最近なにかと話題の中国のモデル、ロンモンロウさん。

中国版ガッキーの名称で呼ばれる彼女の身長体重、年齢が気になります。

歌手としても活躍のロンモンロウ(栗子)さんは、オーディション番組でグランプリ獲得の経歴があるとか。

日本で話題になっている理由は、ダブルベッドという恋愛バラエティー番組に現在出演中だからです。

活躍を見せる気になるロンモンロウさんについてご紹介します。





ロンモンロウ(栗子)の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子(@ronmonroe_official)がシェアした投稿


中国でモデル・歌手として活躍するロンモンロウさんをご存じですか?

透明感のある美人」として、日本でもSNSなどで話題になっています。

一時、「中国の新垣結衣」と言われ、「ガッキーにそっくり」とネット上で大きく盛り上がりました。

ニックネームは「栗子」として、人気を集めています。

2019年10月に始まったTBSの深夜バラエティ「ダブルベッド」に出演し、そのことでも話題になっています。

「ダブルベッド」はそれまで会ったことのない男女があるマンションの一室で7日間の同棲生活を送るというドキュメント型のバラエティ番組

二人が過ごす部屋にはダブルベッドが一つだけ置いてあって、そこで眠らなければならないのですが、果たして7日後に二人の関係はどうなっているのか…というのがこの番組の見どころとなっています。

気になるお相手は、『仮面ライダービルド』で主役を演じた犬飼貴丈さん

ロンモンロウさんがこのような番組に出演するのはとても珍しいこと、彼女の素顔が見られる貴重な番組となりそうです。

さて、そんなロンモンロウさん。

身長は、160cm

体重はモデルさんということで公表はされていませんが、40kg前半ではないかと推定されます。

スリーサイズなども公開はされていませんが、抜群のスタイルであることはそのお姿を見れば明らかですね。

ロンモンロウ(栗子)の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

え? #ショートヘア

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子(@ronmonroe_official)がシェアした投稿 –


ロンモンロウさんの生年月日は1995年7月31日ですので、現在24歳ということになりますね。

似ているといわれている新垣結衣さんは現在31歳ですので、ガッキーは7歳年下の子と似ているといわれていることになりますね。

ガッキーの方の若さ・透明感もたいしたものです。




ロンモンロウ(栗子)の学歴は?出身高校・大学は?

ロンモンロウさんは2018年に大学を卒業しておられ、これを機にさらに日本での活動を本格的に行うため、日本に移られてきているようです。

彼女は、中国の湖南省の出身。

高校までは地元の農村で過ごし、大学進学のために上海に出てきておられます。

大学は「上海海洋大学」とのことです。

1912年に創立された、中国でも由緒ある大学だということで、ロン・モンロウさんはここで会計学について勉強されました。

ロンモンロウ(栗子)の家族・兄弟は?

ロンモンロウさんの出身は中国の湖南省。

湖南省の中でも、いわゆる「田舎」といえるような農村の出身だといいます。

また、中国の多くの方は「漢民族」なのですが、ロンモンロウさんは「トゥチャ族」といわれる民族の出身です。

地元では、毎朝6時に起床し、朝食を作った後、家畜に餌をやり、昼食を作って農作業をしているお父さんに届けるというような、日本でもあまり見られなくなったような古くからの生活が営まれているような村で育ったといいます。

また、いとこの影響で日本のドラマやアニメが大好きだといい、芸能界にデビューする前から日本にたびたび来られていたそうです。

家族構成は、お父さんと弟さんという3人家族だとのこと。

インスタには、3人が仲良く写っている写真がアップされたこともありました。

お父さんと弟くんということで、性別が違うこともあって、あまり似ているというイメージではありません。

ただ、弟くんもなかなか整った顔で、将来はイケメンになるのではと予想されるような男の子です。

ロンモンロウ(栗子)はガッキーに似ている?


