最近、姉妹で映画やNHK大河ドラマなどで大活躍している上白石萌歌さん。

2019年のNHK大河ドラマ、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」ではものすごい肉体改造をされたということで話題にもなりましたね。

スタイルもよく可愛いとうわさの上白石萌歌さんの彼氏との熱愛など、とても気になりますね。

そこで、上白石萌歌さんの現在お付き合いしている彼氏やこれまでの歴代彼氏について、そして上白石萌歌さんの好きなタイプなどを調査してみたいと思います。





上白石萌歌の好きなタイプは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

現在発売中の雑誌「SWITCH」 「女優礼讃」の企画で写真家の荒木経惟さんに撮り下ろしていただきました。思ってもみなかった夢が叶いました。 以前から荒木さんの写真は勿論、発する言葉のひとつひとつ、生き方がとても好きでした。お守りのようにいつも心にしまっていた言葉もあるくらいです。色んな感情が生まれて忘れられない撮影になった。今のわたしのありのままを、嘘なく写していただきました。宝物です。アルマーニのお洋服を纏ってちょっとオトナ気分なわたし ぜひぜひお手に取ってね📘 #SWITCH #女優礼讃 #荒木経惟 さん

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿 –

姉妹で活躍していることで、有名な上白石萌歌さん。

お姉さんの上白石萌音さんともども映画やドラマ、アニメの声優といった幅広く出演・担当され可愛くてスタイルもいいといわれています。

そんな、上白石萌歌さんお好きなタイプについて気になるところですよね。

上白石萌歌さんの好きなタイプに迫っていこうと思います。

でもその前に、上白石歌さんのこれまでの出演作品など経歴を見ていきましょう。

共演されたタレントさんとの熱愛は芸能界では、王道ともいえますからね。

上白石萌歌さんは、小学5年生だった2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションに応募して史上最年少の10歳で44,120人の中からグランプリに選ばれました

この時お姉さんの上白石萌音さんは審査員特別賞を受賞されていて、姉妹そろって現在の事務所「東宝芸能」に所属するようなっています。

上白石萌歌さんは2012年2月にドラマ「分身」で女優デビューされ、お姉さんの上白石萌音さんと同様に映画、舞台、テレビで幅広く活躍されています。

2019年のNHK大河ドラマ、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の前畑秀子さん役でNHK大河ドラマ初出演されています。

お姉さんの上白石萌音さんの大河ドラマでの演技力もとても記憶に残っていますが、上白石萌歌さんも前畑秀子さんの役を演じるにあたって、水泳の練習に加え、体重を7kg増量してアスリート体型へと肉体改造する過酷な役作りで、前畑になりきって演じたとのことで役に対する真摯な姿勢は姉妹で共通しているようですね。

また、声優としても第71回カンヌ国際映画祭の「監督週間」に選出された2018年のアニメ映画「未来のミライ」で主人公の声を担当されています。

舞台女優としても活躍中で、「魔女の宅急便」や「るろうに剣心」などミュージカルにも主演・ヒロインとして出演されています。

舞台で主演なんて実力派の女優さんなのですね。

舞台ってNGは一切許されないでしょうから稽古もかなり厳しくやってらっしゃると思います。

このように出演作品を見てみても、引っ張りだこなタレントさんですね。

とてもお忙しい毎日だと思います。

上白石萌歌の好きなタイプは、知的で物静かな男性であると発言されています。

芸能人でいうとお笑い芸人ピースの又吉直樹だ。

とテレビ番組に出演した際に話していたとの情報がありました。

ピースの又吉直樹さんといえばお笑い芸人さんとして有名ですが、印象としてすごいのは第153回芥川龍之介賞受賞作家であることですね。

ご自身が書いた小説「火花」で新人小説家の登竜門である芥川賞を受賞し、お笑い芸人での受賞者としては史上初の快挙というすごい方ですね。

このことがきっかけで、GQ Men of the Year 2015も受賞しています。

お笑い芸人としても、「線香花火」というコンビで活動していた時に、M-1グランプリ2002では準決勝に進出しています。

また、ピースの又吉直樹さんはNHK大河ドラマの「西郷どん」にも俳優として出演しており、マルチなタレントさんなのかもしれません。

ちなみにピースの又吉直樹さんとお付き合いされたという情報は全くありませんでした。

年齢差がずいぶんありますからね。




上白石萌歌は現在の彼氏は?

