スポンサーリンク





スポンサーリンク





トップモデルの長谷川潤さんが2019年5月10日、離婚されたことを発表されました。

仲のいい夫婦とみられていた長谷川潤さんの突然の離婚に、「原因は一体何?」と世間がザワついているようです。

女性の憧れの的であった長谷川潤さんの離婚の原因や元夫・デイビッドさん、また2人のお子さんの親権など気になる離婚にまつわる情報について調べてみました。


スポンサーリンク




長谷川潤離婚の驚愕の理由とは?浮気って本当?


長谷川潤さんといえばハワイでの結婚生活を自身のインスタグラムでご紹介されていて、それを「羨ましいなぁ」と見ていた女性も少なくないはず。

そんな憧れの生活を送っていた長谷川潤さんが離婚された理由が気になります。

長谷川潤さんご本人がインスタグラムで離婚を報告された際は、

「この度私 長谷川潤は結婚生活にピリオドをうちました。

この8年間は幸せな事もたくさんありましたし、何より2人の子供を授かったことに感謝の気持ちしかありません。

時間をかけ話し合い、夫婦という形は解消することになりましたが、子供たちには今後も変わりなく父親と母親として協力し合いながら、たくさんの愛を持って暮らしていきたいと思います。

私たちのこれからの未来を温かく見守っていただけますよう、皆様どうぞよろしくお願いいたします。」

とあり、報道各社宛てにファックスで報告された内容にも、離婚の理由は書かれていませんでした。

ハッキリとした離婚の理由は分からない長谷川潤さんの離婚ですが、日本を代表するモデルといっても過言ではない長谷川さんの離婚ですから、その理由についてさまざまな憶測が飛び交っています。

まず1つ目は

多忙によるすれ違いという説です。

長谷川潤さんと元夫であるデイビッドさん、そして2人のお子さんはハワイを拠点として生活されていましたが、長谷川さんは日本でのお仕事があるため、月に1回は日本に帰国されていました。

さらに元夫のデイビッドさんもアメリカ全土に複数のアパレルショップを持つ経営者ですので不在がちだったようです。

2人の小さいお子さんを抱えながら多忙な毎日を送る長谷川潤さんと、こちらも多忙につき十分な協力が見込めない元夫・デイビッドさんの間に摩擦が生じてしまったのではないかと考えられているようですね。

小さいお子さんがいながら、お仕事のために日本とハワイを往復する長谷川潤さんに対しては批判の声もあったようなので、それも含めて長谷川さんを追い詰めていたのかもしれません。

2つ目は

元夫・デイビッドさんの浮気という説です。

アパレル関係の経営をされていたデイビッドさんには華やかな女性と出会う機会はたくさんあったでしょうが、決定的な浮気の証拠となるような情報は見当たらず、単なる憶測に過ぎないようです。

ただ筆者個人的には、確かに浮気や不倫をするチャンスはいくらでもあったのかもしれませんが、長谷川潤さんという美人な妻を持ちながら浮気なんてするのかなぁと思います。

3つ目に囁かれているのは

金銭トラブル説です。

これは長谷川潤さんと元夫のデイビッドさんとの間に金銭トラブルがあったというわけではなく、単に金銭トラブルが離婚に繋がることが多いという一般的な事例に基づいたウワサのようです。

もちろん長谷川潤さんもデイビッドさんもそれぞれお仕事で成功されており、金銭的に困ることはなかったと思うので、金銭トラブルが原因という可能性は非常に低いと考えます。

様々な理由がウワサとなって飛び交っている長谷川潤さんの離婚ですが

多忙によるすれ違いが原因となった可能性が一番高そうだなと思います。

もちろん他にもいろいろ離婚に至るまであったのかもしれませんが、長谷川潤さん元夫妻の事情から考えると、多忙によるすれ違いは十分離婚の引き金となり得ると思います。

長谷川潤離婚に対するツイッターの反応は様々


他には「あんなに涙もろい純粋な人だから相当悩んだはず。ずっとずっと応援し続けます。」「潤ちゃん綺麗だからすぐまた結婚しそう!ファイト!!」などと長谷川潤さんを応援する声、「長谷川潤離婚ヨッシャァ」となぜか離婚を喜ぶ声も見られました。


長谷川潤さんの離婚に対してツイッターで見られる反応は非常に様々です。

最も多く見られたのは「長谷川潤が離婚したの何気にショック」「長谷川潤さん離婚したのか…私の憧れの女性(涙)」などと長谷川潤さんの離婚にショックを受ける声です。

長谷川潤の元夫は誰?馴れ初めも気になる!

長谷川潤さんと離婚した元夫のデイビッドさんはどんな方なのでしょうか?

