iKONメンバー人気順(最新)は?見分け方カラーハングル表記








Mnetで放送されたサバイバル番組で企画された、チームBにさらに選考を重ねて2015年にYGエンターテインメントからデビューした男性ヒップホップアイドルグループ「iKON」のメンバー7人、どのメンバーもスラっとしていて身長が高くてカッコイイですね。

でも7人も居たら最初のうちは誰がだれだか認識するのが大変!!

そこで、メンバー別プロフィールや見分け方、メンバー別カラーや名前のハングル表記さらに推しはどの位置?と、気になる最新のメンバー人気順をご紹介します。





iKONメンバーの人気順(最新)は?

YGエンターテインメントのBIGBANGの流れを汲むと言われるiKONの魅力は、カッコイイラップと染みるメロディー、キレキレのカッコイイダンスかと思えば楽しいコミカルなダンスと歌でメンバー全力でステージ中をおどけて暴れまくる明るさなど、いろいろな面を見せてくれるところですね。

B.I、JAY、BOBBY、SONG、DK、JU-NE、CHANの7人のそれぞれの魅力あふれるメンバーの最新の人気ランキングはどうなっているのでしょうか?

※googleでの検索数を調べる「google Trend」での検索数を元にしたランキングです。

2019年2/16~2/22におけるgoogle検索ワードランキング

日本国内

  1. JU-NE
  2. JAY
  3. SONG
  4. B.I
  5. BOBBY
  6. DK
  7. CHAN

すべての国

  1. B.I
  2. BOBBY
  3. SONG
  4. JAY
  5. JU-NE
  6. CHAN
  7. DK

日本も海外もほぼ同じランキングかと思っていましたが意外にもバラつく結果が出ました。

CHANペン、DKペンは残念ですが、ふたりは6位と7位の常駐のようです。

と、いうことは敵が少ないということ!

思う存分私はCHANペンです!私はDKペンです!と主張しましょう。

B.I(ビー・アイ)のプロフィール☆リーダー

 

名前:B.I(ビー・アイ)

本名:金韓彬(キム・ハンビン, Kim Han-Bin)

ハングル表記:김한빈

生年月日:1996年10月22日

年齢:22歳

出身地:大韓民国 京畿道高陽市

血液型:O型

星座:てんびん座

身長:178cm

趣味:カードゲーム

事務所:YGエンターテインメント

リーダーでありラップ担当のB.IはiKONの頼れるリーダー様!

なぜ芸名がB.Iなのかというと、「be I」=「私だ」という言葉から付けたとのこと。

世界に向かって「俺がiKONのB.Iだ!」と主張しているようですね。

自信満々でカッコイイ!

ラップの才能はすでに13歳でK-POP界に認められており、2009年7月発売のMCモンの「Humanimal」というアルバムにラッパーとして参加しています。

その楽曲は、「Indian Boy」(feat. 장군이&B.I)

めちゃくちゃかわいい少年ボイスです。

B.Iファン必聴まちがいなしですよ!

 

JAY(ジェイ)のプロフィール

 

名前:JAY(ジェイ)

本名: 金振煥(キム・ジンファン, Kim Jin-Hwan)

ハングル表記:김진환

生年月日:1994年2月7日

年齢:25歳

出身地: 大韓民国 済州特別自治道済州市

血液型:A型

星座:みずがめ座

身長:165cm

趣味: 夜景を観ること

事務所:YGエンターテインメント

JAYはみんなに愛される最年長メンバー。

グループのメンバーを細かく気遣いサポートするお母さん的存在です。

特に日本活動ではJAYが頼り、JAYは日本語が上手で日本でのファンイベントではMCをします

ファンからも日本語の堪能さは高評価!

