スポンサーリンク




今年のドラフト最注目選手であった根尾昂選手。

選手としてだけではなく人柄もとても評価されています。

そんな根尾昂選手を育て上げた両親は病院で仕事をしているという話がありますが、どんな病院で専門は何なんでしょうか。

詳しい情報に迫っていきたいと思います。

さらに根尾昂選手は端正な顔立ちをしており、イケメン選手としてもこれから有名になっていく可能性もあります。

そんな根尾選手の両親はどんな顔をしているのでしょうか。


スポンサーリンク




根尾昂の両親は医者?

 

View this post on Instagram

 

いつかこの距離で根尾くん見に行けるように今は頑張る!!!! ・ ・ #高校野球 #根尾昂 #大阪桐蔭 #6 #高校野球好きな人と繋がりたい

夏 音さん(@akr__base67)がシェアした投稿 –

今年一番ドラフトで注目を集めたといっても過言ではない大阪桐蔭高校の根尾昂選手ですが、そんな根尾昂選手を育てた根尾選手の両親はどんな方なのでしょうか。

根尾選手の両親はともに医者をしているそうです。

根尾選手の父・根尾浩さんは現在51才で、栃木県下野市にある自治医科大学医学部を卒業し、医者をしているそうです。

根尾選手の母・根尾美喜子さんは現在50才で、父の根尾浩さんと同じ自治医科大学医学部を卒業し、現在医者をしているようです。

根尾昂選手自身も成績優秀のようで、中学時代にはオール5という成績を収めたことがあるようで、両親の頭の良さを受け継いでいるようです。

両親が勤務する病院はどこ?

ともに医者をしている根尾昂選手の両親ですが、どこの病院に勤務しているのでしょうか。

まず、根尾選手の父・浩さんですが、根尾選手の地元岐阜県飛騨市にある国民健康保険飛騨市宮川診療所の常勤医として勤務しています。

その診療所では外科・内科・小児科があるようです。

以前には兵庫県や岐阜県立の病院で勤務をしていたこともあるようです。

根尾選手の母・美喜子さんも同じ診療所に勤務しているのかと思いましたが、違うようで父・浩さんの勤務する診療所がある隣町にある国民健康保険飛騨市河合診療所の常勤医として勤務しているようです。

美喜子さんの勤務している診療所の常勤医は美喜子さんだけのようです。

両親ともに院長として診療所に勤務しているようで、お互い過疎化・高齢化が進む町で勤務しながら、地域支援のため僻地診療所のあり方を研究しているようです。

院長という責任のかかるポジションを任されている両親を近くで見てきた根尾昂選手だからこそ人間的にもできた選手なのでしょう。

両親はどのように根尾昂を育てたのか?

野球選手としてもですが、人間性も高く評価されている根尾昂選手ですが、そんな根尾選手を両親はどのように育てたのでしょうか。

母・美喜子さんは根尾昂選手について、「子育てなどを住民が助け合う町で、幼い頃から指図されることなく気長に育ててもらった。自分で考える習慣はそこで培われたのかなと思う」と語っています。

さらに父・浩さんは「勉強も含めて昂に口出しすることはなかった。考える材料を与えて、見守るだけだった」と語っており、自由に育てられている環境の中で今の人間性が完成されたのかなと思います。

根尾選手自身も父・浩さんについてコメントしており、「礼に始まり礼に終わる。勝つだけの選手でなく、人としてやるべきことをしなさい」と言われていたと語っており、その言葉が、普段の行動に活かされているのかなと思います。

根尾昂の家族構成は?

根尾選手の家族構成について調べてみたところ5人家族という情報が出てきました。

両親の浩さんと美喜子さん、そしてお姉さんとお兄さんがいるようです。

根尾選手の姉・春陽さんは根尾昂選手より5歳年上で、現在は看護師として仕事をしているようです。

根尾選手の兄・学さんは3歳年上で、現在は岐阜大学の医学部に通っているようで両親と同じ医者を目指し勉強しているようです。

姉・春陽さん、兄・学さんともにスポーツ万能のようで、一家そろって学業優秀スポーツ万能と非の打ち所のない一家のようです。

そんな家庭で育ってきた根尾選手は元々持っているポテンシャルがとても高いため、これからのプロの世界での活躍も楽しみです。

根尾昂の家族の画像は?

根尾昂選手の家族の画像について調べてみたところ、父・浩さんの画像が出てきました。

診療所で撮られた写真のようなんですが、肌も程よく焼けており、健康的なアスリート体型をしていました。

やはり医者という事で健康を気にかけているのかなと思います。

さらに顔を見てみると根尾昂選手にとてもそっくりでした。

父・浩さんは眼鏡をかけていたのですが、眼鏡をつけていてもそっくりという事は、眼鏡を外すとさらに似ていると思います。

母・美喜子さんの画像も探してみたのですが、母・美喜子さんの画像は出てきませんでした。

父・浩さんの画像しか見ていませんが、きっと根尾昂選手は父親似なのだと思います。

いつか根尾選手の家族全員揃った家族画像を見てみたいと思います。

根尾昂の実家はどんなところ?

 

View this post on Instagram

 

😆❤ #根尾昂 #大阪桐蔭 #中日ドラゴンズ #幼少期

きのこ🍄さん(@toin_27)がシェアした投稿 –

両親が医者という事できっと根尾選手の実家はお金持ちでどんな家に住んでいたのだろうと思い調べてみました。

根尾選手が生まれ育った町は岐阜県飛騨市です。

山に囲まれている町で、冬には雪が多い街のようで以前根尾選手は自分の地元について、「実家はド田舎で、森の中、山の中」、「人気のない街で、遠投が好きでずっと投げていた記憶がある」と語っていました。

さらに雪が降る土地柄というのもあり、2歳の頃からスキーをはじめたようです。

小学生になると大人たちと共にスキー場の閉園時間まで滑り続けていたようです。

ただ、根尾選手が育った実家の情報や画像は出てきませんでした。

なので詳細などはわかりませんが、きっと大きな家で自然が多い中に住んでいたのではと思います。

小さい頃からスポーツが好きだったようです。

小さい頃から体を動かしていたため、現在の運動能力の高さが磨かれたのかなとも思います。

根尾昴のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#根尾昂 #中日ドラゴンズ

勅使河原 愛香さん(@ai___4.6)がシェアした投稿 –

名前:根尾昂

生年月日:2000年4月19日

年齢:18才

出身地:岐阜県飛騨市

身長:177cm

体重:80kg

投球・打席:右投げ左打ち

プロ入り:2018年 ドラフト1位

年俸:1500万円

まとめ

  • 父・浩さんは岐阜県飛騨市の国民健康保険飛騨市宮川診療所の常勤医、母・美喜子さんはその隣町の国民健康保険飛騨市河合診療所で常勤医、それぞれ院長として勤務
  • 両親と姉と兄がいる5人家族で、根尾昂選手は末っ子になる
  • 根尾選手は父親似
  • 生まれ育ったのは岐阜県飛騨市

スポンサーリンク




合わせて読みたい記事