タレント俳優として活躍中の石田純一さんと奥様の東尾理子さんの自宅は都内のどこなのでしょうか?

バラエティー番組などでも石田純一さんと東尾理子さんの自宅が大豪邸というシーンを見た視聴者から都内の一等地?などとコメントが飛び交っています。

そもそも恋多き男で有名な石田純一さんと東尾理子さんの結婚の馴れ初めはなんだったのでしょうか。

今回は、石田純一さんと東尾理子さんの馴れ初めから、結婚を反対された経緯、お二人のお子さんについてまでお伝えします。





石田純一と東尾理子の自宅はどこ?

芸能界でもおしどり夫婦として有名な、石田純一さんと東尾理子さん。

ご自宅は都内のどこなのでしょうか。

石田純一さんと東尾理子さんが結婚されたのは2009年のこと。

結婚後、お子さんが生まれ、2013年にお家を建てられました。

石田純一さんと東尾理子さんの自宅の場所は、東京都目黒区青葉台です。

目黒区青葉台といえば、幹線道路沿い付近に商店やオフィスビルが立ち並ぶほかは、主に住宅地として利用されて

いる人気の街です。

地名でいうと、代官山や中目黒、神泉あたりになります。

住宅地の地価は目黒区内で最も高くなっており、高級住宅地としても有名です。

また、あの歌姫、美空ひばりさんの私邸があったことでも知られ、通称「ひばり御殿」と呼ばれていました。

そんな、好立地条件に石田純一さんと東尾理子さんは愛の巣をお建てになったということになります。

石田純一と東尾理子の自宅を購入したのは?金額は?

石田純一さんと東尾理子さんの自宅の敷地面積は約60坪。

土地と建物を合わせて約3億円という豪邸です。

リビングが2階にあり、天井は吹き抜け。

家具はイタリア製の高級品をそろえており、インテリアもすべてオシャレです。

リビングからバルコニーに出ると、なんとそこには露天風呂まであるというから驚きです。

こだわりのその露天風呂は、総ヒノキづくりということですから、まさに豪邸です。

また、ワイン好きの石田純一さんらしく、50本のワインを貯蔵できるワインセラーも備えられています。

かつては、「平成の色男」と言われた石田純一さんですが、今は、東尾理子さんとの間に生まれた3人のお子さんの

よき父親として、すっかり、マイホームパパとなっています。

石田純一と東尾理子の馴れ初めは?

石田純一さんにとって東尾理子さんは3人目の奥様ということになります。

まずお一人目の奥様は星川まりさんでした。

星川まりさんとの間に生まれたのが、いしだ壱成さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日のお仕事は壱成君と🤗 楽しかった❤️ #東尾理子 #いしだ壱成 #義理の息子 🤣 #年上の息子 #親子共演

Riko Higashio(@rikohigashio)がシェアした投稿 –

そして、お二人目の奥様が松原千明さんでした。

松原千明さんとの間に生まれたのが、すみれさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

産後すぐに会いに来てくれたすみれちゃんと . #姉 #姉妹 #産後 #赤ちゃん #子育て #育児 #東尾理子

Riko Higashio(@rikohigashio)がシェアした投稿 –

三人目の奥様が現在の東尾理子さんです。

お二人の馴れ初めですが、出会いについては二つのお話があります。

石田純一さんと東尾理子さんの馴れ初めの一つは、ゴルフ場で出会われたというもの。

そして、馴れ初め二つ目がテレビ番組の司会をしたことでお付き合いが始まったというものです。

元プロゴルファーであった東尾理子さんが、ゴルフで一緒にラウンドを回った際に、石田純一さんにアドバイスを

したことで、少しずつ恋愛に発展していったということのようです。

2009年7月15日づけのスポーツ紙でお二人の交際が報じられ、この同じ日に東尾理子さんがご自分のブログで交際

について語られました。

この3日後には、石田純一さんも記者会見を開き、東尾理子さんと結婚する意志があることを発表されています。

この後、テレビ朝日のバラエティ番組『ロンドンハーツ』で、石田純一さんが東尾理子さんにプロポーズをすると

いう企画が放送され、さらにこの翌年の2010年6月9日にアメリカのカリフォルニアにあるワイナリーで結婚式を行

われました。

石田純一の東尾理子へのプロポーズや結婚の想いは?

