若手の人気ロックバンドNovelbrightのボーカル・竹中雄大さんの年齢、身長などが気になる。

竹中雄大さんのご出身は、兵庫県姫路市です。通っていた高校や大学はどこなのでしょうか?

今回は、Novelbrightの竹中雄大さんの年齢・身長などのプロフィールや竹中雄大さんの特技などについてまとめてお伝えします。





竹中雄大の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日は国立代々木競技場第一体育館 「東京ガールズコレクション2020 S/S」 前回の静岡に続き2度目の出演。 しかしコロナウイルスの影響により初の無観客ライブ。 LINE LIVEにてアコースティックライブ生配信。 こんな時だからこそ観てくれてるみんなの心が少しでも癒されますようにと願いを込めて精一杯歌いました。 沢山観てくれてありがとう! また早くみんなの目の前でライブができますように。 Photo : @rei01015 #Novelbright #livephoto #tgc #東京ガールズコレクション #代々木第一体育館 #tokyo #japan

竹中雄大 Novelbright 🥒(@yudai_vo)がシェアした投稿 –

竹中雄大さんといえば、現在人気急上昇中のバンド・Novelbright(ノーベルブライト)のボーカルですね。

路上ライブで火が付いたバンドですが、Novelbrightの楽曲のすばらしさはSNSであっという間に広がり、今や若手の中では一番人気といっていいほどの人気を誇っています。

のNovelbrightを高い歌唱力で引っ張っているのが、竹中雄大さんです。

兵庫県姫路市出身で、現在24歳です。

落ち着いた印象ですので、もっと年上にみられることも多いですが、24歳です。

若い頃から、自身の恋愛体験を基にした恋の歌を作っていたということもあり、若いですがいろいろな経験値は高いことから、実年齢よりも年上にみられるのかもしれません。

竹中雄大の誕生日は?


竹中雄大さんの生年月日は、1995年11月10日です。

ちなみに他のメンバーの生年月日と年齢は次のとおりです。

  • 山田 海斗(ギター):1993年8月9日(26歳)
  • 沖 聡次郎(ギター):1995年3月15日(25歳)
  • ねぎ(ドラムス):1996年1月5日(24歳)
  • 圭吾(ベース):1996年1月4日(24歳)

まだまだ若いバンドであるということがわかりますね。

若手ではありますが、いろいろなところで、2020年ブレイク間違いなしのバンドとして紹介されています。




竹中雄大の身長体重は?

竹中雄大さんの身長は193cm

体重については非公開です。

イケメンで歌がうまくて、そのうえ高身長でスタイルがいいとなると、モテないわけがないですよね。

といいたいところでしたが、身長が193cmというのは、ちょっと怪しいかもしれません。

というのは、身長193cmというのは、自身のツイッターでつぶやいておられたのですが、それを見たファンの方が、ライブで生の竹中雄大さんを見て、「そんなに高くはないのでは」と思ったというのです。

ということで、身長は193cmも無いと思われます

ただ、身長が高めというのは間違いなく、スタイルがいいというのも間違いありません。

竹中雄大の出身高校は?

竹中雄大さんの出身地は兵庫県の姫路市です。

竹中雄大さんのツイッターのかつての記事に、

「高校時代からの友達のおかぴーがAll Found Bright Lightsに正式加入したよ!」

というものがあり、

彼は高校の時、G-FAT(ギターデブ)というバンドをしていました。

と語っておられました。

このG-FATというバンドについて調べてみると、兵庫県富岡市で行われた、高校生バンドバトルという音楽コンテストに出場されており、見事、優勝されています。

このG-FATは、兵庫県立富岡総合高校ということがわかっています。

ということで、竹中雄大さんも、この兵庫県立富岡総合高校出身ではないかと思われます。

もっとも、おかぴーさんと友達というだけで、竹中雄大さんはまた別の高校に通われていたという可能性もあります。

ただし、竹中雄大さんの出身高校は県立の高校だったという別の情報もありますので、富岡総合高校出身の可能性も高いのではないかと思います。

ちなみに、竹中雄大さんは、高校二年生まではシンガーを目指していたということですが、バンドを組んでライブをしたところ、とても楽しかったことから、バンド活動の方に興味を持つようになったそうです。

竹中雄大の出身大学は?

大学に進学されたという情報はありません

おそらく、高校卒業後、音楽活動に専念されているものと思われます。

竹中雄大のNovelbright結成秘話は?

