スポンサーリンク




TXTが2019年3月4日に韓国でついに正式デビューしました!

デビューアルバムのタイトルは「The Dream Chapter:STAR」、デビュー1週間で韓国の音楽番組で次々とチャート1位を取得するという快挙!

これはぜひ聞いておかないと!

しかもうれしい購入特典がつくらしい。

ますます欲しいけれど値段はいくら?

買うなら通販かな?

収録曲のラインナップは?

TXTのデビューアルバム「The Dream Chapter:STAR」についてアルバムの値段、おすすめの購入方法、購入特典などをお知らせします。


スポンサーリンク




TXTのアルバム「The Dream Chapter:STAR」の値段は?

デビュー前から少しずつビジュアルが公開されていたので、みんなの期待はMAX!

まだデビューまで期間があっても、すでにファンがたくさん居るという状態だったので実際デビューすると1週間で韓国の音楽番組でチャート1位を獲得

しかも1つの番組だけではなく他の番組でも、次々と1位をさらっていくという素晴らしいスタートダッシュを切っています。

 

View this post on Instagram

 

#TXT ‘The Dream Chapter: STAR’ Album Preview #투모로우바이투게더 #TOMORROW_X_TOGETHER #TXT #TheDreamChapter #STAR

TOMORROW X TOGETHER OFFICIALさん(@txt_bighit)がシェアした投稿 –

2019年3月4日のデビューとともに発売されたアルバムですが、タイトルは「The Dream Chapter:STAR」

ずっと前からTXTに目を付けていたファンの方は予約をして手に入れられたでしょうか?

そこで気になるお値段は?

およそ2000円くらいです。

ストリーミングが付いているものは3000円代のものもありますが、お手頃ですね。

韓国のCDって意外と安いんです。

日本では発売されていないアルバムなので、すべて輸入品となり、取り扱い店舗により値段にバラつきがありますが、割引率や送料などなど複雑な事情があるようですので、信頼のある店で買うようにしましょう。

スポンサーリンク




TXTのアルバムの購入特典は?

今回のTXTデビューアルバム「The Dream Chapter:STAR」の気になる購入特典は?

【商品内容】

  • CD
  • フォトブックレット(148x185x7mm/80p)
  • フォトカード/バージョン1:5種のうちランダムで1種封入
    (フォトカード紙フレーム付き)
  • フォトカード/バージョン2:5種のうちランダムで1種封入
    (チェーンリング付き)
  • クリア・フォトカード:1種封入
  • シールパック:2種封入
  • ポスター(初回限定)

なかなか盛りだくさんで豪華な特典です!

購入したら封を開けるのがとても楽しみですね。

が、しかし!!

クセモノなのがフォトカード(ランダム)です。

5種ということは明らかにメンバーそれぞれのカードがあるということですよね。

と、すると…自分の推しではないメンバーのカードが封入されてきちゃうという微妙に悲しい事態が起こってしまうということ。

自分の推しメンバーのトレカが欲しい!

そういう時の対処法とは?

スポンサーリンク




TXTのアルバムについてくるトレカ一覧は?

購入特典のトレカですが、形態が2種類あるので2枚ついてくるということ。

どんなカードが入っているのでしょうか?

 

フォトカード/バージョン1:5種のうちランダムで1種封入

(フォトカード紙フレーム付き)

黄色いフレームに入ったカードと、白いふちのカードの2種類が入っているようです。

2種類も入っているなんてラッキー!

ですが、推しのメンバーではないカードだったらがっかりしますよね。

もう1枚CDを買えば当たるかな?

なんて考えもあるかと思いますが、そんなにたくさんCDは必要ないし、また推しじゃなかったら悲しすぎます。

5種類全部揃えたい人はそういう手もアリですがそうでない場合には自分の持っているトレカと欲しいメンバーのトレカを交換しましょう

アルバムが発売され、みんなの手元に届いたら交換会スタート!

Twitterを「txtトレカ」で検索すると交換希望のツイートがたくさん出てきますので、希望に合うカードを探して連絡をとりましょう。

交換方法(郵便やイベントでの手渡しなど)もよく考えて探しましょう。

自分には必要なくても、絶対にだれかの推しなんです!!

でもトラブルには注意してしっかり連絡を取ってから交換しましょう。

もう1枚、2枚CDを買える財力と意欲がある人はぜひCDの追加購入をお勧めします。

TXTのCDの売り上げを増やすのはTXTへの応援にもなりますからね。

合わせて読みたい記事はこちら

TXTのアルバムは通販できる?

