #倉科カナ #wowow

@ akatsukiaya1223がシェアした投稿 –


高校時代には吉野家など多くのバイトも経験されたそうです。

一方で学業にも真剣に取り組んでおられたようです。

高校時代にオーディションに合格はしたものの、学業を優先ししっかりと高校を卒業してから芸能界の道に入られたというあたりからも、まじめな性格がうかがえますね。

共演者の方からの評判もいいようですが、ネットのうわさをみると「性格悪」とか「性格悪そう」などの言葉も見られます。

いわゆる「美人系」の顔立ちなので、主に女性から「かわいい系に見えるようにキャラを作っている」と言われているようです。

また、これは倉科カナさんに限ったことではありませんが、演じた役柄から「本当に性格が悪いんじゃないの」と思われることもありそうです。

これも、演技が上手な証拠なのかもしれませんね。

倉科カナの現在の彼氏は?

 

View this post on Instagram

 

#竹野内豊 #竹野内豊さん

さん(@fine.thankyou_andyou)がシェアした投稿 –

プライベートでは、竹野内豊さんとお付き合いされていて、ゴールイン間近ではとうわさされていましたが、2018年の夏ごろに破局していたと報道されました。

ドラマで共演されたことがきっかけでお付き合いがはじまった竹野内豊さんとは真剣恋愛だったようですが、すでに新しい恋人がいるのではとのうわさもあります。




倉科カナの歴代彼氏は?

これまで、倉科カナさんとうわさになった歴代彼氏にはどんな方がいらっしゃるでしょう?

ただのうわさから本気の彼まで、歴代彼氏をまとめてしました。

最初にうわさになったのは、『歩いて帰ろう』や『やさしくなりたい』などのヒット曲でおなじみの斉藤和義さん

うわさになった当時、倉科カナさんは19歳。

斉藤和義さんとの年の差は21歳。

2007年にリリースされた斉藤和義さんの「ウェディング・ソング」という曲のプロモーションビデオに倉科カナさんが出演したのがきっかけということになっていますが、どうやらこれは本当にただのうわさだったようです。

お次は、お笑い芸人の濱口優さん

 

View this post on Instagram

 

#お誕生日お祝いして頂きました #ほろ酔い #レアマサル

濱口優さん(@hamaguchi_masaru)がシェアした投稿 –

倉科カナさんがまだ駆け出しの2008年ごろから3年間ほどお付き合いされていたということです。

倉科カナさんが朝の連ドラのヒロインに抜擢されたり、濱口優さんもお仕事が忙しくなったりと、二人のすれ違いが大きくなって破局ということになってしまったようですね。

そしてお次は、俳優の大東駿介さん

 

View this post on Instagram

 

NHKドラマ公式さんがツイッターにアップしてくれた大東くんと主役女性3人の素敵なオフショット✨ ゾンビになる前の小池先輩がもうすでに懐かしい(笑)。 そして、オフショットの小池先輩は、あの開き直りゲス不倫ダンナ(笑)とは思えない爽やかな表情のいつもの大東くん♡ 言うまでもなく大東くんのゾンビっぷりはさすがですが、こんな写真を見ると、もう少し人間のままの小池先輩を観たかったなぁ〜なんて思ってしまいます。(笑) ドラマは相変わらずシュールでますます面白くなってますが、その反面すごく切ないシーンも多く、第4話の最後では思わず涙が…。 今後はきっと大東くんのゾンビの演技もさらに本気度を増していくと思われるので、ドラマの結末と共にその行方も見守りたいと思います。(笑) #大東駿介 #小池先輩 #石橋菜津美 #瀧内公美 #土村芳 #ゾンビが来たから人生見つめ直した件 #ゾンみつ #NHK #よるドラ #オフショット

kayorinさん(@kayorin077)がシェアした投稿 –

こちらは、その朝の連ドラ「ウエルかめ」での共演がきっかけということのようです。

撮影現場での仲がとてもよく、二人は付き合っているのではとのうわさになりましたが、本当に仲のよい共演者止まりだったのではとも言われています

次は、俳優の濱田岳さん

2013年の映画「みなさん、さようなら」での共演がきっかけのようです。

ただし、この時点で濱田岳さんはすでに結婚されていて、倉科カナさんも濱口優さんとお付き合いされていたはずなので、こちらもあくまでうわさで、仲のよい共演者ということなのかもしれません。

そしてそして、次は俳優の中野裕太さん

2013年の映画「遠くでずっとそばにいる」での共演がきっかけとのことですが、やはりこちらも共演中の仲のよいお友達ということのようです。

続いては、俳優・アイドルの錦戸亮さんです。

 

