スポンサーリンク






2013年結成、2016年のホンダのCMで人気に火が付き、2018年NHK紅白歌合戦への初出場も決めた6人組バンド、suchmos(サチモス)。

NHKの記者会見にsuchmosは出たの?何を語ったの?紅白ではなんの曲を歌うの?曲順は何番目?出番は何時頃?
みんなが気になる記者会見の内容、紅白で歌う曲、曲順と演奏時間、意気込み、紅白初出場へのネットの熱い反応について、順に追っていきたいと思います。


スポンサーリンク




suchmosが紅白歌合戦出場者会見に出演しなかった理由

2013年1月に結成した6人組ロックバンドsuchmos(サチモス)。

2016年にホンダ、ヴェゼルのCMに「STAY TUNE(ステイ・チューン)」が使われて、一気に人気が爆発しました。

suchmosと、聞いてわからなくても、曲を聞けば、「あ〜!あのカッコいい曲ね!!」と、思い出す方がほとんどだと思います。

クールなサウンドとイケメンボーカル、ヨンスさんのカリスマ性もあり、ライブのチケットは即日ソールドアウトになるほど。今、最もチケットがとれないと言われているほどの人気ぶりです!

2018年には、なんと「VOLT-AGE」がNHKのサッカーテーマ曲にもなりました。

そんな、今ノリに乗ってるsuchmosですが、更なるビックニュースとして、2018年12月31日に行われる、「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場することが決定しましたよね。

生で演奏をするsuchmosが早く見たい!

生で歌ってるヨンスの歌声が聞きたい!

と、今から首をなが~~くして待っている方も多いことでしょうね。

11月14日に、紅白歌合戦に初出場するアーティストを招いて、NHKで記者会見が開かれました。

初出場を決めたKing & Prince、YOSHIKI( feat. HYDE)、純烈、DAOKO、あいみょん、DA PUMPらが集まりました。

肝心のsuchmosは紅白会見に出場したの?と気になるところですが、

残念なことに紅白会見には参加できませんでした。

理由としては、スケジュールの都合がつかなかったからのようです。

でも、VTRでは6人揃ってこのようなコメントを寄せてくれました。

「記者会見は出席できませんでしたが、今年はNHKサッカーのテーマも作らせていただきました。大晦日には見ている人の心を揺らすようなパフォーマンスを届けたいと思います。
宜しくお願い致します。」

動画はこちら。

うわ〜。ヨンスがしゃべってます。

VTRでコメントするだけでもかっこいいですよね。

今から紅白歌合戦でパフォーマンスをするsuchmosが楽しみで仕方ありません。

きっと、わくわくするようなパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

suchmosが紅白で歌う曲は?

紅白歌合戦に初出場が決まってうれしいですよね。

早く大晦日にならないかな〜と思ってる方、何を歌うか気になりませんか??予想してみたいと思います。

ずばり、NHKのサッカーテーマ曲となった「VOLT-AGE」が濃厚でしょうか。

この曲とともに、今年のロシアワールドカップも多いに盛り上がりました。

しかも、NHKのテーマ曲となったんだから、「VOLT-AGE」を歌う確率がかなり高いと思われます。

6月19日の「日本代表 vs コロンビア代表」のハーフタイムに中に、NHKホールで「VOLT-AGE」を演奏するsuchmosが映像で流れたのも話題になりました。

でもでも、suchmosといえば、やっぱりあの曲も聞きたいですよね~。

そう、2016年にホンダのCMで流れていた「STAY TUNE」

suchmosがブレイクするきっかけともなった曲です。

欲を言えば、この2曲をメドレーで聴きたいところです!

NHKさん、是非そうして下さい。お願いします(笑)

スポンサーリンク




suchmosが紅白への意気込みは?

