現在7人で活動しているDAPUMPですが、初期メンバーの現在が気になりませんか?実は、DAPUMP初期メンバーには驚愕の脱退理由があったのです!初期メンバーの現在、脱退理由について調べていきたいと思います。


スポンサーリンク




DAPUMP初期メンバーの現在は?

U.S.Aで再ブレイクを果たしたDA PUMPですが、初期メンバーは、破天荒な道のりをたどって現在にたどり着いていることがわかりました。

DA PUMPを脱退した初期メンバーの現在を調べてみました。

DA PUMPの初期メンバーはそれぞれ異なる分野ではありますが、活躍されていることがわかりました。

その前に、2018年10月21日に現役で頑張られているISSAさんが沖縄の夜の沖縄市の魅力を発信する

 

「沖縄市ナイトメイヤー(夜の市長)」

 

に就任されました。

おめでとうございます!任期は4年です。

その就任式にDA PUMP初期(元)メンバーのSHINOBUさん、YUIKINARIさんがかけつけましたよ。

 

View this post on Instagram

 

お久しぶり♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ #DAPUMP #旧メンバーですが何か?笑

Yukinari Tamakiさん(@yukinari_tamaki)がシェアした投稿 –

SHINOBUの現在


SHINOBUさんは芸能界自体から引退し、彼の実家が経営している『民宿みやら』という民宿を切り盛りしているようです。

民宿に宿泊するお客さまを自ら港にまでお迎えにいき、船でサンゴ礁でできた島を案内までしているそうです。

SHINOBUさんのつくる料理が美味しいと人気があるようです。

1日3組限定ですが、連日ほぼ満室というから驚きですよね。

ほぼ連日ですよ。

家族日和🤙🏽 感謝🙏

Shinobu_miyaraさん(@shinobu_miyara)がシェアした投稿 –


プライベートでもご結婚されて2人のお子さんがいらっしゃって幸せそうです。

DA PUMP初期メンバーのSHINOBUさんに新情報です。

2018年10月4日(水)夜10:00~夜11:34放送のフジテレビ系『アウト×デラックスSP』に登場しました。

MCのマツコ・デラックスさんは、DA PUMP元メンバーのSHINOBUさんが登場するやいなや「DA PUMPの中ではSHINOBU(宮良さん)のファンだったのよ~

」と目をキラキラさせて告白していました。

話題が現在のDA PUMPやISSAさんのことについてうつると、「素直にDA PUMPがブレイクしてくれていることが嬉しい!」とリリースイベントにも足を運んだと、完全に現在のDA PUMPのファンになっていますね。

SHINOBUさんのインスタには、USAの画像まであげちゃってますかね。

もちろん、番組内でUSAのいいねダンスまで披露してくれるサービス精神旺盛な方でした。

SHINOBUさんのインスタ画像は、沖縄のキレイな海や珊瑚の写真がたくさん掲載されていて癒されますよ。

ISSAさんのことは、「ISSAさんは、兄貴的存在、沖縄のドンファン」などと笑いを誘うトークを繰り広げ、今でも仲の良さを感じます。

YUKINARIの現在


YUKINARIさんは、同じく元DA PUMPの初期メンバーであるKENさんと妹分であるステージで客演だった川満 愛(LiL’AI)と3人で『琉-UNIT』というヒップホップユニットを組み活躍しています。

さらにS.S.S(Studio South Side)代表として、若手アーティストのYURIなどのプロデュースも手掛けているそうです。
DA PUMP初期(元)メンバーのYUKINARIさんが久しぶりにTV出演されました。

TV出演された番組は、中居正広さんがMCを務めるトークバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)です。

