ジャニーズ所属の芸能人の実家は総じてお金持ちであるという説があります。

歌やダンスのレッスンに小さいころから通っていたというエピソードのあるジャニーズタレントが多く、そうなると家が裕福でないと無理ということがあるようみたいですね。

実際、ジャニーズ所属のタレントで実家がお金持ちと言われている人を調べてみました。

ご両親の職業も調査しましたよ。





ジャニーズ所属芸能人実家がお金持ちは誰?

ジャニーズ所属の芸能人で実家がお金持ちと言われている人で有名なのは、嵐の櫻井翔くんや関ジャニ∞の大倉忠義くん

最近何かと話題なSixStoneの京本大我くんのお父くんは京本政樹さんで有名ですよね。

やはり噂は本当だったのか・・・と思えるほど人数が多かったです。

グループごとに実家がお金持ちと言われているメンバーを紹介します。

嵐のメンバーで実家がお金持ちは誰?

まずは、2020年で活動停止になっている嵐のメンバーからです。

櫻井翔

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿


櫻井翔くんが幼稚園から大学まで慶應に通っていたというお話は有名なのではないかと思います。

実際、幼稚園から大学までずっと慶應に通い続けたとするとどれくらいの学費がかかるものなのでしょうか。

ざっとではありますが、全部で2800万円ほどかかるそうです。

もちろん、こちらには学校の他の習い事などの費用は含まれていません。

相当なお金持ちでないと、これだけの教育費をかけるのは不可能でしょう。

そんな櫻井翔くんのお父さんのご職業は総務省の事務次官です。

事務次官といったら、一般的にはキャリア組と呼ばれる上級公務員の中でも最高の役職です。

櫻井翔くんのお父さんは、東京大学の法学部出身で、専門は情報通信の分野になります。

ちなみに、櫻井翔くんの弟は13歳年下の櫻井修くん

こちらも慶応大学の出身です。

また、4つ年下には妹さんがいらっしゃいます。

こちらは、成城大学卒業後、日本テレビに入社されていて、記者として活躍されているといいます。

まさに華麗なる一族といった感じですね。

まちがいなく、櫻井翔くんの実家はお金持ちであるといえると思います。

相葉雅紀

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿


相葉雅紀くんの実家といえば千葉県で中華料理屋くんを経営しているということで有名ですね。

実はそれだけではなく、幕張に土地を持つ大地主でもあるのです。

土地だけでなく、ビルやクルーザーも所有しているということですから、正真正銘のお金持ちといえそうです。

また、相葉雅紀くんのおじいさんがクジャクを飼っていたという話もあります。

さらにそのクジャクは庭で放し飼いにしていたといいますから二度びっくりです。

それだけ広い庭が自宅にあったということですね。

そして、実家の中華料理店の名前は「桂花楼」といいます。

ファンの間ではこのお店で食事をして、お店の前で写真を撮ってくるというのが定番になっているそうです。

実際にお店を訪れた人によると、お母さんが相葉君にそっくりだったとのこと。

また、店内には嵐のサイン色紙も飾られているということで、こちらが相葉雅紀くんの実家であることは間違いなさそうです。

松本潤

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿


松本潤くんのお父さんは卵を加工する会社に勤務する会社員であるようです。

「あるようです」というのは、一時、松本潤くんのお父さんは、養鶏場を経営しているといううわさが立ったことがありました。

また、そこで採れた卵の販売も行っていて、楽天市場でも販売されているという話も持ち上がっていました。

さらに、日本国内だけでなくヨーロッパやアメリカにも輸出していて、相当なお金持であるというのです。

楽天市場の「松潤命」という名前のサイトが「松潤卵」という商品を販売していたということからこんなうわさが立ったようです。

このうわさを信じた人たちがこの養鶏所に押し寄せて大騒ぎになるという事件も起きました。

松本潤くんのお父さんは、卵加工の会社につとめているというのが真実のようではありますが、一方で、マンションをいくつか所有していて、不動産も多く持っているといううわさもあり、相当な資産家であるという話もあります。

プライベートについてあまり多くのことを語らない松本潤ですので、いろいろなうわさも立ちやすいようです。

大野智

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿


大野智くんのお父さんは会社を経営している実業家だとのこと。

クリスマスになると、大野智くんの実家に会社の人たちが集まって盛大にパーティをしていたのだとか。

ただ、経営者といっても社員の方たちとは家族のように接しているアットホームな会社だとのこと。

お父さんは大野智くん人柄からも想像できるあたたかなリーダーということのようですね。

また、実家には防音室があったといいます。

家に防音室があるということは、大きなお家であることが想像できますね。

大野智くんはここで歌の練習などをしていたそうですよ。

ちなみにお父さんの趣味は釣りだとのこと。

さらに2歳年上のお姉くんはフラワーアートの先生をされているということで、「釣り好きでアートにも造詣がある」という大野智くんの人格はご家族から大きな影響を受けて形成されているといえそうです。

関ジャニ∞のメンバーで実家がお金持ちは誰?

