なにわ男子メンバー出演情報!予定されているドラマ映画作品は?








『なにわ男子』関西ジャニーズJr.から結成された新ユニットのメンバーの中でドラマに出演するということで誰がどの作品のドラマに出演するのか話題になっています。

なにわ男子は、2018年9月に結成されたばかりなのにもかかわらず、すでに『行列のできる法律相談所』などにTV出演するなど知名度をぐんぐんと上げてきています。

今回はそんな期待の新星である『なにわ男子』の出演情報や、過去にメンバーが出演したドラマ映画作品をご紹介したいと思います。





なにわ男子メンバーが出演する予定のドラマ作品は?

メンバーの多くが俳優としても活動されていますが、2月1日に発売された週刊文春では

メンバーの誰かがドラマ出演が確定している

という情報が発表されました。

でも、なにわ男子のどのメンバーがドラマ出演されるのかハッキリとしたことは発表されていないのです。

ネットでは

 

こんな風に

「普通に考えたらドラマは西畑か道枝なんかな?って思う」

「なにわ男子の誰かドラマって…?西畑か道枝あたりかな?」

などという声が見られました。

やはり多くのドラマや映画に出演されているなにわ男子メンバーの西畑さんと道枝さんが、今後『俳優キャラ』となっていくのでしょうか?

ですが、なにわ男子がデビューしたのはつい最近で、みなさん伸びしろがたっぷりある方ばかりなので、どなたがドラマ出演されてもおかしくないと思います。

いつ発表されるのかまだわかりませんが、なにわ男子のどのメンバーがどのドラマに出演するのか楽しみですね。

2019年8月15日追記

こちらの情報は、『俺のスカート、どこ行った?』に出演された道枝駿平さんと長尾謙杜さんのことでした!

古田新太さんが主演を務めた『俺スカ』こと『俺のスカートどこ行った?』で道枝駿平さんと長尾謙杜は生徒役を演じました。

なにわ男子の24時間テレビへの出演が決定!

2019年8月15日追記

さらに、なにわ男子の皆さんが24時間テレビへ”ytvテレビスペシャルサポーター”として出演することが決定しました。

なにわ男子は、今年の24時間テレビの番組テーマ『人と人~ともに新たな時代へ~』を、

関西から視聴者のもとへと届ける役割を担うようです。

これを受け、7月30日には「なにわ男子ytvスペシャルサポーター就任取材会」が行われ、メンバーの皆さんが意気込みを語られました。

なにわ男子メンバーの過去の出演作品は?

次になにわ男子のメンバーが過去に出演したドラマや映画作品を見ていきましょう。

現在までで最も多く俳優として活動されていたのは人気ナンバーワンの西畑大吾さんです。

2013年~2014年に放送されたNHK連続ドラマ”ごちそうさん“では主演の杏さんの次男役、2015年~2016年放送のNHK連続ドラマ”あさが来た“では宮崎あおいさんの次男役を演じました。

2作連続でNHKの連続ドラマに出演したことで、大きな話題となりました。

また2018年に放送された高橋一生さんが主演を務めたフジテレビ系連続ドラマ”僕らは奇跡でできている“では、群馬県から上京した天然でイケメンな大学生の役を演じました。

西畑大吾さんは映画にも3作出演されています。

映画デビューは2016年で、”関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!“でした。

翌年2017年には2作の映画に出演されており、1つは”PとJK“です。

作品撮りが始まったばかりのころは、他の共演者の方とうまくコミュニケーションを取れなかったらしいのです。

しかし、主演であるKAT-TUNの亀梨和也さんに「ジャニーズはエンターテイナーなんだから盛り上げないと!」とアドバイスをもらい、奮起できたんだそうです。

もう1つは嵐の二宮和也さんが主演を務めた”ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~“です。

どんな役どころにもハマる柔軟性を持った西畑大吾さんは、どの役にも馴染んでらっしゃたので今後も俳優として活躍されると思います。

次いで俳優として活躍されているのが、道枝駿佑さんです。

道枝駿佑さんの初ドラマ出演は2017年で、沢尻エリカさん主演の”母になる“でした。

幼少期に誘拐されて、育ての母から産みの母の元へと帰る難しい役どころを演じた道枝さんは一部のネット意見では「棒読みすぎる!」という酷評もされていました。

しかし、翌年にも”絶対零度~未然犯罪潜入捜査~“でゲスト出演されていますので、俳優としての評価を得たと考えて良いと思います。

また”関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!”で映画にも出演されており、西畑さん同様に、今後俳優としても活躍されると予想されています。

大西流星さんは2013年に放送された関西テレビドラマ”スターマン・この恋の星“にて俳優デビューされています。

翌年2014年には”忍ジャニ参上! 未来への戦い“で映画デビューしており、現在も個人でNHKに番組を持つなどしています。

長尾謙杜さんも、道枝駿佑さんと同じ映画”関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生“に出演されました。

他にもNEWSの加藤シゲアキさん主演の”ゼロ 一攫千金”の準主役オーディションとして放映された”いて座のA型BOY“にも出演されています。

オーディションは残念な結果となり、”ゼロ 一攫千金”への出演はなりませんでした。

なにわ男子って何?なにわ皇子との違いは?

