スポンサーリンク




今大人気女優といえば清原果耶さん。

人気女優に成長するまでどんな父親、母親、兄弟と生活してきたのか?

清原果耶さんの父親や母親の職業がなんなのか気になり、家族構成について調べてみました。

新年早々放送された「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」に不破梢役として出演し、現役高校生ながらもファッションモデル・女優として、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の清原果耶さんに注目です。


スポンサーリンク




清原果耶の父親の職業は?

清原果耶さんの父親の職業は医者であるという噂があります。

ちなみに清原果耶さんの実家は、大阪府生野区出身のようなので、その周辺で調べてみると「清原皮膚科」という診療所があったのでそこである可能性が高いです。

父親の職業が医者で、小学校1年生からクラシックバレエや歌、ダンス、ミュージカルを習っていたことから、お金持ちの家庭ではないかという噂もあります。

「清原」という苗字から、元プロ野球選手の清原和博氏が父親ではないかと言われていますが清原和博氏には子供が2人います。

しかし、残念ながら2人とも男の子です。

ということは清原果耶さんが清原和博氏の子供という可能性はゼロということになるので、ただの噂にすぎません。

清原果耶の母親の職業は?

清原果耶さんの父親である夫が医者で子供の習い事の数が多いところから推測すると、母親の職業は専業主婦ではないかと思います。

のびのびと穏やかなご家庭で育ったのではと判断します。

清原果耶の家族構成は?

清原果耶さんの家族構成は、父、母、姉の4人家族です。

清原果耶の性格は?

さっぱりした性格で、モデル仲間からは「イケメン」と言われています。

1人でいるのが好きで、プライベートでも1人で過ごすことが多いようです。

特技は、小学生の頃から習っていた歌とダンスのようで、得意な歌はミュージカル「アニー」の「tomorrow」です。

清原果耶さんは、ストレスが溜まるとお風呂の中で歌うか、カラオケに行ってストレス発散しています。

趣味は散歩、好きな食べ物は和菓子、好きな動物は狼、好きな言葉は叶とちょっと変わった高校生ですね。

清原果耶さんはムービー事件というものが話題になっています。

清原果耶さんは2015年から2018年の3年間、小中学生に絶大な人気のファッション誌「nicola(二コラ)」の専属モデルを務めていました。

ムービー事件とは、そんなnicola(二コラ)のモデルの間で起こった事件なのです。

「ニコラネット」というニコラの公式サイトに、nicola(二コラ)モデルたちのムービーが公開されています。

問題になっているムービーとは、

清原果耶さんが二コラモデルの私物をプレゼントという企画で、香音(野々村香音)さんと鈴木美羽さんと登場。

しかし、あからさまに野々村香音さんのことを避けるかのようなトークとなってしまったムービーを見たファンから「ちょっとアレはないのでは?」「好きだったのに、あんな態度をとるなんて・・・」と非難されてしまったようです。

ただ、そのあとにアップされた動画では清原果耶さんと香音(野々村香音)さんの仲の良さを見てムービー事  件は誤解があったのではないかという見方が強まっています。

清原果耶の好きな男性のタイプは?彼氏はいる?


清原果耶さんは現在彼氏はいないそうです。

好きな男性のタイプは、「優しい、スポーツができる人、一緒にいて楽しい人」です。

1月25日より公開される「愛唄‐約束のナクヒト‐」では、今話題のイケメン俳優横浜流星さんや飯島寛騎さんと共演されていますし、今後はお仕事などでイケメン俳優の方やミュージシャンの方との出会いも増えてくるでしょうし、熱愛報道の方にも注目されそうですね。

清原果耶は姉と同じ高校を卒業している?

清原果耶さんは、お姉さんと同じ京都市内にある中高一貫校の大谷高等学校に通っています。

父親の職業が医者ということもあり、大谷高等学校の医学部進学コースに進学されているのではないかと言われています。

偏差値は60 と頭がいいのですね。

残念ながらお姉さんの写真画像は一般人のため見つけることができませんでしたが、きっと清原果耶さんのように容姿端麗な女性なのだろうとイメージできます。

清原果耶プロフィール

 

View this post on Instagram

 

. この度、全国高校サッカー選手権大会の 14代目応援マネージャーを務めさせていただくことになりました! 今年は応援マネージャー史上初の試みとして 「応援ダンス企画」も計画していて 曲は今大会の応援歌でもある Mrs. GREEN APPLE さんの「僕のこと」 踊りは s**t kingzの shojiさんがつけてくださいました! 選手の皆さんの背中を後押しを出来るような そして選手の皆さんをそばで支え、応援してきた マネージャー・家族の皆さんの想いを胸に 力強いパフォーマンスが出来るよう頑張ります。 宜しくお願い致します…! . #高校サッカー #14代目応援マネージャー #ブログも書いたのでそちらも是非に。

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿 –


名前:清原果耶(きよはらかや)

生年月日:2002年1月30日(16歳)

出身地:大阪府 大阪市 生田区?

血液型:B型

身長:162cm

体重:非公開

事務所:アミューズ

目標の女優は、事務所の先輩でもある吉高由里子、憧れのモデルはローラ。

【主な出演作品】

映画

  • 『僕は明日、昨日のきみとデートする』(福寿愛美の中学生時代)
  • 『3月のライオン』前編・後編(川本ひなた)
  • 『ちはやふるー結び』(我妻伊織)

ドラマ

  • 『あさが来た』(今井家の使用人ーふゆ、ナツ)
  • 『透明なゆりかご』(青田アオイ)

そんな清原果耶さんは、「人に感動を与えられる女優」を目標にしており、モデルの他にも歌やダンスにも関心を示しており、「いつか機会があれば、歌う仕事もやりたい」と語っています。

上記のように、清原果耶さんは、モデル・女優としての評価が高いことに加え、CMでの歌声にも注目が集まるなど、マルチな才能を兼ね備えたタレントさんであり、今後は、歌手としてデビューする可能性は十分あるのではないかと思われます。

清原果耶さんは、12歳の時に「アミューズオーディションフェス2014」で3万2,214人の中からグランプリ・ポイント賞を受賞しました。

2015年の三井不動産グループ、アステラス製薬の2社のCMに起用されて「あの美少女は誰?」と注目を集めました。

上野樹里さんや、賀来賢人さん、神木隆之介さん、佐藤健さん、野村周平さん、福山雅治さん、星野源さん、吉高由里子さん、そして今年の紅白の大トリを飾ったサザンオールスターズさんが所属する株式会社アミューズに所属しています。

まとめ

  • 清原果耶さんは、12歳の時に「アミューズオーディションフェス2014」で3万2,214人の中からグランプリ・ポイント賞を受賞し、株式会社アミューズに所属している
  • 清原果耶さんの家族構成は父・母・姉の4人家族。
  • 清原果耶さんの父親の職業が医者である可能性が高い
  • 清原果耶さんの姉も通学しているからか、大谷高等学校の医学部進学コースに進学している。
  • 清原果耶さんの性格はモデル仲間から「イケメン」と言われていることから、サバサバしている。
  • 清原果耶さんの現在は実家の大阪と東京を行き来している

2019年ブレイクを期待されている女優のひ現役女子高生でまだ16歳の現役女子高生ということなので、これからの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク