モデルのMALIAさん。これまでに4度の離婚を経験されています。

こんなに離婚を繰り返されるのはなぜなのでしょうか。

また、MALIAさんの離婚の原因は何なのでしょうか。

MALIAさんの離婚の理由を知るには、これまでにどんな男性と結婚されたのかを見ていく必要があります。

今回は、人気モデル・MALIAさんの離婚がなぜ4度にもなったのか、MALIAさんの離婚の原因・理由について見ていきます。

MALIAさんの離婚、そして次の結婚の可能性についてお伝えします。





MALIA離婚なぜ?

MALIAさんといえば、現在4人のお母さんでありながらモデルとして活躍していらっしゃいます。

これまでにすでに4度離婚をしておられ、現在は独身です。

「いくらなんでも、離婚しすぎなのでは」といわれることも多いMALIAさんですが、いったいこれまでどんな方と結婚して、どうして離婚に至ったのでしょうか。

一般に「4回の離婚」というとなかなか珍しいと思いますが、今回は、そのあたりを見ていくことにしましょう。

MALIAさんは、4回の結婚と4回の離婚を経験しています。

一般的に4回の離婚はとても珍しいことではないでしょうか。

4回目の離婚を発表した際には、ネット上で、「やっぱりね」「予想通り」「さすがに子どもが気の毒すぎる」「ほんと一番の被害者は子供たち」など4回目の離婚になると、驚きの声はほとんどなく、子供たちに対する同情の声が多くあがっていました。

中には、「MALIAは、4回も結婚しているのに私ときたらまだ1回も結婚してない…」との声も多く見られました。

確かに、一生のうちに4回も結婚できる方なんてなかなかいませんよね。

私も4度目の離婚には驚きましたが、個人の意見としてもしまた、MALIAさんが結婚をしたいと思っているなら5度目の結婚もありだと思います。

一度きりの人生楽しんで、自分が幸せだと思えることが大切だと思います。

結婚することがその人にとって幸せだと感じるのなら結婚すればいいですし、子供たちが可哀想という声もありますが、それは関係のない周りの人間がとやかく言うことではありません。

MALIAさんは、

どんなに大変なことがあったとしても、子どもたちを手放すなんて私の辞書にはない。だって子どもたちがいちばん大事。私にとって、最高に素晴らしいギフトだから

と語っているように、子どもたちと向き合い、たくさんの愛情を注いでいると思います。

そのため、4人の子どもたちも幸せなのではないでしょうか。

MALIA離婚の原因と理由は?

MALIAさんは結婚へのハードルも離婚のハードルも低いのではないないかと思います。

以前『踊る!さんま御殿!!』に出演した際に、MALIAさんは「大好きな彼に結婚しようと言われたら断る理由がない」と発言していました。

また、MALIAさんの結婚観として、恋愛の延長線上には必ず結婚がゴール・出会いから結婚までがとても早い・子供たちの前で「夫婦喧嘩」は絶対にしない、喧嘩するなら離婚するということです。

MALIAさんの発言や結婚観を見ても、まずは結婚へのハードルが低いことが分かります。

そして、離婚のハードルが低いという点については、MALIAさんの経済力が関係しているのではないかと思います。

モデル以外にもバラエティ番組に出演したりと、タレントとしても活躍しています。

また、起業家としていくつかのブランドを立ち上げ、活動しているためMALIAさんの年収は数千万と言われています。

そのため、離婚をしてもシングルマザーとして自分1人で子供たちを養っていける力があるので、離婚を決めるハードルも低くなるのではないでしょうか。

さらに、厳しい結婚生活のルールもあり「外泊禁止」「浮気は12000%アウト」なども離婚に関係していると思います。

友達との付き合いなどもありますし、外泊禁止は旦那にとっては厳しいのではないでしょうか、、、。

さらに、何度も離婚しているため心理的なハードルもかなり低くなってしまうのではないかと思います。

MALIAの4度の離婚原因は?

MALIAさんは、1997年、14歳のときに女性向けファッション雑誌「egg」のストリートスナップがきっかけとなって、モデルの世界に入られます。

15歳のときには、男性向け雑誌「fine」に初登場。一人目のお子さんを産むための産休に入るまで、多くの表紙をつとめることになります。

2001年には、有名雑誌「ViVi」に初登場。雑誌に登場するだけでなく、ファッションショーにも出演し、ランウェイモデルとしてのキャリアも積んでいくことになります。

そして、同じ年の2001年、当時、横浜F・マリノスに所属していた元日本代表の田中隼磨さんと結婚されます。

MALIAと田中隼磨の離婚原因と理由は?

