人気ダンスボーカルユニット「DA PUMP」
そのメンバーのU-YEAHさん。

イケメンで人気のメンバーですが、すでに結婚されているとのこと。

お相手は3歳年上の姉さん女房とのこと。いったいどんな人?

DA PUMPメンバーのU-YEAHさんの結婚相手や本名や身長・年齢などのプロフィール、DA PUMPに加入するまでの経緯などについても調べてみました。





U-YEAH(DAPUMP)の結婚相手はRIEさん?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありがとう MUSIC DAY!! #DAPUMP #musicday THANX!!@osadashouhei さん @matsuoshunさん、 嬉しいです!#tt兄弟

@ u_yeah1983がシェアした投稿 –


人気ダンスボーカルユニット「DA PUMP」のメンバー・U-YEAHさんがすでに結婚していてその結婚相手の名前が「RIE」さんだといううわさがあります。

これまで、結婚についてはU-YEAHさんから公式な発表はありませんでした。

ただ、ご自身のブログに、「家族に誕生日を祝ってもらった」という記事をアップされており、そこに「RIE」さんという女性が参加していたということから、U-YEAHさんはすでに結婚をされていて、そのお相手が「RIE」さんなのではという話になっていったというわけです。

その誕生日会には、ISSAさんやU-YEAHさんのお父さんも参加されていたようで、かなり親しい人たちの会であったと思われます。

ブログの記事の中には、「企画してくれたRIE」とあり、奥様であるRIEさん誕生日会を企画したのではとみんなが思うようになったということですね。




U-YEAH(DAPUMP)の結婚相手についての雑誌掲載とは?

U-YEAHさんの結婚について、写真週刊誌の「Flash」に報道されることになります。

記事によると、お二人は数年前に結婚し、すでにお子さんも一人いるとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「がんばろうぜっ!」 すべてのパパたちへ。 #父の日

@ u_yeah1983がシェアした投稿 –

奥様は3歳年上のファッションデザイナーで、ご自身のブランドを販売する会社の社長さんとのこと。

U-YEAHさんがDA PUMPに加入する前からのお付き合いで家族ぐるみの交際を続けられていたそう。

現在、U-YEAHさんは婿に入っておられ、名前は奥様側の姓を使っておられるとのこと。

記事には、お二人が仲良くデートする様子の写真も掲載されており、結婚後数年たった今もラブラブであることが伝えられていました。

結婚について、新事実がいろいろと明らかになるという形になりました。

U-YEAH(DAPUMP)の結婚報告はあったの?

2018年12月18日、雑誌での結婚報道を受けて、U-YEAHさんもご自身のブログで結婚についての報告を行いました。

記事にあるとおり、「DA PUMPの加入前から生活を共にしており、つらい時期も支えてもらっていた」ということ、「5年前に結婚し、子供も一人いる」ということを直筆の手紙を掲載する形で報告されました。

加えて、ファンに対しては、隠すつもりはなかったものの、結果として隠すような形になってしまったことを詫びていらっしゃいます。

それも、DA PUMPというグループが有名になって注目されるようになった結果であるとうれしく思っているとして手紙を結んでおられます。

ファンへは「不快な思いをさせたとしたらごめんなさい」とも書いておられ、彼の真面目な性格がよくわかる報告となりました。

U-YEAH(DAPUMP)の結婚報告に対するファンの反応は?

U-YEAHさんからの結婚報告を受けて、ファンのみなさんは祝福ムードだったといいます。

ファンの間でもU-YEAHさんの人柄の良さは有名で、夫婦の仲良しデートの様子の写真が掲載されたのも微笑ましく感じたようです。

また、結婚について、ファンの間では公然の秘密となっていたようで、はっきりと公言さけたことで、余計に高感度が増したという結果につながったようです。

また、結婚の報告をされた12月18日は、U-YEAHさんがDA PUMPに加入されてちょうど10年目にあたる日であったということで、「これからも家族やファンのためにがんばってほしい」という気持ちになったファンも多かったようです。

U-YEAH(DAPUMP)の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOIN ALIVE! ありがとう @mth_official_33cjl #joinalive #DAPUMP

@ u_yeah1983がシェアした投稿 –


ダンスで鍛えられた肉体はもちろん、端整な顔立ちでその容姿には、女性だけでなく男性からも憧れを持たれるほどのU-YEAHさん。

身長は170cmです。

高身長というほどではありませんね。

体重は公表されていません

日本人男性の身長170cmの方の平均体重は63kgくらいとされていますが、U-YEAHさんの場合は筋肉質ですので、もう少し重いのではないかと思います。

65kg~68kgといったところかと思われます。

いわゆる、「細マッチョ」な体型ということになりますね。

U-YEAH(DAPUMP)の本名は?

