女子バレー古賀紗理那選手がかわいい!歯並び矯正の理由は?










女子バレー古賀紗理那選手がかわいいと話題です。古賀紗理那選手の歯並びが高校生の時と異なって矯正したのでは?という声もちらほら。

古賀紗理那選手のかわいい理由や歯並び矯正の事実に迫っていきたいと思います。





女子バレーワールドカップ2019古賀紗理那の活躍に注目!

日本代表女子チームメンバーの中で、特に注目を集めているのは古賀紗理那選手です。

というのも、長きにわたって代表チームのエースを務めた木村沙織選手が2016年に引退してから、その大きな穴を埋める後継者を求めていたところに、後継者として名を挙げたのが古賀紗理那選手なんです。

今回はそんな大きな期待を背負う注目の選手、古賀紗理那選手のことを皆さんにも知ってほしいと思い、古賀選手についてまとめてみました。

古賀紗理那のプロフィールと経歴

 

View this post on Instagram

 

#火の鳥NIPPON 2018世界バレー女子日本大会第2次ラウンド名古屋大会第1戦、火の鳥NIPPON はドミニカ共和国にフルセットの末に勝利しました。 . 【第1セットスタメン】 [荒木][黒後][新鍋] [田代][古賀][奥村] L/[小幡] 名古屋大会では、セルビアがメキシコにストレート、ドイツがブラジルにフルセット、オランダがプエルトリコにストレートでそれぞれ勝利しました。 明日10月8日(月・祝)は19:20~プエルトリコと対戦します。当日券の販売もございます。テレビの前で、ご声援よろしくお願いします!! . #バレーボール #バレー #バレー部 #japanvolleyball #volleyball #JapanWay #世界バレー #VolleyballWCHs

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿 –


名前:古賀 紗理那(こが さりな)

生年月日:1996年5月21日(22歳)

出身地:佐賀県神埼市

身長:180cm

体重:67kg

血液型:B型

古賀紗理那選手がバレーを始めたのは小学2年生のころで、きっかけはお母さんの影響だったそうです。

当初は地元のバレーボール教室でプレーしていたそうですが、強豪チームと試合したことで「もっと強くなりたい」「バレーで勝ちたい」という気持ちに火をつけ、強豪チームへの移籍を決めたそうです。

そんな負けず嫌いな古賀選手のバレーの才能が開花したのは小学5年生のころで、全日本バレーボール小学生大会の全国大会へも出場しています。

その後は大津町立大津中学校に進学し、全日本中学校バレーボール選手権大会で最優秀選手を獲得、JOCジュニアオリンピックではオリンピック有望選手に選出されました。

高校進学を決定する際は、多くのバレー強豪校からオファーを受けましたが、古賀紗理那選手が進学を決めたのは実のお姉さんが通っていた熊本信愛女学院でした。

高校生になった古賀紗理那選手もバレーの実力は健在で、アジアユース選手権で大会MVPとベストスコアラーを獲得したり、2013年の春高バレーではベスト4入りし個人では優秀選手賞も獲得しています。

高校卒業後はVプレミアリーグのNECレッドロケッツに入り、活躍しています。

全日本女子バレーに初選出されたのは2013年のころで、東京五輪の強化指定選手にも選ばれています。

ちなみに古賀紗理那選手の最高到達点は305cmで垂直跳びの記録は55cmだそうです。

バレーボールだけでなく、スポーツで活躍している人のほとんどは幼少期からずば抜けたセンスや実力を持っている方が多いですが、古賀紗理那選手もそのうちのひとりなんです。

古賀紗理奈はスタイルも抜群!気になるカップ数は?

