IZONE(アイズワン)でデビューしたチェヨンですが、双子の妹がいる?と話題になっています。

本当に双子の妹なのか、チェヨンの家族構成やチェヨンとチェヨンの妹の生年月日、プロフィールなどまとめてみました。

IZONEで大注目を浴びているチェヨンなので、ダンスの評判や整形疑惑まで?!いろんな憶測が飛び交っていますが、果たして真実は。姉妹で活躍できることは凄いことですよね。

どんな2人のストーリーがあったのか必見です。





IZONEチェヨンの妹がデビュー?

去年、オーディション番組PRODUCE48にて生まれたIZONE。

そのメンバーにイ・チェヨンがいることはご存知だと思われますが、双子の妹がいる?と話題になっています。

そう話題になったきっかけは、チェヨンがまだIZONEでデビューする前のお話。

「KPOP STARシーズン3」という番組に参加しました。スターの登竜門と言われているオーディション番組です。

こちらにチェヨンとチェヨンそっくりな妹チェリョン、姉妹で参加しました。(チェリョンのプロフィールについてはもう少し先になります。)

ここでパク・ジニョンにスカウトされ、姉妹でJYPに所属することになりました。

JYPの練習生としてレッスンの日々を送っていた2人ですが、そんな彼女らに再びオーディション番組に出演する機会が訪れます。

それがあのTWICEを生んだ「SIXTEEN」です。

残念ながら2人は早くに脱落してしまい、デビューの夢を掴めず、妹のチェリョンは再び練習生に戻り、姉のチェヨンはこれを機にJYPから去りました。

チェヨンは自分はJYPでのデビューは無理だと悟ってしまったんですかね。

チェリョンはまだその当時、中学生でしたしもう少し練習生としてJYPからデビュー出来ることを信じた。そんな2人の分かれ道がここでありました。

ちなみにこのSIXTEENで脱落した他のメンバーもチェリョン以外全員がJYPから離れてしまっていたそうで、その中で唯一事務所に残り続けたチェリョン。

ずっと一緒に戦ってきた仲間、そして、姉すらも周りからいなくなる中で、JYPからデビューすることを純粋に願い続けた信念に感心しました。

姉のチェヨンはこの後、WMエンターテイメントに所属し、IZONEでのデビューを掴みます。

そして、チェリョンのその後ですが、JYPからTWICEの妹グループITSY(イッジ)をデビューさせると発表があり、そのメンバーの中にチェリョンの名前がありました。

途中からそれぞれの道で歩んできた2人ですが、お互いに揃ってデビューすることが決まったんですね!

IZONEチェヨン妹の年齢は?

日本と韓国の年齢は数え方が違います。

日本では、満で数えるので、生まれたときを0歳とします。

1か月すぎると。生後1ヵ月、1年過ぎると1歳となります。

満何歳となるので、誕生日がくるまでは年をとらない数え方です。

韓国では妊娠中から数えていきますので、生まれた日を1歳とします。

そして、お正月になるとまた1歳年をとります。お正月がくるたびに年をとります。

なので、誕生日には年をとらず、新しい年を迎えてから1歳増えていきます。

ということでIZONEチェヨンの妹イ・チェリョンは韓国では18歳、日本では17歳となります。

IZONEチェヨン妹の誕生日は?

IZONEチェヨン妹イ・チェリョンの誕生日は、2001年6月5日です。

IZONEチェヨン妹のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

・ #ITZY #JYP #チェリョン

HINAKOさん(@_hinako_itzy)がシェアした投稿 –

名前:イ・チェリョン

ハングル表記:이채령

生年月日:2001年6月5日

年齢:18歳

出身地:韓国(京畿道龍仁市)

血液型:不明

星座:双子座

学歴:容認舒川高校→ハンリム演芸芸術高等学校

身長:167cm

体重:不明

趣味:不明

事務所:JYPエンターテイメント

IZONEチェヨンのプロフィール


名前:イ・チェヨン

ハングル表記:이채연

生年月日:2000年1月11日

年齢:19歳

出身地:韓国(京畿道龍仁市)

血液型:A型

星座:山羊座

学歴:容認舒川中学校

身長:165cm

体重:47㎏

趣味:ドラマを見る、振り付けピッキング

事務所:WMエンターテイメント

IZONEチェヨンの家族構成は?

