スポンサーリンク




陽岱鋼選手と言えば、華麗なプレーもさることながらそのルックスでもファンを虜にしている選手の一人だと思います。

そんな陽岱鋼選手ですが、すでに結婚しているようです。

イケメン選手として知られている陽岱鋼選手と結婚した奥さんとの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

また、陽岱鋼選手と奥様の間に生まれた子供との私生活はどのようなものなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク




陽岱鋼選手の妻は元モデルで超美人?そして馴れ初めとは?

陽岱鋼選手は台湾出身の超イケメン選手として女性人気が高い選手の一人ですが、もうすでに結婚をしているようです。

陽岱鋼選手の妻は謝宛容(シェワンロン)さんです。

陽選手とワンロンさんは2010年に結婚をしました。

陽選手の2歳年上のワンロンさんですが、元々モデルとして活動していたようです。

現在はすでにモデル業は引退したようですが、モデルをやるほどの方だったので、容姿はとても綺麗な方で、陽選手と並んだ写真を見るとまさに美男美女夫婦と言えると思います。

野球選手の奥さんというとアナウンサーなどの綺麗な方が多いイメージがある方もいると思いますが、その中でも陽選手の奥さんは1位2位を争えるような美人妻です。

陽選手とワンロンさんとの出会いは2007年にさかのぼります。

2007年11月・12月に台中市で行われた北京オリンピックアジア予選の代表に選ばれた陽選手はそのアジア予選期間中に同じく、チャイニーズタイペイの代表をに並ばれた他の選手から今の妻・ワンロンさんを紹介され知り合ったそうです。

陽選手が代表に選ばれていなかったら妻・ワンロンさんと知り合うことがなかったかもしれません。

それを考えると陽選手が代表に選ばれるレベルの選手でよかったなと思います。

陽岱鋼選手のプロポーズ方法が話題に

美人妻・ワンロンさんと結婚した陽岱鋼選手ですが、そんな陽選手のワンロンさんへのプロポーズが話題となりました。

プロポーズが行われたのは、なんと野球の試合後ファンの人たちの前で行ったそうです。

そのプロポーズが行われたのは、2009年でした。

その年、台湾は台風8号の水害で甚大な被害を受けました。

そのチャリティーに陽選手は日本から帰国し参加したようです。その試合はテレビで放送していたのでですが、そんな多くの方が見ている前で公開プロポーズを行いました。

試合後、その試合を観戦していたワンロンさんをフェンス越しに行いました。

実はそのプロポーズは通算3回目となるプロポーズだったようでファンの方たちの目の前でやったことで、その試合を見に来ていたファンの方々に祝福されました。

プロポーズの後にはファンの人たちの前でフェンス越しに公開キスも行いました。

中々誰にでもできることではありませんが、陽選手がワンロンさんをどれだけ愛しているかがわかる行為だったと思います。

実際に陽選手も凄く支えてくれる存在と、絶大な信頼を置いているというコメントも言っていたようです。

陽岱鋼選手の子供は?

陽岱鋼選手とシェワンロンさんの間にはすでに子供が3人いるようです。

結婚した翌年の2011年9月30日に長女となる娘さんが誕生しており、名前はリンリンちゃんと言うそうです。

リンリンちゃんの次にもう一人次女となる娘さんがいるそうですが、名前などの情報はありませんでした。

そして2018年12月に3人目となる長男が誕生したようです。

現在、子供たちはまだ小さいですが、きっと美男美女夫婦の間に生まれた子供たちなので、どのように成長するか楽しみです。

家族とのプライベート画像は?

陽選手は家族とのプライベート画像をSNSにアップしています。

試合以外の家族との画像の時は常にリラックスしている表情で過ごしているようです。

特に娘さんとの画像では、試合では見ることのできないようなデレデレしている表情を見せており、溺愛しているのがわかります。

妻のワンロンさんとの写真もアップしており、子供が生まれてからも仲睦まじい姿を見せています。

とにかく家族の仲が良いようで、家族といる時は常にリラックスができているため、野球に集中できているのかなと思います。

娘と共に野球の練習?

2018年4月に死球によって左手首を骨折してしまい、戦線離脱をしてしまいました。

ケガからの復帰を目指し練習をしていましたが、そんな練習をお手伝いしに娘さんたちがやってきたそうです。

その練習の合間に撮った写真をSNSにアップしていましたが、その写真には

 

「今日は新しいボールガールが手伝ってくれるはずだったけど、全然片付けてなかった」

 

というコメントをかいていました。

実際にその写真を見ると、確かに娘さんたちは手伝ってはおらず、野球ボールに興味を持っているのかなと思う感じでした。

ただ、その写真に写る陽選手の表情を見ると、とてもリラックスしており、良い表情をしていました。

この表情からだけでも娘さんたちを溺愛しているのがわかり、父親として愛情をいっぱい注いでいるのがわかります。

娘からのプレゼント

 

View this post on Instagram

 

娘からのサプライズです💕🎶✨ 女兒的精心料理😊

陽岱鋼さん(@dkyoh)がシェアした投稿 –


そんな陽選手ですが1000本安打を達成した際に娘さんと奥さんからサプライズプレゼントをもらったようです。

そのプレゼントとは娘さんと奥さんの手作りパンケーキでした。

元々陽選手は甘いものが大好きなようで、それを知っているからこそ娘さんと奥さんは、このサプライズプレゼントを用意したのだと思います。

きっとそのパンケーキは陽選手にとって忘れることのできない物になったと思います。

まとめ

  • 陽選手は台湾でモデルとして活動をしていたシェワンロンさんに2009年に公開プロポーズ
  • 2010年にシェワンロンさんと結婚
  • 2011年に長女のリンリンちゃんが誕生、その下に次女と2018年に生まれた長男がいる
  • 家族をとても愛していて、よくSNSに家族との写真をアップしている
  • 陽選手が1000本安打を記録した際にサプライズプレゼントとして家族がパンケーキを手作りしてプレゼント

スポンサーリンク




合わせて読みたい記事