高校生の時に上京し、東京の高校に編入した菅田将暉さん。

そんな菅田将暉さんの上京後の東京での高校やサバ読みの疑惑のある身長体重について調べてみました。

身長については画像でも検証しました。

それ以外にも菅田将暉さんの家族の情報や過去の彼女の情報や小学中学時代のエピソードや芸能界での交友関係などもまとめみました。





菅田将暉の高校は東京のどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅田 将暉 (Masaki Suda)(@masakisuda20)がシェアした投稿


菅田将暉さんは2009年に『仮面ライダーW』の主演を務めており、それを機に地元大阪の高校を中退し、東京の高校に編入したと言われています。

東京ではどこの高校に通っていたのでしょうか。

菅田将暉さんは同じ俳優の間宮祥太朗と同じ学校に通っていたといった趣旨の発言をしていたことがあります。

間宮祥太朗さんは神奈川県出身で神奈川県立神奈川総合高校の出身です。

そのため、菅田将暉さんも間宮祥太朗さんと同じ神奈川総合高校に通っていたのではないか、とも言われています。

しかしながら芸能活動のために上京してきて神奈川の学校に転入する、というのもあまり現実的ではないような気もしますので真偽のほどは不明です。

菅田将暉の大阪で通っていた高校は?

菅田将暉さんが東京の高校に転校する前に通っていた大阪の高校はどこだったのでしょうか。

菅田将暉さんさんは2008年4月に大阪府立池田高等学校の普通科に入学しており、2009年の夏頃に東京の高校に転校するまで在籍していました。

菅田将暉さんは2017年に池田高校の校門前で撮った画像をSNSにアップしており、池田高校に在籍していたことは間違いないと思われます。

余談にはなりますが、こちらの画像がファンの間で話題となり、「聖地巡礼」と称し、同じ場所でファンが写真を撮ってSNSにアップすることが多々ありました。

尚、池田高校卒業の有名人はサントリーの元会長である、鳥井信一郎さん、シャ乱Qのたいせいさんなどがいます。




菅田将暉の出身地は?

菅田将暉さんは大阪府箕面市の出身です。

同じ大阪府箕面市出身の有名人は女優の鈴木杏樹さんやアナウンサーの夏目三久さんなどがいます。

菅田将暉の中学小学校のエピソードは?

菅田将暉さんは箕面市立第一中学校を卒業しています。

中学時代はすでにスカウトされることが多く、オーディションにも参加していましたが、合格することはなかったそうです。

ただ、中学2年生の時に『ちびまる子ちゃん』の実写版の劇をやることになり、その脚本と主演を菅田将暉さんが務めたことが、俳優に興味を持つきっかけだったそうです。

ちなみにこの脚本は「ちびまる子ちゃんがタイムスリップした」という話で、主役が花輪くんという設定でした。

中学時代の菅田将暉さんは意外にもあまりモテなかったそうで、菅田さんがモテるようになったのは高校に入ってからでした。

また、菅田将暉さんは長男として弟の面倒をよく見ていたようで、テスト期間中に教科書を手にテスト勉強をしながら弟を寝かしつけていたこともあったようです。

菅田将暉さんは箕面市立西小学校を卒業しています。

小学校時代はサッカークラブに在籍しており、サッカー以外では英会話やピアノ、ダンス、水泳なども習っていたそうです。

菅田将暉の身長体重は?

菅田将暉さんの身長は176cm体重は57kgと言われています。

これだけ見ると平均よりやや高身長で痩せ型であることがわかります。

平均よりやや高身長の菅田将暉さんですが、一部で身長をサバ読んでいるとも言われています

実際はどうなのでしょうか。

画像で検証してみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅田 将暉 (Masaki Suda)(@masakisuda20)がシェアした投稿

こちら、山崎賢人さんと並んで撮った画像ですが、山崎賢人さんは178cmです。

菅田将暉さんは山崎賢人さんより少し身長が低いぐらいに見えますから、176cmという身長は間違っていないと思われます

おそらくは、菅田将暉さんが小顔で身長が低いイメージがあったため、そのような疑惑が出てきたのではないかと推測されます。

菅田将暉さんの体重は57kgと言われていますが、役によってかなり増減させることがあるそうで、時期によってかなり上下差があると思われます。




菅田将暉の年齢は?

菅田将暉さんは1993年2月21日生まれ26歳です。

菅田将暉さんと同じ1993年生まれの俳優には、竹内涼真さんや福士蒼汰さんなどがいます。

菅田将暉が芸能界に入ったきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅田 将暉 (Masaki Suda)(@masakisuda20)がシェアした投稿

菅田将暉さんは中学の頃からオーディションを受けていましたが、当時は受かることはありませんでした。

高校1年生の時に第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され、芸能事務所であるトップコートへ所属することになりました。

菅田将暉の芸能界の交友関係は?

菅田将暉さんが芸能界で仲が良いのは同じ俳優の山崎賢人さんや仲野太賀さんなどがいます。

菅田将暉の家族・兄弟は?

山崎賢人さんは菅田将暉さんの俳優業10周年コンサートでサプライズゲストとして登場するほどの仲で、仲野太賀さんとはTBSのスペシャルドラマ「ブラックボード」で共演して以来の親友だそうです。


菅田将暉さんは両親と弟2人の5人家族です。

父の菅生新さんは元営業マンから起業し、現在は実業家、経営コンサルタントをやっています。

母の菅生好身さんは菅田将暉さんが生まれるまでは実業家として活躍しており、菅田将暉さんが生まれて以降は専業主婦として育児に専念されていたそうです。

次弟の菅生健人(すごうけんと)さんは大阪府立渋谷高等学校を卒業し、現在は駒沢大学でアカペラサークルに所属しているそうです。

末弟の菅生新樹(すごうあらき)さんは大阪府立渋谷高等学校を20118年3月に卒業し、上京しているそうです。

菅田将暉の彼女は?

菅田将暉さんの交際相手に関しては過去何人もの女性の名前が挙がっています。

その中でも具体的デートなどが報じられた女性は女優の菜々緒さん本田翼さんの2人です。

菜々緒さんとは高級焼肉店で食事をした後、菜々緒さん宅に行ったというものでした。

本田翼さんとは2人での銭湯デートが報じられていました。

菅田将暉さんは菜々緒さん、本田翼さん以外にものん(能年玲奈)さん石原さとみさんなどとも交際の噂がありましたが、それらは役の上での関係であったり友人関係程度のものであったと思われます。

まとめ

  • 菅田将暉は、大阪府立池田高等学校に入学したが高校2年の時に東京の高校に転校している
  • 菅田将暉は、大阪府箕面市の出身の26歳
  • 菅田将暉は、中学の時に劇の脚本と主演を務めたことが俳優を目指すきっかけとなった
  • 菅田将暉は、小顔で小柄に見えるが身長は176cm
  • 菅田将暉は、高校1年生の時に第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選出されて芸能界デビューした
  • 菅田将暉は、山崎賢人や仲野太賀と仲がいい
  • 菅田将暉は、両親と弟2人の5人家族
  • 菅田将暉は過去菜々緒や本田翼と交際していたと噂されている