スポンサーリンク





今回は、俳優・細田佳央太くんの年齢や身長、出身高校について調べてみました。

そもそも、細田佳央太くんの名前の読み方は?

また、年齢はいくつなのでしょう?身長はどれくらいなのでしょう?

どこの高校に通っていたのでしょう?名前の読み方や意味はどんなものなのでしょう?

気になるところを見ていくことにしましょう。


スポンサーリンク




細田佳央太の読み方は?

細田佳央太くんといえば、ドラマ『FINAL CUT』で注目を集めた、若手イケメン俳優さんです。

ドラマの出演も増えてきて、今後ますます露出が増えていくものと思われます。

今のうちにチェックしておきましょう。

さて、細田佳央太くんですが、そもそも名前はどう読むのでしょう。

ほそだ かなた」と読みます。

「佳央太」で「かなた」と読むのですね。

「かなた」という名前は聞かなくもない名前ですが、「佳央太」は見たことがない名前ですね。

「佳」は、「佳作」という言葉からもわかるように、「すぐれていてよい」「めでたい」という意味があります。

また、「佳人」「佳麗」という言葉からもわかるように「顔かたちが美しい」という意味もあります。

「央」は「中央」の「央」で、「まんなか」という意味があります。

「太」は男の子の名前によく使われる漢字ですね。

いずれもいい意味の漢字で、なんとなく名づけた人の思いが伝わってきますね。

ぱっと読みにくい名前ではありますが、一度聞けば忘れない、いい意味のこめられたよい名前だと思います。

スポンサーリンク




細田佳央太の年齢は?

細田佳央太くん、現在はおいくつなのでしょうか。

生年月日は、2001年12月12日ということですので、現在17歳ということになります。

最初のご紹介のところで、「出身高校は…」と書きましたが、年齢からいうとまだ高校在学中ということになります。

ドラマなどでは、少し大人びた表情を見せることもある細田佳央太くんですが、まだ現役の高校生なのですね。

ただ、このまま成長してイケメンを保っていれば、きっとダンディな俳優さんに成長することは間違いないでしょう。

そんな姿が今から楽しみになってしまうほど、イケメンな若手俳優さんです。

2001年生まれのほかの俳優さんといえば「こども店長」で有名になった加藤清史郎くんがいますね。

実は、細田佳央太くんも小学2年生のころに、お母さんが芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけで芸能界に入ったということです。

子役として大活躍したというわけではないようですが、小さいころからテレビ出演に興味があったようです。

スポンサーリンク




細田佳央太の身長体重は?

次に、細田佳央太くんのスタイルについて見てみましょう。

公式プロフィールによると、身長は172cmとなっています。

そして、体重は58kgということです。

最近の若い男性から見ると、そこまで高身長というわけではありませんし、体重から見ても大柄というわけではありませんね。

ただ、まだ高校生ということでこれから身長が伸びるという可能性もあります。

心身ともにこれからまだまだ成長されるものと思います。

細田佳央太の高校は?

現在17歳ということで、現役の高校生世代ということになりますが、どこの高校に通っているのでしょうか。

すでにご紹介しているとおり、芸能界に入ったきっかけは小学2年生のときのことでした。

小学生のころ、雑誌「小学三・四年生」などに登場していたといいますが、どこの学校に通っていたのかということは公表されていません

中学校や高校についてもプライベートな部分ということもあり、現時点でははっきりとしていません。

今後、露出が増え、バラエティ番組やトーク番組などの出演が増えればそのあたりの話題に触れられることもあるかもしれません。

小さいころから芸能活動をしていたということや出身が東京都であるということから、芸能コースがある「日の出中学校・高校」や「堀越学園」に通っているのではという想像もできますが、はっきりとしたことはわかっていません。

細田佳央太に彼女はいる?