もちろん、韓国で韓国用に発売されたCDは日本のCDのようにどこの店舗にも並ぶとは限りませんので通販で買うか、韓流ショップに並ぶのを待つか予約して取り寄せてもらわないと手に入りません

なので、一番手っ取り早く確実に、さらに家に届く通販が便利です。

先ほども説明しましたが、店舗によって値段に差があるので「あった!」と、ポチる前にしっかり商品を確認しましょう。

店舗によってはCDには封入されていないグッズが付いてきたりします。

私は、年末年始の時期に購入したCDに結構立派な卓上カレンダーが付いてきてびっくりしたこともあります。

値段や特典、おまけ、特典のポスターを折りたたんでほしくなければ丸めた状態で出荷してくれる店舗もあるなど様々です。

ここで、一番重要なのが“チャートに反映される店舗”で買うこと!

せっかく購入するのですからぜひともCD売り上げの1票として数えてもらえる店舗で買いましょう。

チャートに反映される場合は、商品説明の欄に明記してあるのでよくチェックしてから注文しましょう。

TXTのアルバム収録曲は?

デビューアルバムのタイトルは「The Dream Chapter:STAR」です。

日本語に訳すと「夢の章:星」

TOMORROW X TOGETHERは「The Dream Chapter:STAR」を通して彼らの物語を伝えます。

から始まるアルバムの根底にあるコンセプトですが、まさに彼らのデビューアルバムとなるべく作られたもの…

グループのコンセプトである「ひとつの夢のもとに集まったメンバーたち」の物語という想いが込められたアルバムになっているようです。

収録曲は全5曲。

アルバムとはいえミニアルバムなので曲数が少なめとなっています。

  1. Blue Orangeade…元気な5人のイメージにピッタリな軽快な曲です。
  2. CROWN…デビュー曲として歌われている曲です。「ある日頭から角が生えてきた」という意味ですがなぜ角が…。ですが、例のモールス信号が入っていますよ。
  3. Our Summer…聞かせる系の歌で、メンバーのソロパートが多めです。どの声が誰の声なのか覚えるためにもテレビやコンサートでしっかり歌ってほしいです。
  4. Cat & Dog…ラップが生きている曲なので、カッコイイです。TXTのラップの実力はいかに!?聞いて確かめてにてください。
  5. Nap of a star…5人のハーモニーが美しいバラード曲です。メンバーの歌のうまさが確認できますよ。

と、いう超個人的レポですが、どの曲も明るくていい曲。

さすがBTSの弟グループというだけあります。

余談ですが、このたびBTSやTXTが所属している事務所BigHitエンターテインメントは韓国の大手事務所SMエンタやJYP,YGなどを抜いて売り上げNo.1に輝きました。

主にはBTSのアルバムやコンサートなどで得た利益だそうですが、そういうことなら今後TXTが売り出していくための資金も豊富にあるはず!

出せるはず!

どんどん曲を出して、早く日本デビューして世界ツアーをしてほしいTXTファンにはうれしい決算報告ですね。

TXTデビュー番組やショーケースはいつ?

TXTは2019年3月4日にデビューアルバム「The Dream Chapter:STAR」をリリースし、デビュー。

翌日2019年3月5日にソウル広津区イエス24ライブホールでショーケースライブを開催しました。

ショーケースに先駆けて3月4日に韓国ケーブルチャンネルMnetでデビュー特番「TOMORROW X TOGETHER Debut Celebration Show」が放送されました。

この放送で全容公開となったTXT、メンバーの日常がわかるバラエティー番組となっています。

いままで、公式HPやインスタでイメージしていた性格と一致していたでしょうか?

見逃した方はコチラから観れますよ。

いまのうちにしっかり抑えておいて、日本デビューの時にはいち早く駆けつけて応援できるように曲の暗記と掛け声を練習しておきましょう。

まとめ

  • TXTのアルバム「The Dream Chapter:STAR」の値段は約2,000円~3,000円くらい
  • TXTのアルバムの購入特典は?フォトブック、トレカ2形態、シール、ポスターなど
  • TXTのアルバムは通販可能。輸入品なので店頭に並ぶ店舗は少ないと思います。
  • TXTのアルバム収録曲は5曲、ミニアルバムとなっています。
  • TXTデビュー番組やショーケースは3月4日と5日に行われました。

スポンサーリンク