U-YEAHさんの本名は「谷本 裕也(たにもと ゆうや)」です。

U-YEAH(ユーヤ)は本名の下の名前から取っておられるということですね。

ちなみに、生年月日は1983年9月17日とのことですから、現在35歳ということになります。

奥様は3つ年上ということですから、38歳ということになります。

現在のDA PUMPのメンバー7人のうちでは、KIMIさんと同じ年で3番目に若いということになります。




U-YEAH(DAPUMP)の学歴は?出身高校は?

U-YEAHさんの出身中学や出身高校については、明らかにされていません

出身地は東京都ということはわかっています。

中学生のころに、当時のDA PUMPの姿を見て、ダンスに目覚めたそうです。

高校卒業後、ダンスを学ぶために、ロサンゼルスに留学されています。

帰国後は、いろんなアーティストのバックダンサーや振り付けを担当、ダンスチームの「WEIDER BOYZ」や「SCREAM」などにも参加されていたそうです。

「SCREAM」では、三代目J soul brothersのNAOTOさんと一緒に活動されていたこともあるそうです。

その後、2009年にDA PUMPに加入することになります。

自身がダンスをするきっかけとなったグループに加入することができたということで、大きな夢が叶ったといえるでしょう。

U-YEAH(DAPUMP)の経歴は?

すでにご紹介したとおり、中学生のころにDA PUMPに影響を受けてダンスに興味を持つようになります。

そして、高校卒業を機に、ロサンゼルスへダンス留学をすることになります。

帰国後、2009年にDA PUMPに加入

DAICHさんやKENZOさんなどが加入したのと同じタイミングでの加入になります。

以後、DA PUMPとして活動していましたが、2017年に活動を休止することになりました。

原因は右ひざにできたガングリゴンを摘出するための手術を受けることなり、その治療に専念するためでした。

手術を受ける1年ほど前から右ひざに違和感を持っていたそうで、病院にも通われていたそうです。

放っておくとダンスはおろか、歩くこともままならなくなる可能性があると診断され、手術に踏み切ったとのことです。

現在の奥様がこのつらいときも、支えておられたものと思われます。

手術後は、見事復活。

その後の活躍はみなさんもご存知のとおりです。

U-YEAH(DAPUMP)のメンバー内でのポジションは?


かつて、テレビ番組で、「なかなかブレイクできない時期もDA PUMPを続けられたのはなぜか」と質問されて、U-YEAHさんは、「邊土名一茶が好きだから」と答えています。

U-YEAHさんに限らず、メンバーのみなさんはISSAさんにあこがれてDA PUMPに加入し、ISSAさんのためにがんばるという意識が強いようです。

DA PUMPのメンバーの中では、少し控えめなイメージのあるU-YEAHさんですが、DA PUMPに対する熱い思いは誰にも負けないようです。

また、U-YEAHさん、とても絵が上手として有名です。

単に絵が上手という域を超えて、DA PUMPのライブのロゴデザインやグッズのデザインを担当するほどの腕前です。

同じ事務所の女性グループ「ふわふわ」のライブグッズのデザインも担当するという、まさに「プロ級」の腕前です。

絵は独学で学んだとのことですが、こんな才能もDA PUMPを支えているのですね。

合わせて読みたい記事




U-YEAH(DAPUMP)のプロフィール

名前:U-YEAH

本名:谷本 裕也(たにもと ゆうや)

生年月日:1983年9月17日

年齢:35歳

出身地:東京都

血液型:A型

学歴:高校卒業(学校名非公開)

身長:170cm

体重:65kg~68kg(推定)

事務所:ライジングプロダクション

まとめ

  • U-YEAHさん、すでにご結婚されていて、子供もお一人いらっしゃいます。
  • 奥様は、かねてからうわさになっていた「RIE」さんと思われます。
  • U-YEAHさんの本名は「谷本 裕也(たにもと ゆうや)」。
  • 結婚については、DA PUMPに加入した10周年の記念日に公表されました。
  • 身長は170cm、体重は65kg~68kgと推定されます。
  • 高校卒業後ロサンゼルスにダンス留学。帰国後DA PUMPに加入。
  • 絵が得意で、DA PUMPのライブグッズのデザインを手がけることも。

「U.S.A」でセカンドブレイクを果たしたDA PUMP。多彩なメンバーの才能で、これからも活躍されることと思います。

これからも応援していきたいと思います。