知的で物静かな男性が好きなタイプである上白石萌歌さんには現在彼氏はいるかどうか気になるところです。

上白石萌歌さんの彼氏はキンプリの岸優太さんでないかとうわさされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いや~カッコいいね! もう、最高だよ #キンプリ #岸優太 #岩橋玄樹 #平野紫耀 #神宮寺勇太 #永瀬廉 #髙橋海人

かれん(@docomokaren)がシェアした投稿 –

岸優太さんはジャニーズ事務所の男性アイドルグループ「King & Prince(キンプリ)」のメンバーで、上白石萌歌さんとはミュージカル「魔女の宅急便」で共演されております。

キンプリの岸優太さんといえば、まずキンプリのリーダーでありグループの最年長の方です。

また、愛されリーダーとしても有名です。

上白石萌歌さんと岸優太さんがお付き合いされているといわれる根拠は、熱愛報道やスクープがあったりしたわけではなく、上白石萌歌さんが岸優太さんとの交際を匂わせるような行動をとったからだといわれています。

一つが、上白石萌歌さんはお蕎麦が好きな食べ物なのですが、ご自身のインスタグラムで、

(生きがいは)好きな音楽があることと、おいしい蕎麦と大切な人がいること

という投稿をされたことがあります。

岸優太さんは、有名な「蕎麦好き」のようで雑誌やテレビでもよく公言されていることから岸優太さんを匂わせているのではないかと話題になりました。

もう一つが、上白石萌歌さんがインスタグラムに投稿した中に「紫色」のニットを着た画像が投稿され、紫色が好きな理由について

上品な色だから、身に着けるとドキドキするから

と答えています。

岸優太さんのメンバーカラーが「紫」であることから、こちらについても匂わせているのではないかと話題になりました。

さらにある番組で岸優太さんがカバーしてみたい曲としてビートルズの「LET IT BE」を挙げていたことと、上白石萌歌さんがインスタグラムにビートルズのTシャツを着た画像を投稿していたことでこちらも話題になりました。

結論として、上白石萌歌さんキンプリの岸優太さんが付き合われている明確な根拠にはたどりつきませんでしたが、上白石萌歌さんはお若いですし、これからどんどん活躍するタレントさんだと思われるので、今後熱愛報道がされることはありえますね。

情報が入りましたら随時更新していきますので、お楽しみにしていてください。

上白石萌歌の歴代彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴瓶師匠パーカー ありがとうございます🧤#shofukuteitsurube

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿 –


上白石萌歌さんがこれまでお付き合いされた彼氏についてです。

調査しましたところ、そもそも具体的に彼氏とうわさされたのは先ほどの岸優太さんだけでして、その他にうわさされた方はいませんでした。

上白石萌歌さんは、2000年2月28日生まれの19歳です。

現在大学に在学しており、非公式の情報では、明治学院大学文学部芸術学科もしくは同大学の社会学部に通われているという情報がありました。

大学生として、タレントをされているのはお姉さんの上白石萌音さんも同様で、上白石萌音さんの方も具体的に彼氏がいる、もしくはいたという情報はないようでして、お二人ともタレントと学業に専ら全身全霊をかけていらっしゃるのかもしれません。

また、上白石萌歌さんは清純派の女優さんとしてのイメージも強いので、今はそのイメージ通りの女優さんとして、恋愛はご法度としているかもしれません。

上白石萌歌の性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

さいご 📸 @tomitamiu 好きな人に撮ってもらう表情って、なんて柔らかい

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿 –


上白石萌歌さんは人見知りがあり、引っ込み思案なところもあったということとマイペースで天然なところがあるみたいです。

上白石萌歌さんは血液型がAB型なので、思慮深いという血液型の特徴もでているかもしれません。

また、先ほど書いた通り上白石萌歌さんは姉妹タレントの妹さんの方でして、妹さんとしての特徴も出ていると思われます。

上白石萌歌さんの座右の銘は「死ぬこと以外かすり傷」とのことです。

これは、エッセイストの山崎拓巳さんが著書で書いて、ネット上で話題になった言葉ですね。

いろんなことを恐れずに挑戦していきたいという強い気持ちからであるとのことです。

引っ込み思案な性格と書きましたが、お仕事に対する姿勢は全然引っ込み思案ではなく、まさに女優魂を持つ方だといえますね。




まとめ

  • 上白石萌歌さんの好きなタイプは知的で物静かな男性であり、芸能人でいうとお笑い芸人ピースの又吉直樹さんのような方という情報がありました。
  • 現在お付き合いされている彼氏として最も有力なのがキンプリの岸優太さんで、上白石萌歌さんのインスタグラムの記載などから、うわさされているのが根拠です。
  • 歴代の彼氏ですが、キンプリの岸優太さんも含め、現在まで具体的にお付き合いされた方の熱愛報道などはなく、うわさ以上の情報はありませんでした。
  • 上白石萌歌さんの性格ですが、人見知りがあり、引っ込み思案なところもあったということとマイペースで天然なところがあるとの情報があります。