10月24日に放送された回、新コーナー「ウレルカモの窓」にYUKINARIさんが出演されました。

新制DA PUMPにあやかって、SHINOBUさんの次にTV出演されましたね。

そんなYUKINARIさんもUSAのいいねダンスを披露されました。

やはり、現役のDA PUMPメンバーのダンスのキレには負けますよね~。

MCの中居さんとの会話では「紅白一緒だったよ。俺司会のときじゃない?」と質問され、YUKINARIさんは「ロックダンスのコツ教えてって」と中居さんに話しかけられたことを明かし

「紅白の裏で一緒に踊ったことがある」とゲストからも驚かれていました。

合わせて読みたい記事

KENの現在

Okika/La.La.La Love Song ドロップしてクルンして 足グイーンって1番おいしいとこを しく汁💦 因みに尊敬する先輩のネタをハメてみました!😁 (ウメさんソロ!良く見て研究した17~8歳) (kojiさんステップを頑張ってた17~2?歳) 影練した動きっつーのは 身体に染み付いてて 尚且つ、その「繋ぎ方」を開発してた先輩達に溢れる尊敬 小さなきっかけやヒントから 先輩達が楽しみながら(又は悩みながら) 拡げてった事を想うとね たまらんよ こんな感じでken’s dance styleでは 邦楽でも色々ハメてみたり😁します 解釈は勝手にしてもらって構わないが…音と触れ合う時は素直に楽しんでたい 基本的には😅 ((´▽`) ‘`’`と楽しむ「それ」ではなくてね…何と伝えたら良いのか…んー😑語彙力ッッッ!!) #駅付いたら #チャリの前輪がエグい感じにやられてた #萎えた #禿げた #動画見たらハッピーになった #byebyebadvibes #welcomegoodvibes #対応してくれた巡査が良い人だった #wonderfulworld

Okumoto Kenさん(@ken_okumoto)がシェアした投稿 –


KENさんは先ほど触れたとおりYUKINARIさんを含めた『琉-UNIT』というユニットで活躍しています。

また、故郷である沖縄で『ダンススタジオNJS』代表兼講師として活動をスタートし、2010年2月に『KEN’s STYLE DANCE SCHOOL』一期生を受け入れました。

現在7人で活躍するDA PUMPの初期とは?

現在男性7人で構成された人気アイドルグループのDA PUMPは、結成された初期は4人で活動していました。

お分かりのとおり、現在のメンバーで初期から活動しているのはリーダーのISSAさんのみです。

完全に様変わりしてしまったDA PUMPのメンバーですが、なぜ初期メンバーだった3人が脱退してしまったのでしょうか?

DA PUMPを脱退した初期メンバーの驚愕の脱退理由について掘り下げてみたいと思います。

そもそもDA PUMPがデビューしたのは1997年6月で、翌年1998年から2002年まで5年連続で大晦日の紅白歌合戦で出場するなどデビュー後まもなく人気者となっています。

初期メンバーは全員沖縄アクターズスクール出身です。

スポンサーリンク




現在のDA PUMPメンバーが司会を務める『OH舞!DA PUMP』というダンスバラエティ番組が始まりました!

11月4日(日)23:30~第1回目がスタート!これが新DA PUMPメンバーのことを知ることができる内容でした。

合わせて読みたい記事

初期のDA PUMPのメンバーは?