関ジャニ∞のメンバーでお金持ちと言えば、大倉忠義くんです。

大倉忠義


大倉忠義くんのお父さんが居酒屋チェーン「鳥貴族」の社長・大倉忠司さんであるということは有名ですよね。

鳥貴族は業績が上々で、2014年にはジャスダックに新規上場しています。

株の52%にあたる75万株は筆頭株主である大倉忠司くんが保有しており、大倉忠義くんの実家がお金持であるということは揺るぎありません

また、大倉忠義くんも鳥貴族の株のうち1万株を保有。

二人の弟くんもそれぞれ同じだけの株を保有されているそうです。
なんと、大倉家だけで25億円を超える資産を持っているという計算になります。

となると、鳥貴族を誰が継ぐのかということが気になりますが、兄弟三人のうちの誰かが継ぐことになるのではといわれています。

もし、大倉忠義くんが鳥貴族を継ぐとなると、会社社長とアイドルという二足の草鞋を履くことになるのでしょうか。

行く末が気になるところです。

総資産25億円というと、ものすごく豪華な生活をされてきたのかと思ってしまいますが、大倉忠義くんによると、鳥貴族が大きく成長したのは最近のことで、小さい頃はごく普通の生活を送っていたのだそうです。

お小遣いも普通の額しかもらっていなかったそうで、新聞配達をしていたこともあるそうです。

鳥貴族で顧客の名簿打ちのアルバイトをしていたこともあるそうですが、そのときも、地域のコンビニで一番安い時給と同じ金額しかもらっていなかったそうです。

このようなエピソードを聞くと、お父さんはごく普通の金銭感覚を育てたいという思いがあったのかもしれませんね。

キスマイのメンバーで実家がお金持ちは誰?

キスマイのメンバーで実家がお金持ちと言われているのは千賀健永くんです。

千賀健永


千賀健永くんのお父さんは広告系の会社の社長でデザイナー、そして、お母さんはコンサルティングの会社の社長さんということで、なんと、両親がそろって社長ということで知られています。

これだけ聞いても、実家は相当なお金持ちであるとわかりますね。

また、お母さんはかつてモデルをされていたということでかなり美人であるといわれています。

千賀健永くんのお金持ちエピソードには枚挙にいとまがありません。

たとえば、千賀健永くんは小さいころ、習字、サッカー、ダンス、学習塾、ピアノ、歌、絵、スイミングに通っていたのだそうです。

まさに、習い事のデパートのようですね。

月謝だけでも相当な額になりそうです。

ほかにも、子どものころから洋服はブランド物でジャニーズジュニアとして活動していたときも。

全身ブランドだったといいます。

また、家族旅行で海外に数えきれないくらい行っていたそうで、キスマイメンバーの中で一人だけ雑誌の記事欄におさまりきらなかったそうです。

ここまで聞くと、千賀健永くんは正真正銘のお坊っちゃんといえそうです。

それでも、テレビでの様子を見ても嫌味な感じがしないのは、ご両親がしっかりとしつけをされていたからなのでしょうね。

HeySayJUMPのメンバーで実家がお金持ちは誰?

HeySayJUMPのメンバーで実家がお金持ちと言われているのは岡本圭人くんです。

岡本圭人

岡本圭人くんのお父さんといえば、ジャニーズのユニット・男闘呼組の元メンバー岡本健一さんです。

お父さんである岡本健一さんは1988年、15歳のときにジャニーズ事務所に入所。

男闘呼組のギタリスト&ボーカルとして活躍されました。

男闘呼組としての活動は1993年に終了していますが、所属は今もジャニーズで俳優として舞台やテレビなどで活躍されています。

1992年にモデルだった西克恵さんと結婚。

1993年に岡本圭人くんが誕生しています。
(2007年に離婚されています)

岡本健一さんは、アイドル・俳優として活躍されているということを考えるとそれなりの収入があったものと思われますが、2020年の9月に都内の塗装会社の代表取締役に就任されたそうです。

この塗装会社はもともと岡本健一さんのお父さんが経営されていたのですが、昨年社長を交代されたということです。

また、同じタイミングで岡本圭人くんをその会社の取締役に就任させたのだそう。

(ジャニーズでは副業を禁止していますが、このケースは副業にはあたらないとジャニーズ事務所は判断しているようです)

ともかく、岡本圭人くんのお父さんである岡本健一さんもジャニーズ所属で会社社長でもあるということで、実家はお金持ち確定といえます。

SexyZoneのメンバーで実家がお金持ちは誰?

