スポンサーリンク






女子バレーワールドカップ2019の日本チームで人気のある黒後愛選手がかわいいと話題を呼んでいます。

黒後愛選手がかわいい理由は、あの有名人に似てるから?一体誰に似てるのでしょうか?


スポンサーリンク




黒後愛が似てる有名人とは?

中学生のころから無邪気でかわいい黒後選手ですが、ネットではある有名人に似ていると盛り上がりをみせています。

しかも似てると言われている有名人は3人います。

その一人目はイケメン俳優の三浦春馬さんです。

見比べてみると確かに似てるような気がします。

特に笑った時に三日月形になる目元なんてそっくりだと思いませんか?

ツイッターでも最も「似てる」という声が多かったです。

二人目は本格派俳優の勝地涼さんです。

こちらも見比べてみましたが、三浦春馬さんほどは似ていないかなと思いました。

ですが、プレー中などの真剣なお顔は少し似てるような気もします。

骨格と鼻・口あたりが似ているのでしょうか?

ツイッターでも「似てる」という声をちらほら見かけました。

そして三人目はジャイアンツの坂本勇人選手です。

写真で見比べてみると正面のお顔は似ていなかったものの、横顔は似てるように感じました。

横顔が似てるパターンって結構ありますよね。

骨格が似てるから横顔が似てくるのかなと考えます。

かなり少数派なようですが、こちらも先のお二人と同じくツイッターで「似てる」という声を見つけることができました。

以上が黒後愛さんが似てると言われる有名人の方々ですがいかがでしょうか?

みなさんはどなたに似てると思われますか?

有名人3人の方に似てると言われて、全員男性って黒後愛選手ご本人的にはどうなんでしょうね。

どなたも整ったお顔のイケメンだと思うので”いい意味で”似てるととらえてもらえると嬉しいかな。

黒後愛がミライモンスターに出演し話題に?

『ミライモンスター』はフジテレビ系列で放送されている人気テレビ番組で、将来活躍しそうな若者にフォーカスをあてて紹介する番組です。

黒後愛選手は高校時代からずっと『ミライモンスター』から着目され取材されていました。

そんな黒後愛選手はこれまで数回、『ミライモンスター』で紹介されていているのですが、最後に放送があったのは2017年6月です。

『ミライモンスター』では、エースのプレッシャーに思わず涙を見せてしまう黒後愛選手の姿も放送され、ツイッターでは「下北沢成徳の黒後愛選手とてもかっこいい!必死さが伝わる。」などと大きな反響を呼びました。

黒後愛のライバルは石川真佑?二人の関係は?

そんな『ミライモンスター』でも黒後愛選手と一緒に登場していたのは、黒後選手と同じ下北沢成徳高校の2年後輩にあたる石川真佑選手です。

『ミライモンスター』では黒後愛選手が石川真佑選手に対して

「何を考えているのか分からないと(プレーが)難しい。自分の感情はうまく伝えられるようになったほうが良い。」

とアドバイスを送っておられました。

そんな黒後愛選手と石川真佑選手は、『バレー一家で育ち、下北沢成徳高校で優秀な成績を残した。』という点において、とても境遇が似ていることから、常にライバルとして活躍を期待されています。

そしてさらに石川真佑選手は、高校卒業後、黒後愛選手と同じ東レアローズに入団しています。

これはまさにライバルといって問題ないのではないでしょうか!これからもおふたりが切磋琢磨し、更なる大活躍されることを期待してしまいます。

世界女子バレー2019は黒後愛に注目!

世界選手権女子バレーはオリンピックと同じく4年に1度の開催ですが、バレーボールにおいてはオリンピックよりも世界選手権バレー大会の方が出場国が多く権威も高い大会であると言われています。

そんな世界バレー2019で最も注目を集めている選手といえば黒後愛選手です。

黒後愛選手に対しては”日本の新エース”や”スーパーヒロイン”などと実力に対する大きな期待とともに、ネットでは「かわいい!」という声も多数挙がっています。

そこで今回は大注目の黒後愛選手についてプロフィールからかわいい理由など色々とご紹介したいと思います。

黒後愛のプロフィール


名前:黒後 愛(くろご あい)

生年月日:1998年6月14日(20歳)