View this post on Instagram

 

. #錦戸亮

さえさん(@sae_shota0911)がシェアした投稿 –

2013年のドラマ「よろず処 陰陽屋へようこそ」で共演なさっています。

こちらも共演きっかけということのようですが、お二人の写真や目撃情報があったわけでもなく、やはりうわさだけなのかなという感じです。

プレイボーイで有名な錦戸亮さんですので、可能性は十分にあるとは思いますが、決定的な証拠はないみたいです。

そして、本命、竹野内豊さんです。

 

View this post on Instagram

 

まもなく20時から #nhk総合 #地上波 にて #大河ドラマ 「#いだてん東京オリムピック噺 」の 第9回「さらばシベリア鉄道」が放送されます。 公式postのキャプションにもあるように、 今日からシベリア鉄道による 四三と弥彦達の新たなお話が展開されます。 私はBSプレミアムにて いち早く伴走させていただきましたが、 2年前の錦秋特別公演の芸談で 勘九郎さんが 「大河ドラマが2本分撮れる」と仰っていた 壮大な金額とスケールによる海外ロケは 必見ですよ! 今回も見所満載、見応えたっぷりなので 是非、ご覧くださいね。 よろしくお願いします! #Repost @nhk_idaten with @get_repost ・・・ 今夜、シベリア鉄道の旅が始まります🚂 17日間におよんだ列車での生活は想像以上に山あり谷あり。 大森兵蔵&安仁子夫妻のエピソードもたっぷり😍 #大森兵蔵 #竹野内豊

穂波ほのかさん(@honoka_honami)がシェアした投稿 –

2012年のドラマ「もう一度、プロポーズ」で共演されています。

うわさになった同時、竹野内豊さんご自身が交際を認めていらっしゃいますので、こちらは間違いないかと。

その後、ゴールイン間近ではとのうわさもありましたが、結局、2018年夏ごろに破局という報道が出てしまいました。

破局の原因はいろいろと言われていますが、30歳を迎えた倉科カナさんが早く結婚したいと望んでいたところが、竹野内豊さんはそれに応えなかったからとも言われています。

モテモテの竹野内豊さんは典型的な「結婚しない男」。

そこに折り合いをつけられなかったという感じでしょうか。

現在、お付き合いされている方の名前として具体的な名前は出ていませんが、2018年9月に行われた「クラウディア ディズニーウエディング ドレスコレクション」というイベントで、「結婚願望はあります。アットホームな感じで結婚式を挙げたいな」と発言されています。

竹野内豊さんとの破局理由から考えても、早く結婚したいと思っていらっしゃるのは間違いないようです。

「近いうちに電撃結婚もあるかも?」と思ってしまいますね。




倉科カナの家族構成

倉科カナさんの家族は、お父さん、お母さんに、妹が三人(それぞれ1歳、3歳、6歳下)、そしてなんと18歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

今の時代、5人姉弟というのは大家族ですね。

長女である倉科カナは、お母さんが18歳のときの子どもとのこと。

結婚願望が強いというのも、兄弟が多くて、お母さんが若いころに自分を産んでくれているというのが原因なのかもしれませんね。

倉科カナの妹が女優?

3つ年下の妹は、タレントで女優としても活動中の橘希(たちばな のぞみ)さん。

現在28歳で、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも少し出演されていたようです。

ドラマ「デスノート」では、アイドルユニットの「イチゴBERRY」のメンバー・北野マコ役を演じていました。

お顔は、言われてみれば似ているという感じ。

地元にいたら、間違いなく「美人姉妹」と言われるだろうという感じです。

お二人ともナイススタイルです。

倉科カナのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#倉科カナ #ダウンタウンなう #映画あいあい傘をぜひ劇場までご覧ください #よろしくお願いします 🙏

@ akatsukiaya1223がシェアした投稿 –

名前:倉科 カナ

生年月日:1987年12月23日

年齢:31歳

出身地:熊本県熊本市南区

血液型:O型

学歴:熊本信愛女学院高校

身長:158cm

体重:45kg前後

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

まとめ

  • 倉科カナの出身高校は、熊本信愛女学院高校。
  • 倉科カナの性格は、真面目。誤解もされるけれど、演技派であることは間違いなし。
  • 倉科カナの元彼は竹野内豊かさんらイケメンぞろい。
  • 結婚願望強し!
  • 倉科カナは5人姉弟の長女。妹は、タレントで女優の橘希さん。