なにわ男子デビュー日デビュー曲!バーチャルジャニーズは誰?










関西ジャニーズJr.から4年ぶりとなる新ユニットなにわ男子が結成されました。

にわ男子のデビュー日は?デビュー曲は決まっているのでしょうか。

待望のデビュー日とデビュー曲はなにわ男子の華々しいスタートに関係するので気になるところですよね。

個性溢れる7人のメンバーカラーとプロフィールも注目です。

また、バーチャルジャニーズってどういうこと?それには、なにわ男子のあるメンバーが活動することで話題となっています。





なにわ男子のデビュー日は?

なにわ男子は2018年10月6日に発売された三誌の雑誌、POTATO・WINKUP・DUETにて、なにわ男子の結成が発表されました。

そして、2018年10月24日に関西ジャニーズJr.の公演にてなにわ男子は初お披露目となります。

既にメディアでも取り上げられ、注目を浴びているなにわ男子なので、もうデビューしているんじゃないかと思う方も多いと思われますが、実はまだデビューしていません。

なにわ男子のデビュー曲は?

デビューしていないので、デビュー曲もまだ発表されていません。

しかし、デビューしていないものの、結成3~4ヵ月で、なにわ男子オリジナル曲が2曲あります。

その曲名は、

なにわLucky Boy!!

ダイヤモンドスマイル

です。

既に、ジャニーズカウントダウンコンサート2018‐2019でも歌っています。

なにわ男子のデビューも近いのではとワクワクしてしまいますが、この2曲のどちらかがデビュー曲となるのではないか?と予想されています。

パフォーマンス映像もあるので、是非、なにわ男子のフレッシュさ全開の歌唱力・パフォーマンスを見てみるのもいいですね。

ファンの皆さんも、愛着のある楽曲でデビューとなれば、更に盛り上がる1曲となり嬉しいのではないでしょうか!

なにわ男子名前の由来は?

関西ジャニーズだから「なにわ」。大阪の代名詞になりますね。

メンバー全員が関西出身ということで付けられたと言われています。

関西から生まれたグループという誇りをもって活動することができそうな良いグループ名となっていますね。

また、もうひとつ名前の由来には候補が上がっていて、それが「なにわ皇子」の引継ぎです。

どういうことかというと、なにわ皇子はなにわ男子のメンバーである西畑大吾さん・大西流星さん、また現在デビューしているKing&Prince(キンプリ)メンバー永瀬廉さんが所属していたユニットになります。

3人の頭文字をとって、永瀬廉(Na)西畑大吾(Ni)大西流星(O)、な(Na)に(Ni)わ(O)となっていました。

今回はそのなにわ皇子のメンバーも新ユニットに参加していることから、この名前が引き継がれたという説もあります。

しかし、永瀬廉さんは現在、King&Princeで活動しています。

なので、新しいメンバーも加わったことで、少し変えて「なにわ男子」ということになったのでしょうか。

なにわ男子のメンバーカラーは?

 

View this post on Instagram

 

夢に向かってがんばれ( ‎¨̮ )و✧ なにわ男子! #なにわ男子 #関西ジャニーズjr

なにわ男子さん(@naniwa_boys_1006)がシェアした投稿 –


ジャニーズといえば、それぞれのメンバーにメンバーカラーとなる色がありますね。

なにわ男子のメンバーカラーもあります。

西畑大吾さん:レッド

大西流星さん:オレンジ

道枝駿佑さん:ピンク

長尾謙杜さん:イエロー

高橋恭平さん:パープル

大橋和也さん:グリーン

藤原丈一郎さん:ブルー

メンバーカラーはその人のイメージをカラーから想像してしまいますよね。

思ってた色と違うといった驚きを感じた慣れ親しんだファンの声も見られましたが、メンバーをすぐ覚えたいと思ったら、メンバーカラーは大切になってきますね。

お気に入りの推しが見つかったら、その色を身に着けて応援に行くと、彼らもすぐ分かって嬉しいでしょうね。

なにわ男子のメンバープロフィール

なにわ男子が結成されてから誰が1番注目を浴びているのか、人気順も含めてメンバーのプロフィールをご紹介します。

西畑大吾

 

View this post on Instagram

 

可愛いは正義✌︎ #西畑大吾#なにわ男子

たけい✌︎さん(@lihbh82)がシェアした投稿 –


名前:西畑大吾(にしはただいご)

生年月日:1997年1月9日

年齢:22歳

血液型:AB型

なにわ男子のセンターです。

最近ではフジテレビ系連続ドラマ、俳優の高橋一生さん主演の「僕らは奇跡でできている」に出演していました。

道枝駿佑

 

View this post on Instagram

 