イケメン若手俳優ということで、どうしても気になってしまうのが、彼女の存在ですね。

もし、こんなイケメンが自分の学校にいたらと想像するだけで、きっとモテモテだろうと思われますが、今のところ彼女のうわさは見当たりません

まだ17歳という若さですので、過去にもそのようなうわさは見当たりませんでした。

今は、学業と俳優業の両立で充実しているということなのかもしれません。

インタビューによると、細田佳央太くんの好みのタイプの女性は「優しくて大人な女性」とのこと。

自分自身もあまりちゃらちゃらした性格ではなく、真面目タイプなので、相手の女性も落ち着いた性格を求めているようです。

ひょっとすると年上の女性が好みなのかもしれません。

いずれにしても、この先、きっとすてきな女性が現れることでしょう。

細田佳央太の家族・兄弟は?

では、次に、細田佳央太くんのご家族やご兄弟について見てみましょう。

こちらについても、プライベートなことということもあり、明らかにはなっていません。

ご家族やご兄弟のことについても、今後、活躍の場が広がっていく中で自然と明らかになっていくかもしれません。

また、公式のツイッターも開設されているので、そちらでプライベートに関することについてつぶやかれる可能性もあります。

そのあたりについても、注目しつつ応援を続けることにしましょう。

細田佳央太の出演作品は?

細田佳央太くん、これまでにどんな作品に出演しているのでしょう。

2018年に放送されたドラマ『FINAL CUT』では、主演の亀梨和也さんの高校生時代の役を演じ、話題になりました。

また、その前の年の2017年の櫻井翔さん主演のドラマ『先に生まれただけの僕』では生徒役で出演しています。

さらにその前の2014年には映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』にも出演しています。

この作品では、吉田栄作さんの幼少期の役を演じています。

やはり、イケメンくんということで、有名イケメン俳優の幼少期役に抜擢されていますね。

まだまだ出演作品としては数少ないと思いますが、現在公開中の映画『町田くんの世界』では主人公の町田一(まちだ はじめ)を演じています。

細田佳央太くん、1000人のオーディションで選ばれたということで、話題の映画となっています。

勉強もスポーツも苦手で、機械にも弱くて不器用なものの、周りの人たちからは慕われているという高校生という役どころです。

素朴で純情な高校生の日常と成長を描いています。

ヒロインの猪原奈々(いのはら なな)役は、同じくオーディションでこの役を勝ち取った関水渚さんが演じています。

そのほかのキャストは、高畑充希さん、前田敦子さん、池松壮亮さん、戸田恵梨香さん、佐藤浩市さん、松嶋菜々子さんなどの豪華メンバー。

細田佳央太くん、相当なプレッシャーだったと思われますが、瑞々しい演技を見せてくれています。

ブレイクの予感のする良作となっているようです。

細田佳央太のプロフィール

では、ここで改めて細田佳央太くんのプロフィールを確認しておきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#細田佳央太  #俳優 #スカッとジャパン  #町田くんの世界

@ hitonami.niがシェアした投稿 –


名前:細田佳央太(ほそだ かなた)

生年月日:2001年12月12日

年齢:17歳

出身地:東京都

血液型:A型

学歴:現役高校生と思われますが不明

身長:58kg

体重:172cm

事務所:アミューズ

俳優としてのデビューは2014年公開の映画『もういちど 家族落語』です。

特技は剣道、バスケットボールとのこと。

趣味は一人カラオケとので、それがストレス発散になっているようです。

憧れの先輩は、三浦春馬さんで、目標は「カメレオン俳優」だそうです。

いろんな役に挑戦して、どんな人物も演じ分けられる器用な俳優さんになりたいようです。

今後の活躍が楽しみな新人俳優さんです。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 注目のイケメン俳優、細田佳央太くん。名前の読み方は「ほそだ れおな」です。
  • 2001年12月12日生まれの現在17歳です。
  • 現役高校生と思われますが、通っている高校についてはわかっていません。
  • 熱愛のうわさがあがったことはありません。現在も彼女はいないのではと思われます。
  • ご家族、兄弟についても明らかにされていません。
  • 1000人のオーディションで勝ち取った主演映画『町田くんの世界』が公開中です。