ISSAのプロフィール


名前:ISSA

本名:邊土名 一茶

生年月日:1978年12月9日

出身地:沖縄県沖縄市

身長:169cm

血液型:B型

ヴォーカル担当で、現在はDAPUMPのリーダーを務めています。

現在のDA PUMPに残る唯一の初期メンバーで、俳優・タレントとしても活躍しています。

SHINOBUのプロフィール

•関西&関東でライブします✌🏾 . ⚫️2月28日(水) 【会場】BO-CHIRA BAR ZUMI 大阪市中央区道頓堀2-1-1 フルーツタワービル10F 【アクセス】地下鉄「なんば駅」25番出口徒歩3分 【チャージ】3000円 (1ドリンク1フード別) 【時間】OPEN 18:00/START 19:30 【予約・問合せ】06-6211-1216(ZUMI) 【出演】宮良忍・魂の叫び とっつぁん ※連絡なしのキャンセル・人数変更はご遠慮ください (変更等ある場合は、分かり次第早急にご連絡をお願いします) . ⚫️3月1日(木) 【会場】沖縄の島唄とお料理 くぼちよ 一号店 http://www.kubochiyo.com/ 京都市中京区三条木屋町上ル上大阪町521 エンパイヤビル1F 【チャージ】3,000円 【時間】START 19:30 【予約・問合せ】075-708-7732(くぼちよ) 【出演】宮良忍・魂の叫び とっつぁん ※連絡なしのキャンセル・人数変更はご遠慮ください (変更等ある場合は、分かり次第早急にご連絡をお願いします) . ⚫️3月3日(土) 【会場】LIVE&BAR タルマッシュ 品川区二葉4-15-7 ユーフォリア1F 【アクセス】JR横須賀線「西大井駅」徒歩5分/東急大井町線「戸越公園駅」徒歩10分 【チャージ】3,000円(別途飲食代) 【時間】OPEN 18:00/START 19:00 【予約・問合せ】03-6426-6458(タルマッシュ) ※ご連絡は20時~22時の間にお願いします 【出演】宮良忍・魂の叫び とっつぁん・英霊来世 さいとう(Per.サポート) ※連絡なしのキャンセル・人数変更はご遠慮ください (変更等ある場合は、分かり次第早急にご連絡をお願いします) . ●3月4日(日) 【会場】沖縄料理 居酒や こだま 江戸川区南小岩7-27-16 桂昇南小岩ビル2F JR総武線「小岩駅」南口より徒歩2分 【時間】OPEN 17:00/START 19:00 【チャージ】3,000円 【予約・問い合わせ】03-5668-2098(こだま) 【出演】宮良忍・魂の叫び とっつぁん・英霊来世 さいとう(Per.サポート) ※連絡なしのキャンセル・人数変更はご遠慮ください (変更等ある場合は、分かり次第早急にご連絡をお願いします) . 皆様、お待ちしてますね✨ よろしくお願いします✌🏾 #live#小浜島#宮良忍#三線ライブ#アコースティックライブ

Shinobu_miyaraさん(@shinobu_miyara)がシェアした投稿 –


名前:SHINOBU

本名:宮良 忍

生年月日:1980年2月15日

出身地:沖縄県小浜島(八重山郡竹富町)

血液型:O型

ダンス・ラップ・コーラスを担当していました。

初期DA PUMPでは最年少メンバーです。

YUKINARIのプロフィール


名前:YUKINARI

本名:玉城 幸也

生年月日:1978年11月5日

出身地:沖縄県那覇市

身長:170cm

血液型:O型

ダンス・ラップ・コーラスを担当していました。

初期DA PUMPの最年長メンバーです。

KENのプロフィール


名前:KEN

本名:奥本 健

生年月日:1979年12月17日

出身地:沖縄県浦添市

血液型:O型

ラップ(メイン)・ダンス・コーラスを担当していました。

DA PUMPを結成するまではYUKINARIとデュオを組み、知念里奈さんのバックダンサーなどとして活躍していました。

初期メンバーの驚愕の脱退理由とは?

初期メンバー全員が沖縄アクターズスクール出身ということで絆が強そうな印象さえ感じられますが、なぜ彼らは脱退してしまったのでしょうか?

SHINOBU 2006年脱退の理由は?

