今や世界的アーティストBTSの弟分ということもあり、デビューと同時に世界中から多くの注目が集められているTXTの公式ペンライトが発売されました。

韓国でのデビューから1年も経っていないTXTですが、公式ペンライトが発売とはK-POPでは早いですよね。

2020年1月は日本デビューも果たし各地でTXTのリリイベやTV、雑誌出演と忙しいですが、今後のライブ参加などを考えたらペンライトやその他のグッズは必需品ですので、要チェックですよね。

値段や購入方法についてご紹介します。





TXTペンライト公式で発売が決定

2020年1月20日、ついにTXTの公式ペンライトが発表されました。

BIGHIT OFFICIAL MERCHのTwitterアカウントにて、TXTの公式ペンライトの動画が公開されると、瞬く間

にTwitterで話題になりました。

動画の雰囲気はTXTコンセプトに合わせており、その中でTXTのペンライトが登場します。

この動画で、ペンライトを次のようなストーリーで説明しています。

「明日を一緒に夢見る星は、お互いを認識することができます。このように出会った星は輝き、挨拶を交わした。星は色とりどりの光を放ちながら、一緒に輝く魔法を使います。」

TXTは元は「Tomorrow X Together」の略語ですが、この名前には「異なる君と僕が1つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味を持ち、「同じ夢や目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような元気で明るいグループになる」という意味が込められています。

まさにTXTの世界観がギュッと詰め込まれたストーリーで、ペンライトに込められた意味をしっかり感じ取ることができます。

とても可愛らしいペンライトですが、実は素晴らしい機能が沢山付いているんです。

・LIGHT STICKの保管と携帯を容易にする「テレスコピックグリップ」

・ステージの照明と連携し、様々な効果を演出する「中央コントロール」機能

・輝くライティング効果により、周辺のTOMORROW X TOGETHERのLIGHT STICKを探してくれる「MOA探し」機能

・ファン同士でLIGHT STICKのLEDカラーと点灯効果を変更するミニコントロールプレイのできる「TOGETHERモード」機能

その他にペンライトの特典として、スペシャルミニフォトカード5種も付いてきます。

最近はどのアーティストも公式のペンライトがありますが、大きくて持ち運びが大変なのが、ファンの間では少しネックになっていました。

ですが、TXTのペンライトは、持ち手の部分を短くすることができ、コンパクトに持ち運びができるようになっています。

ファンが実は切に求めている、ペンライトのコンパクト化を取り入れたのは、TXTペンライトが初めてなのではないかと思います。

実際に使ってみないと、どういう機能なのか分からない箇所もありますが、他のアーティストのペンライトと同じく、遠隔操作ができるペンライトでもあるようです。

早くライブやイベントで使ってみたいですね。

TXTペンライト公式の値段は?

気になるペンライトの値段についてですが、公式価格で3,465円(日本円計算)となります。

可愛くて素晴らしい機能が沢山付いているにもかかわらず、約3,500円でペンライトが買えるのは凄いですね。
少し安いのでは?と思ってしまいます。

ですが、実際は韓国から日本への郵送になるため、公式ペンライト価格に送料もプラスされると、約4,500円ほど

になりそうです。

TXTペンライト公式の購入方法は?

TXTの公式ペンライトの購入方法についてですが、発売日は2020年2月17日ということで、現在は予約販売となっています。

ということで、現時点で予約できるサイトをいくつか調べてみました。

Weplyからの購入

Weplyというアプリからペンライトを購入することができます。

Weplyは公式が直に販売してるサイトの為、ペンライトが偽物という心配はありません。

サイトも日本語設定ができるので、日本人でも安心して買うことができます。

すでに予約は開始されていますので、売り切れになる前に、お早目のお買い求めをオススメします。

大手販売サイトからの購入

Qoo10や楽天、Amazonなどの大手販売サイトを通しての購入です。

ペンライトの発表が1月20日ということもあり、現時点ではまだ予約は開始されていませんが、今後予約が開始されると予想しています。

ただ「Weply」での購入より、価格が高くなってしまったり、偽物が出回ることもあるため、購入の際には注意が必要です。

ライブ会場で購入

今後日本での単独コンサートなどが開催される際には、グッズと共にペンライトも販売もあると予想しています。

また2月17日の発売日以降は、新大久保などの韓流ショップにペンライトが置かれているかもしれませんので、要チェックです。

公式価格が3,465円でも、韓国から日本への送料を考えると、どうしても4,000円以上になってしまいますが、

韓国に行く機会がある方は、韓国現地で購入した方が安く買うことができます。

ペンライトの購入方法はいくつかありますが、自分の買いやすい方法で購入するのが良いと思います。

TXTペンライト発売に対するファンの反応は?

1月20日にTXTのペンライトが発表されましたが、この発売に対して、喜びの声を上げているファンが多く見られました。

やはり「かわいい」という声が多いですね。

ペンライトのボタンの部分も少し凝っており、アニメに出てくる「魔法のステッキ」みたいという声も多く見られました。

TXTグッズ最新情報


TXTのJAPAN OFFICIAL SHOPでは、TXTのCDの他に、グッズなども多く販売しています。

現在はバッジやストラップ、iPhoneケースなどが販売されています。

まだデビューして1年も経っていないということで、グッズの数はそれほど多くありません。

日本では2020年1月2日から1月26日にかけて、SHIBUYA109で、TXTのポップアップストアがオープンしています。

ここでは、JAPAN OFFICIAL SHOPでは販売されていないオリジナルアイテムを買うことができます。

合わせて読みたい記事はこちら

TXTグッズで持っていた方がいいものは?

TXTのグッズで持っていた方がいいものといえば、やはりペンライトではないでしょうか。

ペンライトはコンサートの必需品といっても過言ではないですし、ペンライトを持っていれば、メンバーに自分がMOAだということをアピールできます。

また、現時点では販売されていませんが、うちわもあるとさらに良いですよね。

TXTのこれからのコンサートでうちわを販売してくれるのではないかと予想しているので、是非うちわも持っておきたいですね。
TXTのコンセプトに合ったペンライトで、可愛いという声が多数聞こえてきますね。

これからのTXTのコンサートで、TXTのペンライトが一面に広がる世界を見ることができると思うと、とてもワクワクしますね。

2020年1月15日に日本デビューも果たした「TXT」ですが、これからさらに勢いを増していきそうです。

1月24日には「Mステ」に出演をし、雑誌「ノンノ」の表紙も飾るなど、日本のメディアに多く取り上げられています。

BTSの弟分ということで、世界中から期待を寄せられているTXTですが、これからどのように成長をしていくのか見守っていきたいですね。

まとめ

  • 2020年1月20日、TXTのペンライトが公開
  • TXT公式ペンライトは、素晴らしい機能が付いている
  • TXT公式ペンライトの値段は3,465円(日本円計算)
  • TXT公式ペンライトはWeplyより公式で購入ができる
  • TXT公式ペンライトの発売日は2020年2月17日