最近、姉妹で映画やNHK大河ドラマなどで大活躍しており、その妹さんの方である上白石萌歌さん。

お姉さんは上白石萌音さんで、もちろんタレントとしての活躍もそうですが、姉妹の身長差も話題となっています。

また、最近体重が増えていることが話題で先ほどのNHK大河ドラマへの出演と関係しているとのことで、真相に迫ります。

上白石萌歌さんは、まだ未成年であるとのことで、今おいくつでタレント業以外に何をしているかも調査していきます。





上白石萌歌の身長体重カップ数は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

👗 #上白石萌歌#上白石萌歌ファンと繋がりたい

ねこ(19)(@moka__museum)がシェアした投稿 –


上白石萌歌の身長体重カップ数とか、特に男性ファンには気になるところと思います。

それでは、上白石歌さんの身長体重カップ数に迫って行きたいと思います。

上白石萌歌さんの公式での身長は163cmとなっています。

日本の女性の平均身長が155~158cmなので身長は大きい方ですね。

身長が高いとスタイルがよく見えるので、とてもいいです。

男性の平均身長が170cm前後なので、ハイヒールを履いても追い越さないくらいでまさに理想の身長の女性といえるかもしれません。

お姉さんの上白石萌歌さんは身長152cmという情報もあり、姉妹ではずいぶん身長差があるようです。

上白石萌歌さんの身長には、所説あります。

調べていくと161cmや162cmと記載する情報サイトもあります。

身長の1cmから2cmの差なら正式に身長を計っても出ることもありますが、おそらく上白石萌歌とテレビ番組などで共演した方々の身長と比べて様々な憶測がとんだ結果のようです。

そもそもその共演している人の身長だってどこまで正確かはわからないので、大体161cmから163cmくらいだといえますね。

次に上白石萌歌さんの体重です。

女性タレントさんで体重を公表している人はそうそういらっしゃらないですが、上白石萌歌さんももちろんそうでした。

公式な体重のデータは見つけることができませんでした

ネットの情報などだと身長から見て45kgから50kgではないかといわれています。

いた感じだとガリガリに痩せているようには見えませんし、もちろん太っているようにも見えません。

161cmから163cmの身長だとまさに45kgから50kgの体重であると予想でいきます。

ちなみに、体重については逸話があります。

2019年のNHK大河ドラマ、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の前畑秀子さん役で出演した際に体重を7kgも増加させた話です。

前畑秀子さんといえば日本人女性初の金メダリストとなる水泳選手です。

上白石萌歌さんは役になりきるために日焼けサロンに通い、先ほど述べたように体重も7kg増量して、水泳選手になりきるために水泳にも打ち込んだそうです。

まさに女優魂ですね。

女性としは体重を自ら増やしにいくというのは、ものすごく勇気がありますよね。

いったん増やしたらまた元に戻すという苦労もまっているのですから。ただ、上白石萌歌さんご自身も、徹底したアプローチ方法に手応えを感じていたようであったとのことです。

ネットでは顔がぱんぱんなど書かれていることもありましたが、明らかに体重を増やしたことが映像からもわかりました。

ここまで肉体改造されたのははじめてのようで、インタビューにも

「体からのアプローチは初めてで、ダイエットと真逆の生活をしました。今回は、半年くらいを掛け、水泳の練習期間だけではなく、食生活も見直す時間をいただきましたが、痩せるのと同じく、増量するのも大変でした。それは、撮影で長時間水の中にいなければいけなかったので、ハードな撮影に耐える筋力や体力を持たせるための増量でもあり、いっぱい食べたり、筋トレをしたりしました。なるべく脂の多いものや、すぐエネルギーに変わるものを食べて、食事も1日5回取るようにしました。寝る前にパスタを食べたり、夜中に脂質をたくさん取ったりもしましたが、太っていく自分が嫌だったというよりは、精神的に辛かったです。」

と応えられていてアスリートを演じるために、体重の増量と同時に、ものすごいトレーニングもしたようです。

さて、特に男性ファンには最も気になるカップ数についてです。

上白石萌歌さんのカップ数などのスリーサイズは非公開でした。

残念ですね。

でも当然それで調査完了とはせずにもちろん調べてみました。

上白石萌音さんや上白石萌歌さんは清純派の女優さんで、例えばビキニ姿のグラビアとかはやっていません

なので、夏などで薄着の時やドラマや映画などで水着になるシーンなどで目測するしかないようでした。

先ほど紹介しました2019年のNHK大河ドラマ、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の前畑秀子さんの役でも水着になりますし、2016年に公開された映画「金メダル男」の黒木よう子役でも水着のシーンがあります。