田中隼磨さんとの結婚後1年で、第一子となる長男を出産されます。

MALIAさんと田中隼磨さんとの出会いは彼女が19歳のときだったといいます。

共通の知人の紹介で知り合われ、映画「タイタニック」を観て共に感動したことがきっかけで結ばれたそうです。

お互い10代という若いカップルでしたが、MALIAさんが妊娠されたことをきっかけにゴールインとなりました。
ズバリ、離婚の原因は、金銭感覚のずれだったといいます。

当時、モデルの世界ですでに売れっ子だったMALIAさんは、お金の使い方も派手だったようです。

田中隼磨さんも今では、年収3000万円という高額所得者ですが、結婚当時は、それほどの高給取りではなかったということで、MALIAさんのお金の使い方に田中隼磨さんの方がついていけなかったというのが実際のところのようです。

MALIAさんは、田中隼磨さんとの結婚生活を振り返って、

「(田中隼磨さんは)すごい堅実家だった。トータル的に見てすごく良い人だった」と語りつつも、

「ただ、その時の私は(安いプライベートブランドのものではなく)トロピカーナがどうしても飲みたかった」

と、生活感覚のずれについても語っておられます。

結局、その時生まれた長男・カイリくんは、MALIAさんの方が引き取り、2004年に離婚をされています。

ちなみに、カイリくんは、お父さんである田中隼磨さんの影響か、サッカーをされているそうです。

MALIAと山本KID徳郁の離婚原因と理由は?

次の結婚相手は、格闘家・山本KID徳郁さんでした。

2005年に結婚。同じ年にMALIAさんにとって第二子となる男の子を出産されています。

そして、自身が23歳となった2006年、第三子となる女の子を出産されています。

MALIAさんと山本KID徳郁さんの出会いは、雑誌の撮影だったといいます。

前のご主人である田中隼磨さんとは違い、山本KID徳郁さんは浪費家だったようです。

突然の思い付きで新車を購入したり、友達と夜遊びをして帰って来ないということも日常茶飯事だったとのこと。

当時モテモテだった山本KID徳郁さんの浮気を心配しては、彼が遊んでいたお店に乗り込んで行き、彼に飛び蹴り

を食らわせたというエピソードもあります。

そんな彼の破天荒な生活ぶりにMALIAさんの方がついて行けず、破局に至ったということになります。

2009年に2度目の離婚を経験することになります。

前のご主人と山本KID徳郁さんとの子どもの3人を引き取って、シングルマザーとなりました。

しかし、この結婚の間に、自身の妊娠経験をもとに、「Anela」というブランドを立ち上げ、PEACH JOHNでの販

売を開始しておられ、ビジネスの世界でも活躍を見せておられます。

また、離婚後は自身の会社となる「株式会社Anela」を設立したり、六本木に脱毛サロンのお店をオープンさせたりもしています。

MALIAと佐藤優平の離婚原因と理由は?

そして、3番目のご主人は、再びサッカー選手の佐藤優平さんでした。

佐藤優平さんといえば、元横浜F・マリノスの選手です。現在は東京ヴェルディに所属されています。

お二人の出会いは、サッカー日本一を決める天皇杯での祝勝会だったそうです。

MALIAさんの方が7歳年上という姉さん女房でしたが、佐藤優平さんが25歳、2015年の元日に入籍をされました。

結婚生活は安定していたように思われましたが、結婚の翌年、佐藤優平さんが山形県のチームに移籍することとな

り、単身赴任状態となりました。

夫婦で過ごす時間を思うようにとれなくなってしまったというのが離婚の原因のようです。

年の差カップルということで、会社経営もしていたMALIAさんの収入と、まだまだ若手サッカー選手だった佐藤優

平さんとの収入の格差も破局の原因の一つとなったのではと言われています。

結局、佐藤優平さんとの間には子どもはできず、2017年の3月に3度目の離婚を迎えることになります。

MALIAと三渡洲舞人の離婚原因と理由は?

4度目のお相手は、元サッカー選手でモデルとして活動中の三渡洲舞人さんでした。

三渡洲舞人さんは、ブラジル人と日本人とのハーフということで、サッカーを膝の怪我で引退後は、その甘いマスクでファッションモデルとして活躍されています。

お二人の出会いについては詳しくわかっていませんが、同じモデル同士ということで、そのあたりがご縁だったの

ではないかと思われます。

そして、今回はMALIAさんの方が9歳年上ということになりました。

2018年の8月10日に、自身にとって4人目の子どもとなる男の子を出産したことをインスタとブログで報告されました。

幸せそうに思えましたが2019年の4月にスピード離婚ということになってしまいました。

三渡洲舞人さんは、離婚について次のように語っていらっしゃいます。

「結婚生活の中で、少しずつ自分の未熟さ、覚悟の足らなさを痛感し、幾度となく話し合った結果このような結果

に至りました。ひとえに自分の力不足ゆえの結果です」

9歳年上ということで、自分のことがより子どもっぽく思えてしまったのかもしれませんね。




MALIAが4度も結婚する理由は?