Novelbrightは2013年に竹中雄大さんを中心に結成されました。

その後、2017年の1月に山田海斗さん、沖聡次郎さん、ねぎさんが加入しました。

2018年10月には、初めての全国流通盤となるミニ・アルバム『SKYWALK』をリリースしましたが、この年の12月5日に開催されたライブを最後に、それまでベースをつとめてきた勇太郎さんが脱退

2019年の1月に圭吾さんが加入され、現在のNovelbrightが完成しました。

大阪を中心に活動を続けてきたNovelbrightですが、メンバーの加入や脱退を経て、現在の体制になったという経緯があります。

竹中雄大Novelbrightが有名になったきっかけは?


路上ライブで人気を集めていたNovelbrightですが、その人気が爆発したのはSNSがきっかけでした。

仙台での路上ライブ動画をファンの方がアップしたところ、なんと20万いいねをゲットし、話題騒然となりました。

動画を見た人々の間で、「これは路上ライブで終わるレベルではない」と話題になり、これをきっかけにしてNovelbrightの名前は一気に全国的なものになりました。

竹中雄大は口笛奏者?

竹中雄大さんといえば、その高い歌唱力を持つボーカリストという顔の他に、口笛奏者という顔もお持ちです。

竹中雄大さんが、口笛を始めたというのは、なんと3歳のときのことだそうです。

小学六年生のときに、口笛の大会に出場するということから、本気で練習をしたそうです。

そして、初出場でいきなり全国大会まで勝ち進み、3位に輝きます。

さらに、中学一年生のときには、国際大会のチャイルドの部で2位となりました。

その後、どんどん口笛の腕前を磨き、世界一の座に二度も輝いていらっしゃいます。




竹中雄大の歌の実力は?

竹中雄大さんは、2020年2月16日に放送されたTBSの歌番組「UTAGE」に出演されています。

番組の中で、竹中雄大さんは、西野カナさんの「会いたくて会いたくて」を原曲のキーで歌いあげました

女性でもキーが高くて歌いにくいあの歌を男性である竹中雄大さんが平然と歌うなんて信じられない

と、竹中雄大さんの歌唱力の高さを見せつけることになりました。

竹中雄大には彼女はいる?

イケメンでスタイルも良く、歌唱力も抜群ということであれば、女性が放っておかないというのは簡単に想像がつきますが、実際、竹中雄大には彼女がいるのでしょうか。

いろいろ調べてみましたが、現段階で特定の彼女はいらっしゃらないようです。

かつての竹中雄大さんのツイッターには、

「いい恋したいねぇ」

「ふと思った
とびっきりのラブソングを書いてみたい
恋愛しねぇとなぁ~」

などのつぶやきがあり、やはり彼女はいらっしゃらないものと思われます

女性ファンからは、ほっとしたという声が聞こえてきそうですが、ひょっとすると突然、彼女がいる、結婚すると発表されるかもしれません。

すてきな恋の歌が完成したら、すてきな彼女ができたということかもしれませんね。

竹中雄大のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

3月18日(水)朝 3度目となるめざましテレビ出演します。 今回はなんと初のスタジオ生出演&生演奏。 3回ほど取り上げてもらってその時は路上ライブやTGCやったので全部アコースティックセットでしたが、今回は遂にバンドセットでやらせてもらいます! 最近ライブ開催中止ばかりで僕の心はズタボロでしたが、こうやってテレビ越しではありますがみんなの前でまた歌が歌えることが何よりも嬉しい。 早朝とは思えぬ最強のコンディションで挑むのでお見逃しなく。 #novelbright #めざましテレビ #俺早起き苦手やから #夜中から起きてコンディション整えます #笑 #早朝に歌うことなんて滅多にないから #楽しみ

竹中雄大 Novelbright 🥒(@yudai_vo)がシェアした投稿 –


名前:竹中 雄大(たけなか ゆうだい)

年齢:24歳

誕生日:1995年11月10日

出身:兵庫県姫路市

出身高校:

事務所:ゼスト

身長:192cm(?)

体重:(非公開)

合わせて読みたい記事

まとめ

  • Novelbrightのボーカル竹中雄大さんの生年月日は1995年11月10日で、年齢は24歳です。
  • 身長は194cmとも言われていますが、実際にはそこまで高くはないのではと言われています。それでもスタイル抜群なのは間違いありません。
  • 身高校は兵庫県の県立高校だといわれています。大学には通われていないようです。
  • Novelbrightが有名になったきっかけは、路上ライブの動画がSNSにアップされ、それがバズったことです。
  • 口笛が特技で、世界大会で1位になったという経歴もお持ちです。
  • 現在、特定の彼女はいらっしゃらないようです。