スポンサーリンク




ローラースケートでのパフォーマンスが特徴のジャニーズの7人組グループKis-My-Ft2。

今やドラマにバラエティーにと活躍の場を広げ、幅広い世代からキスマイの愛称で人気を集めるKis-My-Ft2のメンバーの身長体重や年齢などのプロフィール、呼び方について調べてみました。

まだまだ若手に思えるグループですが、実は下積み時代の長い努力派。

そんなメンバーの身長体重、年齢などプロフィールとそれぞれの呼び方をみていきましょう。

>>>キスマイどきどきーん!を見たい方はこちらをクリック!!<<<


キスマイメンバーの身長体重は?

Kis-My-Ft2というグループ名はメンバー7人それぞれの名字の頭文字から作られました。

Ki 北山宏光

s 千賀健永

M 宮田俊哉

y 横尾渉

F 藤ヶ谷太輔

t 玉森裕太

2 二階堂高嗣

キスマイは身長が高いイメージはありますか?

芸能人の身長ってなんだかピンときませんよね。

ローラースケートを履いたパフォーマンスが特徴のキスマイはなおさら感覚がわかりません。

グループで並ぶことが多いのでメンバー内での身長関係は伺えますが、実際に何センチくらいなのでしょうか。

それぞれの身長・体重はこのようになっています。

北山宏光:167cm / 56kg

千賀健永:171cm / 59kg

宮田俊哉:172cm / 58kg

横尾渉:176cm / 52kg

藤ヶ谷太輔:175cm / 60kg

玉森裕太:177cm / 60kg

二階堂高嗣:172cm / 57kg

アイドルと言えば小柄なイメージですがキスマイは高身長なメンバーが多いのですね。

身長に対して体重が軽いメンバーもいれば、身体を鍛えているのだろうというメンバーもいますね。

キスマイメンバーの年齢は?

https://twitter.com/taipink_0625/status/1079767778125463554

キスマイはまだまだ若手という印象がありますが、実は年齢的にみるとそうでもありません

ジャニーズJrとしての長い下積み時代を経てやっとデビューを勝ち取ったのです。

それぞれの生年月日と現在の年齢はこのようになっています。

北山宏光:1985年9月17日 / 33歳

千賀健永:1991年3月23日 / 27歳

宮田俊哉:1988年9月14日 / 30歳

横尾渉:1986年5月16日 / 32歳

藤ヶ谷太輔:1987年6月25日 / 31歳

玉森裕太:1990年3月17日 / 28歳

二階堂高嗣:1990年8月6日 / 28歳

年齢順にすると年上から北山さん、横尾さん、藤ヶ谷さん、宮田さん、玉森さん、二階堂さん、千賀さん、となります。

キスマイメンバーがジャニーズ事務所に入所した年齢は?

グループとしてのデビューが遅かったキスマイですが、ジャニーズ事務所に入所したのは他の所属タレントと同じように小中高校生の時期だったようです。

北山宏光の入所年齢

2002年5月(当時16歳)

数多くの芸能人を輩出していることで有名な堀越高校出身の北山さん。

しかし、実は芸能コースではなくサッカーの推薦で入学しました。

入学式で、当時すでにテレビで活躍していた山下智久さんを見て、同級生がすでに働いていることや山下智久さんのオーラなどに感銘を受け、友達の妹とともに履歴書を送ってオーデションを受けたそうです。

千賀健永の入所年齢

2003年4月(当時12歳)

キスマイで唯一自分からジャニーズの門を叩いたのは千賀さんです。

幼稚園の頃からダンスを習っており、マイケル・ジャクソンに憧れておいた千賀さんは自分から母さんに頼み自分のダンス動画をジャニーズに送ってもらったそうです。

当時は名古屋在住だったため、名古屋でのライブのたびに呼ばれていたそう。

ある時隣に座ってきたおじさんが社長のジャニーさんで、「YOUデビューさせてあげるから東京に来なよ」と言われて上京したものの、それから7,8年デビューできなかったそうです。

宮田俊哉の入所年齢

2001年2月(当時12歳)

ジャニーズのファンだったお母さんが「息子ができたらジャニーズに入れる」と決めていたそうで、お母さんが履歴書を送りました。

宮田さん自身は乗り気ではなかったそうですが、お小遣いにつられてオーデションを受けたそうです。

同グループの二階堂高嗣さんと横尾渉さんと同じ日のオーデションを受けたそうで、その日に三人そろって雑誌の撮影をしたそうですが、宮田さんだけ紙面に載らなかったのだとか。