この場面を見るとずいぶん大きいです。

ネットでのこれらのシーンを分析するサイトを見るとCカップもしくはDカップはあるとのことです。

確かに映像を確認した結果Cカップ以上の大きさはあるといえます。




上白石萌歌は体重が増えたの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🏊‍♀️ #上白石萌歌#いだてん#上白石萌歌ファンと繋がりたい

ねこ(19)(@moka__museum)がシェアした投稿 –


上白石萌歌さんの体重が増えたという話がネットなどでよく見かけます。

よく調べてみたところ、先ほど書きました2019年のNHK大河ドラマ、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」のエピソードからのようです。

オリンピックメダリストの前畑秀子さん役でNHK大河ドラマに出演されたとき、役作りのために体重を7kg増量してアスリート体型へと肉体改造したことで、体重が増えたという話がでたようです。

確かに体重は増えたのですがそれは太ったのではないということですね。

上白石萌歌の年齢は?


上白石萌歌さんは、2000年2月28日生まれの19歳です。

現在大学に在学しており、非公式の情報では、明治学院大学文学部芸術学科に通われているという情報がありました。

ネット上の情報だけですので確たるものではなく、同大学の社会学部であるとの情報もあります。

上白石萌歌の血液型は?

上白石萌歌さんがAB型です。

AB型の性格は理想追求型、精神性が強くクールで合理的といわれています。

上白石萌歌さんの性格は人見知りがあり、引っ込み思案なところもあったということとマイペースで天然なところがあるみたいです。

血液型の特徴もでているといえるかもしれません。

上白石萌歌さんは姉妹で妹さんの方なので、その特徴も出ているかもしれないね。

上白石萌歌さんの座右の銘は「死ぬこと以外かすり傷」とのことです。

これは、エッセイストの山崎拓巳さんが著書で書いて、ネット上で話題になった言葉ですね。

いろんなことを恐れずに挑戦していきたいという強い気持ちからであるとのことです。

これからのタレントとしての躍進に期待が持てそうですね。

上白石萌歌の好きな食べ物は?

上白石萌歌さんの好きな食べ物ですが、そばであると発言されています。

また、深夜のラジオ番組にお姉さんの上白石萌音さんと出演した際に、お姉さんの上白石萌音さんが上白石萌歌さんの好きな食べ物をクイズで当てるシーンがあって、そこで答えは納豆と答えていらっしゃいました。

好きな食べ物は納豆のようです。

ちなみに、上白石萌音さんはもずくと答えてハズレてしまいました。

上白石萌歌さんはお姉さんが、自分が好きな食べ物を当てられなかったことにガッカリされていました。

上白石萌歌の特技は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Radio Darlings「メロンソーダ」 MVフルバージョン公開🍈 ちょい見せっ 続きはYouTubeでっ #メロンソーダ #radiodarlings

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿 –

上白石萌歌さんの特技についてですが、歌うことであると発言されています。

上白石萌歌さんの歌唱力は定評がありますね。

NHK2020年の応援ソングである「パプリカ」の新バージョンを上白石萌歌さんが歌われているのは、とても有名ですよね。

歌については特技というか、プロフェッショナルといえるのでその他のところですが、また、先ほどの2019年のNHK大河ドラマ、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」でオリンピックメダリストの前畑秀子さん役を射止めたのが、水泳ができることも大きな理由のようです。

特技ではなく趣味として公式に発言されているのは、踊ること、詩を書くこと、サイクリングです。

好きこそものの上手慣れといいますが、趣味として好んでやっているということは得意な分野でもあるといえると思います。




まとめ

  • 上白石萌歌さんの身長は163cmと発表されていて、様々な情報から161cmから163cmであるのは間違いないです。
  • 上白石萌歌さんの体重は公式には発表されていません。先ほどの身長と見た目から45kgから50kgであると予想されています。
  • 最近体重が増えていることが話題ですが、2019年のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の前畑秀子さん役として出演するための肉体改造によるものでした。
  • 上白石萌歌さんは、2000年2月28日生まれの19歳です。
  • 上白石萌歌さんがAB型です。
  • 上白石萌歌さんの好きな食べ物ですが、そばであると発言されています。ラジオ番組の発言では、納豆が好きともおっしゃっています。
  • 上白石萌歌さんの特技についてですが、歌うことと発言されています。その他にも水泳や踊ること、詩を書くこと、サイクリングなどもされているという情報がありました。