MALIAさんは、出会ってすぐに交際、妊娠、結婚というようにときめきやすく、恋愛体質のため、刺激を求めて恋愛をし続け結婚しているのではないでしょうか。

実際1度目も2度目も、子供を授かり婚で結婚しています。

しかし、MALIAさんは、高校時代、カナダに留学していました。

その時に付き合っていたカナダ人の男性の間に子供を授かりましたが、周囲の強い反対もあり中絶をしています。

その経験があったからこそ、いわゆる”できちゃった婚”であってもお腹に宿った赤ちゃんを産みたい!という気持ちが強く結婚に至っているのではないでしょうか。

また、MALIAさんは、経済的にも自立しているため旦那に頼らなくても生活していける力があることも離婚、結婚を繰り返す理由でもあると思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とーーーちゃく😋✌🏽🌴✨

MALIA.さん(@malia_tencarat)がシェアした投稿 –

結婚・離婚を繰り返す人の特徴とは?

結婚・離婚を繰り返す人の特徴をまとめてみました。

  1. 結婚に対する欲求・理想が高い人
  2. 若いうちにできちゃった婚をした人
  3. すぐに恋に落ちてしまう人・恋愛体質な人
  4. 熱しやすく冷めやすい人・気持ちがコロコロ変わりやすい人
  5. 完全に自立している人

さらに、最近では離婚に対するイメージが変わってきています。

昔は、ネガティブだった離婚のイメージがほとんどなくなってきて「離婚は決してマイナスではない」と考える人が増えてきています。

そうした考えの中で再婚したとしても「ダメならまた離婚すればいい」という気持ちになり結婚離婚を繰り返す人がいるようです。




MALIAがモテる理由は?

MALIAさんがモテる理由は、ありのままの自分をさらけ出す純粋さだと思います。

なかなかありのままの自分でいることはできませんよね。

しかし、MALIAさんは自分の気持ちをストレートに伝え素直に自分をさらけ出すことができます。

さらに、ボディタッチが多いこともモデル理由だと思います。
##MALIAの5度目の結婚の可能性は?

現在4人のお母さんとなったMALIAさんですが、5度目の結婚の可能性は無いのでしょうか。

そもそも、MALIAさんの結婚観はどんなものなのでしょうか。

ご自身では、お付き合いのゴールは結婚であるということ。

そして、子どもたちの前で夫婦喧嘩するようであれば離婚すると決めているということから、結婚と離婚のハードルがあまり高くないということがわかります。

ということは、5度目の結婚もありうるということなのでしょうか。

現在37歳のMALIAさん。美人モデルですので、お相手もすぐに見つかりそうな気もします。

今後の結婚について聞かれると、少しおどけながら「あるかも」とお答えになっています。

また永遠に生きにれるとしたらとの質問には、「子どもを産みつづけたい」ともお答えになっていることから、チャンスがあれば、結婚・出産ということは十分にあるのではと思います。

また、自分は「バツ4」ではなく、結婚を4回している「マル4」であるとおっしゃっていることからも、まだまだ、結婚の可能性はあるのではと思います。

MALIAのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ohayooo♥️ 東京は今日も雨が降ってますが この雨さん終わったら暑過ぎる夏が 一気に始まるから楽しみダ😋✌🏽 . みんなからのメッセージ読んでるよ💌 たくさん、たくさん、いつもありがとう♥️ 励まされてます。って言ってもらいながら 実はMALIA.だって励まされてる😌♥️から、 こちらこそ、ありがとう🙏🏼ね✨ . 悩んでる人も、深刻なものも中にはあるけど 軽はずみに答えれないから。と、思っていて お返事がみんなに書けなくてごめんね🙏🏼💌 . でもこのInstagramを通して、少しでも 元気になってくれたり、勇気もらえた、 って思ってくれる人がいて嬉しいな♥️ . #私の元気の素は子供たちの笑顔♥️ #強めの太陽 #心友たちとの強い絆 #ママからの深くて広い愛情 かな…♥️

MALIA.さん(@malia_tencarat)がシェアした投稿 –


名前:新保 真里有(にいぼ まりあ)

生年月日:1983年2月1日

年齢:36歳

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

学歴:横浜市立日吉台西中学校

婚姻歴:4回

離婚歴:4回

身長:167cm

体重:非公開

所属:テンカラット

まとめ

  • 結婚へのハードルも離婚のハードルも低い。
  • 経済的にも自立しているため旦那に頼らなくても生活していける力がある。
  • 恋愛体質のため、刺激を求めて恋愛をし続け結婚を4度したのではないか。
  • MALIAさんがモテる理由は、ありのままの自分をさらけ出す純粋さ。