39歳とは思えないベビーフェイスのため「王子フェイスのポップダンサー」とファンから呼ばれてるDA PUMPのYORIさん。

YORIさんはDA PUMPの中で唯一本名を公表していません。

また意外にも身長は175cmのようです。

もう少し高いイメージがありました。

そんなYORIさんは以前ラジオで”独身”と話していましたが、彼女の情報はあるのでしょうか。

そこで今回は、YORIさんの身長、本名、彼女などについて調べました。

DA PUMP冠番組でメンバーが新しいことに挑戦中!

↓OH舞Dpumpを視聴する方はクリック↓





YORI(DAPUMP)の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

new pic!! @dmgdn_2nd @purpleandyellow_official @_team_colors_ @aikafunahashi @moridaisuke0916 @charmy_makeup @ma3mumemo #みなさんありがとうございました!

yori_dpさん(@yori_dp)がシェアした投稿 –


YORIさんの身長は、175cmです。

テレビや画像で見てるともう少し高いのかなと思っていました。

スラッとしていて細身のため高く感じるのかもしれません。

体重は67kgです。

175cmの男性の標準体重は、67.4kgなのでYORIさんは標準体型ということですね。

YORI(DAPUMP)の学歴は?出身高校は?

YORIさんの出身高校は、広島県立三次高等学校です。

公立の進学学校で偏差値は51、「三高(さんこう)」と呼ばれております。

全日制と通信制の普通科があり、全日制は2年生になると「文(特)・文型特進」「文(藍)」「理型・理型特進」の3つに分かれます。

ほとんどの生徒が進学を希望します。

YORIさんのほかにも有名人の卒業生として、元プロ野球選手の岩本義行さんや競泳の金藤理絵さんなどがいます。




YORI(DAPUMP)の大学名と学部は?

YORIさんは大学名を公表していませんが、芸大の映像造形学科を卒業しているそうです。

映像造形学科ということから考えると、おそらくYORIさんが卒業した大学は大阪芸術大学ではないかと言われています。

大阪芸術大学は、大阪府南河内郡に本部を置く私立大学です。

略称は「大芸」。

西日本で総合芸術大学としては最大規模の大学です。

有名人の卒業生として、古田新太さんや筧 利夫さんなどがいます。

YORIさんは、芸大の映像造形学科を卒業したこともあり、趣味はスマホで面白い写真や映像を撮ることだそうです。

映像を作るのがとても上手です。

そのため、DA PUMPの広報、PR役とも言われる役割を果たしているみたいです。

インスタグラムでは、YORIさんが撮ったDA PUMPのメンバー同士のおもしろ動画を見ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOMOくんに引っ張られて みんなでやきまんじゅう♪笑

yori_dpさん(@yori_dp)がシェアした投稿 –

YORI(DAPUMP)の本名は?

YORIさんは、DA PUMPの中で唯一本名を明かしていません。

しかし、よく調べてみると漢字表記は分かりませんが名前は「よりひさ」さんであるという情報がありました。

YORI(DAPUMP)は彼女はいる?

とてもイケメンで30代後半にはとても見えないYORIさん。

これだけかっこいいと気になるのは彼女の存在ですよね。

しかし、調べてみたところ彼女の情報はありませんでした

また、独身であるということも分かりました。

2018年6月に、爆笑問題のラジオに出演した際にYORIさん本人が「独身」と話していました。

ですが、YORIさんはとてもかっこ良くて素敵な方なのでモテると思います。

年齢も39歳なので近いうちに熱愛の話題が出るかもしれませんね。




YORI(DAPUMP)の恋愛観は?

情報がありませんでした。

YORI(DAPUMP)の経歴は?