『ロンドンハーツ』では、夜のエーゲ海で、石田純一さんが、東尾理子さんに「いっしょにいようねずっと…結婚してください」とブーケを渡してプロポーズをするというかなりロマンチックな様子が放送されました。

東尾理子さんがそのプロポーズに「OK」と答えられると、石田純一さんが準備していた打ち上げ花火が揚げられるというこれまたロマンチックな演出がされていました。

これまで、数々の女性とうわさになった石田純一さんですが、今のところ離婚されずに夫婦生活を続けておられま

す。

石田純一さんが結婚に際して心がけているのは「お互いになれ過ぎないようにしている」とのこと。

お家でもだらけた格好をしないようにして、いい意味で緊張感を持つようにしているそうです。

そうすることで、お互いにフレッシュな気持ちを持ち続けることができるということのようです。

たとえば、東尾理子さんが少しやせたとすると、それを見逃さず、「きれいになったね」と声をかけるそうです。

さすが3度目の結婚経験者ですね。

石田純一と東尾理子の年の差は?

お二人が結婚されたのは2009年12月12日のこと。

東尾理子さんは、ご自身のブログで、

「2009年12月12日の大安に入籍しました」「今年から一緒に住んでいて、新婚生活も始めています」と報告されて

います。

また、「今までは、ほとんどの時間をゴルフのために費やしてきましたので、これから妻として、石田さんのサポ

ートができることをとてもうれしく思っています」とも語っておられました。

ただ、この時点ではプロゴルファーを辞めるつもりもなかったようで、主婦とゴルファーという二足の草鞋を履くというつもりだったようです。

ただ、実際にはプロゴルファーとしての活動はほとんどされなくなり、タレントとしての活動が目立つようになっています。

石田純一さんは1954年1月14日生まれで現在66歳。一方、東尾理子さんは1975年11月18日生まれで現在44歳。

ということで、石田純一さんと東尾理子さんの年の差は22歳。

今では年の差カップルも珍しくなくなりましたが、22歳の差となると、珍しい方なのではないでしょうか。

東尾理子の父は石田純一との結婚に反対していた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

つむぎが撮るじぃじ . この画角にこの表情🤣 . #娘 #1歳 #撮影 #じいじ #笑顔 #孫 #カメラ #子育て #東尾理子

Riko Higashio(@rikohigashio)がシェアした投稿 –

石田純一さんが3度目の結婚であるということ、また、二人の年の差があまりにあるということから、東尾理子さんのお父さんである東尾修さんは二人の結婚に反対でした。

東尾修さんといえば、元プロ野球選手・プロ野球監督として活躍されてきました。

そして、石田純一さんと東尾修さんは4つしか年が変わらないということも、東尾修さんが素直に結婚を喜べない

理由の一つだったようです。

石田純一さんが東尾修さんにはじめてあいさつに行かれたときは、「お前か!」と怒鳴られたそうで、結婚の許しを

得るまでにはだいぶん説得をされたといいます。

石田純一と東尾理子の間に子供は?

お二人は長い不妊治療の結果、2012年に第一子となる長男の理汰郎くんをもうけていらっしゃいます。

また、2016年には第二子となる女の子・青葉(あおば)ちゃんが生まれています。

さらに、2018年には、第三子となる女の子・つむぎちゃんも生まれています。

現在は五人家族というにぎやかで、幸せな家庭を築かれています。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 石田純一と東尾理子の馴れ初め(出会い)はゴルフ。東尾理子が石田純一にゴルフのアドバイスをしたことがお付き合いのきっかけ。
  • 石田純一と東尾理子の自宅は目黒区青葉台。3億円という豪邸。
  • 石田純一と東尾理子の年の差は22歳。
  • プロポーズは夜のエーゲ海というロマンチックなシチュエーション。
  • 東尾理子は長い不妊治療の結果、長男の理汰郎くん、長女の青葉ちゃん、次女のつむぎちゃんと三人の子宝に恵まれていらっしゃいます。
  • 石田純一の結婚生活の秘訣は「なれ過ぎないこと」とのこと。ある程度緊張感をもって、相手のことを新鮮に思うようにしているよう。