すでにご紹介していますが、ロンモンロウさんが日本の人気女優・新垣結衣さんとそっくりと話題になっています。

お二人の写真を比べてみると、確かにそっくりです。

よく見ないと見分けがつかないほど似ているといっても言い過ぎではないと思います。

ヘアスタイルが似ていることはもちろん、目元と口元がとても似ていると思います。

「なんとなく似ている」「似ているといっても嫌な似方」ではなく、「二人とも透明感満載で美人」と評判ですから、「似ている」といわれてお二人とも嫌な気持ちにはなっておられないと思います。

また、ロンモンロウさん、中国語だけではなく、日本語もお得意なのだそうです。

かつて出演されたドラマ『ラブリラン』では日本語も披露されています。

今後、「ガッキーの妹分」として日本でも活躍されるとファンとしてもうれしいなと思います。

ロンモンロウ(栗子)の経歴

ロンモンロウさんは20歳のとき、中国のオーディション番組「おいで!シンデレラ」に出演、グランプリを獲得されています。

芸能界へはこちらをきっかけに入られたということになります。

日本でのニックネーム「栗子」は、俳優・小栗旬さんのファンということで、名前の一部をもらって名づけているそうです。

2018年5月には、中村アンさん主演の深夜ドラマ『ラブリラン』にも出演されました。

中国でもドラマに出演されたことはなかったので、これが本当のドラマ初出演ということになりました。

また、日本でも2018年6月にエーベックスから『PIANET』という曲で歌手デビューも果たしていらっしゃいます。

モデルとしては、雑誌「ヤングジャンプ」や「週刊プレイボーイ」にグラビアで登場。

日本での活躍の広がりも見せていらっしゃいます。

これだけの美人であれば、きっと素敵な彼氏も…と思われましたが、熱愛・結婚というお話は今のところ見られません。

中国でも日本でも人気の彼女。

今はお仕事に一生懸命ということなのかもしれません。

冒頭でご紹介したバラエティがきっかけで犬飼貴丈さんと交際に…というのは妄想が過ぎるでしょうか。




ロンモンロウ(栗子)の美の秘訣は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは🌞 #長髪 #夕日 #ロンモンロウ #くりこ

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子(@ronmonroe_official)がシェアした投稿 –


ロンモンロウさんの地元・湖南省は地理的に四川省に近く、中華料理の中でも「辛い」料理が多く食べられているそうです。

ロンモンロウさんも辛い料理が大好きだそうで、日本でもラーメンに唐辛子をたくさん入れて食べるのがマイブームになっているのだとか。

唐辛子のカプサイシンが、脂肪を内燃させるというのは有名ですが、この唐辛子効果が彼女の美しさの秘訣と考えるのは少し短絡的すぎるでしょうか。

ロンモンロウ(栗子)に整形疑惑?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子(@ronmonroe_official)がシェアした投稿

中国の美人といえばどうしても「整形しているのでは?」と思ってしまいます。

日本とは整形に対する意識が違い、日本よりも気軽に整形が行われているのは事実だと思われますが、ロンモンロウさんはどうなのでしょうか。

デビュー当時の様子と今の様子を見比べてみると、以前は髪の毛も長く、幼い感じがしますが当時から十分に美人で、整形をされたようには見受けられません

また、出身地が農村ということもあり、若いころに整形をしたと考えるのは無理があるように思います。

整形疑惑は、ただのうわさと断言してもよいのではと思われます。

ロンモンロウ(栗子)のプロフィール


名前:ロン・モンロウ(龍 夢柔)

生年月日:1995年7月31日

年齢:24歳

出身地:中国湖南省

血液型:B型

学歴:上海海洋大学

身長:160cm

体重:40kg

事務所:エイベックス・エンタテインメント

まとめ

  • 日本でも活躍を見せるロンモンロウ(栗子)さん。
  • ロンモンロウの身長は160cm。体重は40kgくらいと見られます。
  • ロンモンロウの生年月日は1995年7月31日の24歳。
  • ロンモンロウの出身は中国、湖南省の農村。大学は上海海洋大学です。
  • 中国のオーディション番組で芸能界入り。
  • 日本でもドラマやCM、バラエティに出演。今後は日本に拠点を置いて活動されるものと見られます。
  • 家族はお父さんと弟さん。
  • 整形疑惑は完全にガセであると思われます。