YORIさんがダンスを本格的に始めたのは、大学に入学してからだそうです。

中学生の頃からダンスをやりたいと思っていましたが近くにダンススクールがなくできなかったそうです。

2003年にPOPダンスチーム「AFROISM(アフロイズム)」のメンバーに加入。

POPの第一人者、エレクトリックブーガールズにとても影響を受けたそうです。

加入後、YORIさんはクラブイベントでのゲスト出演、審査員や大御所ダンサーとのユニット、アーティストのPV出演などPOPダンサーとして幅広く活躍していました。

また、「AFROISM」のメンバーとして全国区のダンスコンテストで優勝、入賞という素晴らしい実績を持っています。

「AFROISM」は、4年間の活動後、現在はそれぞれのメンバーがスキルアップを図るため活動を中止しています。

この活動中には、当時DA PUMPがMCを務めていたダンス番組”スーパーチャンプル”に何度も出演しています。

YouTubeで「AFROISM」と検索するとたくさんのダンス動画がアップされているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

YORIさんは、「AFROISM」のメンバーとして活動している同時期にGACKTさんのバックダンサーとしてツアーに同行していました。

そのツアーの間近にDA PUMPに加入しないかと誘いがありました

“スーパーチャンプル”に出演したことが、DA PUMPにスカウトされるきっかけだったそうです。

しかし、最初YORIさんは、自分がアーティストとして活動することが目標だったので悩んでいたそうです。

そんなYORIさんがDA PUMPに入ることを決めたのは、GACKTさんに言われた『お前が、芸能界としてやっていく根性があるならやった方がいい』という言葉でした。

この言葉があり、GACKTさんが背中を押してくれたことがDA PUMPに加入することを決められたようです。

今、DA PUMPでYORIさんが活動しているのはGACKTさんの後押しがあったからなんですね。

DA PUMPに加入した後は、俳優としての仕事も増えています。

過去の出演作品としてファンキー加藤さん主演”サブイボマスク”やISSA主演”極道十勇士”があります。

2018年には、GACKTさんのバックダンサーで構成されたダンスチーム「ARMATERAZ」で日本体表として、世界大会に出場し、結果5位に入賞しました。

また、同年に広島県三次市のPR大使に任命され、PR活動をしています。

さらに、YORIさんはモデルとしても活動しています。

「DD D(ダンスダンスダンス)」や「DANCE STYLE」などでモデルをしています。

YORI(DAPUMP)のメンバー内でのポジションは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

こないだのLIVEくらいからまた髪クルクルし始めました

yori_dpさん(@yori_dp)がシェアした投稿 –


YORIさんは、その容姿と内気でシャイな性格から”YORI王子”と言われることもあるそうです。

さらに可愛らしい面もあるのかDA PUMPのメンバーからは、”乙女“と言われることが多いそうです。

しかし、YORIさんはISSAさんに次ぐ年長メンバーのため、みんなをまとめるお兄さん的ポジションでもあります。

ISSAさんからも頼りにされているようです。

「U・S・A」の前は、年齢のことを考えてDA PUMPからの脱退も考えていたそうです。

YORI(DAPUMP)の家族・兄弟は?

YORIさんの家族の情報は、お姉さんがいるということだけでした。

以前、YORIさんのブログにお姉さんと甥っ子と食事をしている写真を載せていました。

その写真に写っているお姉さんがとても美人だと話題になったそうです。

YORIが活動休止?

2019年9月にYORIさんが胸椎類骨骨腫で入院していたことを発表されました。


10月19日からスタートする全国ツアーでの復帰に向けて現在リハビリに励んでいます。

昨年大活躍した大人気アーティストですからね、少しゆっくりして欲しいですね。

合わせて読みたい記事

YORI(DAPUMP)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEW YORI in NEW YORK

yori_dpさん(@yori_dp)がシェアした投稿 –


名前:本名は不明。名前はよりひさではないかと言われている。

生年月日:1980年2月9日

年齢:39歳

出身地:広島県

血液型:AB型

学歴:大阪芸術大学ではないか

身長:175cm

体重:67kg

事務所:ライジングプロダクション

DA PUMP冠番組でメンバーが新しいことに挑戦中!

↓OH舞Dpumpを視聴する方はクリック↓

まとめ

  • 身長175cm、体重67kg。
  • 出身高校は、広島県立三次高等学校。大学は大阪芸術大学ではないか。
  • 彼女の情報はなし。
  • お姉さんがいる。