可愛いと人気の古賀紗理奈選手は、そのスタイルの良さでもたびたび話題になります。

バレーボール選手って皆さん身長が高くてスラッとスタイルが良いイメージですが、その中でも古賀紗理奈選手はお顔が小さくて脚が長くて目を引くスタイルの良さですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#necredrockets #necレッドロケッツ #古賀紗理那 #kogasarina #volei #volleyball #attacker #nikonphotos #spiker

RioGraph.jpさん(@riograph.jp)がシェアした投稿 –

脚はひざ下もひざ上も長く、太ももの肉付きもちょうどいい感じで、まさに理想の脚といえると思います。

きゅっと引き締まったヒップも女性の憧れですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サリナ頑張れ〜📣📣📣 #世界バレー #火の鳥nippon #古賀紗理那 #横浜アリーナ #バレーボール #女子バレー

Noboru Miuraさん(@miunobo)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

古賀紗理那 NECレッドロケッツ 2018/01/20 #vleague #volleyball #古賀紗理那 #sarinakoga #necレッドロケッツ

Jun Hayasakaさん(@jhjhjhred)がシェアした投稿 –

また、ネットでは古賀紗理奈選手のバストサイズやカップ数も話題になっているようなので調査してみました。

もちろん古賀紗理奈選手のカップ数は公表されていなかったのですが、わかりやすい画像で検証してみたところ、恐らくBカップくらいではないかな?と思います。

ネットではAカップという意見も多いようですが、皆さんはどう予想されますか?

古賀紗理奈は性格も可愛いって本当!?

古賀紗理奈選手といえばはにかんだ笑顔が可愛い印象ですよね。

その笑顔からは、「さぞかし天真爛漫で明るい性格なんだろうな」という推測ができるのですが、実際の性格はどうなんでしょうか?

古賀紗理奈選手の4つ上の先輩にあたる鳥越美玖選手が以前テレビ番組に出演された際、

『古賀選手と恋バナで盛り上がり鳥越選手が好みの男性を明かすと、「先輩B専なんですね」と言われた』と暴露されていました。

もちろん古賀紗理奈選手は嫌な感じで言ってくるのではなく、天然で言っているような感じで、鳥越美玖選手とはかなり仲が良いそうなので安心ですが、先輩の好みを否定するなんてなかなかツワモノだと思います。(笑)

鳥越美玖選手に対しては他にも、ロッカーの中に隠れて驚かしたりして遊んでいるそうです。

他にも2つ上の大竹里歩選手に「グミ買ってきて」とパシり扱いした上に、買ってきてもらったグミに対して「これは美味しくないやつだよ~」とダメ出しするというエピソードもあるそうです。

それでも鳥越美玖選手も大竹里歩選手も、古賀紗理奈選手を「妹のようにかわいい」と可愛がっている様子から、古賀選手は先輩に愛される素質があるのだと感じました。

生意気なのになぜか可愛い後輩っていますもんね。

そんな古賀紗理奈選手ですが、反対に、後輩からはどう思われているのでしょうか?

宮部藍梨選手は古賀紗理奈選手の2つ下の後輩にあたりますが、

古賀選手について

「良い先輩です」

「でも、しいて言うならちょっとアホかな~(笑)」

とコメントされていました。

後輩から見てもやっぱり天然でアホキャラなんですね!

先輩から見ても後輩から見ても天然で可愛い古賀紗理奈選手は、裏表のない明るい性格なんでしょうね。

古賀紗理奈の女子力高めな私服や髪形にも注目!

小動物のような可愛いルックスと抜群のスタイルを持つ古賀紗理奈選手の、私服姿やヘアスタイルに注目されている方も多いようです。

ツイッターでは古賀紗理奈選手の私服姿画像も見られました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#古賀紗理那

からあげさん(@kc52611)がシェアした投稿 –

2017年とありますが、このころはセミロングくらいの髪型だったんですね。

全日本バレーの大会時には、いつもショートカットの古賀紗理奈選手ですので、セミロングの髪型を巻いてアレンジしているのも貴重で可愛いですよね。

古賀紗理奈は人気女優吉岡里帆に似ている?

