関ジャニ∞の中でも、抜群の運動神経を誇る安田章大さんのカツラ疑惑をご存知ですか?安田章大さんが脳腫瘍の手術をしたと報道されたのは、今年の7月。脳腫瘍で通っていた病院がどこなのか?それが原因でカツラを着用していたのか?調べていきます。


スポンサーリンク




安田章大のカツラ疑惑とは?

安田章大さんのカツラ疑惑が浮上した理由として冒頭部分にも書いたように脳腫瘍があり手術されたんです。

その脳腫瘍の摘出手術の際に『剃毛が必要』というイメージが強かったためにカツラが必要だったからと考えられます。

が、しかし実際のところ脳腫瘍の摘出手術は無剃毛手術とよばれる手術を行うのが一般的だそうで、場合によっては線状にごく一部剃る程度だそうです。

ですので、安田さんの場合も剃毛は必要でなかったとみられ、カツラ疑惑はデマだった可能性が非常に高いと思います。

部分的に剃毛していたとしても、安田さんは元々長めのアシンメトリーの髪型だったのでカツラを使わずに隠すことも十分可能ですよね。

脳腫瘍で通っていた病院は?

安田章大さんが腫瘍摘出の手術をした病院および入院していた病院は、現在明らかにされておりません。

そこで都内で脳腫瘍の手術ができる有名な病院を調べてみました。

  • 総合東京病院
  • 東京医科大学病院
  • 東京女子医科大学病院
  • 東京脳神経センター
  • 虎の門病院

などが挙げられますが、他にもまだまだ病院はたくさん存在する上に、プライベート情報流出には厳しいジャニーズ事務所ですから、特定するのは困難だといえます。

今後有力な情報が入れば追記します。

脳腫瘍ができた原因とは?

安田章大さんの脳腫瘍を発見したのは、2017年2月です。

髄膜腫という脳腫瘍でした。

摘出手術を受けたことを公表されたのは2018年7月のことでした。

脳腫瘍ができた原因は、ストレスや生活習慣の乱れなどが考えられるようですが、ハッキリとは分かっておらず、予防するのも難しいそうです。

脳腫瘍を発見したきっかけは、度重なる体調不良などがあったため脳ドックにて早期発見できたそうです。

以下、安田さんの脳腫瘍について発表された際の公式サイトの引用文です。

安田は、2017年2月上旬に髄膜腫(ずいまくしゅ)という良性の脳腫瘍の摘出手術を行いました。手術は無事に成功し、現在も経過は良好でございます。

(中略)

そして、この度、事実を公表することにしましたのは、安田の体調は順調に快方に向かっておりますが、皆様よりご心配の声を多数頂戴しておりますため、きちんと現状をお伝えし、ご安心いただくべきであると考えたことによるものです。一方で、骨折は順調に回復しているものの完治するまでには至っておりませんので、7月15日(日)よりスタートいたします全国ツアー「KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST」につきましては、本来のパフォーマンスをお見せすることはできませんが、今の安田にできる最大限のパフォーマンスをさせていただくことでご了承いただけますと幸甚に存じます。

安田はベストな状態ではございませんが、メンバーは自分たちにできるすべてのことを今回のステージを通してお届けすることで関ジャニ∞の船出とする覚悟でおります。皆様にもぜひともありのままの6人の姿を見ていただき、同じ時を共有していただけますと幸甚に存じます。

人気アイドルの安田章大さんが脳腫瘍の摘出手術を受けていたというのは衝撃を受けるニュースでしたが、脳ドックによって早期発見できたとのこと、本当によかったですよね。

「若いから自分は大丈夫」と言うことは決してなく、定期的な健康診断や人間ドックが大切だと再確認させられるニュースでしたね。

 

View this post on Instagram

 

9/7▶︎▷▶︎GR8EST参戦👶🏻🍼 バルコニー4列目、快適空間でした🙌 グッズお譲りしていただけた方、ボディーシール交換してくださった方、一緒に参戦したフォロワーさん! 今日はありがとうございました💫 そしてeight! 本当に終始可愛くてかっこよくて、時にはすっごく面白かったり。やっぱりついていきたいと思う魅力がたくさんありました これからも、eighterでいさせてください 来年も会うことを章ちゃんと(勝手に)約束してきたのでこれから全力で勉強励みたいと思ってます!! #GR8EST #安田章大 #横山裕 #村上信五 #丸山隆平 #錦戸亮 #大倉忠義 #eighter #eighterさんと繋がりたい #eighterさんと仲良くなりたい

のえるさん(@noeru_penguin)がシェアした投稿 –


それにしても、5大ドームツアーのすべてに参加すると宣言しているあたりがプロを感じますよね。

それに、渋谷すばるさんの脱退もあったのでファンのみなさんにすべてもの償い?!なのかもしれませんね。

安田章大の脳腫瘍手術の結果は?

