2019年ブレイク必至との呼び声高い中村倫也さんといえば、刑事役からヤンキー役まで幅広いイメージの役を違和感なくこなす”カメレオン俳優”!

今回はそんなカメレオン俳優の中村倫也さんが、これまで出演したドラマについてまとめてみました。





中村倫也の出演一覧2019

まずは中村倫也さんが2019年に出演されている作品です。

現在までで公表されているのは、TBS系列で放送中の”初めて恋をした日に読む話”(ドラマ)と、3月23日から公開予定の『美人が婚活してみたら(映画)』です。

公表されている情報はまだまだ少ないですが、これからたくさん出演作品が発表されること間違いなしだと思います。




刑事も先生も!中村倫也出演のおすすめドラマ紹介!

中村倫也さんのカメレオン俳優っぷりは、キャスティングされる役の幅からも伺えることと思います。

例えば“サラリーマン左江内氏”ではコミカルな警官役“ドロ刑”では元エリートの刑事役を演じた中村倫也さんですが“今日から俺は!!”では気取ったシティボーイのヤンキー役、そして“初めて恋をした日に読む話”ではクールな先生役を演じてらっしゃいます。

たいていの俳優さんにはある程度イメージというものがついてまわっているので、悪役ばかりキャスティングされる俳優さんだったり、刑事や弁護士などお堅い立場の役ばかりキャスティングされる俳優さんだったりと演じる役柄が偏りがちですが、中村倫也さんは本当に幅広いイメージの役をそつなくこなされています

そしてどの役でも違和感がないのがさらに素晴らしいと思います。

まだ中村倫也さんのことをあまり知らないという方は、ぜひ”サラリーマン左江内氏”と”ホリデイラブ”と”初めて恋をした日に読む話”の3本を見てみてください。

こちらの3本で中村倫也さんが演じた役はどれも相反するものなので、これらを見れば中村さんの凄さが分かると思います!




初めて恋をした日に読む話の中村倫也がヤバすぎる!

 

筆者のおすすめドラマでもある“初めて恋をした日に読む話”ですが、ツイッターでも「はじこいの中村倫也がやばすぎ!」だと盛り上がっています。

“初めて恋をした日に読む話”で中村倫也さんが演じる山下一真という役柄は深田恭子さんが演じる主人公・春見順子の幼なじみで、中村さん自身、

「僕が演じる山下の印象は、真っ直ぐで、自分の気持ちをちゃんと言葉にする人。男らしい人。友達にこんなヤツいたら気持ちいいだろうなあ~と思いながら原作を読みました。

脚本を読むと、スカッシュのような楽しい掛け合いになりそうな予感。力み過ぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。どうかご期待ください。」

とコメントしているとおり、まっすぐな教師という役です。

そんな中村倫也さん演じる山下一真に対してツイッターでは、「山下先生のビジュアル好き、どつぼ」や「改めてドラマ版の山下先生素敵スギじゃない?最高かよ。」、「圧倒的に山下先生がかっこよすぎてしんどい」などと絶賛のコメントの嵐です。





中村倫也のブレイクまでの道のりは?

今ではドラマや映画に引っ張りだことなった中村倫也さんですが、とんとん拍子で人気俳優への道を歩んでこられたわけではないようです。

高校1年生のころに同級生の知り合いからスカウトを受け芸能事務所に入った中村倫也さんは、俳優デビューからわずか半年で朝ドラに出演し好調なスタートを切りましたが、その後はあまり仕事もなくファストフード店や引っ越しのアルバイトをして生計を立てていたようです。

4年ほどアルバイトメインの生活を送った21歳・22歳のころになると、「あれ?おれって役者だよな?」と思うようになり、アルバイトをすべて辞めて役者一本に絞るようにしたんだそうです。

ですが、すぐに仕事が舞い込むことはなく、先輩の家にお邪魔してはご飯を食べさせてもらう性格を送っていて、そのころ特にお世話になったのは八嶋智人さんだそうです。

そして演出家の蜷川幸雄さんに出会い多くを学んだことで、話題作にたびたび呼ばれるようになり、デビューから9年経った2014年に舞台”HISTORY BOYS”に主演で出演すると読売演劇大賞優秀男優賞を受賞して注目されました

その後2018年の朝ドラ”半分、青い。”に出演すると、その高い演技力とビジュアルでさらに多くの人から注目されました。

中村倫也の学生時代や私生活は?