古賀紗理奈選手を見ていると「誰かに似ているような…」という既視感を感じたのですが、検索サイトで古賀選手の名前で検索してみたところ、同じように既視感を感じた方が多かったのか

『古賀紗理奈 似てる』というワードでよく検索されていることが判明しました。

その中で筆者が「あぁ!そうそう!」と納得したのが、女優の吉岡里帆さんです。

吉岡里帆さんといえばドラマや映画に引っ張りだこの今を時トキメク女優さんで”どん兵衛”CMの”ドンぎつね”でも大人気ですよね。

そんな吉岡里帆さんに似ているということは、やっぱり古賀紗理奈選手は可愛いんですね。画像でも比較してみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

5/8(水)10時〜5/10(金)12時まで! 現在発売中の 「エンジェルハート×吉岡里帆×伊勢丹コラボウォッチ」をご購入いただいた方の中から抽選で、 みなさんに直接商品をお渡しする 「吉岡里帆のコラボウォッチお渡し会」にご招待します🙌お渡しする時計のケースには、 私のサインを入れさせていただきます! お待ちしてますね。 💡「お渡し会」の詳細はURLをご覧ください (サイトは明日5月8日(水)10時にオープンします!) https://app.mistore.jp/event/eventDetail/isetanshinjuku/01nbru10997e3 . @angelheartwatch #angelheart #エンジェルハート #時計

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡♡ スミレ色スキ

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –

古賀紗理奈選手はすっぴんでこの可愛さなので、プロの方のメイクを施したらもっと似てくるのではないかと思います。特に似ていると思ったのは横顔です。

残念ながら、古賀紗理奈選手のわかりやすい横顔画像は見つからなかったのですが、試合中にはたくさん横顔が見られると思うので、応援しながら横顔にも注目していただけたらと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ #古賀紗理奈 選手 #necレッドロケッツ #火の鳥nippon ・ ・ #2020 #東京五輪 に向けて

☘️さん(@volley_fan_____)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

な!な!な! 驚きました! こんなに沢山の方々がメッセージを下さるなんて! 先程母と電話しまして、世間はなんて 優しい愛情深い人たちだらけなんだと… 「ありがたいよ、ほーちゃん」 「こんな風に言って貰える事ないからねぇ、皆んな良い人たちだね。幸せよ」 「一つ一つ大事に読ませて貰ってるよ」と言っていました。 皆さまの心遣いと、貴重な時間と、 ウィットに富んだ優しさに感謝です。 いつか私が日々頂いている言葉が、ちょっぴり自信の無い母に伝わったら良いなと思っていましたので、、、 本当にありがとうございました。 このご恩は忘れません。 そして、今まさに子育てに奮闘するお母様方に改めて敬意の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。 “令和”の時代に生まれてくる子供たちが皆んな幸せであらんことを。

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –

また、ネットでは他にも「女優の飯豊まりえに似ている」「木村沙織選手に似ている」という声も見られました。筆者個人的には、吉岡里帆さんが一番似ていると思ったのですが、みなさんはどう感じられますか?

古賀紗理那選手は苦難も多かった!?

小学生のころからその実力で注目を集めていた古賀紗理那選手ですが、古賀選手の凄さはなんなのでしょうか?

これまでの日本のスパイカーの選手はスパイクだけに特化している選手が多く、レシーブは苦手という場合が多かった中、古賀選手はレシーブ、スパイク、ブロック、サーブすべてのプレーを高いこなせるオールマイティな選手であることが、凄さの理由だと言えます。

ですが、実は古賀選手のバレー人生には苦難も多かったのです。

まず最初は、古賀紗理那選手にとって高校最後の春高バレーの大会のときまでさかのぼります。

春高バレーを優先したいという理由で全日本の合宿までもを欠席し挑んだ大会に、古賀紗理那選手はインフルエンザにより出場することができませんでした。

さらに2017年のグランチャバレーのときには、右膝の靭帯が炎症し痛みが激しく、欠場でした。

病気や怪我以外でも、2014年の世界バレーや2016年のリオオリンピックに「まだ成長しきれていない」という理由から出場できなかったという経験もされています。

古賀紗理那と木村沙織の関係は?