さきほど公式サイトからのメッセージにあったとおり、安田さんの脳腫瘍手術の結果は無事に成功し快方に向かっているとのことです。

実は髄膜腫は、およそ9割が良性の、脳腫瘍の中では比較的よくみられる病気にあたります。

手術をしたことを公表された時点で1年以上過しており、イベントやテレビにも出演している様子を見ると、病気は完治したと言えるのではないでしょうか。

“脳腫瘍”や”髄膜腫”と聞くと悪性のものを想像してしまいますが、良性の場合が多いパターンもあるのは初めて知りました。脳腫瘍の報道を見たときは心配になりましたが、元気に活躍されている姿をみると安心しますね。

安田章大は脳腫瘍の後遺症は?

手術は成功したとはいえ脳腫瘍を患い摘出手術を受けたのですから、後遺症が心配ですよね。

安田章大さんが受けた髄膜腫の手術には、合併症や後遺症のリスクがあり、考えられるのは

  • 麻痺
  • 失語
  • 視野障害・視力障害
  • けいれん発作

などです。

また再発率は安田さんのように良性であった場合7~12%、万が一悪性であった場合は50~78%とされています。

再発率10%前後というのは医学界においては低い確率のようですが、やはり少し心配ですね。

スポンサーリンク




安田章大に対するSNSの反応は?

安田章大さんの脳腫瘍摘出手術に対してファンの方のSNSの反応では、

「脳腫瘍を患っていたことにびっくりして言葉が出なかった。無理せずゆっくりしてね」

「すでに頑張っているから、頑張ってとは言わない。隠したいことを包み隠さず話す誠実さに泣ける。」

「脳腫瘍の摘出手術をしたあと舞台やツアーをするの最強かよ。自分のことを一番に考えてゆっくりよくなって。」

と優しい反応がたくさん見られました。

脳腫瘍の手術後の経過が良いようですが、くれぐれも無理はせずに活動を続けてほしいですね。

ファンやメンバーのために笑顔を絶やさず頑張る優しい性格の安田章大さんの、これからのますますの活躍に期待します。

安田章大の性格は?

安田章大さんといえば、関ジャニ∞の中では優しくて面白い弟的ポジションですが、実際のところどんな性格なんでしょう?

同じく関ジャニ∞メンバーの錦戸亮さんはトーク番組で、安田さんのことを

 

「具合が悪いときはすぐに気づいて『大丈夫か?』と聞いてくる」

 

と話していました。

他にも番組内で品川庄司さんがケンカを始めた際には率先して止めに入ったりしている様子が見られたので、やはり『優しい性格』であることには間違いなさそうですね。

しかしその一方で、「たまに機嫌の悪そうな冷たい顔をしていることがある」という声も見られました。

人気アイドルとはいえ人間ですから、そりゃ機嫌が悪いときがあっても不思議ではないと思いますけどね。むしろ、そういう人間らしい素の部分も可愛いと思います。

安田章大のプロフィール


名前:安田 章大(やすだ しょうた)

生年月日:1984年9月11日

出身地:兵庫県尼崎市

身長:164.5cm

血液型:A型

安田章大さんは2人姉弟の弟で、1997年に嵐の櫻井翔さんが好きだった姉が勝手に履歴書を送ったのがきっかけだったでジャニーズに入りました。
きっと、お姉さんの勝手な行動に怒ったんでしょうね。

そんな姉弟ケンカを見てお母さんからのひと言。

「どうせ受からんから行くだけ行ってみたら?」

安田章大の性格を分かりきってる発言ですよね。

負けず嫌いの安田さんはオーディオを受けて見事合格!

関ジャニ∞の大倉忠義さん、錦戸亮さんが同期なんですよ。

2002年に関ジャニ∞が結成され、グループ内ではボーカル・ギターを担当しています。

舞台をメインに俳優としても活躍されています。

まとめ

  • 関ジャニ∞安田章大さんは2017年2月に脳腫瘍の摘出手術をしていた
  • 手術は成功しており、完治している様子
  • 安田章大さんの脳腫瘍が再発する確率は10%前後と低い
  • 安田章大さんのカツラ疑惑はデマである可能性が高い
  • 安田章大さんは優しい性格
合わせて読みたい記事

スポンサーリンク