Official髭男dismにとって2019年から2020年は結婚ラッシュとなりました。

ギターの小笹大輔さんは、2019年の7月に結婚されましたが嫁はどんな人なのでしょうか?

小笹大輔さん嫁のとの馴れ初めや結婚に踏み切った理由なども気になります。

そして、結婚発表の際の小笹大輔さんの嫁に対する思いがかっこよすぎると話題にもなっています。

Official髭男dismのメンバーで最初に結婚した小笹大輔さんの結婚観や恋愛観、馴れ初めについてまとめてお伝えします。





小笹大輔の嫁は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

1:何歳までニャンニャンできるのだろう… 2:おかえりちゃんまつ 3:バンドできる幸せ の3本立てでお送りしました。 photo by @hashimoto_ayumu

大輔(@daisuke_higedan)がシェアした投稿 –


小笹大輔さんといえば、人気バンド・Official髭男dismのギター担当ですね。

女の子のようなルックスで、愛らしい顔立ちの小笹大輔さんは、女性ファンも多いことで知られています。

そんな、小笹大輔さんは、2019年7月30日に結婚されましたよね。

小笹大輔さんが結婚されたお相手はどんな方なのでしょうか。

まずは、彼の基本情報ですが、お名前読み方は「おざさ だいすけ」さんです。

生年月日は、1994年1月6日。

現在25歳です。

身長は158cmということで、愛らしい顔立ちと小柄な感じも女子受けがいい理由の一つとなっています。

小笹大輔さんが結婚を発表されたのは、2019年7月30日のこと。

かねてから交際されていた一般女性とゴールインされました。

お相手については、「一般女性」ということで、お名前などは公表されていません

発表は、Official髭男dismの公式サイトで行われました。

小笹大輔さんは、

「私事ですが、先日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました」

と報告。

お相手については、

厳しい世界である音楽の道に進む時も一番に支えてくれた方です

と紹介されました。

さらに、

「まだまだ一人の男性としてもミュージシャンとしても未熟な身ではありますが、ささやかな幸せを大切にしながら、これからも音楽に対して真摯に向き合っていきたいと思います」

と男らしいコメントもされています。

最後に、

「皆様の支えに深く感謝するとともに、これからもあたたかく見守っていただけるようお願い申し上げます」

と結ばれていました。

実は、Official髭男dismにとって2019年から2020年は結婚ラッシュとなりました。

ボーカルの藤原聡さんは2019年11月22日に、一般女性と結婚

ドラムスの松浦匡希さんは2019年12月18日に、一般女性と結婚

そして、最後の独身者であった、ベースの楢﨑誠さんも2020年2月16日にDream、E-girlsの元メンバーである山本紗也加さんと結婚されています。

ということで、Official髭男dismのメンバーは全員妻帯者ということになりました。

バンドとしての人気が軌道に乗ってきたということで、4人とも、男としてのケジメをつけて「結婚」ということになったのではないでしょうか。

小笹大輔の嫁との馴れ初めは?


奥様との馴れ初めなどについては、ほとんど何も明らかにされていません

やはり、お相手が一般の女性ということで、奥様のことを守るという意味でも、あまり多くのことは語られないようです。

これまでの小笹大輔さんの発言などから、奥様とのことをいろいろと推測していきましょう。

2018年7月に放送されたラジオ番組・TOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」にOfficial髭男dismのメンバーが出演。

異性に告白をしたときのお話になり、その中で小笹大輔さんは次のようなことを語っておられました。

僕は外堀が埋まってから(しか告白しない)

(二人の関係が)だいたい整ったな、みたいな経験しかしたことない

(恋愛では)今まで戦ってきていない

異性の友達を味方につけたら強い

やはり、今の奥様と付き合い始めるときも、「外堀を埋めていく」というようにされたのでしょうか。

恋愛ではあまり冒険しないという性質なのかもしれませんね。

また、2019年の5月に出演されたラジオでは次のように語っておられます。

「僕は掴むことよりも掴んだ心を離さないことが重要だと思っていて。
頑張るじゃないですか最初男の子って。
それで掴むところまでいってもそれが続かないと意味がないっていうか、
どこかでかっこつけたりすることをだらけちゃったりするじゃないですか。
それをなるべく維持することの方が大事なんじゃないかな。」

この発言を聞くと、一人のことを好きになったら、ずっと大切にしていきたいというようなことなのかもしれませんね。

奥様のことを一途に大切にされてきたということがよくわかります。




小笹大輔の嫁の間に子供はいる?

小笹大輔さんの結婚発表メッセージに「厳しい世界である音楽の道に進む時も一番に支えてくれた方」とあることから、Official髭男dismがメジャーになる前からお付き合いをされていたものと思います。

Official髭男dismの結成は2012ですから、交際期間としてはかなり長いものになるのではないでしょうか。

となると、すでにお子さんがいたりするのかとも思いましたが、妊娠・出産の報告はなく、お二人の間にまだお子さんはいらっしゃらないものと思われます。

ちなみに、他のメンバーもお子さんはまだのようです。

4人とも、真面目に音楽に取り組み、真面目にお付き合いをし、結婚に踏み切られたようですね。

ファンを大切にすることでも有名なOfficial髭男dism。

そのあたりの「堅実さ」も、彼らの人気の秘密の一つではないかと思います。

ということで、次は赤ちゃんの誕生の報告が楽しみということになりますね。

小笹大輔さんの結婚報告を受け、ファンの間では、もちろん祝福ムード全開になりました。

ただ、メンバーの中で一番に結婚するとは思われていなかったようで、その点についてはみんなが驚くということになりました。

ひょっとすると「二世誕生」も、メンバーの中で小笹大輔さんが最速ということになるかもしれませんね。

加えて、Official髭男dismの古くからのファンの中には、小笹大輔さんの結婚がYahoo!のトップニュースになったことで、「ヒゲダンがこんなにメジャーなバンドになったんだ」と別の角度から喜んでいる方もいらっしゃいました。

小笹大輔の恋愛観は?

人気バンドのメンバーとなれば、女性からもモテモテだと思われますが、小笹大輔さんは、これまで支え続けてくれた女性と一途な恋を成就させて結婚されました。

ファンを大切にすることでも有名なOfficial髭男dism

メンバーの全員がまだ若いうちに身をかためたということからも、その誠実さがうかがえます。

さきほど、小笹大輔さんが自身の恋愛観を語った、

(相手の気持ちを掴んだら)それをなるべく維持することの方が大事なんじゃないかな。

という言葉をご紹介しましたが、その続きに、

これは何においてもバンドにおいても僕の人生の哲学です

と語っていらっしゃいます。

こんなふうに、相手のことをできるだけ大切にしようとする小笹大輔さんに、奥様もファンたちも惚れているということなのではないかと思います。




まとめ

  • Official髭男dismメンバーで最もはやく結婚したのは小笹大輔。
  • 小笹大輔は2019年7月30日に嫁との結婚を発表した。
  • 小笹大輔の嫁は、バンドがブレイクする前から小笹大輔さんのことを支え続けてきた一般女性。
  • 小笹大輔よ嫁の間に子供はまだいない
  • 2019年から2020年にかけてOfficial髭男dismのメンバーは全員が結婚するということになりました。
  • 小笹大輔は恋愛についてはあまり冒険をするタイプではなさそう。
  • 小笹大輔は一人の人を好きになったら、その人との関係を大切にしていきたいという性格