ASTROメンバーの中で、最年少の末っ子サナはグループ内で身長が一番髙くて大きいのに可愛くて愛嬌抜群です。

兄メンバーたちも、サナの可愛さには抵抗できない様子で、メロメロですよね。

そんな最強の愛され弟キャラのサナって、実際には兄弟はいるのでしょうか?

サナの性格や家族構成知って、ヒョンたちからの日ごろの愛されぶりに注目してみようと思います。

今回はASTRO末っ子メンバー、サナの兄弟や性格などサナの魅力をご紹介します。





ASTROサナに兄弟はいる?


ASTROのサナには、兄が二人居ます

兄弟は男ばかりの3人兄弟で、父親と母親を含めた5人家族です。

上のお兄さんは度々メディアに登場していてファンクラブ会員番号2番だとか…。

ちなみに1番はお父さんだそうです。

そんな家族に見守られて育ったサナ。

日本でのファンミーティング終了後のインタビューでの質問に

Q,どんな子供時代だった?

A,かわいかった。

こう答えているのですが、この答えと兄弟構成から、ふたりの兄に可愛がられてさらに末っ子ということで、両親にも可愛がられて育ったということがわかります

ASTRO でも、実生活の兄弟でも末っ子ということでいつもの愛嬌もわざとらしくなく本当にかわいいと見ている人が感じるのも納得です。

実家帰省に密着した番組では、お父さん、お母さん、お兄さんの3人がかりでサナの顔にパックをする姿もあり、愛され感が読み取れました。

この番組はサナの家族が、とてもおもしろい番組でしたので、もう少し後でくわしくご紹介していきたいと思います。

ASTROサナの性格は?

サナが愛嬌満点なのは、すでにわかっていますが、いろいろなメディアから読み取るサナの性格は、一言でいうと「やんちゃ」で「強気」な印象です。

天性の末っ子っぽさゆえなのか、兄メンバーたちが話していても、ひとり違うことを言ったりして、雰囲気をこわして兄メンバーたちに怒られます。

でもやめないのがいいところ(?)

時間を置いてまた、同じことを繰り返しては怒られる。

何度怒られても兄メンバーに絡みたい、自分もしゃべりたい。

そんなサナがまた可愛いです。

ファンにすれば、そういうメンバー間の、わちゃわちゃがエモいということで

「もっとやれ〜!!」

となっちゃうポイントですから、兄メンバーには悪いですが、むしろサナの「やんちゃありがとう!」です。

何度怒られても、兄メンバーたちの思うようには動かないサナ

強きな面があるので、さぞかし度胸があるのかと思いきや、怖いものがあるようです。

それは「」。

あんなに大きな体で、長い手足でそしてあんなに兄メンバーの邪魔をしたりするにもかかわらず「ありんこ」1匹にさえ大声を上げるんです。

アリのほうがサナに叫ばれてびっくりするんじゃないか?と思うほどの虫嫌い、何か子供の頃にトラウマでもあるの?級の怖がり方です。

YOUTUBE動画がありましたので、URLを貼っておきます。

みなさんもぜひサナの虫を異常に怖がる姿をご覧ください。

サナの性格は、可愛い+強気+やんちゃ+虫に関しては超怖がりが出てしまうという性格です。




ASTROサナにとって兄弟みたいな存在は誰?

メンバー全員がサナにとってはお兄ちゃんですが、ファンの間で「ASTROカップル」と認定されているものをご紹介します。

★ウヌ&サナ

「ウサン」と呼ばれるウヌとサナのカップルです。

今年2020年のサナの誕生日(3月21日)の出来事。

当日忙しくて祝ってあげられないと、前日にウヌから値段がかなりい高いハイブランドの洋服を贈られたと、その洋服を誕生日当日に着用してSNSでファンに披露したサナ。

とても気に入って、何度も服を誉め、ウヌが一番にお祝いしてくれたと話していました。

全メンバーがお兄さんなサナの、一番大好きなお兄ちゃんは「ウヌ」のようです。

いえ、これはもしかして兄弟じゃなくて、もはや恋人?かもしれませんが、とにかくサナと一番仲良しなのはウヌでした。


しかし最強のマンネ(末っ子)サナはどのメンバーにも可愛がられています。

ムンビンと出演した番組でもめちゃくちゃかわいがられている様子がうかがえます。

サナの頼みを聞いて一緒に歌ってくれたとか、最後は少々羽交い締めっぽくもありますが…肩を組んでくれたり、兄弟みたいでほほえましいところが見られます。

サナと兄弟のような関係は、メンバー全員です。

ASTROサナの家族構成は?