SHINOBUさんが脱退した理由は、2005年に起こしてしまった飲酒運転による交通事故です。

DA PUMPとして活躍している最中、泡盛5~6杯+テキーラなどを飲み泥酔状態のまま運転してしまい、衝突事故を起こしたようです。

衝突事故で怪我をしたのはSHINOBUさん自身と同乗者のみだったようですが、飲酒運転による 事故という罪はとても重く脱退に至ったんですね。
当時公式サイトにのせられたメンバーのコメントがこちらです。

DA PUMPメンバーよりファンの皆様へお知らせ

■ DA PUMPよりファンの皆様へ

この度、メンバーのSHINOBUが「個人の音楽を追い歩んで行きたい」といった理由で、正式にDA PUMPからの脱退が決定となりました。

SHINOBUの謹慎期間も含め約1年もの間、ファンの皆様・関係者各位様に報告が遅れてしまったことを深く反省しております。

この1年間、SHINOBU自身との話し合いがつかず、俺たち3人も複雑な心情で気持ちに整理がつかないままDA PUMPの活動を続けるべきなのか、それとも4人それぞれの道を歩むべきなのか悩み、話し合いをしてきました。

そして、SHINOBUと事務所の方と俺たち3人を含めた話し合いが行なわれ、SHINOBU自身の言葉でその気持ちをはっきりと伝えられました。

決意の強いSHINOBUを無理に呼び止めるべきではないと俺たち3人と事務所との意見がまとまり、正式に今後の活動は3人になることが決まりました。

今後のDA PUMPは3人で活動し、まだ俺たちを見てもらいたい・聴いてもらいたいといった気持ちをファンの皆様や関係者の皆様に作品やライブといった形で見ていただけるように一層努力し続けたいと思っております。

4人で築き上げたDA PUMPがこれから3人としてのDA PUMPになり、今まで見守っていただいた皆様に不安や心配を感じさせてしまうことがあるかもしれません。

けれども俺たち3人が持つ音楽への情熱、俺たちでしか見せられないパフォーマンスをこれからも探求し続けていき、1日でも早く、また1人でも多くの方に今後の俺たち3人を伝えて行ければと思っています。

SHINOBUも含め、今まで4人を温かく見守っていただいた皆様に報告するとともに、これからも見守っていただければと思っております。

DA PUMP ISSA・YUKINARI・KEN

■ SHINOBUよりファンの皆様へ

私、宮良忍は、昨年の2月に一社会人であり、なおかついろんな皆様に夢や希望を与える仕事をしている立場でありながら、飲酒運転をし、事故をおこしてしまいました。

応援していただいていたファンの皆様や事務所をはじめ、レコード会社やDA PUMPに携わっている関係各社の皆様、そしてDA PUMPのメンバーであるISSA,YUKINARI,KENの3人に大変な心配と迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

昨年中にお詫びのためのライブを行なう予定だったのですが、私自身の気持ちの整理がつかなかったことを理由に、急遽延期させていただいたことも大変申し訳ございませんでした。

そんな中、今回は大切なご報告をさせていただきます。

沖縄から4人で上京して、ともにレッスンに励み、DA PUMPとしてデビューすることができ、歌やダンスが好きで頑張ってきたんですが、それと同時に沖縄の音楽を表現していきたいという気持ちもありました。

DA PUMPとして活動していくうちに、自分自身のダンスの技量の限界を感じ、DA PUMPに対しての信念のなさがメンバーに対しての温度差も生み、騙し騙しやっているような状況になっていました。

メンバーに対しても自分から連絡をとることができず、何度も連絡をしてくれるメンバーにも顔を合わせることができませんでした。

謹慎期間中にそんなことから逃げ出したくなり、沖縄に戻っていろんなことを考えました。

そんな逃げ出した私を、ファンの皆様は、数多くの励ましの手紙やメールを送ってくださり、メンバーもまた温かく迎え入れようと待ってくれてはいたのですが、このまま甘えて戻ったとしても同じことを繰り返してしまうのではないかとずっと悩んでいました。

それと同時に、沖縄の音楽に触れることによって、自分勝手ではありますが、沖縄の音楽を表現することをどうしてもやりたいという気持ちも芽生えていました。

DA PUMPと並行しても出来るのではないかと言ってももらいましたが、DA PUMPとして中途半端な気持ちではできないと思い、DA PUMPとは別の道を歩むことを決意しました。