SexyZoneのメンバーで実家がお金持ちと言われているのは中島健人くんとマリウス葉くんです。

中島健人

中島健人くんのお父さんはクレジット会社マルイに勤めるサラリーマンでポストは部長職だといわれています。

(一時、お父くんは警察官だといわれたこともありますが、実際はそうではなかったようです)

有名企業の部長職ということで、相当な収入があるものと思われます。

ちなみに、中島健人くんのお母さんはフィリピン人と日本人のハーフだとのこと。

家族仲はとても良く、年に一度は三人で旅行に行ったり、お父さんと飲みに行ったりもしているのだとか。

また、お父さんは明治学院大学の出身ということですが、中島健人くんもお父くんの影響で同じ明治学院大学に進学しています。

中島健人くんにとってお父さんはお金持ちというだけではなく、尊敬できる人ということのようですね。

マリウス葉

マリウス葉くんといえば、お父さんはドイツ人、お母さんは日本人というハーフであることで知られていますよね。

実家は、ドイツのハイデルベルクにあります。

この実家が豪邸で敷地面積は1100平方メートル(テニスコート4面分)もあり、なんと5階建ての9LDKだそうです。

リビングの広さは50畳もあるということで、並の豪邸とは桁が違います。

また、代々続く不動産一家ということで、歴史のあるお金持ちだというのです。

現在、お父さんが副社長、おばあさんが社長という形になっているとのこと。

総資産は数十億円にものぼるといわれています。

さらに曾祖父母にあたる方も神戸の豪邸に住んでいて、かつては昭和天皇の弟である高松宮様とも交流があったという本物のセレブであるようです。

ということで、マリウス葉くんの実家は単にお金持ちであるだけでなく、歴史や由緒のあるお金持ちであるということがわかりました。

ジャニーズWESTのメンバーで実家がお金持ちは誰?

ジャニーズファンなら誰も知っているジャニーズWESTの実家がお金持ちなのは、中間淳太くんです。

中間淳太

中間淳太くんのおじいさんは台湾の貿易関連の会社の経営者だといいます。

そして、お父さんはその財閥の出身者だそうです。

中間淳太くんはお父さんが台湾人、お母さんが日本人であるハーフであることでも知られていますが、おじいさんもお父さんも台湾では有名な貿易会社で働いておられます。

年商10億円といいますから、相当大きな会社だといえます。

もし、中間淳太くんがジャニーズに入っていなければねこの会社を継いでいたかもしれないとのこと。

中間淳太くんといえばセレブキャラとして知られていて、トークの中でも「実家の玄関が大理石」「レストランといえば個室」「値段を見て買い物をしたことがない」などのコメントをしています。

単なるセレブネタではなく、本当にいい家の出身だったんですね。

SixStoneのメンバーで実家がお金持ちは誰?

SixStoneのメンバーで実家がお金持ちと言われているのは、京本大我くんとジェシーくん、森本慎太郎くん、松村北斗くんと4名もいます。

京本大我

京本大我くんのお父さんといえば、俳優の京本政樹さんであることで知られていますね。

お父さんが有名俳優ということで、実家がお金持ちであるということは確定ですね。

その京本政樹さんですが、現在は俳優としての収入の他、印税やパチンコ台への出演で相当な収入があるとのことなんです。

京本政樹さんが印税?と疑問を感じる方もいると思いますが、パチンコ台に使用する楽曲を提供されていてそこの印税のようです。

また、パチンコ台への出演というのは、「牙狼シリーズ」と「必殺仕事人シリーズ」のパチンコ台への出演料のこと。

パチンコ関連の印税や出演料は相当なものになり、年間数億円にのぼるのではないかといわれています。

もちろん、俳優としても活動されていますので、これにその収入が加わることになります。

ちなみに京本政樹さんの自宅、京本大我くんの実家は渋谷区の閑静な住宅地にある豪邸だとのこと。

ということで、京本大我くんの実家は間違いのないお金持ちといえます。

ジェシー

ジェシーくんのお父さんはアメリカ人、お母さんが日本人ということですが、ジェシーくん自身は生まれも育ちも日本だということです。

アメリカ人であるお父さんの実家は、アメリカのラスベガスだとのこと。

また、毎年クリスマスには家族全員でラスベガスに行くということから、ジェシーくんの実家はとんでもないお金持ちなのではといわれています。

調べてみると、ジェシーくんのお父さんはラスベガスの大富豪というわけではなく、英語の先生をされているということでした。

お給料もものすごく高いということはないようです。

家族で毎年ラスベガスに行くということですから、裕福ではないということはないと思いますが、飛びぬけてお金持ちということでもなさそうです。

森本慎太郎

森本慎太郎くんの実家が神奈川県横浜市青葉区のあずみ野であるということで、お金持ちなのではないかと言われています。

あずみ野といえば神奈川県内でも有数の高級住宅地です。

また、実家にはプールや地下室があるということで、森本慎太郎くんの実家はお金持ちなのではといわれているというわけです。

お父さんの職業については明らかではありませんが、いわゆる転勤族だったということで、やはりこれだけの高級住宅地に住めるということで、エリートサラリーマンなのではとうわさされています。