高校1年生のころに芸能界入りした中村倫也さんですが、幼少期から芸能界を目指していたのかと尋ねられるとそうではないそうです。

小学3年生のころからサッカーに熱中していた中村倫也さんは、幼少期の夢は「サッカー選手になりたい」だったそうです。

夏合宿では10キロもの山道を走ったり、サッカー漬けの日々を送っていたそうですが、いずれスポーツの世界では上下関係や勝ち負けなどが付いてまわることに気付き、自分は仲間と楽しくサッカーができればそれでいいと考えて、サッカーを辞めたんだとか。

また、小学生の時は毎週のように好きな人が変わっていたということを明かしておられます。

さぞかしクラスの人気者だったことと思います。

高校では教育実習生を好きになり、告白するも振られてしまったそうです。

確かに高校生の時に出会う教育実習生の方ってすごく魅力的に見えたので、思わず共感してしまいました。

さらに現在多忙な中村倫也さんですが、休日はどのように過ごしているのか気になりますよね。

友人も多そうな中村倫也さんなので遊びに行ったりしているんだろうなと思っていたのですが、実際は用事がない限り外には出ないインドアな私生活とのことでした。

気分転換はペットのハムスターやポリプテルスの水槽を掃除することで、自分で料理もするんだそうです。

結構意外だなと思ったのですが、皆さんはどう感じられますか?

ですが一方で、30代になった今、キャンプやゴルフや釣りに挑戦してみたいとも話しておられます

アウトドアにも挑戦して世界を広げてみたいということなんでしょうか?

合わせて読みたい記事

中村倫也の恋愛事情は?

最後に中村倫也さんの気になる恋愛事情についても見てみましょう。

恋愛においてはかなり積極的だという中村倫也さんは、好きになったらグイグイアピールして自分から告白もするそうです。

女心は分からなくて、相手の女性が自分が好いてくれているかどうかには気が付かないタイプでもあるようです。

「両思いである自信がないと告白できない」というタイプの方も少なくない中で、凄く男らしいですね。

そんな中村倫也さんの好きなタイプは”地味な服装でオタクっぽい人”、”負けず嫌いな人”、そして”アホなこと言ってもニコニコ聞いてくれる人”だそうです。

中村倫也さん自身、インドアでオタク気質な性格なので、似た性格の人がいいとのことでした。

逆に、”ジャケットを肩からかけるだけの人やオシャレな人”は、自分がオシャレではないことにコンプレックスを抱いている分、苦手だと感じるそうです。

デート水族館に行ったりBBQを楽しみたいそうですよ。

すごく具体的な理想がある中村倫也さんですが、現在は熱愛に関する有力な情報はなく、彼女はいないと考えられています

今後中村倫也さんがどんな方とお付き合いされて、ゆくゆくは結婚されるのかが楽しみですよね!

合わせて読みたい記事

中村倫也プロフィール

名前:中村 倫也(なかむら ともや)

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

身長:170cm

体重:58kg

血液型:A型

所属事務所:トップコート

中村倫也の作品を今すぐ見たい方はパラビに登録!

まとめ

  • 中村倫也は刑事役からヤンキー役までこなすカメレオン俳優である。
  • 中村倫也が先生役を演じる”初めて恋をした日に読む話”はキュンキュン必至!
  • 中村倫也はブレイクするまで、アルバイト生活を送っていた時期もあり。
  • 中村倫也は小学生のころからサッカーに熱中し、幼少期の将来の夢はサッカー選手。
  • 中村倫也の理想のタイプの女性はオタクっぽくて負けず嫌いで笑顔の人。