あーイケメン✨ こりゃファン増えるわな〜。 #道枝駿佑 #なにわ男子 #関ジュ #道枝担と繋がりたい #あけおめ魂 #イケメン

🌈YUKI🌈さん(@sigesmilemichi)がシェアした投稿 –


名前:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日

年齢:16歳

血液型:O型

華奢で可愛らしいルックスをもっています。

ドラマ「母になる」では沢尻エリカさんの息子役を演じ、大変話題となっているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

大西流星


名前:大西流星(おおにしりゅうせい)

生年月日:2001年8月7日

年齢:17歳

血液型:O型

ジャニーズ事務所に入所して1ヵ月も経たないうちに、なにわ皇子のメンバーに選ばれたという超エリート生です。

ダンスが得意で、トークで場を仕切るしっかり者でもあります。

藤原丈一郎

 

View this post on Instagram

 

☺︎ #大橋和也 #藤原丈一郎 #関西ジャニーズjr #なにわ男子 #大西流星 #西畑大吾 #道枝駿佑 #長尾謙杜 #高橋恭平 #隠しきれないヲタク

Kahoさん(@pudding_taishi_oohashi_)がシェアした投稿 –


名前:藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)

生年月日:1996年2月8日

年齢:22歳

血液型:O型

ジャニーズに入所してなんと14年になります。

舞台やコンサートで漫才を披露するほど、お笑いが大好きということで有名です。

長尾謙杜


名前:長尾謙杜(ながおけんと)

生年月日:2002年8月15日

年齢:16歳

血液型:B型

美容やファッションにハマっているファッションリーダー的存在です。

緊張しやすいのにマイペースという性格で、柔らかい笑顔が特徴的です。

大橋和也


名前:大橋和也(おおはしかずや)

生年月日:1997年8月9日

年齢:21歳

血液型:B型

過去にハモネプに出演していたこともあるという歌唱力で歌声に注目の彼は、ハスキーな声が魅力的です。ダンスのレッスンにも余念がない努力家、まさにアイドルの鏡です。

高橋恭平


名前:高橋恭平(たかはしきょうへい)

生年月日:2000年2月28日

年齢:18歳

血液型:B型

日本語が不自由なところがあり、会話が噛み合わなかったりして、おバカキャラとしてメンバーやファンに愛されています。

そのアホさ加減が愛らしいと、高橋さんの魅力のひとつでもあります。

また、コンサートの通し稽古にあった会見では、西畑大吾さんは

「誰がセンターになっても輝けるようなグループになりたい。そのためには全員が売れないといけない。」

道枝駿佑さんは

「なにわLucky Boy!!は新曲のメンバーカラーが入った衣装で歌っているので、そこも見てほしい。」

と、それぞれがなにわ男子の活動に意気込むコメントを聞くことができました。

合わせて読みたい記事

なにわ男子メンバーがバーチャルジャニーズ?


ジャニーズ事務所とSHOWROOM株式会社でJohnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」を2019年2月19日(火)から開始しました。

バーチャルジャニーズとはオリジナルのバーチャルキャラクターとなり、動画の生配信を行っていくということです。

リアルタイムコミュニケーションで、これまでライブ会場でしか得ることができなかった

「そこに確かに存在する感覚」や「一体感」

を、毎日手元のスマートフォンで実感できるものです。

オリジナルキャラクターは、アイドルになる夢を叶えるため、日々レッスンに励む海堂飛鳥(かいどうあすか)と苺屋星空(いちごやかなた)。

そのキャラクターボイスを担当するのは、なにわ男子のメンバー、藤原丈一郎さんと大橋和也さんに決まりました。

海堂飛鳥役:藤原丈一郎さん

苺谷星空役:大橋和也さん

SHOWROOMでの配信を通し、新しい時代のアイドルとしてのスキルを学ぶこと。

アイドルデビューとワンマンライブを目標に、強い絆で結ばれた2人が切磋琢磨し、視聴者の皆さんには、コメントや配信内での企画に参加していただき、2人を応援していくというような形になっています。

ジャニーズJr.ではYouTube進出も話題になりましたが、こちらの企画も大変気になりますね。ファンの皆さんも参加して応援できるということで、配信を楽しんでいる方も多いと思います。

バーチャルジャニーズに対するSNSでの反応は?

バーチャルジャニーズという初の試みに戸惑いながら応援する人も見られましたが、バーチャルジャニーズのおかげで、ジャニーズを知ることができで喜ぶ人もいました。

なにわ男子のメンバーにもっと興味が湧けたという人、今後の期待に高まりながら楽しい想像を繰り広げる方も見受けられました。

なにわ男子がそれぞれの活動にチャレンジする中での、新しい魅力にも注目していきましょう!

まとめ

  • なにわ男子の結成日は2018年10月6日。雑誌で発表される。
  • なにわ男子のデビュー日は決まっていない。
  • なにわ男子のデビュー曲もまだ決定していないが、オリジナル曲が2曲ある。
  • バーチャルジャニーズのキャラクターの声優を務めるのは、なにわ男子の藤原丈一郎さんと大橋和也さん。