人気女優の篠原涼子さん。

46歳で子供が2人いるとは思えないスタイルと美貌で、どの年代からも憧れの的となる女性ですよね。

4月からはあの人気ドラマ『ハケンの品格』が13年ぶりに復活することでも話題になっています。

その篠原涼子さんのお子さん2人はいま小学生ですが、どんなお子さんなのでしょうか?

芸能人の子育ては別世界と思いがちですが、参考になるエピソードもありますのでご紹介しますね。





篠原涼子の子供2人の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#篠原涼子

篠原涼子(@ryoko.shinohara_fan)がシェアした投稿 –

長男:11歳

次男:8歳

長男は2008年5月、次男は2012年2月に誕生しています。

篠原涼子さんは現在46歳ですが、2人のお子さんがいるとは思えないほどの美貌を保っていますよね。

仕事も子育ても忙しいのに、相当な努力をしているのだと思います。

篠原涼子が子供2人の名前は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

4月15日スタートの新水曜ドラマ【ハケンの品格】のサウンドトラックに参加させていただきました‼️ サウンドトラックはあの映画【カイジ】やドラマ【テセウスの船】でも音楽を担当されていた”菅野祐悟”さんで今回も非常に素晴らしい楽曲が組まれています👏🎵 光栄なことに今回僕はメインテーマ、サブテーマ、主人公のテーマetc…とたくさん弾かせていただきました😳 ヒロインである篠原涼子さん演じる”大前春子”のテーマに関しては2曲とも僕のギターのみの楽曲となってます🎸💃 水10ドラマ【ハケンの品格】お楽しみに📺🎵 . . . . . #徳永兄弟#ハケンの品格#日テレ#篠原涼子#ドラマ#サントラ#spain#flamenco#guitarraflamenca#ギター#guitar#guitarra#guitarras#flamencoguitar#guitarist#guitarrista#ギタリスト#スペイン#live#ライブ#musician#españa#フラメンコ#音楽#music#ミュージック#musica#classicguitar#acoustic#acousticguitar

Kentaro Tokunaga(@soniquete3)がシェアした投稿 –

長男:非公開

次男:非公開

篠原涼子さんのお子さんの名前は2人とも非公開のようです。

特に現時点では芸能活動などもしていないので、子供を守る意味でも自分の子供の名前や写真などを公開する芸能人は少ないと思います。

1点だけ情報があるとすれば、長男も次男も東京の渋谷にある青山学院初等部に通っているようです。

長男は初等部から、次男は幼稚園から青山学院に通っており、篠原涼子さんも2人の息子の受験勉強に力を注いだようです。




篠原涼子の息子との関係は?

2019年に、映画で反抗期の娘に毎日メッセージ入りのキャラ弁を造り続けた母親を演じた篠原涼子さん。

その舞台挨拶の際、仕事が忙しく子供と接する時間が少なくなってしまうこともあるので、そういうときには枕元に手紙を置いてコミュニケーションを取っていたと語りました。

このエピソードには続きがあり、先日長男の勉強机の片付けがなかなか進まなかったときに篠原涼子さんも手伝って一緒に片付けをしたそうで、長男が篠原涼子さんが書いた手紙を大切に取っておいてくれているのを見つけたようです。

篠原涼子さんは最初、自分の書いた手紙だとは気が付かずに、紙の束を「これは捨ててもいい?」と長男に確認したところ「これはダメ!ママの手紙だから!」と言われ、思わずキュンとしてしまったようです。可愛らしいお子さんですよね。

またお子さんとの関係の中でコミュニケーションとスキンシップを大切にしていて、2人の息子さんにたくさん触っているようです。

ただ長男は11歳なので反抗期に入り始めてしまい、触ろうとすると「触らないで」と手を払いのけられてしまうんだとか…。

なので寝ている隙にたくさん触って、手を払いのけられた寂しさを埋めているみたいです。

年頃の男の子ですからやはり恥ずかしいんでしょうね。

また、2018年にテレビ番組に出演した際には、「毎日お弁当を作る」「家族が起きる前に掃除と洗濯をする」「家に仕事は持ち帰らない」ということをポリシーにしていると語っていました。

ドラマや映画の撮影で忙しい日でもこのポリシーを守り続けているようで、朝5時に起床する日や仕事が遅くなった日は寝ないで朝の家事をやる日もあるそう。

仕事と家事、育児を全てこなすための篠原涼子さんなりのルールなのでしょう。

また仕事を持ち帰っても子供に邪魔されて、ドラマの台本など覚えられないので、自宅で覚えるのはやめて現場や車の中などで覚えるように割り切っているようです。

そんな篠原涼子さんでも子供を叱ることがあるようで、宿題や支度など、やるべきことをやらないときにはガツンと叱っているようです。

当たり前のことを当たり前にやることって子供も大人も難しいんですよね。

叱ったあとには必ずハグをするということを決めているようで、叱りっぱなしにするのではなく、愛情をわかりやすく伝えているようです。

篠原涼子のお受験勉強法が知りたい?

篠原涼子さんのお子さんは2人も青山学院初等部に通っています。

篠原涼子さんの長男は青山学院幼稚園の受験に失敗してしまったようですが、その際篠原涼子さんが2人目のお子さんを妊娠中で、満足のいく受験対策をしてあげられなかったのではないかとされています。

そのため、青山学院初等部の受験の際には、自身の仕事をセーブして、受験対策をしっかり行ったようです。

青山学院初等部のお受験をする子供たちが通う塾として、ジャック幼児教育研究所の渋谷教室や幼児教育センターなどが人気ですので、篠原涼子さんのお子さんもこのような塾に通っていたのかもしれませんね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 篠原涼子には現在11歳と8歳の子どもがいる
  • 篠原涼子の子供の名前は非公開だが、2人とも青山学院初等部に通っている
  • 仕事が忙しくコミュニケーションが取れないときには手紙を書いて渡していた
  • 長男は篠原涼子が書いた手紙を大切に取っておいてくれている
  • 篠原涼子は「毎日お弁当を作る」「家族が起きる前に掃除と洗濯をする」「家に仕事は持ち帰らない」の3つをポリシーにしている