一生懸命勉強してくれたなんてうれしいですね。

BOBBY(バビ)のプロフィール

 

名前:BOBBY(バビ)

本名 : 金知元(キム・ジウォン, Kim Ji-Won)

ハングル表記:김지원

生年月日:1995年12月21日

年齢:23歳

出身地:大韓民国(その後米ニューヨークへ移住)

血液型:O型

星座:いて座

身長:180cm

趣味:ゲーム

事務所:YGエンターテインメント

バビといえば「家族への愛」がキーワードです。

アメリカで育ったバビですが、実家がとても貧しかったバビは家族に家を買ってあげたい!と宣言して、韓国で人気のラッパーサバイバル番組「Show me the money」シーズン3に出演し、見事優勝!

宣言通り家族に家をプレゼントしたそうです。

現在、家族はアメリカから韓国に戻ってバビの買ってくれた家に住んで幸せな日々を送っている…というなんだか伝記本にでもなりそうな素敵な息子です。

 

SONG(ソン)のプロフィール

 

名前:SONG(ソン)

本名 : 宋允亨(ソン・ユニョン、Son yun-hyeong)

ハングル表記:송윤형

生年月日:1995年2月8日

年齢:24歳

出身地:大韓民国

血液型:A型

星座:みずがめ座

身長:177m

趣味:料理

事務所:YGエンターテインメント

俳優志望だったSONGは、歌もダンスも他のメンバーよりは劣っていましたが努力を重ねて急成長し、今に至る努力の男です。

実家が焼き肉屋さんだということが有名ですが、ファンが殺到してしまうと常連客さんが来られなくなるということで住所は非公開ながらも日本から行っているファンが結構行っている謎現象が多発しています。

行くとご両親が手厚くもてなしてくれたというファンの感想が多いです。

現地ガイドさんに頼んだり、韓国のサイトで調べたりすると行けるようですよ。

DK(ディーケイ)のプロフィール

 

名前: DK(ディーケイ)

本名: 金東赫(キム・ドンヒョク, Kim Dong-Hyuk)

ハングル表記:김동혁

生年月日:1997年1月3日

年齢:22歳

出身地:大韓民国

血液型:O型

星座:やぎ座

身長:未発表

趣味:ピアノ演奏

事務所:YGエンターテインメント

なぜか身長が公表されていないDK。

しかしあるサイトにはしっかり175センチと書いてあったりします。

その身長でありながら一時期、目をそらしたくなるほど激やせをして話題でした。

その激やせぶりについてファンはとても心配しましたが、事務所からはコメントがなくカムバのためにダイエットをしていたところ、ちょうどインフルエンザにかかってしまったのが真相だと言われています。

すでに父親が他界して母親と妹を支える身、家族のためにもファンのためにも健康には注意して頑張ってほしいです。

JU-NE(ジュネ)のプロフィール

 

名前:JU-NE(ジュネ)

本名: 具俊會(ク・ジュンフェ, Koo Jun-Hoe)

ハングル表記:구준회

生年月日:1997年3月31日

年齢:21歳

出身地:大韓民国

血液型:A型

星座:おひつじ座

身長:182センチ

趣味:映画鑑賞

事務所:YGエンターテインメント

この声こそがiKONの象徴

とても素敵な声で、この声でiKONが気になり始めた人も多いはずです。

悪気はないのだけれど、国民感情に触れるインスタをあげてしまって炎上し、謝罪したことが有名ですが、最終的に自分が軽率だったと直筆の謝罪文を公表したところは男気があって素敵でした。

でも、炎上しないほうが一番いいんですけどね、これから成長していくと信じて待ちましょう。

CHAN(チャン)のプロフィール

 

名前: CHAN(チャン)

本名: 鄭粲右(チョン・チャヌ, Jung Chanoo)

ハングル表記:정찬우

生年月日:1998年1月26日

年齢:21歳

出身地:大韓民国

血液型:A型

星座:みずがめ座

身長:183センチ

趣味:ゲーム

事務所:YGエンターテインメント

一番年下のチャンはiKONで一番練習期間が短かったメンバーです。

だからといって素人ではなく、子供の頃は子役として芸能界で活躍していました。

出演作は相続者たち(タンの少年時代)、花より男子(ジュンピョの少年時代)、カインとアベル(ソヌの少年時代)など、日本人が聞いてもわかるような有名なドラマの数々に出演していたんですね。

そしてつまり「イ・ミンホ」の子供時代をやっていたといっても過言ではないので、大谷翔平=イ・ミンホ=チャンということですか?