3兄弟の末っ子ASTROサナの家族構成は

  • サナ

です。

2018年7月に韓国で放送された「TVN둥지탈출3」(巣から脱出3)という番組で、サナが実家に帰省する姿を密着したものがありました。

実家を公開したうえに、お父さん、お母さん、長兄さんも出演していました。

美人なお母さんは、聞いてビックリ!

かつてボディビルダーだったそう!!

お父さんが…なら、なんとなくありそうな話ですが、お母さんがボディビルダーだったという珍しい家族です。

お父さんも体ががっちり体型で身長が高いので、サナがあんなに大きいのは、間違いなく両親譲りということです。

ちなみにお父さんとサナが背くらべをしていましたが、若干お父さんの方が高くて、お父さんは誇らしげでした。

まずは実家のインテリア。

都会(ソウル)っぽさがする綺麗な高層マンションの1室がサナの実家です。

リビングの壁や飾り棚には、まるでサナペンのお部屋のような「サナ」「サナ」「サナ」の写真がいっぱい

成長記録的な写真よりもASTROとしてのかっこいいサナの写真や応援グッズが、たくさん飾ってありました。

長兄さんは優しい雰囲気がする好青年で、サナの兄としてファンにも認知されています。

サナとは仲が良いようで、狭い部屋にふたりで寝転がっていましたよ。

ユン家の中で一番のナイスキャラはお父さん!

久しぶりに戻ってきたK-POPアイドルがスターの末息子、かなり自慢の息子のようで、知り合いに頼まれたであろうサインをサナにさせるんですが、出て来るわ…出て来るわ…。

サインをするよう用意しておいたであろうポスターや写真集を次々持って、サナの前に並べます。

お父さんは人がいいんでしょうね。

頼まれて断しまって断れないんだろうな…というのが雰囲気でわかります。

ポスタや写真集に、一通りサインをさせた後は、なんと「お父さんのコンサート」が始まります。

お父さんは昔音楽をやっていたらしく、サナのギターもお父さんが教えたようで…自分の歌を、歌手になった息子に聞かせたい一心でギターを抱えて歌い始めます。

しかし家族は誰も聞きたくないようで…サナはリビングから脱出!

しかもお兄さんも同じく脱出して自分たちの部屋に逃げ込みます。

ところがそんなことではめげないちゃめっけのあるサナアッパ(サナのお父さん)は、部屋まで押しかけて「お父さんのコンサート」の続きを強行します。

ぬいぐるみを観客に見立ててサナは脱出!

でも最後にはお父さんに歌を聞かせてあげていました。

ちょっとうっとおし目のお父さんですが、仲の良い家族のユン家でした。

ASTROサナの幼少期の思い出は?


サナを含めたASTROメンバーの幼少期の画像を見つけました。

全員カワイイ!

さすが、イケメンは子供のころから整ってる

この時世界中の誰も、十数年後にこの子たちが出会ってひとつのグループを作って、世界中で愛されると予想していたでしょうか!?

きっと本人たちも思いもしなかったでしょうね。

先ほどのテレビ番組で、子供の頃のサナが出てきました。

お父さんに教えてもらったギターで、13歳の頃(日本年齢では12歳)小学校6年生の時に信じられないほどの実力で弾き語る子供時代のサナ。

現在メインボーカルであるのは、お父さんの才能を受け継いだ結果だと感じます。

子供のころから音楽が好きだったサナです。

まとめ

  • ASTROサナには兄がふたり、3兄弟の末っ子として成長してきました。
  • サナの性格は、強気でやんちゃで…でも虫を怖がるビビりなところもあり、弟気質が全開んな性格です。
  • サナと本当の兄弟のように仲が良いのはウヌです。
  • サナの家族は父、母、兄ふたり、サナの5人家族です。
  • サナは子供の頃から父親にギターを習い、小学生の時点ですでにプロ級の腕前でした。