横尾渉の入所年齢

2001年2月(当時14歳)

もともとジャニーズに憧れていたお兄さんが、別の夢を見つけたため弟に夢を託す意味で横さんの履歴書を送ったそうです。

ご本人のオーディション中にお兄さんが社長のジャニーさんと仲良くなっていたというエピソードも話しています。

藤ヶ谷太輔の入所年齢

1998年11月(当時11歳)

同期入所にはNEWSの増田貴久さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、中丸雄一さん、ABC-Zの塚田僚一さんがいるまさに黄金期。

家族や親戚、友人などが履歴書を送ったという話をよく耳にするジャニーズですが、藤ヶ谷さんの場合は、誰が履歴書を送ったのか未だにわからないそうです。

さらに、オーディションでは一度不合格になったそう。

しかし、その帰りにオーディションで使用したネームプレートを返却しようと手渡した相手が社長のジャニーさんだったそうで、「YOUは初日に僕に話しかけるなんてすごいね」と言われ残るように言われたそうです。

玉森裕太の入所年齢

2002年12月(当時12歳)

玉森裕太さんも入所のきっかけはお母さんが履歴書を送ったことだそうです。

オーディション当日、友達と釣りに行く約束をしていたのにもかかわらずお父さんに無理やり連れていかされ、オーディション中も何もできず中一ながらに泣いてしまったというエピソードを話しています。

二階堂高嗣の入所年齢

2001年2月(当時10歳)

Kinki Kidsのファンだったお姉さんが勝手に履歴書を送り、ご本人にはオーディションであることを知らせずに連れ出しオーディションを受けさせたそうです。

キスマイメンバーがデビューした時の年齢は?

グループ結成は2005年、デビューはそれから6年後の2011年でした。

デビュー当時のメンバーの年齢は以下の通りです。

北山宏光:25歳

千賀健永:20歳

宮田俊哉:22歳

横尾渉:25歳

藤ヶ谷太輔:24歳

玉森裕太:21歳

二階堂高嗣:21歳

キスマイメンバーの呼び方は?

グループ内でお互いのことをなんと呼んでいるのか、またファンからはどんなあだ名で呼ばれているのか知っていると親しみが持てますよね。

北山:北山くん、ミツ、きたみつ

千賀:千賀くん、千賀、千賀さん

宮田:宮田くん、宮田、みやっち

横尾:横尾くん、横尾さん、わったー

藤ヶ谷:たいちゃん、がや、がやさん、キング

玉森:たま、たまちゃん

二階堂:にかちゃん、二階堂

メンバー同士では名字で呼び合うことが多いそうですよ。

キスマイメンバーの出身地は?

東京都:玉森、二階堂

神奈川県:北山、宮田、横尾、藤ヶ谷

愛知県:千賀

キスマイメンバーの血液型は?

A:北山、宮田、横尾

B:玉森、二階堂

AB:千賀、藤ヶ谷

キスマイメンバーの生年月日は?

メンバーの生年月日は年齢の項目で記載しました。

キスマイメンバーの兄弟は?

北山:一人っ子

千賀:2歳年下の弟

宮田:1歳年上の姉と4歳年下の弟

横尾:5歳年上の兄と3歳年上の兄 (男三人兄弟の末っ子)

藤ヶ谷:1歳年下と4歳年下 (男三人兄弟の長男)

玉森:4歳年下の弟

二階堂:5歳年上の姉

キスマイメンバーの人気の理由は?

デビュー当初は前の3人(北山、藤ヶ谷、玉森)と、後ろの4人(千賀、宮田、横尾、二階堂)との差が露骨だったが、元SMAPの中居正広さんが後ろの4人のみで結成した「舞祭組」をプロデュースし、人気の差を埋めました。

また、デビュー当初「キスマイってブサイクじゃない?」という世間の声を冠番組の番組名にするという革新的なことをして体当たりな企画に挑んだことが、幅広い世代から人気を集めるひとつの理由ではないでしょうか。

まとめ

  • キスマイはジャニーズには珍しい高身長グループ
  • 入所のきっかけは家族が履歴書を送ったというメンバーが多い。唯一千賀さんは自ら送っている。
  • メンバー内ではお互いを名字で呼び合っている。

スポンサーリンク




合わせて読みたい記事