出身:栃木県宇都宮市

身長:180㎝

体重:70キロ

血液型:B型

黒後愛選手は地元の市立若松原中学校を卒業後、下北沢成徳高校に進学しました。

下北沢成徳高校の卒業生には荒木絵里香選手、大山加奈選手、木村沙織選手などがおり、バレーボールの名門高校と言われています。

身長は180cmで世界にも通用する高身長の選手だといえると思います。

黒後愛選手の最高到達点は302cmと公表されており、筋肉量もすごいと噂されています。

そして黒後愛選手はスパイクやブロック以外にもサーブ・レシーブなどなんでもこなせるオールラウンダーの選手としても知られています。

日本の選手は現状、なにかひとつに特化している選手が多いなか、珍しいタイプの選手で黒後選手の最大の武器といえますね。

そんな黒後愛選手に対して元全日本女子バレーボール監督の眞鍋政義さんは「スパイクのパワーがあるし、コースの打ち方もうまい」と称賛していたようです。

バレーボール選手と言えばジャンプすることが多いからなのか、バストのカップが大きい選手は少ないイメージですが、黒後愛選手はユニフォームを着ていても目立つくらいカップが大きいですよね。

カップ数はさすがに公表されていませんが、Dカップ以上はあるのでは?と推測できます。

黒後愛選手の経歴は?

黒後愛選手は歴代の女子バレーボール選手の中でも、かなり凄い経歴を持っている選手のうちの一人です。
黒後愛選手がバレーボールを始めたのは小学3年生のころで、その2年後、小学5年生のころには全国スポーツ少年団交流大会で3位に輝き、頭角を現し始めています。
中学校は地元の宇都宮市立若松原中学校に通い、中学2年生で全日本中学選抜に選ばれ、中学3年生では全国都道府県対抗中学バレーボール大会で優秀選手賞を獲得しました。
そして高校は前述のとおり、バレーボールの名門として名高い下北沢成徳高校に進学し、1年生からエースを務めました。2年生になるとブロックや守備にも磨きをかけ、春高バレーとインターハイのダブル優勝に大きく貢献しました。さらに春高バレーでは個人として大会MVPも獲得しています。そして3年生のころにはチーム副キャプテンを務め、2大会連続春高バレー優勝という偉業を成し遂げました。しかも個人でも2大会連続でMVPを獲得しています。つわものばかりが集まる春高バレーで2大会連続優勝し、しかも2大会連続でMVPに選出されるなんて凄すぎますよね!
高校卒業後は憧れの木村沙織選手が所属していたVプレミアリーグ”東レアローズ”に入団し、みなさんご存知のとおり全日本バレー代表選手としても大活躍されています。

 

 

View this post on Instagram

 

#黒後愛選手

ひろかさん(@hi.8203)がシェアした投稿 –

中学時代の写真は特に無邪気な笑顔が可愛いですね。

高校時代は短髪にハチマキスタイルで下北沢成徳高校のお決まりスタイルに身を染めている姿が見られます。

スポンサーリンク




黒後愛はバレー一家

さて、先ほど黒後愛選手がバレーボールをはじめたのは小学3年生のころと書きましたが、きっかけはお姉さんの影響だったそうです。

お姉さんは彩乃さんという方で、黒後愛選手と同じく春高バレーに出場したこともあります。

さらに進学した宇都宮大学ではチームのキャプテンを務めるほどの実力の持ち主だったそうです。

写真を探してみたところ、彩乃さんは女優の石川恋さんと友人だそうで、石川さんのブログで写真を見つけることができました。

こちらの写真で指を指している女性が黒後愛選手のお姉さんの彩乃さんだそうです。

ちなみにお姉さんが進学した宇都宮大学のバレーボール部で監督を務めているのは、黒後選手のお父さんなんです。

お父さんは洋(ひろし)さんという方で、お父さんも過去に春高バレーへ出場した経験があるそうです。

ちまたでは”名将”と呼ばれるほどの有名な監督さんらしいですよ。

お母さんについては、ほとんど情報を見つけることができなかったのですが、バレーボール選手として活躍されていたそうです。

家族全員バレーボール選手だったなんて、漫画の主人公みたいですね。

華麗なるバレーボール一家に生まれて、今最も注目されている選手である黒後愛選手のこれからの更なる活躍に期待が高まるばかりです。

 

黒後愛は歯並びが悪くて歯茎に違和感!?