デイビッドさんは長谷川潤さんより10歳ほど年上の台湾系アメリカ人です。

台湾系の生まれということで「中国人では?」というウワサもあるようですが、アメリカ人です。

そして先ほども少し触れたとおり、デイビッドさんはアメリカ全土でアパレルショップを経営されています。

お店の情報については事項で詳しくご紹介したいと思います。

長谷川潤さんとデイビッドさんはハワイで知人とともに行われた食事会で出会い、約3年間の遠距離恋愛を経て結婚されました。

気になるお顔の写真も見つかりました。

長谷川潤さんと並ぶとどうしても地味なお顔立ちに見えますが、優しそうな方だと想像できます。

長谷川潤の元夫が経営しているお店の情報は?

これまで何度か触れてきた、長谷川潤さんの元夫・デイビッドさんが経営しているアパレルショップですが、KICKS/HIというスニーカーメインのショップを経営されています。

スニーカーがメインですが、洋服も取り扱っているようで、こちらのショップがかなり人気があるそうです。

ハワイを中心にアメリカで複数店舗展開されていますので、ハワイに行かれる際には是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

長谷川潤離婚で2人の子供はどうなる?

 

View this post on Instagram

 

Best gifts ever🥰

Jun Hasegawa/長谷川潤さん(@liveglenwood)がシェアした投稿 –

ところで長谷川潤さんと元夫のデイビッドさんの間には、現在6歳と4歳のお子さんがおられますが離婚されたことで、お子さんはどうするのでしょうか?

長谷川潤さんがインスタグラムで離婚を発表された際には

「子供たちには今後も変わりなく父親と母親として協力し合いながら、たくさんの愛を持って暮らしていきたいと思います。」

とありましたが、親権は長谷川潤さんが持たれるようです。

離婚されて日本に帰ってこられるのかと思っていましたが、当面は引き続きハワイで生活されるようで、またお仕事のために日本とハワイと往復する生活になるようです。

離婚前から、お子さんをハワイに残して日本に帰る長谷川潤さんに対する批判の声が少なくありませんでしたが、シングルマザーとなった今、さらに長谷川さんに対する世間の目は厳しくなりかねません。

ですが、離婚されたからこそ、働かなければ子供を育てていけませんもんね。

長谷川潤さんには頑張ってほしいなと思います。

長谷川潤は性格が悪い?過去に起こしたトラブルとは?

そんな長谷川潤さんですが、2011年には声優の潘恵子さんとトラブルになってしまっており、

「実は性格が悪いのでは?」という声もあります。

トラブルの内容は、当時長谷川潤さんと潘恵子さんは同じマンションに住んでおられたのですが、長谷川潤さんの部屋での騒音に対して注意を促した潘恵子さんに対し、長谷川さんが英語で罵倒したというものです。

騒音の原因も、毎晩のように外国人の友人らを呼びどんちゃん騒ぎというもので、英語で罵倒したのも

「英語を分からないとタカをくくったのでは?」

という憶測がなされたことで、長谷川潤さんは一部からかなりの不評を買ってしまいました。

確かにこれは性格が悪いと言われても仕方がないですね。

長谷川潤さんは15歳までハワイに住んでおられたので、毎晩友人らと騒ぐというのは、文化の違いなのかもしれませんが周りの住民からするとめ迷惑以外の何物でもありませんもんね。

それに相手に伝わらないからといって、英語で罵倒するのは、気が強いというか性格が悪いというか。

言葉が理解できなくても表情やニュアンスから、自分が罵倒されていることには気づくでしょうから、潘恵子さんはさぞかし怖い思いをされたと思います。

今は2人のお子さんを持つ母親の立場ですから、長谷川潤さんもきっとこのことを大反省されていることでしょう。

長谷川潤プロフィール

 

View this post on Instagram

 

Lady in Levi’s

Jun Hasegawa/長谷川潤さん(@liveglenwood)がシェアした投稿 –

名前:長谷川 潤(はせがわ じゅん)、長谷川カウルヴェヒ潤

生年月日:1986年6月5日

年齢:32歳

出身地:アメリカ合衆国

身長:164cm

スリーサイズ:B82・W60・H90cm

血液型:O型

所属事務所:オスカープロモーション

まとめ

  • 長谷川潤の離婚理由は明らかとなっていないものの、様々な憶測がなされている。
  • 長谷川潤離婚に対してショックを受ける声や喜ぶ声など、様々な反応がみられた。
  • 長谷川潤の元夫は台湾系アメリカ人で”KICKS/HI”というアパレルショップを経営している。
  • 離婚後の2人の子供の親権は長谷川潤が持ち、引き続きハワイで育てる。
  • 長谷川潤は過去に声優の潘恵子とトラブルを起こし、世間から批判された。