高岡早紀さんには3人のお子さん(長男、次男、長女)がいます。どうやら、次男くんが事件を起こしてしまったようで
2ちゃんで事件内容が話題になっています。
高岡早紀さんはシングルマザーとして頑張っているのであまり批判しないでほしいですね。


スポンサーリンク




高岡早紀の次男は何をした?

高岡早紀さんのお子さんの次男くんは、今年18歳です。

最近までハワイに留学されていますが、実はそこで警察沙汰になるトラブルがあったようです。

高岡早紀さんの次男くんは、ハワイの全寮制の学校に入っていたので、そのようなトラブルで退学されました。

その後、日本に帰ってきて日本の高校に通ったそうですが同様の事件を起こし、退学されたことが今年の1月に話題になっていました。

次男君は、まだ未成年なので事件の詳細は、世間には出てきませんんが、薬物事件ではないようです。

海外で生活して広い視点を身につけてほしいと思い送り出したのに、
やっぱり近くにいた方がよかったのかな、と自分を責めることもあるようです。
あまりのショックにお父さんで親権を持つ保阪さんにもこの件は伝えられなかったようでした」(前出・高岡家の関係者)

高岡早紀さんの息子くん達がハワイで通っているインターナショナルスクールはハワイ島のワイメアという場所にある学校とのことなので、たぶん、Hawaii Preparatory Academyではないかな?と思っています。

高岡早紀の子どもは何人?

家族揃って初詣。。 うん。 今年もヨロシクお願い致します。。。

高岡早紀さん(@saki_takaoka)がシェアした投稿 –


高岡早紀さんには、3人のお子さんがいらっしゃいます。

  • 1998年に長男の虎太郎(こたろう)くん
  • 2000年に次男の龍人(りゅうじ)くん
  • 2011年に長女が生まれています。

長男と次男は、最初の結婚をされた時の元夫、保坂尚希さん。

少女は、2010年9月に交際されていた青年実業家の方のお子さんです。

長女のお父さんとは、事実婚関係で籍は入れられていません。

高岡早紀の長男と長女は何をしている?


高岡早紀さんの長男と次男は2人とも、ハワイに留学されていました。

しかし先ほどもお伝えした通り、次男くんがハワイで事件を起こしてしまったので、次男くんは日本暮らしですね。

高岡早紀の長男は?

長男くんは、ハワイで生活をしていらっしゃいますね。

高岡さんのインスタにちょこちょこ登場している長男くんですが、妹さんのパパ的な役割をしてくれているみたいですね。

長男くんは、20歳とかなり大人な感じでお母さんのいい理解者なのかもしれませんね。

噂によると、高岡さんは、お子さんの学校選びには人一倍熱心だったようです。

長男くんと次男くんは幼稚園から都内の名門インターナショナルスクールに入学していました。

「世界各国の子が集まりますが、インターのなかでも教育に厳しく、
日本でいう中学生の学年でも成績によって留年することもあります。
留年というと聞こえが悪いので転校する子もいますよ。
もちろん親の転勤や若い内に海外生活を送らせたいと留学する子も多い。
“出入り”がある学校ですね」(スクール関係者)

芸能人のお子さんが最近インターナショナルスクールに行かれているのはよく耳にするお話ですが、高岡早紀さんは、長男くん、次男くんを10年以上も前からインターナショナルスクールにいれていたのでお子さん想いのいいお母さんだったのでしょうね。

そして2012年、今から6年前ですね、長男くんが14歳のときにハワイへ留学させたのです。

「14才になって思春期でちょっと心配だな、環境を変えた方がいいかなと考えてハワイへ送り出すことにしたようです。

“シングルマザーだし息子たちはきちんと育ってほしい”という気持ちが強かったみたいで。

生まれてまだ1~2才の子供を抱えていたというのもあったのかもしれません」(芸能関係者)

こちらも最近ハワイ留学される芸能人の方が多いですが高岡早紀さんもその1人だったのですね。

高岡早紀の長女は?

あと少しで終わっちゃうね、夏休み。。

高岡早紀さん(@saki_takaoka)がシェアした投稿 –


高岡早紀さんの長女ちゃんは、現在7歳で小学生です。

高岡早紀さんのインスタにちょこちょこ出ていますが、とってもスタイルが良くて可愛らしい女の子です。

着ている服もお洒落で、さすがお母さんって感じです。

娘さんもきっとインターナショナルスクールに通われているんでしょうね。

少し探してみましたが情報は出てきませんでした。

また情報入手次第、追記します。

高岡早紀さんも習われていたバレエをされているようで、発表会にも参加されているようです。

お母さんの愛情をたくさんもらって生活をしているので、いい子なんでしょうね。

スポンサーリンク




テレビ番組出演時の長男次男のコメント

2014年のアナザースカイに出演されていた高岡早紀さん。

高岡早紀さんのアナザースカイは言わずもがな「ハワイ島」です。

きっと初公開?ではなくかという長男くんと次男くんがテレビに出演されていました。

「普段は、どんな感じですか?」と番組スタッフに質問されると、

子どもたち以外のことは

「放置」

「高岡早紀 放置」

とのことです。

お子さま達がかわいくてしょうがないんですね。

長男の変化とは?

ハワイへ留学させて日本に帰ってきて会った時は、一回りも二回りも成長していました。

二男の変化とは?

「ハワイに行く前は、1日バスタオルを3,4枚使っていたそうです。

しかし、ハワイに行っている間いろんなことを分かってくれているんじゃないかな。」

長男くんのコメント

17歳の頃の長男くんのコメントです。

お母さんに対してこのコメントです。

「すぐシける」

「育て方が下手だったんじゃない?」

「あんまり言うことないです」

お母さんのこと好き?と聞かれると、

「普通に親だから、そうじゃないですか~?」

「誕生日いないので、誕生日おめでとうございます。」

どんなママ?

「お姉ちゃんみたい」

「そんな感じじゃないの?」次男くん。

さすが思春期という反応でした。

お母さんってどんな存在ですか?

「近所のおばさん」みたい

次男君のコメント

「ありがとう、じゃあね。」

お母さんってどんな存在ですか?

「服を洗ってくれる人です」

「ごはんのお金を払ってくれる人です」

アナザースカイの番組では、どんなに疎まれてもたくさん会話をする母、高岡早紀さんがいました。

二男が暴力的?と2ちゃんで言われている理由は?

アナザースカイでも3人でショッピングに行くシーンがありましたが、枕の袋を買う前に袋を破いてしまうというシーンがありましたが、14歳の頃の次男くんは暴力的?というより思春期だからしょうがないという感じでしたね。

思春期の男の子は、力が有り余っているのですから暴力的にもなりますよね。

大人になるにつれて、そんな姿も思い出に変わりますよね。

まとめ

  • 高岡早紀さんの次男がハワイ留学中に警察沙汰になるトラブルをして退学になる
  • 高岡早紀さんはお子さんたち想いの普通のお母さんだった
  • 高岡さんは長男・次男・長女と家族でよくBBQをする
  • 二男が2ちゃんで暴力的と言われるのは、思春期だからしょうがない
合わせて読みたい記事

スポンサーリンク