そこまでの結論に至るまで1年という時間がかかり、待っていたファンの皆様を裏切るような結論で大変申し訳ございませんでした。

そして事務所をはじめ、各関係のスタッフの皆様に大変なご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
最後にISSA,YUKINARI,KENの3人には、最後の最後まで心配と迷惑をかけたのにもかかわらず、自分勝手な考えを理解してくれてありがとうございました。

ファンの皆様や関係各位の皆様には、今後もDA PUMPに対して変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
宮良 忍

さらにSHINOBUさんの起こした事故により、SHINOBUさんが脱退するだけではなく、DA PUMPは謹慎処分となり当時収録も済んでいた新曲のリリースも白紙となってしまいました

YUKINARI 2008年脱退の理由は?

YUKINARIさんが脱退した理由は、当時婚姻関係にあった元タレントの西田夏さんとの離婚スキャンダルが原因です。

ただの離婚スキャンダルだけなら、グループ脱退には至らなかったのかもしれませんが、YUKINARIさんの場合は元妻の西田夏さんへのDVが発覚してしまったので、そのことが起因となり脱退となりました。

ですがこのDVについては元妻の西田夏さんが一方的に告白したものであり、YUKINARIさんがどこまで認めているかはハッキリしていないようです。

また、お子さんの親権はYUKINARIさんが持っているというのも不可解だなぁと思います。

ハッキリとDVを認めていないとはいえ、離婚が成立したことや慰謝料を支払ったことからイメージが悪くなってしまったんですね。

こちらは当時のメンバーのコメントです。

YUKINARIコメント

YUKINARIよりファンの皆様へ

私、幸也は本日を持ちまして「DA PUMP」を脱退致します。

長い間、「DA PUMP」を応援してくださっている皆様には多大なるご心配をお掛けしますことを本当に申し訳なく思っています。

皆さまの事を思うと、脱退という決断はなかなか出せませんでしたが、自分自身の音楽活動を行っていく上で、色々と悩み、何度もメンバーと話し合った結果、「DA PUMP」を脱退する事を決意しました。

デビューから11年もの間、多くの方に支えられ、「DA PUMP」としてより良いパフォーマンスをファンのみんなに見せていきたいという思いで活動してきましたが、今後「DA PUMP」の一員としての活動の中で一度、充電期間が必要だと判断しました。

自分自身の思いで、長年一緒に歩んできたKENとISSA、そしてどんな時でも応援してくださったファンの皆様にご迷惑、ご心配お掛けすることを思うと、なんとも説明しがたい気持ちで胸がいっぱいになり、本当に申し訳なく思います。

今後は「DA PUMP」としてではなく幸也個人として歩んでいきますが、自分自身の音楽活動を行っていくとともに、DA PUMPがさらなる高みへ向かって行く事を強く願っています。ファンの皆さまにはこれからの「DA PUMP」、そして自分自身を暖かく見守っていただければと思います。

言葉足らずで説明不足のこともあるとは思いますが、これが自分の正直な気持ちです。

DA PUMPそしてDA PUMPのYUKINARIとして自分自身を応援してくれたファンの皆へ本当にありがとう。

ISSAコメント

デビューからずっと支えてきてくれた方には本当に感謝しています。

自分の足のケガも順調に回復していますので新生DAPUMPとして早くパフォーマンスできるように頑張ります。応援宜しくお願い致します。

KENコメント

1997.6.11にデビューをして現在2008年、様々な形態(style)のパフォーマンスartistが存在する中、この9人でこそのstyleをこれから皆さんに感じてもらえると思います。

合わせて読みたい記事

KEN 2009年脱退理由は?