納得。

iKONメンバーの見分け方

iKONメンバーは7人です。

全員の顔と名前を一致させるのも大変です。

B.I(ビー・アイ)リーダーの見分け方

B.I(ビー・アイ)の見分け方は、ザ・韓国人というビジュアルです。

前髪を上げていると韓国ドラマの時代劇に出てきそうなすっきりイケメンです。

JAY(ジェイ)の見分け方

JAY(ジェイ)見分け方は、残念ながらメンバーのなかで一番身長が低い

けれど一番年齢が多い目が細くて右目の下のほくろが奇跡的に♡型になっている。

BOBBY(バビ)の見分け方

BOBBY(バビ)の見分け方は、カッコイイけれどかわいい、笑うと目がなくなるタイプ

満面の笑顔がトレードマークです。

SONG(ソン)の見分け方

SONG(ソン)見分け方は、くっきり二重の濃い系男子です。

メンバー思いで優しい性格とファンの間では有名です。

DK(ディーケイ)の見分け方

SONG(ソン)見分け方は、iKONメンバーの中で一番整ったイケメン、私服のセンスはメンバーNo.1のおしゃれさん、愛嬌担当です。

JU-NE(ジュネ)の見分け方

JU-NE(ジュネ)の見分け方は、一目瞭然で身長が高い

iKONの聞かせるボーカルの声の主です、身長はチャヌも同じですが、とにかく一番でっかく見えるのがジュネです。

CHAN(チャン)の見分け方

CHAN(チャン)の見分け方は、iKONの一番年下(マンネ)です。

野球選手の大谷翔平に似ていると話題です。

たしかに…似ています。

iKONメンバーのカラー

少し前までK-POPのグループメンバーにはひとりひとりの色(カラー)がありましたが、最近はメンバーごとのカラーは決まっていないグループがほとんどで、iKONもメンバー別に指定されたカラーはありません。

「iKON」としてのグループカラーは赤!RED!!文句なしの真っ赤です。

グループの色はどこで使用されるのか?と言うと一番わかりやすいのがライブのペンライトです。

真っ赤なペンライトが大きな会場中を埋め尽くしてファンが心をひとつにしてiKONを応援する姿は感動します。

是非可能な方は一度ライブにお出かけすることをおすすめします。

ちなみにファンのみなさんが独断で考えてみた♡というメンバーカラーはこちらです。

B.I(ビー・アイ):赤色

JAY(ジェイ):ピンク

BOBBY(バビ):紫、オレンジ

SONG(ソン):水色、青

DK(ディーケイ):オレンジ、緑

JU-NE(ジュネ):グレー、黒

CHAN(チャン):黄色、オレンジ

何人かの方の意見を総合してみたのですが、B.Iは徹底して赤、JAYはピンクとおもしろいくらい一致していました。

B.Iはリーダーだから?グループカラーの赤なのかな?

今のところはグループカラーの赤でiKONを応援しましょう。

誰推しなのかの主張はうちわやバナーで、赤いペンラを持ってじっくりライブを楽しみましょう。

iKONメンバーハングル表記

iKONメンバーのハングル表記をご紹介します。

B.I(ビー・アイ):김한빈

JAY(ジェイ):김진환

BOBBY(バビ):김지원

SONG(ソン):송윤형

DK(ディーケイ):김동혁

JU-NE(ジュネ):구준회

CHAN(チャン):정찬우

まとめ

iKONメンバー7人のプロフィール、メンバーの見分け方、最新版人気順位を紹介しました。

  • 日本国内人気順位 1:JU-NE /2:JAY/3:SONG/4:B.I/5:BOBBY/6:DK/7:CHAN
  • すべての国 人気順位 1:B.I/ 2:BOBBY/3:SONG/4:JAY/5:JU-NE/6:CHAN/7:DK

という結果になりました。