最初に古賀紗理那選手は木村沙織選手の後継者候補と書きましたが、二人の間にはそれ以上にとても強い絆があります。

それは2015年のリオオリンピックに出場する選手が発表されたときのことでした。

2013年に日本代表に選出された古賀紗理那選手は”次世代エース”として大注目されていたので、リオオリンピックには出場するものだと誰もが思っていたなか、残念ながら発表された出場選手12名のなかに古賀選手の名前はなかったのです。

理由は前項でも述べたとおり、「まだ成長しきれていない」と当時の全日本女子監督であった眞鍋政義さんの考えからで、古賀選手は「自分の実力不足だから仕方ない」と受け入れたそうです。

発表があった後、オリンピックに出場を決めた木村沙織選手のもとに挨拶へ向かった古賀選手に対して、木村選手は

 

「紗理那は埋もれちゃダメだよ。」

 

「どのプレーでも誰よりも上に、平均よりも上にいないといけない存在だから、とにかくこの悔しさを忘れず頑張って」

 

と励ましの言葉をかけたそうです。

木村選手の”理想の先輩さ”に感服しますね。

さらにその言葉を受け、古賀紗理那選手がそれまで苦手だったレシーブを大きく改善したというエピソードも素晴らしいです。




古賀紗理那選手のかわいい画像まとめ

さてここまで古賀紗理那選手の経歴や実力について紹介してきましたが、古賀選手が注目を集めている理由には”かわいい”という声もあるんです。

古賀紗理那選手はバレーボール選手としては異例の”1日署長”も務めていました。

これって古賀選手がかわいいと認められている証拠だと思いませんか?

実際に、ツイッターでも

 

「熊本信愛時代から古賀選手が可愛いって推してた」

 

「古賀紗理那はカワウソに似ていてかわいい」

 

などと古賀選手の可愛さについて発言している人が多く見られました。

古賀紗理那選手のかわいいは、小動物のような幼い顔立ちと無邪気ではじけるような笑顔だと思います!

ちなみに古賀選手の至福の写真や変顔の写真もあげられていました。

至福のときは髪を巻いているのでしょうか?

女性らしさが増していてかわいいですよね!変顔をしていてもかわいさは健在です!

古賀紗理那選手は歯の矯正をしたって本当?

そんなかわいい古賀紗理那選手は”歯並び矯正”をしたことでも有名です。

高校生のころの古賀選手の写真を見てみると、今と変わらない笑顔は可愛いんですが、口元に注目すると歯がデコボコしていて残念ながら美しい歯並びではないですね。

ですが、現在の古賀選手の写真を見てみると、別人のように美しい歯並びになっています!

古賀紗理那選手が歯の矯正をした理由は公表されていませんが、”バレーのパフォーマンスを向上させるためでは?”というのが有力な情報となっています。

というのも、歯のかみ合わせと体のバランスには密接な関係があるので、スポーツ選手が歯の矯正をすることで記録が伸びた例がたくさんあるんだそうです。

古賀選手は、歯の矯正をすることで瞬発力・集中力・バランス力の向上を期待して歯の矯正に挑んだのではないかと考えられます。

バレーボールのテレビ中継では顔がアップで映されることも多いので、歯並びがキレイになると何も気にせず思い切り口をあけて笑えるのもメリットですよね。

まとめ

  • 世界バレー2019では次世代エース候補の古賀紗理那選手に注目!
  • 古賀選手は小学生のころから才能を開花させて注目を集め、高校進学時には多くのバレーボール強豪校からのオファーがあった。
  • 古賀選手は病気や怪我により悔しい経験をしたこともある。
  • 古賀選手と木村沙織選手は理想の先輩後輩の関係である。
  • “かわいい”と注目を集める古賀選手は、歯並びを矯正している。




合わせて読みたい記事