紅白歌合戦に初出場が決まったsuchmos。

意気込みは相当なものだと思われます。

先程のVTRでも、

「見ている人の心を揺らすようなパフォーマンスを届けたいと思います。」

と、ヨンスが話してますね。

心が揺さぶられるようなパフォーマンス、Suchmosならやってくれるはずです。

11月24日、25日と横浜アリーナで12500人をあつめ、「suchmos THE LIVE YOKOHAMA」を行いました。

ここでも、相当熱いパフォーマンスを届けてくれたみたいです。

2019年春に、ニューアルバムをリリースすることと、2019年9月8日に横浜スタジアムで単独公演することを発表しました。

ニューアルバムにはヨンス曰く、クソヤベエ曲がたくさんあるとのこと。

2019年3月からは7都市をめぐる「Suchmos ARENA TOUR 2019」も開催されます。

飛躍の年となった2018年を締めくくる紅白歌合戦。心をゆさぶられるようなパフォーマンスが今から楽しみですね。

suchmos紅白2018の出演時間、曲順

では、実際に紅白歌合戦でsuchmosが出演する時間は、何時ころ?曲順は何番目なのでしょうか?

曲順が発表されれば、おおよその出演時間が分かってくると思います。

2017年に曲順が発表されたのは、12月22日でした。

え~~。それまでわからないの?って思ってもはじまらないので、またまた予想してみます。

初出場のアーティストは、例年何番目に歌うことが多いのでしょうか?

初出場のアーティストは前半に歌うことが多いので、まずは前半と仮定しましょう。

具体的には、まず、トップバッターではないと予想します!

昨年はどうだったか?

白組トップバッターは、Hey Say! JUMPでした。

しかも、Hey Say! JUMPは紅白歌合戦初出場です。

もう、気づいてる方も多いかもしれませんが、毎年白組のトップバッターは、ジャニーズが多いんですよね。

しかも、今年は初出場のKing & Prince(キンプリ)がいるではありませんか!

まさに、Hey Say! JUMPと同じ道をたどる可能性が大だと思います。

他の初出場で前半に歌った男性アーティストは、竹原ピストルが8番目で19時50分前後、三浦大知が18番目で20時30分前後、WANIMAが20番目で20時40分前後。

この3組の中で、一番suchmosに近そうなのは、バンドという意味でWANIMAでしょうか。

てことは、

suchmosは紅白歌合戦の20番目前後に登場し、出演時間は20時40分前後と予想します。

が、せっかくsuchmosの生演奏が見れるんだから、前半はテレビの前に座っておく!くらいの気持ちでいた方が良いのかもしれません。

だって見逃したくないですからね。

演奏しなくても、他のアーティストの方々との絡みもあるかもしれないですし、それもまた楽しみですね。

suchmos紅白出場のネットの反応

suchmosの紅白初出場、ネットの反応を見てみましょう。

こちらのお店の方、相当なsuchmosファンなんですね。手作りギョーザを食べながら紅白歌合戦を見たい気持ちでいっぱいです(笑)

いま紹介したツイートばかりではなく、先程の、記者会見VTRにも、出場を喜ぶツイートがたくさんありましたよね。

ネットの反応からも、たくさんの人がsuchmosの紅白歌合戦を楽しみにしているのがよくわかります。

まとめ

  • suchmosが紅白歌合戦出場者会見に出演しなかった。
    その理由は、スケジュールの都合がつかなかったから。
    でも、6人揃ってVTR出演し、うれしいコメントをよせてくれた。(さすがsuchmos)
  • suchmosが紅白歌合戦で歌う曲は「VOLT-AGE」が濃厚。(でも、「STAY TUNE」も聞きたい。)
  • suchmosが紅白への意気込みは、相当なもの。
    「見ている人の心を揺さぶるようなパフォーマンス」を届けてくれるはず。
  • suchmosの紅白歌合戦の出演時間は20時40分前後、曲順は20番前後、トップバッターではない。    (あくまでも予想です。当たりますように。)
  • suchmos紅白出場のネットの反応は、喜びで溢れている。

紅白歌合戦で生演奏をするサチモスを見たくてしょうがない人がたくさんいることがよーくわかりました。

2018年の大晦日は、NHK紅白歌合戦から目が離せません。

今から録画予約をしておき、永久保存版にします。

スポンサーリンク