27時間テレビ2018の司会(キャプテン)をされます村上信五さん。みんなから「ひな」「ひなちゃん」の愛称で呼ばれているのをご存知ですか?村上信五さんが「ひな」と呼ばれている理由を知りたくありませんか?村上信五さんが飼っている猫のちーちゃんが付けている首輪もきになるところです。

 


スポンサーリンク




村上信五がひなと呼ばれる理由は?

 

View this post on Instagram

 

27時間テレビ公式HPで 『たけし村上農場』の 詳細が発表されました! . たけし少年が約60年前に食べていた “おふくろの味”はどのようなものだったのか? 番組が総力をあげて再現するべく 「当時の米を半年かけて育てよう」 というこの企画。 . “60年前の米”を育てることなんて 本当に出来るのでしょうか? 村上キャプテンの想いが詰まったお米… 収穫できるのか?是非、ご覧下さい。 . にほん人は何を食べてきたのか?を 徹底的に掘り下げる『FNS27時間テレビ』。 番組冒頭からグランドフィナーレまで 壮大なドキュメントで盛り上げる 「たけし村上農場」 ご期待ください!!! . (公式HPへはプロフィールから飛べます!) . #フジテレビ #27時間テレビ #9月8日土曜よる6時30分スタート #ビートたけし #村上信五 #たけし村上農場 #俺たちの #キャプテン #関ジャニ #稲作キャプテン

FNS27時間テレビのAD岡本さん(@fns_27htv)がシェアした投稿 –


村上信五さんは、ファンの方から「ひな」「ひなちゃん」という愛称で呼ばれています。

では、なぜ「ひな」と呼ばれているのか理由を知りたくありませんか?

理由は、ジャニーズJr.時代に先輩から「目元が雛形あきこさんに似てる」と言われたことがきっかけのようです。

それ以来、村上信五さんと仲のいいジャニーズのメンバーや関ジャニメンバーから「ひな」と呼ばれるようになり
それを見たファンのみなさんからも「ひな」「ひなちゃん」と呼ばれるようになったそうです。

雛形あきこさん

 

View this post on Instagram

 

久しぶりに会社に来たよ #サンズエンタテインメント #事務所は #なかなか #来ない

雛形あきこさん(@akiko_hinagata)がシェアした投稿 –

村上信五さん(ひな)

いかがですか?

雛形あきこさんの目元と村上信五さんの目元、似てますか??

村上信五さんが飼う猫ちーちゃんの首輪は?

村上信五さんが飼っている猫、ちーちゃんは体が小さいため鈴の付いた首輪をしているそうです。

番組内で映っていたちーちゃんの首輪は、黒ドットにリボンが施されたデザインの首輪をしていましたが、2014年に友人から小判の付いた首輪をプレゼントされ愛用していると話していました。

もうそれから4年も経つので色んな首輪をつけているでしょうね。

スポンサーリンク




ちーちゃんを溺愛する理由とは?

関ジャニ∞の村上信五さんが動物嫌いということはファンの間でで有名です。

しかし、村上信五さんが溺愛するほどの猫ちゃんがいるのをご存知ですか?

今から6年前に、関ジャニ∞の番組「ジャニ勉」の中で、

ペットショップで女子に人気No.1のネコを当てる

というテーマで番組が行われていました。

ネコはトイレのしつけがいらないので買いやすいため一人暮らしの女性にも人気らしいです。

  1. アメリカンショートヘア
  2. スコティッシュ・フォールド
  3. マンチカン

そして、子猫ちゃん達がスタジオに登場するやいなや、動物嫌いと豪語していた村上信五さんがマンチカンのちーちゃんを「ちっちゃー」と抱き上げたのです。

マンチカンのちーちゃんもかなり村上信五さんになついたので、猫飼おうかなとなったそうです。

関ジャニのメンバーにも、「短期な性格なおるで」「優しくなれるよ」とはやされていたのがかわいかったです。

そして、関ジャニの「愛でした」が流れるやいなや渋谷すばるくんに「名前つけたって、今」と言われて
村上信五さんが「ちーちゃんかな…」と番組内で猫の名前までつけてしまったのです。

そして、ペットショップで女子に人気No.1のネコであるマンチカンのちーちゃんを飼うことになったのです。

番組は、2012年8月29日放送されあた関西テレビの「関ジャニ∞のジャニ勉」です。

村上信五さんの猫ちーちゃんの種類は?

村上信五さんが溺愛している猫ちーちゃんの種類は「マンチカン」で色は「チャトラ」で性別は「メス」になります。

マンチカンは、短い足でちょこちょこ歩く歩き方が可愛いと人気のある種類なんです。

性格も人懐っこくて好奇心旺盛なので、動物が苦手の村上信五さんにはおすすめの猫ちゃんだったというわけです。

村上信五さんの猫ちーちゃんのエピソード

マンチカンは人懐っこい性格ではありますが、人がたくさんいたりすると、少し臆病な性格が出てきて隠れたりすることもあるようです。

そんな性格を持つ村上信五さんが溺愛する猫ちーちゃんを楽屋に連れて行ったことがあるそうです。

ちーちゃんは自宅から出るのが初でした。

関ジャニのメンバー横山裕さんを含むたくさんのギャラリーにビックリしてソファの下に隠れてしまったようです。

そんな姿を見てかわいいなと思ったり、スタッフさんに遊んでもらったりしたなんてちーちゃんを溺愛するエピソードを話されていました。

まとめ

  • 村上信五さんが「ひな」と呼ばれる理由は雛形あきこさんの目元に似ているから
  • 村上信五さんは大の動物嫌いで有名
  • 「関ジャニ∞のジャニ勉」の番組に出演した子猫を気に入る
  • 番組中に猫に「ちーちゃん」と名前をつけ飼うことになる
  • 村上信五さんがちーちゃんにつけている首輪は小判の付いた首輪
合わせて読みたい記事

スポンサーリンク