KENさんが脱退した理由は一言でいうと、ISSAさんとの音楽性の違いによるものです。

当時の公式サイトで発表されたKENさんのメッセージでは、

「DA PUMPメンバーとしてISSAと二人になっても『二人で頑張っていこう』と励まし合ってきた」ものの、

「ISSA自身と幾度となくDA PUMPについて話を進めていくうちに、思想や音楽的な方向性の違いが生じ、話し合いの結果『脱退』に至りました。」

と説明されていました。

長年一緒に活動してきた仲間が全員脱退してしまうということでISSAさんはかなり寂しかったのでは…と想像できますね。

ですが、SHINOBUさんやYUKINARIさんのように不祥事・スキャンダルが原因で脱退したわけではないと知り、正直少しホッとしました。

こちらは当時のDA PUMPからのコメントおよびKENさんからのコメントです。

DA PUMP:お知らせ

いつもDA PUMPを応援頂き誠にありがとうございます。

本日は皆様にお知らせがあります。

「DA PUMP」として活動してきましたメンバーKENが、本日を持ちまして脱退する事となりました。

1997年以来、「DA PUMP」のメンバーとして活動してきましたが、活動を継続していく中で方向性の相違が生じメンバー、スタッフ一同話し合った結果、今回の結論となりました。

このような報告でファンの皆様にご心配お掛け致しますことを大変申し訳なく思っております。

長年「DA PUMP」を支え続けてきたKENの「脱退」という結論ですが、残ったメンバー、スタッフ全員、今後も今まで以上の努力を続け皆様に新しい「DA PUMP」をお届けしていく所存です。今後のDA PUMPも応援よろしくお願い致します。

KENよりファンの皆様へ

最初にDA PUMPをどんな状況になっても支持し続けてくれた「仲間」ともよべるみんなに「脱退」という形になった事をここに報告します。

長年、苦楽を供にしたSHINOBUやYUKINARIが脱退した時も「DA PUMPはDA PUMPの道を」の名の元にどんなときもDA PUMPについては全精力を注いできました。

本来DA PUMPメンバーとしてISSAと二人になっても「二人で頑張っていこう」と励まし合ってきましたが、ISSA自身と幾度となくDA PUMPについて話しを進めていくうちに、思想や音楽的な方向性の違いが生じ話し合いの結果、「脱退」に至りました。

1月に予定されている追加公演や新しいDA PUMPを応援していこうと決めたみんなには不安な想いをさせてしまう事を本当に申し訳なく思います。

新しいDA PUMPはこれからもダンスとヴォーカルのパフォーマンスグループとして更なる高みを目指していくと思います。また「DA PUMP」というSTYLEを貫きつつどういったパフォーマンスを魅せてくれるか自分も期待しています。

個人「奥本 健」としては変わらず音楽活動やDANCEに携わっていく活動を続けていきつつ、若い可能性達の育成や、共に音楽制作が出来ればと考えています。

DA PUMPも個人としても双方、変わらぬ応援をして頂ければ幸いです。

最後にDA PUMPをそしてDA PUMPのKENを支持してずっと見守り続けてくれた「DA PUMP」のSTYLEが好きな皆さんへ…

「DA PUMP」として活動し成長出来たのは間違いなく応援してくれたみんなと、LIVEやステージング、音楽制作を共に悩んで支えてきてくれたCREWと呼べるみんなのおかげでした。

本当にありがとうございました。

2009.12.4  奥本 健

まとめ

  • 現在のDA PUMPは、ISSAさんがボーカル担当で他のメンバーがダンスを担当するダンスパフォーマンスユニットとして活躍
  • 初期のDA PUMPは全員がコーラスやラップを担当
  • 同郷の初期メンバーの仲間たちが不祥事やスキャンダルにより流れるように脱退
  • ISSAは初期メンバーの脱退でつらく寂しい想いをしている

現在6人の仲間たちと新生DA PUMPとして活躍されている姿をみるとホッとしますね。

脱退した他の初期メンバーのみなさんもそれぞれ活躍されているようですし、ISSAさんをはじめとする現DA PUMPのメンバーのこれからのますますの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク




合わせて読みたい記事