ここまで黒後愛選手の素晴らしい実力とかわいい部分にフォーカスをあてて見てきましたが、一部では「歯茎が気になる」「歯並びが残念」という声も見られました。

黒後愛選手は笑うと上の歯茎がくっきり見える、いわゆる“ガミースマイル”の持ち主ですよね。

ガミースマイルをコンプレックスに感じて歯肉整形という施術を行う方もおられますが、芸能界で美人とされる女優さんでもガミースマイルの方は大勢います。

例えば女優の戸田恵梨香さん・新垣結衣さん・吹石一恵さんや元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんもガミースマイルの持ち主です。

黒後選手もこちらの皆さんと同じく”ガミースマイルでもかわいい”と思うので、個人的には残念だとは思いません。

歯並びについては、上の歯の中央の二本がズレているのが少し気になりますね。

ですが、黒後選手は女優やモデルではなく、あくまでもバレーボール選手なのでそこまでビジュアルにこだわる必要もないのでは?と思います。

歯並びもガミースマイルも黒後愛選手の個性で、愛嬌があってかわいいです。

黒後愛のクマを心配するファン多数。体調に問題はない?

そんな黒後愛選手に対して

「黒後愛ちゃんクマあるけど寝不足なのかな?」

「黒後愛ちゃんのクマがひどすぎて心配になるレベル」

などと、目の下のクマを心配するファンの声が見られたので調査してみました。


確かに画像によっては、かなりクマがひどいように見えるシーンもちらほらあります。

目の下にクマができる原因としては、寝不足以外にも、貧血・うつ病・バセドウ病・アトピー・肝臓疾患などが考えられますが、黒後愛選手のような日本代表の選手には一流のお医者様がサポートとしてついているでしょうから、病気という可能性は考えにくく心配することはないと思います。

単純にプレッシャーから寝不足になってしまっているのか、もしくは十分な睡眠をとっていてもクマが治らない体質なのかもしれません。

後者の場合はクマというよりは、色素沈着やアザにあたるのですが、いずれにせよ心配する必要はないというのが、筆者の見解になります。

黒後愛の性格が気になる!

ショートカットの短髪ヘアや中性的な見た目からはどちらかというとクールな印象を受ける黒後愛選手ですが、実際の性格はどうなんでしょうか?

東レアローズ女子バレーボール部TORAYの情報によると、黒後愛選手の性格は”負けず嫌い”なんだそうです。

スポーツをする上で負けず嫌いの性格というのはかなり重要になりますよね。

また、黒後愛選手が過去に

「木村沙織選手と同じことをしていてもダメだと思う。いいところを真似して、(自分と)合わせればもっと良くなると思う。」

や「どんな状況でも自分がやることは同じだし、あまり気負いしない。」

と発言されていることから、感情やプレッシャーに流されず冷静に周りと自分を見極めることの性格であることが、予想できます。

他にも、チームメイトからは「どんな状況でも、愛が決めたら盛り上がるし、ムードを引き寄せるエネルギーがある。

技術は素晴らしいし、スター性もある。」とコメントされていることから、黒後愛選手は負けず嫌い・冷静・スター性と、スポーツ選手に欠かせない重要な要素を兼ね備えた性格であるといえると思います。

特にスター性なんて生まれ持ったもので、手に入れたくても入れられない人が多数だと思うので、黒後愛選手にはそのスター性を生かした、日本代表選手の中心となる活躍をドンドン見せてほしいなと思います。

黒後愛の可愛いインスタ画像まとめ

最後に黒後愛選手のインスタグラムで見られた可愛い画像をご紹介したいと思います。

こちらは同じ東レアローズで活躍していた石川真奈選手とのプライベート写真です。

とても仲のよさそうなツーショット写真が可愛いです。

黒後愛選手はプレー中の真剣な表情と、笑顔のギャップが魅力的な選手ですよね。

これからもそんな黒後愛選手を応援しています!

まとめ

  • 黒後愛選手は最高到達点302cmの名スパイカー!
  • 黒後愛選手は春高2連覇+2大会連続MVPに選ばれた、すごい経歴を持つ選手。
  • 黒後愛選手が似てる有名人は、三浦春馬・勝地涼・坂本勇人
  • 黒後一家は全員バレーボール選手のバレー一家!
  • 黒後愛選手はガミースマイルの持ち主でもかわいい!
  • 世界バレー2018はニューヒロインかわいい黒後愛選手に注目

スポンサーリンク




合わせて読みたい記事