父・母・チェヨン・チェリョン・チェミン(妹)の5人家族です。

3姉妹なんですね。

両親はPRODUCE48の最終回にてメンバー選抜発表の際にカメラで抜かれていました。

お母さんはチェヨンがデビュー出来ることを願う一心でその空間を見つめることが出来ず、ほぼ顔を下に向け顔が隠れていました。

お父さんはそんなお母さんを支えており、とても温かい両親だなと感じました。

チェヨンの名前が呼ばれた際は、チェヨンも泣き崩れていましたが、お母さんも同様にお父さんの胸で泣いていました。

家族みんなの夢が叶った瞬間なんだなと感動する場面でもありました。

IZONEチェヨンの年齢は?

妹、チェリョンの年齢の説明の時と同じく韓国では19歳、日本では18歳となります。

そしてここでわかったと思いますが、双子と噂されていたチェリョンと年齢が違いますね。

とても顔が似ているので双子かな?と思ってしまうほどですが、チェヨンが姉、チェリョンが妹ということがわかりました。

いわゆる年子です。

年齢も1歳だけの違いで近いこともあり、また同じオーディションを受けて顔もそっくりなので双子だと思ってしまうのも分からなくはない話でしたね。

IZONEチェヨンの誕生日は?

IZONEチェヨンの誕生日は、2000年1月11日です。

IZONEチェヨンのダンスの評判は?

チェヨンがIZONEでデビューする前から注目されていたのはダンスの実力です。

PRODUCE48ではいちばん上のAクラスを常にキープしていました。

フリースタイルでもその得意なダンスの実力が大爆発!トレーナーや練習生からものすごい歓声があがり、会場を盛り上げている様子も印象深いです。

また、トレーナーだったペ・ユンジョン先生は日本人のダンスレッスンをチェヨンに丸ごとお願いするほど、その実力を買われているようでした。

同じ練習生なのに、ダンスレッスンをしてしまうなんて、よっぽどの実力がない限り出来ないことですよね。

その一目置かれたキレの良さとどんな曲でもオールマイティーに踊れてしまう実力が光を浴び、IZONEのメインダンサーとしてその魅力が大いに発揮されていることがわかります。

IZONEチェヨン整形疑惑って本当?


有名人ともなると必ず噂となるのが、整形疑惑だと思います。

チェヨンも整形疑惑の噂が出たので調べてみましたが、結論から言うと整形はしていないと思われます。

そう思った理由ですが、小さい頃から姉妹でTVに出ていますが、その時と今の印象が大きく変わっていないからです。

大人の女性に成長してきているので、メイクをする機会も増えたと思います。

そんな幼少期の時より、顔が変わったように見えることもあるのかもしれませんね。

また、flomis_9でデビューしたイ・チェヨンという同じ名前の子がいます。

その子は二重整形をしたと公表しているそうです。

名前が同じことからIZONEのイ・チェヨンと勘違いしている人もいそうですね。

チェヨン自身は、ビジュアルに自信がないと言い、PRODUCE48内でセンターを選ぶ際に手を挙げなかったというエピソードもありますが、得意のダンスでアピール出来たことはビジュアル関係なく、それはチェヨンの魅力のひとつですよね。

これからもっといろんな経験を重ねて、素敵で綺麗な女性になっていくことでしょう。

まとめ

  • チェヨンとチェリョンは同じオーディションを2回一緒に受けていた。
  • チェヨンの妹はチェリョンであるが双子ではない。
  • 家族構成は父、母、チェヨン、チェリョン、妹の5人家族。
  • チェヨンの後にチェリョンもデビューが決まる。
  • チェヨンは整形してないと思われる。