松村北斗


ドラマ『10の秘密』に出演した際に、ピアノを上手に演奏していたことから、ピアノの経験者で、実家も裕福なのではといわれたことがありました。

調べてみると、ピアノに関しては経験があったわけではなく、ドラマのために猛特訓したのだとか。

また、実家がお金持ちかどうかということも調べてみましたが、お父さんの職業などについては明らかになっていません

さらに、松村北斗くんが高校に入学するタイミングで静岡県から東京に引っ越されているので、そういう意味で融通のきく仕事ではないかともいわれています。

裕福でないということはないと思いますが、お金持ちがどうかまではつかむことができませんでした。

SnowManのメンバーで実家がお金持ちは誰?

SnowManのメンバーで実家がお金持ちなのは、阿部亮平くんです。

阿部亮平

阿部亮平くんといえば高学歴であるということで知られていますね。

上智大学を卒業して、さらに大学院まで出ています。

大学院までの学費は1000万円はくだらないということですから相当な金額です。

その学費を支払うことができたということから、阿部亮平くんの実家はお金持ちであるといううわさが立っています。

お父さんの職業については明らかになっていないものの、これだけの学費を出せるということから、決して裕福ではないということはないと推測されます。

会社の経営や大企業の重役などかなり高い収入が得られる職業なのではと言われています。

Aぇ!groupのメンバーで実家がお金持ちは誰?

Aぇ!groupのメンバーで実家がお金持ちなのは、末澤誠也くんです。

末澤誠也

末澤誠也くんの実家が関西でも有名な高級住宅地である芦屋市にあるということで、実家がお金持ちなのではといわれています。

末澤誠也くんの通っていた高校が六麓荘町にあって、ここが芦屋市の近くであるということからそのように言われているようです。

学校はその名も芦屋学園高校。

そして、芦屋学園高校がある六麓荘町といえば、超高級住宅地として有名です。

もちろん、この学校に通う子がみんなお金持ちの子であるというわけではありませんが、末澤誠也くんの実家がお金持ちであるという可能性は低くないと思われます。

ジャニーズJrで実家がお金持ちは誰?

ジャニーズJrで実家がお金持ちと言われているのは、川島如恵留くん、川崎皇輝くん&川崎星輝くんです。

川島如恵留

川島如恵留くんの実家がお金持ちなのではといううわさは、過去のインタビューでは発言からきているようです。

過去のインタビューでは、「自宅にはプールが完備されていて、駐車場には車が複数台停められる、また、ビオラやバイオリンなどの楽器もある」と語っていました。

川島如恵留くんの実家は東京都内にあるということで、「都内でこれだけのお家を維持できるということは、実家はお金持ちに違いない」といわれるようになったというわけです。

また、川島如恵留くんが中学から大学まで青山学院に通っていたということも実家が裕福なのではといううわさにつながっています。

川崎皇輝&川崎星輝(少年忍者/ジャニーズJr.)

川崎皇輝くんと川崎星輝くんのお父さんはボートレーサーであるということがわかっています。

本人たちがはっきりといっているわけではありませんが、お父さんは川崎智幸さんがお父さんであると推測されています。

ボートレーサーの平均年収は1600万円くらいといわれています。

また、ボートレースの優勝賞金の最高額は、グランプリの1億円

そのほかSG競走は1700から3900万円、G1競走は480から1500万円とされていて、プロスポーツの中でも収入が多いことで知られています。

私学の学校に通わせてもらっていたようですので、やはり金持ちであることは間違いないようです。




ジャニーズ所属芸能人実家がお金持ち両親の職業別ランキング

ここまでご紹介した、ジャニーズ所属芸能人で実家がお金持ちである方をランキングにしてみました。

総資産などを比べることはできませんので、独断の部分もありますが、結果は以下のとおりです。

1位:マリウス葉

2位:大倉忠義

3位:千賀健永

4位:中間淳太

5位:岡本圭人

6位:京本大我

7位:櫻井翔

8位:川崎皇輝&川崎星輝

9位:相葉雅紀

10位:中島健人

歴史のあるお金持ちということで、マリウス葉くんを1位にしました。

また、実家が会社を経営していたりされている方を上位にしました。

ということで、イケメンで歌やダンスがうまく、その上、実家がお金持ちということでなんともうらやましいというジャニーズ所属のメンバーをご紹介しました。

合わせて読みたい記事