関西ジャニーズJr.からデビューし、現在バラエティ番組やドラマで活躍されているジャニーズWESTメンバーのみなさん。

今回はそんなジャニーズWESTメンバーの身長や年齢、性格に注目してまとめてみました。





ジャニーズWESTメンバーを身長順に紹介!

1位 小瀧望さん

 

View this post on Instagram

 

#小瀧望 #ジャニーズWEST #ジャス民さんと繋がりたい

りゅーせーさん(@west_blue_27)がシェアした投稿 –


名前:小瀧 望(こたき のぞむ)

生年月日:1996年7月30日

出身地:大阪府

身長:184.5cm

血液型:O型

メンバーカラー:ピンク

ジャニーズWEST最年少でありながら184cmと一番身長が高い小瀧望さんのあだ名は”ジャイアントベビー”です。

高身長でスタイルがいいのでモデルのお仕事をされることも多いです。

ビブラートの効いた歌声が特徴的で魅力といえます。

2位 藤井流星さん

 

View this post on Instagram

 

* * * * _______どこの国の王子様ですか? * * * #ジャニーズwest #藤井流星

M.さん(@smile___sgram7)がシェアした投稿 –


名前:藤井 流星(ふじい りゅうせい)

生年月日:1993年8月18日

出身地:大阪府

身長:181cm

血液型:B型

メンバーカラー:青

藤井流星さんは元E-girlsの藤井萩花さん・藤井夏恋さんを妹に持つ、芸能一家です。

鼻にかかったハスキーボイスが特徴的で、ジャニーズWESTではラップや英語の歌詞を担当されることが多いです。

俳優としても活動されることが多くなってきています。

3位 濱田崇裕さん

 

View this post on Instagram

 

濱ちゃんが紫だから好きな色になりつつある #濱田崇裕 #ジャニーズWEST #濱ちゃん

リンさん(@iiiyyth)がシェアした投稿 –


名前:濱田 崇裕(はまだ たかひろ)

生年月日:1988年12月19日

出身地:兵庫県

身長:178cm

血液型:AB型

メンバーカラー:紫

嵐の櫻井翔さんを超えてジャニーズNo.1のなで肩といじられることも多い濱田崇裕さん。

運動神経が抜群でジャニーズWESTではアクロバットを担当されています。

ご実家が農家を営んでいるそうで、濱田崇裕さん自身もトラクターの運転ができるというのはギャップですよね。

4位 中間淳太さん


名前:中間 淳太(なかま じゅんた)

生年月日:1987年10月21日

出身地:兵庫県

身長:175cm

血液型:O型

メンバーカラー:黄

ジャニーズWESTでは最年長の中間淳太さんは、台湾と日本のハーフで、日本語以外に中国語と英語も話せるトリリンガルです。

関西学院大学の社会学部を卒業されていて、クイズ番組にもしばしば出演されています。

ダンス以外のスポーツは全くできないそうで、ジャニーズでは1位2位を争う運動音痴だそうです。

“ヒルナンデス”のレギュラーも務めていらっしゃいます。

4位 重岡大毅さん

 

View this post on Instagram

 

リア恋枠重岡さん #重岡大毅 #ジャニーズwest #カメラ目線じゃない重岡さんも #いいですね

harukaさん(@haruka_2109)がシェアした投稿 –


名前:重岡 大毅(しげおか だいき)

生年月日:1992年8月26日

出身地:大阪府

身長:175cm

血液型:A型

メンバーカラー:赤

ジャニーズWESTの絶対的センターの存在である重岡大毅さんは、”ごめんね!青春”や映画”溺れるナイフ”をはじめ、俳優としても活動しており知名度が高いメンバーです。

鼻にかかった甘い歌声が特徴的で、多くの女性を虜にしています。

また、笑うと歯の多さが目立つことから、ファンの間で「ワニワニパニック」と言われることがあるんだそうです。

6位 桐山照史さん


名前:桐山 照史(きりやま あきと)

生年月日:1989年8月31日

出身地:大阪府

身長:173cm

血液型:A型

メンバーカラー:オレンジ

桐山照史さんはジャニーズWESTの切り込み隊長的存在です。

桐山照史さんは“ヒルナンデス”のレギュラーも務めていらっしゃいますし、“ごくせん”や朝ドラ”あさがきた”にも出演されていたので広い世代から知られているメンバーです。

歌唱力が抜群に高いため、ソロパートを担当することも多いです。

趣味はダイエットで、特技はリバウンドと公言されているのも面白いですよね。

7位 神山智洋さん


名前:神山 智洋(かみやま ともひろ)