前述のとおり、なにわ男子が結成されたのは2018年9月です。

関西ジャニーズJr.から新しいユニットが結成されたのが4年ぶりということもあり、結成当初から大変大きな話題となりました。

なにわ男子のメンバーは半分がベテラン勢で、半分が高校生の次世代勢とバランスのよいユニットで、俳優として活動するメンバーもおり、今後メディアでの活躍がどんどん増えること間違いなしです。

ジャニーズには”なにわ皇子“と似た名前のユニットもあるのですが、なにわ皇子はなにわ男子よりも早い2012年に結成されたユニットで現在は活動されておらず、事実上の自然消滅したユニットとなっています。

なにわ男子となにわ皇子のメンバーは、かぶっているメンバーもおられますが、特に兄弟ユニットなどといった位置づけではなく別々のユニットです。

なにわ男子のメンバーを人気順に紹介!

では次になにわ男子のメンバーをご紹介します。

メンバーの人気順も気になるので、インスタグラムのハッシュタグ投稿件数を参考にした人気順に紹介していきます。

1位 西畑大吾さん

 

View this post on Instagram

 

勝手にタグ付けしちゃったごめんね ❤︎お気に入り画像❤︎ 可愛い… #西畑大吾 #かわいい

大天使2人の事が好きなチョロヲタさん(@yuna___sn)がシェアした投稿 –


名前:西畑 大吾(にしはた だいご)

ニックネーム:だいご、だいちゃん、だいちゅん

メンバーカラー:赤

生年月日:1997年1月9日

出身地:大阪府堺市

血液型:AB型

身長:166cm

2位 大西流星さん

 

View this post on Instagram

 

ギャップ!かっこよすぎ!すき!!‪‪❤︎‬ #関西ジャニーズjr#関ジュ#なにわ男子#大西流星#l4l#f4f

@ renren.0123.nがシェアした投稿 –


名前:大西 流星(おおにし りゅうせい)

ニックネーム:りゅちぇ、流星

メンバーカラー:オレンジ

生年月日:2001年8月7日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:O型

身長:165cm

3位 大橋和也さん


名前:大橋 和也(おおはし かずや)

ニックネーム:はっすん

メンバーカラー:緑

生年月日:1997年8月9日

出身地:福岡県

血液型:B型

身長:168cm

4位 高橋恭平さん

 

View this post on Instagram

 

✩アカウント変更したためお友達探し✩ 高橋恭平くん / 非量産 / 高校生 / 関西 諸々理解あります / 各1思考ですのでG問わず恭平担と繋がりがある方は求めておりません 系統問いません!恭平担と繋がりない方是非(^-^)/ お気軽にいいね、コメント待ってます . . . . . #わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたいっぱい繋がりましょ #わーーーージャニオタさんと繋がるお時間がまいりましたなのでいっぱい繋がりましょいいねしてくれた方で気になった方お迎えです #jr担同士仲良くなろうぜってことで東西関係なく繋がりたい #jr担と繋がりたい #関西担と繋がりたい #関ジュ担と繋がりたい #なにわ男子担と繋がりたい #関西dk担ちび担と繋がりたい #隠しきれないオタク #隠しきれないヲタク #隠せないヲタク #かくしきれないヲタク #かくしきれないをたく #かくせないヲタク #いいね返し #関西ジャニーズjr #関ジュ #なにわ男子 #高橋恭平

✰︎西のTK✰︎さん(@mmj_tk228)がシェアした投稿 –

名前:高橋 恭平(たかはし きょうへい)

ニックネーム:恭平

メンバーカラー:紫

生年月日:2000年2月28日

出身地 :大阪府

血液型:B型

身長:171cm

5位 道枝駿佑さん


名前:道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

ニックネーム:しゅん、みっちー

メンバーカラー:ピンク

生年月日:2002年7月25日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:172cm

6位 藤原丈一郎さん


名前:藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)

ニックネーム:丈、丈くん

メンバーカラー:青

生年月日:1996年2月8日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:168cm

7位 長尾謙杜さん

 

View this post on Instagram

 

♡ か っ こ い い な あ ♡ お 兄 ち ゃ ん #関西ジャニーズjr #関ジュ #長尾謙杜 #あ担の関ジュ日記

seri**さん(@kansai__atu.seri__)がシェアした投稿 –


名前:長尾 謙杜(ながお けんと)

ニックネーム:長尾、けんと

メンバーカラー:黄色

生年月日:2002年08月15日

出身地:大阪府岸和田市

血液型:B型

身長:163cm

まとめ

  • なにわ男子は2018年9月に関西ジャニーズJr.から4年ぶりに結成されたユニットである。
  • なにわ男子のメンバーで最も俳優としての活動が多いのは西畑大吾である。
  • なにわ男子のメンバーがドラマ出演確定しているとの情報があるが、誰かは不明。