生年月日:1993年7月1日

出身地:兵庫県

身長:170cm

血液型:A型

メンバーカラー:緑

メンバーの中で一番背が低いのが神山智洋さんです。

特技はモノマネで、十八番である金八先生のモノマネは様々な場所で披露されています。

洗濯や料理などの家事も得意であることから「オカン」と言われることもあるそうです。

トークは不得意でスベりがちなところが可愛いと、ファンの方をメロメロにされています。

これまでジャニーズの皆さんは背が低いイメージが強かったという方も少なくないと思うのですが、ジャニーズWESTの皆さんは平均身長が176cmオーバーで、しかも180cm台のメンバーが2人もいるというので驚きました。

高身長を生かしてアパレル系ブランドのCMなんかもこれから期待できそうですよね!




ジャニーズWESTメンバーの年齢差や平均年齢は?

次にジャニーズWESTメンバーの年齢を見てみましょう。

年齢順にご紹介すると、

仲間淳太さん 31歳

濱田崇裕さん 30歳

桐山照史さん 29歳

重岡大毅さん 26歳

神山智洋 さん・藤井流星さん 25歳

小瀧望さん 22歳

となっています。(2019年4月現在)


ジャニーズWESTメンバーの平均年齢は26.85歳となります。

最年長の仲間淳太さんと小瀧望さんが9歳差と、結構離れているんだなと感じました。

9歳差という年齢差は、V6の最年長・坂本昌行さんと最年少・岡田准一さんの年齢差と同じです。




ジャニーズWESTメンバーの性格が気になる!

小瀧望さんの性格はTHE 最年少といった甘え上手でマイペースな性格のようです。

見た目はクールで色気のある感じですが、メンバーに甘えたりイタズラするようなギャップでファンの方を魅了しています。

また、涙もろい一面もあるんだとか。

藤井流星さんはジャニーズWEST1の天然で、地元で迷子になったり、自分の名前を間違えたり、水を口に含んだまま喋り出したりするなどびっくりするようなエピソードをいくつもお持ちです。

ファンの方からは「黙っていればイケメン」と言われてしまう愛されおバカキャラです。

また、男らしい性格で滅多に怒らないそうです。

濱田崇裕さんは外見に表れているとおりの癒し系な性格だそうです。

サービス精神旺盛にモノマネやギャグを披露して人を笑わせたり、メンバーの間で聞き役になることも多いそうです。

中間淳太さんはメンバーに鋭いツッコミをするドSキャラとして有名です。

ですが本質的なところは繊細な性格でシャイと、ツンデレな一面もありそうです。

頭の回転がはやく、まさに秀才タイプといえる性格でもあります。

重岡大毅さんはいつもニコニコされていてファンの方からは「神対応!」との呼び声が高いですが、メンバーに対してはしょっちゅうイタズラを仕掛けているそうで怒られることもしばしばあるんだそうです。

その一方で、ジャニーズWESTデビュー前に7人から4人での活動へシフトチェンジされたとき、だれよりも現メンバーの7人でデビューすることにこだわるなど、メンバー愛が強いという一面もあります。

桐山照史さんはバラエティ番組で見せる姿そのままの明るい性格で、ジャニーズWESTのムードメーカーのような存在だそうです。

また空気を読む力やトーク力もあるので、グループをまとめるには欠かせない存在ともいわれています。

神山智洋さんは自他ともに認めるアツい性格のようですが、その一方で寂しがりやな一面もあるんだとか。

ジャニーズ公演中に自ら洗濯係を名乗り出るなど、世話焼きな性格でもあるそうです。

ジャニーズWESTメンバーの人気順は?

ではジャニーズWESTメンバーの人気順はどうなっているのでしょうか?

なにをもって”人気がある”といえるかについては、今回はメンバーの各個人ページのアクセス数を参考にしたいと思います。

1位 桐山照史さん

2位 小瀧望さん

3位 中間淳太さん

4位 重岡大毅さん

5位 藤井流星さん

6位 神山智洋さん

7位 濱田崇裕さん

となっています。

バラエティ番組に多く出演されている桐山さんや中間さんが上位にランクインしているのは、それだけ広く認知されているということかもしれませんね。

まとめ

  • ジャニーズWESTは全員170cmオーバー、そのうち2人が180cmオーバーの高身長メンバーが集まったグループである。
  • ジャニーズWESTメンバーの平均年齢は26.85歳で、最年長と最年少は9歳差である。
  • ジャニーズWESTメンバーの中で最も個人ページへのアクセス数が多いのは桐山照史である。